
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとだけ完成

►2010/03/27 17:09 



今日は天気がよかったので、
掃除、部屋の片付け(そうとう大変なことになってた)などを済ませて
それから友達とランチに行ったりしてましたので、

あんまり進んでません・・。

ちなみに、食べたものは背油たっぷり博多とんこつラーメン、豚飯つき。
食べてしまいました。
やばいかも!

でも友達と楽しくおしゃべりしてリフレッシュしましたので、
夜は作業できるかな~。


j-237-2.jpg

ピンクのマカロンにピンクのリボンというリクエストがあったので作ってみたんですが、
かわいいんじゃな~い?

ちょっと大きめなのも作りました。
何になるかは、おたのしみ~。


ところで、リボンの作りかたについて質問がときどきあります。

以前作り方をアップしてますのでご覧くださいね。→こちら

ただ、ずいぶん前の記事で作り方は変わってないのですが、
当時は主に小さいサイズのものを作っていたみたいです。
テープの幅が4ミリとなっていますが、最近のマカロンではリボンのテープは幅は7ミリにしています。
大きさを変更して参考にしてください。

色も変な色だし、簡単な紹介ですみません。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(16)Trackback(0) | Top ▲

うさちゃんに挑戦!

►2009/03/30 21:07 

今まで動物系はほとんど作ったことなかったのですが、作れたらおもしろいかな~と思って挑戦してみました。
やっぱりうさちゃんですよね!

j-97-2.jpg

最初に作ったピンクの子は目が変です。
結局ボンド+絵の具で顔入れしちゃったんですがいいですかね?

黒い子は写真難しいですね。
影みたいです。
あ、顔はまだなんです~。

この子達は多分、スイーツのアクセントになると思います。
でも、やらなきゃいけないことを先にしてからね。

動物作るのも楽しいものですね!


うさちゃんけっこうかわいいよ~のポチ応援よろしくおねがいしますrarumuxusagi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(13)Trackback(0) | Top ▲

なぜか、金魚

►2008/12/17 15:31 

ちょっと笑っちゃうような作品を作っちゃいました。
金魚です。
イメージはブリキの金魚。

j-57-2.jpg

衝動的に作ったので、うろこの色とか余ってた粘土で作ってるのでなんか、いい加減です。
でもちょっとかわいい?
大きさは2センチくらいなんですが、この大きさでストラップ、マグネットといったところでしょうか。

ちびサイズもかわいいよね。
でもなにかに使えるかな。

さて、今年も残すところ2週間!
やっぱり師走はなんやかや忙しいですね。
そう、年賀状も考えなくちゃ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(17)Trackback(0) | Top ▲

お花畑

►2008/12/11 20:01 

少しずつリボンを作りためたので、セットにしてイベントに出そうと思います。
せっかくだからセットにする前に、記念にパチリ!

j-55-2.jpg

まだまだ薔薇の形が安定せず、いい加減な感じですが、まあ、そのうちうまくできるようになるでしょ。

j-56-2.jpg

天使の羽もセットに入ります。

不安なのが、来ていただいたお客様の需要があるかということです。
「あ、かわいいね」
って言って終わるんじゃないか・・・。
やっぱりパーツ売りじゃなく作品に仕上げたほうがいいのかなって、今になって考えちゃうんですが。

でも、とりあえずやってみてだめだったら次考えることにします。


                 ラヴ

撮影の後、しゃけがこの上を通過し、足を引っ掛けてぶちまけてくれました怒
拾うの大変だったです涙

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(8)Trackback(0) | Top ▲

クレイつきパーツ

►2008/11/24 09:32 

以前ビーズに市販の薔薇をつけたパーツを紹介しましたが、今回はそれの進化系です。

j-48-2.jpg

薔薇は少しは見られるものができるようになりましたが、同じように作っても形が違っちゃうし失敗も多いです。
今度はビーズだけでなく、座金にもつけてみました。
これで作品の幅が広がるかな?

j-48-3.jpg

裏側も気を抜いてません。


    ♪イベントのお知らせ♪

FLUORITE
11/27、28  10:30~20:00
前橋市川原町146-4
モメンチェ内

かわいい毛糸小物、布小物、きれいなアクセサリーなど個性的な手作り作品が揃っています!
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。

もう日がないので、ばたばたしています。
値札とか説明書きとか要るし、使用例の写真も撮って飾ろうかなとか・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
