
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキータワーデコ製作中

►2010/08/19 20:33 

またまた途中記事です。

昨日のハートケーキはどした?
と思われるかもしれませんが、

乗っけるパーツがまだだったりします。
あと、フルーツのすける待ちとか。

すけるくん、久しぶりに使いましたが
扱いやすくて便利だけど、
時間がかかるのがね~

なので別のものに取り掛かりました。

薄焼きクッキーを重ねたデコです。


58.jpg

もうちょっと盛ります。
きのこチョコもスタンバイ。


59.jpg

少し溶けたチョコミントアイスをはさんでみました。

こういうの作るのほんと楽しいですよね♪

次の更新で出来上がった姿をお見せ出来ればいいな!



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

でこればこちらも~




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(16)Trackback(2) | Top ▲

ハートケーキ土台&クラウン

►2010/08/18 21:10 

明日はちょっとは涼しいらしいって
天気予報が出てるので
そんなことを楽しみにしているべにでございます。

昨日、やる気モードなんて書いたけど、
そのわりに今日もあんまり進まなかった・・

発送作業があったから~
なんて言い訳したりして。


まとめて作っちゃったあとは
まっさらな状態になって、
お見せするものがない状態になったりしますが、

途切れることなく作品を発表されている方が
けっこういらっしゃるので
いつも、すごいな~と感心しています。

そんなわけで今日は
どうってことないパーツです。

55.jpg

ハートのケーキ大小。


56.jpg

ピンクのはベリーケーキにする予定です。
果肉も入ってます。

トッピングしたらおいしそうになるかな?


粘土でクラウンを一度作ってみたくて試作しました。

57.jpg

このままだと
なんだこりゃ的なシロモノですが
手を加えたり改良したりしたら
トッピングとかに使えるかな~。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(11)Trackback(1) | Top ▲

アリスのレジンパーツ製作過程

►2010/06/26 15:31 

以前作ったアリスのパーツです。
それぞれ旅立っていきましたので
手元にはありません。

j-265-4.jpg

これと同じようなものを作ろうとしたのですが、

この作品は偶然一発でうまくいった作品だったことが判明しました。

なので今日はレジンパーツの過程と作り方をお見せいたします。


28.jpg

樹脂粘土を薄く伸ばして(コスモス+グレイスのミックスを使っています)
あ、ここにヒートンを差し込むので薄すぎてもダメです。
転写シールを貼ります。

29.jpg

薄めに作ったレジンパーツです。

これとこれを貼りあわせるだけの単純なことなのですが、
やってるといろんな問題が出てくるのです。

31.jpg

貼ったものがちりちりしてるの見えますか?

原因はたぶん、延ばした粘土が乾燥しないうちに
転写シールを貼って、
乾燥で縮んだからだと思います。

それだけではなく、
完全に乾燥してしまうと隙間ができてぴったり接着できなくて
きれいなものができません。

32.jpg

残念な子たち・・(泣)

どうしてレジンが絡むと失敗作が累々とたまるのでしょう・・


泣き言を言っても先に進まないので
もう一度やりなおしだ~!

この失敗を踏まえて
粘土がまだ柔らかいうちにちゃっちゃとことを進めましたよ。
縮む前に接着してしまえばいいのです。


30.jpg

スーパークリアXを面全体に薄く伸ばして貼りあわせます。
今度は大丈夫みたいです。

ふぅ~

33.jpg

はみ出してる部分を切り取って、
完全に乾燥してからヤスリをかけます。

あとは継ぎ目隠しのリボンを巻くだけなので失敗はないと思われます。

次回完成したものをお見せできるといいなっ!




いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

マカロン作り始めました

►2010/03/25 15:55 


デココレ準備のときはそりゃあ忙しかったですよ。
別の仕事もしてたというのもありますけど。

そんなイベント前のストレスって何だと思います?

遊びに行きたい~!
っていうんじゃなくて、

もっと自由にいろんなスイーツ作りたい!!

と思うことなんです。
どんだけ粘土ホリックなんだか・・。

作ったことないものに挑戦したいとかあれもこれもって
いろいろ頭の中を駆け巡るんです。
ひたすら作業しながらこんなこと考えてるんですよね。

でもこんな人もしかしたらたくさんいるかも。



でもね~夢見るマカロン、まだ作ってます!

katei10.jpg

オーダーの分とショップ用をまとめて作っちゃおうと思いまして、
ちょっと量産。
ここにある分は全部、特に好評だった春爛漫夢見るマカロンにしようと思います。

たくさんの人に喜んでいただけて望まれてるんだもの、
うれしさでストレスなんか吹っ飛びますよ!


katei11.jpg

余った粘土で遊んだりもしてますけど・・コラコラ!

レースをつけ終わったので、次はクリームはさんでピンをつけて、
花模様をつけるとこまで一気にやってしまいます。

そしたらあとはリボンだけですものね。

がんばりま~す

<業務連絡>
マカロンをオーダーされたAYさん、ご連絡お待ちしております。
メールまたは秘密コメントでお願いします。


いつも応援ありがとうございます!
マカロン作りがんばれ~のぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

3段ケーキの製作途中

►2010/03/05 20:47 



ストラップとかのチャーム系ばっかりなので、

ひとつくらいはと思って作り始めたケーキ。

まだ全然途中なんですけど、

こんなんなりました。

katei9.jpg

マカロンを並べてみました。

でも、根性なしなので、

マカロンを大量に必要とするマカロンタワーにはならないと思います。

これ出来上がるのかな~。

ちゃんとかわいくなるのはか、すごく不安。

土日は時間が取れると思うので、

仕上げまで進められるといいな。


おまけ、

久しぶりのしゃけです。

           sha102.jpg

みにょ~ん と伸びていたずら中。

それで、

sha101.jpg

疲れて、おねんねです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしく願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



ごめんなさい。
コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆さんのブログには遊びに行きますよ~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
