
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いたずらしゃけくん

►2008/11/17 09:57 

ふわふわフェザーでストラップも作ってみようということになり、とりあえず2つ試作しました。
でもこれでストラップは強度がなぁ~、かばんの中鳥の毛だらけっていうのも困る。
で、自分の携帯に付けてみてテストです。

ところで、このフェザーを家のしゃけが狙って、狙って・・・・。
作業するときは寝てるときとか、作品はしっかりしまってとか注意していたのですが、自分の携帯には注意が及ばなかった!

夕食時、何かで遊んでるなとおもったら、ストラップのビーズパーツじゃありませんか!

ひえぇええ~!

フェザー部分は、ない・・・ない!
本当にくまなく探しましたがどこにもありません。

作品はもう一度作ればいいけど、心配なのは誤飲。
金具もついているのに。

今朝になってもう一度探したけどない。
もう、誤飲決定です。

うんこを待つしかありません。

心配です。
こういうの、ちゃんと出てくるでしょうか?

ビーズパーツのほうは階段から落としたりじゃれたりしても大丈夫でした。
図らずも丈夫さが証明されましたが・・。

fe-1.jpg

このパーツは前のよりちょっと大きいもので、自作クレイをつけました。
葉っぱも付けてちょっと豪華です。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

しゃけComment(7)Trackback(0) | Top ▲

しゃけの受難

►2008/08/21 22:45 

今日いきなりかばんに入れられて、ぼくの嫌いなところに連れて行かれたの。
知らない動物がぼくの近くに来て怖かった~。
そいで、しらないおじさんとおかあさんが無理やりぼくをかばんから引きずり出そうとしたので、こわくてこわくて、おしっこちびっちゃった汗とか
おしりになにかつっこまれるし、注射は痛いし・・・。

sha14.jpg
家帰って、ほっとしてなめなめしました。

sha13.jpg

ふ~おちついたよ~。

と、しゃけが申しておりますが、注射は3種混合の予防注射、お尻に入れたのは体温計です。

さて、猫ネタだけだとなんなので、オレオのストラップを入れときます。

j-14.jpg

クレイの薔薇がついてますが、これは市販のものです。
がんばってこんなの作れるようになったらいいなあ~。
そしたら自分の好きな色で、好きなだけできるんだもの、いいよね~。
少しずつ、薔薇トレーニングしようかな。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しゃけComment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日も元気にパタパタで

►2008/06/30 00:12 

しゃけは5歳ですが、いつまでたっても子猫のように遊びます。
パタパタも大好きですが、一番のお気に入りはミニミニのねずみのおもちゃ。
ポーンと投げてやると、飛びついてひとしきりじゃれてから、くわえて持ってきます。
これを何回も繰り返さなきゃならないので、忙しいときはちょっと困ります。
ところで、猫はどうして水の中におもちゃを入れたがるんでしょう?

しゃけは3年前に去勢手術しました。
杉作さんの漫画「クロ號」に出てくるオレンジみたいにでぶになってしまいました。
やたらご飯を(カリカリ)欲しがるのは、ストレスがあるからなのかなあ。
私はキツネオンナかっ!

sha5.jpg

sha6.jpg


今日は猫ネタですいません。
ビーズ作品の画像がないのも寂しいので、普段使いのブレスレットを紹介します。
これは丸小ビーズをまっすぐに糸に通しただけのもので、超簡単です。
ワンポイントで赤ちゃん用の指輪を通してあります。

b-4-1_convert_20080630001850.jpg


↓べにのSHOPです。リンク直しました。ちゃんと飛びます。
newimage1-Opt.gif

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しゃけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

雨の日は眠い

►2008/04/08 10:39 

雨、なかなか上がらないですね。
こんな日は動物は寝てすごすのが本能なのでしょうか。
しゃけも、朝の家の中のパトロールを終えると早々におふとんに直行してしまいました。

猫のなめなめ行為はいつ見ても癒されます。
飽きません。

30 なめなめ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しゃけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

看板猫、しゃけです

►2008/04/06 21:13 

今日ブログを立ち上げました。
べにと申します。

猫のこと、趣味のビーズアクセサリーのこと、小説や漫画の感想、気になったことなど、気ままに書いていきたいと思います。

まずは、看板猫、しゃけの紹介です。
DSCF0024.jpg


最初なので、おすましです。

しゃけは5年前の春、建設現場できょうだい猫とぴーぴー鳴いてるところを拾われて、縁あって私のところにやってきました。それで家の箱入り息子となりました。

あったかくて、やわらかくて、かわいくて、気まぐれ。
しゃけがいるので、ずっとしあわせな毎日です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しゃけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
