
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

pip☆さんからプレゼント

►2008/12/30 20:22 

のんびりやの手作り生活のpip☆さんから、プレゼントが届きました。
本当はプレ企画に外れたんですが、優しいpip☆さんは私にもちゃんと送ってくれたんです。

pip2.jpg

おいしそうでしょう!
バナナタルトのマグネットです。
かわいいバナナスライスがお行儀よく並んでいて、とてもかわいいです。

Sweet Gardenというのは、pip☆さんのブランド名なんですよね。
手作りのカードも素敵だし、いい雰囲気ですね。
う~ん、私もスイーツ用に名前考えたほうがいいかな~。

pip☆さん、どうもありがとうございました!


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

パンケーキ!

►2008/12/28 15:11 

年末の慌しさの中でも、普段と同じように粘土はこねてます。
え?大掃除?
やってますよ~。
だいぶ手抜きですが、一応さっぱりしたと思います。

スイーツ作品の紹介は久しぶりな感じがしますが、水面下ではフルーツだのパーツだのはこまこま準備しています。

j-60-2.jpg

シンプルなホットケーキを大小作ってみました。
着色とメープルシロップが失敗。
シロップに透明感がないんです。

j-61-2.jpg

クリームたっぷりのほうはお手軽にできて、見た目も派手なので、いいかなと思います。
フルーツやチョコで飾ればもっとかわいくなりますね。

作品はたぶん、マグネットにすると思いますが、ミニホットケーキはちょっとおもしろいことを考えているので、できたら紹介します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

COCOMIXのネックレス♪

►2008/12/25 21:53 

ちょうどクリスマスのこの日に、COCOMIXのネックレスが届きました。

クリスマスぽい画像がなく、普段と変わらぬ生活をしている私は、更新もできずにいたので大変ありがたいです。

cocomi2.jpg

この作品は一番人気とのことですが、それもわかりますよね!
天然石のしっとりした質感、薔薇の存在感、淡い上品な色合い・・・。
画像で見て「あ、いい!」と思ったんですが、本物を手にして感動です~。
新年のおでかけに早速付けていこうと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それに、それに、安く分けていただいたのにもかかわらず、おまけも!

cocomi1.jpg

わ~い!クリスマスだ~!
このチャーム、私ももらえました。
うれしいうれしい喜び
カラフルなパールもこんなにたくさん!

届いた箱を開けてひとつひとつ手にとってみて、思ったことがあります。
まず、当然のことですが作品の作りがしっかりしていること。
つい最近、私のビーズ作品の甘さをある方に指摘されたばかりなので。
つまり、丸カンに隙間があるとか、ちょっとずれているとかいった基本的なことなのですが、私は自己流で疎かにしていた部分もあるのです。
ボールチップだって、ちゃんとした値段のものを買わないと弱いんですよね。
今後は長く使ってもらうこともしっかり頭に入れて作って行きたいと思いました。

それから、作品の台紙やカードなどにもものすごく神経を使ってらっしゃるってこと。
ネットショップで成功する方は、こういうところもきちんとしてるんだなって思いました。

あと、ワイヤーの使い方も大変勉強になりました。(めちゃくちゃの作品、あるんですよ。次回紹介します)

色々な意味を込めて、素敵なクリスマスプレゼントになりました!
放出大会に参加して本当によかったです。

ここみさん、どうもありがとうございましたbikkuri01


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

えみっちさんからプレゼント

►2008/12/23 15:41 

「ハンドメイドで幸せな時間」のえみっちさんから素敵なプレゼントをいただきました。
ティッシュケースです。

emicchi2.jpg

綺麗なプリントのコットン2種類を使って作ってあってとても使いやすそうです。
おまけもいろいろついているんですよ。
スタンプが押してあるクリップ、雪の結晶のモチーフ、それからえみっちさんが作ったクッキーのツリーのクリスマスカード!
いつも思いますが、ほんとうに写真の撮り方が素敵です。
作品を紹介するとき、私なんか写ってればいいやって感じなんですが、えみっちさんは画像そのものが作品のように綺麗に撮ってらっしゃいます。

