
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日も元気にパタパタで

►2008/06/30 00:12 

しゃけは5歳ですが、いつまでたっても子猫のように遊びます。
パタパタも大好きですが、一番のお気に入りはミニミニのねずみのおもちゃ。
ポーンと投げてやると、飛びついてひとしきりじゃれてから、くわえて持ってきます。
これを何回も繰り返さなきゃならないので、忙しいときはちょっと困ります。
ところで、猫はどうして水の中におもちゃを入れたがるんでしょう?

しゃけは3年前に去勢手術しました。
杉作さんの漫画「クロ號」に出てくるオレンジみたいにでぶになってしまいました。
やたらご飯を(カリカリ)欲しがるのは、ストレスがあるからなのかなあ。
私はキツネオンナかっ!

sha5.jpg

sha6.jpg


今日は猫ネタですいません。
ビーズ作品の画像がないのも寂しいので、普段使いのブレスレットを紹介します。
これは丸小ビーズをまっすぐに糸に通しただけのもので、超簡単です。
ワンポイントで赤ちゃん用の指輪を通してあります。

b-4-1_convert_20080630001850.jpg


↓べにのSHOPです。リンク直しました。ちゃんと飛びます。
newimage1-Opt.gif


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しゃけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

スイーツのデジカメケース

►2008/06/26 15:21 

デジカメを買って裸のままだったので、ケースを作ってみました。

ちくちく手縫いで!
ミシンが調子悪いまま放ってあるんです。どうにかして使おうと思ったら、一大決心が要るな。

なので、ここ2、3年縫い物をしてなかったので、お店の生地を見ることもあまりなかったのですが、
凄く高いんですね!ちょっとびっくり。

さて、作品は自分で使うからいいやって感じで、作りがあまい部分も。
クッション性があったほうがいいので、タオルの中袋を入れてあります。
持つところはビーズあみあみ。

ca.jpg


布小物は久しぶりだったので、手順良く進まず、袋にしちゃってから「あ、リボンつけるか」って。
生地、余ってるんで次はさくさく作れるでしょう。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

夏色ネックレス

►2008/06/23 13:57 

夏は苦手なので、気分が明るくなるような元気な色のネックレス作ってみました。
ピンクをベースに、オレンジとパープルを入れて、小花といちごもつけちゃいました。
うるさい感じになるかなとも思ったんですが、意外に色々な色のお洋服に合うんです。
白黒ボーダーのカットソーとか、生成りのチュニックとか・・・。

あといくつか作って、ショップに出そうかと思い、即ビーズ屋さんに行って材料購入してきました。
すぐ欲しい時近くにビーズ屋さんがあるので便利してます。車で10分くらいなんですよ。
基本はネットで買っちゃうんですけどね。

n-8-1_convert_20080623134935.jpg

あー画像入れてみて思う。
やっぱり写真、へただなぁ~
もう少し修行を積まねば。

↓べにのショップです。のぞいてみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
newimage1-Opt.gif

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レースのブレスレット

►2008/06/20 15:15 

蒸し暑い日が続いていますね。
今年の梅雨の特徴は暑いことなんだそうです。それでもって、またしても猛暑かぁ~。
私の住んでいるところは特に暑いんです。

さて、最近こんなものを作りました。
b-rose2_convert_20080620145454.jpg


レースリボンとパールビーズ、薔薇の花とリボンを組み合わせた作品です。
ヘアアクセサリーとしても使えるかも。
髪をアップにして、おだんごにしてつけたり。
この作品はそんなに手間隙かからずできてしまったので、バージョンアップして色々なリボンで作ってみようかと思ってます。

実は少し前にビーズアクセサリーショップをオープンさせたんです。
でも、一応作ったものの画面がどうも満足いかないし、初めてのことなので右も左もわからず状態。
写真を撮るところからして、難しいものですね。

まあ、焦らずがんばっていきたいと思います。

↓ぜひ、SHOPのほうものぞいてみてください。
newimage1-Opt.gif

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクもの

►2008/06/18 14:57 

これはここ1,2年の間に買ったものたちです。
見事にピンクが揃ってしまいました。
それだけ企業もかわいい系の商品に力を入れてるんだろうけど、買うほうも買うほうだ。

この中で一番新しいのは、昨日買ったデジカメです。
ネットショップに画像をアップするのに、古いデジカメじゃいまいちぱっとしないので。
つい買ってしまいました。

pink

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろComment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
