
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキータワーデコできました♪

►2010/08/20 22:33 

本日、chuu京都店オープンの日でしたね!

たくさんの人が来場されたんでしょうね~

TVカメラも入ったということで
どんな様子だったのか

岡田舞さんや他の方のレポを楽しみにしています。



さて昨日の続きです。
出来上がったのでお見せします。

j-291-8.jpg



j-291-13.jpg

もう一段積み上げました。

大きさはわりと小さめです。


j-291-10.jpg

いちごソースとろ~のアップ


j-291-11.jpg

上から


j-291-12.jpg

チョコリボンのアップ


このあと全体のニス仕上げして、
いちごももう少しツヤツヤにしたいです。

あとロゴを忘れていたので
底のクッキーに入れようと思います。

ちょっと変わった作品になりましたが
こんなストラップつけるのも
おもしろいんじゃないかな。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(3) | Top ▲

またまたいちごブーケ

►2010/08/15 20:12 

夜になっても気温が下がらず、
もあ~っとしてますね~

こんな暑い日が続くと
粘土の触感もなんか違った感じで

特にコスモスなんかずいぶん柔らかくなってるようです。

それでグレイスと間違えるという
おバカなことをしちゃったりしてます。


さて、おなじみのいちごブーケで
目新しくないのですが

一応アップさせてくださいね。

デコフェスにはたくさん持って行ったのですが
おかげさまで早い時間に完売となりました。

ほんの少しですが 
岡田舞さんのchuu京都店にも納品済みです。

オープンは20日!
もうすぐです!


j-289-1.jpg

こちらはクッキーサンド

すみません。
実はロゴ入れとかの仕上げがまだで、

遠慮がち画像です。


j-290-1.jpg

こちらはチョコプレートです。


さて、仕上げと加工頑張ります!
でもその前に金具が・・
多分足りないと思うので
また買いに行かなくちゃ。



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございます

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ピンク×白のラブリーユメマカ

►2010/08/13 21:20 

久しぶりの作品作り。
少しオーダーもありますし、
まずは定番から始めます。

新作はですね~
デザインはなんとなく浮かんでるんですが

ぼんやりとしたイメージだし、
頭で考えるのと実際作ってみるのとでは大きく違ったりします。

あと突拍子もないものを考え付いたりもしますが
だいたいはそういうの実現しません・・


さて、ユメマカですが

j-288-2.jpg

薄いピンクと白を基調に作りました。

大阪デコフェス用に作ったのは
濃い目のピンクのものが多かったですが
今回はかわいい系のピンクで。


j-288-4.jpg

わかりにくいですが左のマカロンは白とピンクの皮を使ってます。


おまけ

sha2-09.jpg

すんごい眠いしゃけ。
でも薄目開けてます。



いつも応援ありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

マカロン乗せ真っ赤なリボンカップケーキ

►2010/07/31 20:11 

わ~~ん!
大変だぁ

デコフェスまであと一週間だ!
来週の今日は大阪行き!

その前に荷物も送らなきゃ
ディスプレイシミュレーションしなくちゃ!
あたふた・・


さて今日はカップケーキなんですが

3種のカップケーキは実は4種で、
一回失敗してしまったので
急いでもう一度作ったんです。

失敗してる場合じゃないですよね。


j-287-2.jpg

束ねたリボンは最近のマイブームなので~

マカロンは淡いマーブルになってます。


j-287-4.jpg

カップケーキというか・・
ケーキ生地はソースでカバーしちゃったので見えないのですが。

ケーキとマカロンはピンを2本通してあってがっちり安定しています。


j-287-6.jpg

裏はこんな感じ。
パールパステルなソースがかわいいでしょ。


加工もがんばりま~す!


j-286-2.jpg

こちらはサブパーツ、バタフライチョコ。
シルバー&ゴールドで模様を描きましたよ。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

カラフルシャボン玉ゼリー

►2010/07/29 22:05 

集中してさくさく作品作りを進めていかなければならないのに、
さっきまで「恐怖の映像」番組を見ちゃってました。

夏になると多くなるこの手のお話好きなんですよね~
もちろん作業しながらですが、
当然手はお留守になりがち。

でも、紹介された映像の半分くらいは知ってるやつだった。
以前レンタルした「呪いのビデオ」で見たことあるものが多かったです。

あ、ちなみにべには霊感ないです。
全く一度も実体験はありません。


さて、今日はゼリーです。
いつものゼリー型ですが、かわいくできましたよ。


j-285-2.jpg

閉じこめたつぶつぶは透明粘土で作りました。
すけるくんより透明度が高いので
用途に応じて使い分けるといいですね。


j-285-4.jpg

わかりにくいですが、
ごく薄いピンクとクリアで層を作ってます。


これにほんの少しトッピングをしていきたいと思います。


画像が少ないですが今日はこのへんで失礼しますね。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