えみっちさん、どうもありがとうございましたbikkuri01

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

新型ドーナツストラップ

►2008/12/21 22:11 

今まで作ってきたスイーツストラップは、おかげさまでけっこうな数の作品がお嫁入りを果たしました。
イベントで販売したり、友達にまとめて買ってもらったり色々な方へのプレゼントにもしました。

大きく分けてリボンタイプとチェーンタイプでしたが、そろそろ違ったタイプをと思って、試作品を作ってみました。

j-58-2.jpg

ひも類は使ったことなかったので、扱い方がよくわからなくて自己流です。
今までよりカジュアルな感じになりました。

左のびらびらのと、リボンがついたのとどっちがいいでしょう?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(9)Trackback(0) | Top ▲

なぜか、金魚

►2008/12/17 15:31 

ちょっと笑っちゃうような作品を作っちゃいました。
金魚です。
イメージはブリキの金魚。

j-57-2.jpg

衝動的に作ったので、うろこの色とか余ってた粘土で作ってるのでなんか、いい加減です。
でもちょっとかわいい?
大きさは2センチくらいなんですが、この大きさでストラップ、マグネットといったところでしょうか。

ちびサイズもかわいいよね。
でもなにかに使えるかな。

さて、今年も残すところ2週間!
やっぱり師走はなんやかや忙しいですね。
そう、年賀状も考えなくちゃ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(17)Trackback(0) | Top ▲

イベントレポート

►2008/12/15 13:34 

昨日、無事イベントが終了しました。
励ましのコメントを多数いただきまして、ありがとうございました!

結果は・・・・あまり芳しいものではありませんでした。
天候に恵まれず・・・だと思ったんですが、そうじゃなくてあまり知名度の高くないイベントだったんですね~。
第一回目から参加してる方から伺いましたが、(今回は3回目)「今日はお客様が多いほう」ということでした。
すごく人出が少ないと思ったんですが。
でも、だんだん知名度上がってきて、次回はもう少し増えるかもしれません。

それでも、スイーツは完成品もパーツもけっこう人気で、皆様に喜んでいただけてよかったです!
心配していたリボンパーツも少しは出ました。
アクセサリーはだめでしたね~。

まあ、このイベントの傾向がわかったので、(次回参加するかわかりませんが)次に役立てたいと思います。

私の作品を手にとって見てくださった方、購入された方、ありがとうございました。
きっとまたどこかでお会いすることがあると思います。


      ♪     ♪

イベントが終わったあと、ひさ~しぶりの友達と会って(全部で7人になりました)、おいしい料理を食べものすごく盛りあがりました。
何年かぶりだったけどみんな変わってなくて、嫁にも行かず、テンションは昔のままだよ。
変人さ、マイナーさも皆そのままだったので、安心!
次は新年会だ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

きらきらスイーツブレスレット

►2008/12/13 20:52 

あしたはとうとうイベントの日です。

マルシェミニョン

天気が悪かったらやだな。
東京までちょっと距離があるので、あしたは相当早起きです。

この間のスイーツ作品の一部です。

b-6-4.jpg

シンプルなのも作ったけど、じゃらじゃらしたのもいいかなって。
左はバッグチャーム、右はブレスレットです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

お花畑

►2008/12/11 20:01 

少しずつリボンを作りためたので、セットにしてイベントに出そうと思います。
せっかくだからセットにする前に、記念にパチリ!

j-55-2.jpg

まだまだ薔薇の形が安定せず、いい加減な感じですが、まあ、そのうちうまくできるようになるでしょ。

j-56-2.jpg

天使の羽もセットに入ります。

不安なのが、来ていただいたお客様の需要があるかということです。
「あ、かわいいね」
って言って終わるんじゃないか・・・。
やっぱりパーツ売りじゃなく作品に仕上げたほうがいいのかなって、今になって考えちゃうんですが。

