
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクデコパーツいろいろ

►2010/07/13 15:27 

なかなか形にならないのですが、
パーツをいろいろ準備しています。

ピンクのパーツだけでデコって
一度やってみたいと思ってました。

やはりピンクのものは心をくすぐりますね。
べにの作るものはピンクが圧倒的に多いのですが

以前ユメマカのオーダーをお受けしたとき

みなさん、
ピンクづくしで
ピンクと白で
ピンクとオレンジで・・

というご希望だったのです。

な~んだ、
みんなピンクが好きなのね!
じゃあ安心してピンクのものを作ったる!!

ということでピンクデコをやってみることにしました。


43.jpg

とろりんすぎのクリーム
下までたれてしまいました。

グレイスホイップを水でゆるくして
モデリングペーストを少し加えてみたんですよ。

なんだかおもしろい感覚で(トルコのアイス、ドンドルネみたい)
他のものにも応用したくなりました。

あと、ピンクのクッキーとかドーナツとか


45.jpg

と、
キラキラゼリーですね。

よくあるミニゼリーの型
これが一番落ち着きますわ。


どんなものになるかはもう少しお待ちくださいね。

そうそう、ユメマカも平行して作ってるし

完成まで時間かかりそうです。


    おまけ

笑ってやってください!



            sha2-08.jpg

What's Michael? の実写版!! 


タネアカシ・・画像を90度回転させただけでございます・・



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ケーキトレーを作ってみた

►2010/07/03 10:09 

ケーキトレーっていうのかな、

ケーキについてるお皿みたいのを作ってみたんです。

35.jpg

全部ゴールドに塗ったほうがそれっぽいかな。

これ、裏がかわいいんですよ。


36.jpg

スタンプ押して色をつけただけだけど
かわいいかも~


37.jpg

つい、ね。
クラウンだしキラキラにしたくなるよね。

でもこれ他にも使えそう。
マカロンとかチョコとか・・


お皿型のものは簡単そうで作りにくいですよね。

でもいい方法を考えたんです!

34.jpg

薄く伸ばして丸く抜いて、
簡単に模様をつけたものを

ペットボトルのキャップにおいて形をつけます。

たまたま大きさが合ったのですが、
家の中をキョロキョロ見回してみると
ちょうどいいものってけっこうあるんですね。


38.jpg

上に乗っているのはドームケーキの土台です。

これは初めて作るのでどうなるか・・

がんばってトッピングしていきたいと思います。


ほかに作りかけのパーツ、
いろいろあるんですが。

画像がとってもつまらないので
これだけ紹介


39.jpg

アイシングは楽しいですね!



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

アリスのレジンパーツふたたび

►2010/06/27 20:51 

きのうカッターで切り取るところまでできてたパーツ、
やすり&リボン巻きを終えました。

j-271-2.jpg

キーやクラウンを閉じこめてアリスと合わせました。


j-271-7.jpg

完璧にぴた~っと接着できてない部分もありますが・・・

なかなか難しいものがあります。

もういちどがんばったらクォリティ高いものできるかな。



(ラズベリーのその後)

収獲したラズベリーのことを以前書きましたが、
予定通りジャムを作りました。

が、


ほんのちょっとだったので
電子レンジを使ったのがよくなかった・・

爆発したわけではないのですが
なぜかターンテーブルに流れ出して
まっかっかに!

なんとか救えたのは
ほ~んのちょっぴり一回分しかなかった。

raspberry-2.jpg

アップで撮ってるので多そうに見えますけど。

ラズベリージャムってこんなつぶつぶなんです。

それにしても鮮やかな赤。
自然の色ってすごいです!

raspberry-3.jpg

ヨーグルトに混ぜて
おいしくいただきました。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

いちご時計ニュータイプ&いちごタグ

►2010/06/21 22:04 

なんかもうふらふらです・・・

いえ、体調悪いんじゃないですよ。
いたって元気。

週に一度のジャズダンスのレッスンがけっこうハードで~

何もしなくても汗が噴出すというのに
さらに汗だくになってしまいます。


さてさて本題です。

いちごづくしの準備を進めています。

いちごの時計久しぶりに作りましたが、
転写シールじゃなくて
粘土を貼ったいちごにしました。


j-269-2-a.jpg

おもちゃぽいいちごですけど
前回よりはっきりした色になりました。


それから、いちごチョコのタグ

j-270-2-a.jpg

いちごブーケクッキーに使ったほんのりピンクいちごを乗せました。

このいちご、けっこう気に入っちゃったので
今後活躍するかもです。

左上のパープルいちごもちらっと見えてますね。
これは別のところに使いますよ。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

転写シールとレジン/ショップお知らせ

►2010/06/11 22:15 



アリスデコのパーツを紹介したときに
単独でレジンのパーツが欲しいという声がありまして
いくつか作成してみました。

ところが問題だらけで
気に入ったものができるまでにかなり試行錯誤を繰り返しました。

何がって、

先日も書きましたようにアリスのシルエットを
市販シールから転写シールに変えたのですが、
転写シールとレジンはなかなか相性が難しいです。


アリスデコに使ったものはまあまあよかったのですが、

22.jpg

このように、シール貼った感が目立ってしまうのです。


裏側をクリアじゃなくすればどうかと思って、

s-205-1.jpg

こんなふうにしてみましたが、
まだちょっと目立ちます。

でもこれは加工までしてしまったので、
アウトレット品としてショップに並べます。

で、もう一度リベンジして、

今度はうまくいきましたよ!


j-265-2.jpg

リボンの形も変えてすっきりしました。
裏側は樹脂粘土になっていて、ヒートンも粘土のほうに刺すので仕上がりがきれいです。

j-265-4.jpg

でも結局雰囲気はチョコ時計のときと同じようになってしまいましたけど・・

ところでこれ、ストラップとキーホルダーとどちらがいいと思いますか?


ショップ更新ですが、
今回デコフェスも迫ってることもありまして
点数は少ないです。

アリスものを中心に並べてみました。
ワンコインコーナーもありますよ!

オープンは6月13日(日)21:00を予定しています。

ぜひのぞいてみてくださいね!


いつもありがとうございます!
応援ぽちしていただくとがんばれます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
