
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

猫生活、最後の更新です。

►2010/08/22 20:08 

すみません、
驚かせてしまって。

実はブログの移転をすることにしたんです。

といっても
このブログはこのまま残しておいて、
新しく一からスタートします!

そしてブログタイトルも ginhari sweets に変わります。

とっても愛着がある「猫生活」を終わりにすることは本当に寂しいです。

以前も書いたことですが、
「猫生活」というのは2年ほど前
のんびりしゃけのことでも書こうかなと
何の目的もなくはじめたブログです。

当時はスイーツも粘土も全く関わってなかったので
こんなタイトルになったわけです。
あとでこれじゃあまずいと
スイーツデコ・ラブリー♪計画と付け足しました。

それでも、
ショップ名が「銀の針」だし、
とてもわかりにくいので

本日から「ginhari sweets」に統一いたします。

この間もデコフェスで
あれ、猫の作品がないの?
と聞かれたんです。

やっぱり紛らわしいですものね。

今まで当ブログを読んでくださった皆様
本当にお世話になりました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

リンクしていただいている方は
大変お手数ですが
貼りかえをよろしくお願いします。

新ブログはこちら→     ginhari sweets


      sha2-10.jpg

      新しいブログにも登場するにゃぁ~



最後まで読んでくれてありがとうございました。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(15)Trackback(3) | Top ▲

試作クリームサンド/ラズベリー収獲

►2010/06/17 20:06 

ちょうど一年前のこと
道を歩いていたらあるお宅の庭に
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーがたわわに実っていました。

思わずその家の方に声をかけたら
見ず知らずなのにラズベリーの苗を分けていただくことに。

早速庭に植えましたが、
そこの家の方によると植え替えはこの時期じゃないほうがいいとのこと。
だめもとで植えたのですが、

今年見事に実が成ったんです!

実はほとんど放置してて何もしなかったんです。
ラズベリーって雑草のように強いものなのかな。


raspberry.jpg

本物をじっくり見ると、
う~む、普段作ってるのはダメダメだなと実感します。
実に複雑・・
今は時間がないからできませんが、
いつかリアルラズベリーに取り組んでみたいものです。

まだ赤くなってない実もあるので
毎日取って、ためてジャムにする予定。
でも木が小さいので一回分くらいしかできないかもね。

皆さんにもお勧めです!
簡単に実がなりますよ~



さて、新作を作っています。
いちごのクリームサンドなのですが、
とりあえず一個だけ作ってみました。

25.jpg

ほんのりピンクいちごと
ほんのり赤いいいちごを乗せて
ブーケのようにまとめてみました。

うん、まあいいかな。
細部を少し変えて
ストーンを貼ったりすればいいかな。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(16)Trackback(0) | Top ▲

満月に祈りを&次のマカロン準備

►2010/02/27 20:34 



1ヵ月ほど前のことです。
運転中はいつも地元のFMを聞いているのですが、
ちょっとおもしろいことを小耳に挟みました。


「満月に向かって財布を振ると金運アップ」

なんですか?それ~!

よく聞いてみると、そのパーソナリティの方、リスナーの方もやってらして
大変ご利益があるというのです。

ちょうどその日は満月でしたので、
こ~りゃいいこと聞いた!
と思ってお財布、振ってみたですよ。

で、いいことがあったかというと、
たぶんあったのかな~。

濡れ手に粟、棚ボタのようなことはありませんが、
まあ、いいことと言えなくもない。

で、もうすぐ次の満月がやってきますので、
またやってみようなんて思ってるわけです。


やり方は、まず財布を完璧にカラにして、きれいに拭いて、
月に向かって財布を振り祈るんだそうです。

客観的に見たら変ですね~。
でも、この方法は流行ってるみたいで、
検索したらいっぱい出てきました。

満月ですが、
28日日曜日深夜、1時半ごろだそうです。
正確には3月1日ですね。
もっと早い時間でもいいのか、一日後でもいいのかよくわからないのですが。


すみません、今日の更新はこんな記事になってしまいました。

スイーツネタ少し。

夢見るマカロンをもうちょっとだけ作ろうと準備中です。
濃い色のマカロンですが、「秋色」のときとはだいぶ色が違います。
できたら紹介しますね~。

katei8.jpg

金具部分を先に作りました。
同じ3ミリビーズでもFPなので指が痛くならないです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイドバトン♪

►2010/01/07 15:58 

ハンドメイドバトンという楽しい企画が、ミルキードロップさんから回ってきました。

ハンドメイドに関するアンケートなんですが、おつきあいくださいませ。



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころからいろいろ作っていました。
リカちゃんの洋服とか、ぬいぐるみとか・・。
中学のときに作ったのだと思うのですが、偶然にも最近物置から発掘されたものがあるんです!
まるで、この企画のために出てきたようなものなのでせっかくですから紹介しますね。

      sisyu.jpg

よくこんなの作れたなと関心します。
デザインも自分で考えたんですよ。


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ここでは粘土スイーツのきっかけを書きますね。
ビーズアクセサリーとしゃけの様子をちんたら紹介するためにブログを始めました。
(「猫生活」の後ろはあとから付け足しました)
それで他の方のブログを見て感動して、スイーツを作り始めたんです。
最初からスイーツのブログだったら、もっと気の利いたブログタイトルつけてたな。
   

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

作った作品をほめてもらったり、手に取っていただけることです。
それと、もちろんいろんな方との交流ができることですね。


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

他の趣味の時間が取れないこと。
特に本を読む時間がないのが悲しい~。  


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

うっわ~!なんてかわいいの~感動!ってな作品をたまに作ります。
   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いてますよ~。
肩こり、頭痛、目の疲れとは無縁でございます。

   

7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツ、スイーツデコ 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

直感と閃き、それと素敵なものが出来上がるだろうと信じて作っていくことですね。
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現する手段・・かな?
  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

は~い!回しますよ!

    ゆみさん
    fontaさん
    muffさん

  次、お願いします。

発掘された大昔の作品を見て感じたこと。
こんなに長い時を経ても鮮やかで、作ったときと変わらないことに感動しました。
それに比べると今作っているものは刹那的だな・・。
でも、私の生き方がそんななのでぴったりかも~!と思うのでした。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたチューリップ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(19)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとう!

►2010/01/01 14:24 


鏡餅
  あけましておめでとうございます
                                初日の出


今年も 猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画 をどうぞよろしくお願いいたします。


元旦といえば、これです。

ekiden1.jpg

実業団駅伝です。
今年はいい写真が撮れませんでした~。

インターナショナル区間の2区に毎年応援に行くんですよ。

さて、スイーツ記事もちょっと。

s-154-2.jpg

チョコのほうは母の携帯へ、
プレーンはケーキショップに持っていきます。

納品するほかの作品は明日以降紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました門松

できればこちらも~。



いろいろComment(22)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