でも、とりあえずやってみてだめだったら次考えることにします。


                 ラヴ

撮影の後、しゃけがこの上を通過し、足を引っ掛けてぶちまけてくれました怒
拾うの大変だったです涙

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(8)Trackback(0) | Top ▲

チョコケーキ、いちごケーキ

►2008/12/09 21:19 

前回のケーキと同じデザインでチョコタイプを作りました。

j-52-2.jpg

ああっ~こうやって画像にしてみると、いちごがいまいち。
在庫のを使っちゃったのがな~作り直せばよかった!

j-53-3.jpg

次はいつものミニサイズケーキ。
薄いピンクのチョコ飾りをつけたのですが、ちょっと寂しいですね。
これもいちごがなんか変。
トップコートでてからせすぎ?

j-54-1.jpg

次はてかってても大丈夫ですね。
あまりの粘土で作ったクリームドーナツです。
ミニサイズです。

ここでチョコがけのいい方法を発見したので紹介します。
黒と茶の絵の具とボンドを混ぜていつもチョコにしてますが、その上から更に茶のガラス絵の具をかけるといい感じになります。
どっちか一方のとくらべると輝きが違いますよ。

さてさて、スイーツはこれで少しお休みにして、組み合わせ作業をしなきゃなりません。
アクセも少しは作らなきゃなぁ~。
在庫は少しありますけど・・。


手作り雑貨イベント マルシェミニョン 12/14(日)
よろしかったら、来てみてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

プレゼント、イベント、オーダー

►2008/12/07 11:02 

Beads Mania 3のぷーさんから素敵なプレゼントをいただきました。
抽選にもれて残念賞ということですが、全然残念じゃありません!

pu-.jpg

クローバー型のローズクォーツとカルセドニーのチャームです。
ワイヤーワークもとても綺麗にできていて素敵です。
かわいいポーチにつけたいな。
なんかいいことありそう!

ぷーさん、ありがとうございました!

           クリスマスリース       雪だるま

次のイベントまで一週間を切ってしまいました。
スイーツももうちょっと・・アクセも、と焦ってばかり。
いっしょに参加するあびさんという友達は本がメインの人なので、数作れないというし。
できるだけ、頑張ります!

手作り雑貨イベント マルシェミニョン  ←クリックしてね

  12月14日 11:00~15:00
  浅草橋 東京文具協和会館

お近くの方はぜひどうぞ!

           クリスマスリース       雪だるま

内容が盛りだくさんでせみません。
まめに更新できないので・・・・。

イベントの準備で忙しいのですが、オーダーもあったので頑張って作りました。
月曜日にお渡ししなきゃいけないのでちょっと急ぎました。

b-5-2.jpg

いつも作ってる薔薇とリボンのブレスレットです。
ちょっと色を抑えているので、付けやすいかなと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ラブリーケーキ

►2008/12/04 21:04 

今度はかわいめのケーキを作りました。
これもいつもよりはちょっと大きいです。

j-50-2.jpg

ポイントはクリームにはさんだフルーツのかけらです。
画像ではわかりにくいですが、ピンクのシロップがにじんだ感じを出したくて苦労してるんですが、あまり成功してないみたいです。

何に使うか決めてないのですが・・・バッグチャームとかどうでしょう?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

ドーナツバラエティ

►2008/12/01 10:22 

ドーナツが欲しいという声に応えて、早速作ってみました。
いつも作ってるのより大きめでマグネットに使える大きさです。
作ってるうちに楽しくなっていろいろ試してみました。

j-49-2.jpg

フレンチクルーラーは思ったより楽にできました。
シンプルなドーナツもシュガーレイズドとハニーディップぽいものを作ったんですがちょっと暗い画像でわかりにくいですね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
