
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのマカロン!

►2009/01/31 17:05 

イベントが無事終了してほっとしているところです。
直にお客様に会ってお話ししたり、商品を選んでいる姿を見たりすると、どんなものに人気が集まるのかがわかっておもしろいです。
作品を手にとって、欲しそうなんだけど買わなかった場合、何が原因かを考えたりもしました。

スイーツ作品で思ったことは、「やっぱり女の子はスイーツが大好き」ということです。
な~にを言ってんだか・・・って感じですが、細かくリアルな作品も好まれますが、めちゃかわ!のスイーツデコを欲しがってる子がけっこういるんだなと思いました。

で、さっそく作ってみました。
スイーツデコの王道、マカロンです!

j-75-2.jpg

たまにはこういうのもいいですよね。
マカロン、いちご、クリーム、リボン、ラインストーンで大盛り?

j-75-4.jpg

一個だけ試作してみましたが、OKですよね?
いろいろな色で作ってみたいです。


いつも応援ありがとうございます!
作品を作るときの励みになります。
ポチッとよろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

桜もち、金魚のストラップ

►2009/01/30 10:56 

イベントは大変盛況で、スイーツ商品もおかげさまで好評でした!
だいぶ品薄になっていたので、追加でほんの少しストラップなどを仕上げました。
(29日、30日開催)
もちろんケーキの在庫があるものだけで、こういうときクレイ作品は不利ですね~。
乾燥時間が要るから急いで作れないですものね。

スイーツ商品の影でちょっと地味だったかな?という作品。
ずっと前に作ったけど、紹介しそびれていたものがあります。

s-10-2.jpg
j-57-4.jpg

桜もちのストラップと金魚のストラップ。
どうでしょう?
無事お嫁入りできるかな?


桜もちと金魚ちゃんもがんばれ!と思ってくださった方、ぜひ愛のポチッとをおねがいしますめでたい?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(9)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ&乙女文具 いろいろ

►2009/01/28 23:47 

イベントの搬入からさきほど帰ってきました。
納品するだけじゃなくて、テーブルを運んだり、委託ショップからそのたびごとに棚を運んで組み立てたりがあるので、けっこう大変です。
疲れたせいか、ディスプレイの写真を撮るのを忘れてしまいました汗とか

文具シリーズはえんぴつも消しゴムもまとめて作りますが、今回ボールペンとシャーペンは1本ずつ違うデザインで、楽しんで作りました。

bunngu10-2.jpg

クレイを控えめにしたシャーペン。

bunngu11-2.jpg

角度的にちょっと変ですが、上のはリボンもホイップも。

bunngu13-2.jpg

ピンクのボールペンが2色ホイップになってますが、意図したものではなく、口金をそのままに中身だけ入れ替えたのでこうなりました。


明日、あさってイベントですが、どうかなぁ~。
うまくいくといいのですが。

詳細はこちら  FLUORITE


応援のひとポチ、よろしくおねがいします肉球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

カラフルドーナツストラップ

►2009/01/27 20:45 

イベント前、最後に作ったのがこれです。
乾燥のこと考えるとぎりぎりです。

s-12-2.jpg

こんな色のドーナツ、なかなかないかもしれないけどいいよね?

s-12-4.jpg

ちょっと寄ってみました。
ピンが外れると困るので、Tピンをドーナツの穴の方から刺しています。
ちょっと難しかったけど、これで安心です。

画像の色薄いですよね。
ライトのことどうにかしたほうがいいみたいです。


さて、ここでイベントのお知らせです。

FLUORITE
1/29、30  10:30~20:00
前橋市川原町146-4
モメンチェ内

かわいい子供服、毛糸小物、布小物、きれいなアクセサリーなど個性的な手作り作品が揃っています!
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。

いつもありがとうございます!
今日もポチッと応援よろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

みつあみストラップ

►2009/01/26 22:49 

ちょっと前に作って、そのまま放置していた、みつあみストラップ。
ちょっとだけ増やしてみました。

s-11-2.jpg

チョコパイとオールドファッションです。
どっちも超シンプルでなのでじゃらじゃらとか、リボンとか合わないと思ってみつあみにしました。
ほんとはデコるのとっても楽しいんだけど、シンプルなものナチュラルなものが好きな人、けっこう多いと思うので。

前に作ったのといっしょに並べました。

s-11-4.jpg
もっと作る予定だったのですが、ふと、冬っぽい?と思ってしまってこれだけにしました。
まあ、まだ冬なのですけどね~。

イベント、ほんとにもうすぐ。
あさって納品なんですよ。
値段付けも細かいものが多くて大変です。(これからです~)

最後の仕上げと値段付けがんばって!の応援ひとポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(5)Trackback(0) | Top ▲

3種類ケーキのストラップ

►2009/01/25 11:10 

以前作っておいたケーキをストラップに仕上げました。

s-9-2.jpg

きらきらじゃらじゃらで華やかに。

s-9-4.jpg

こちらはリボンタイプ。
ここみさんにいただいたカラーパールを使ってみました。
いいアクセントになってるでしょ?

これはイベント用ですが、ボックスのネットショップでも同じような作品(納品済み)を出す予定です。

今週の木、金がイベントなので急いで準備しているところです。
スイーツ文具はだいたいはできましたが、あとボールペンとシャーペンを何本か作ろうと思ってます。


追い込みがんばれ!の応援よろしくおねがいしますグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ストラップなどComment(10)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆-6 再びえんぴつ完成!

►2009/01/23 20:27 

やっとえんぴつが揃いました!

bunngu8-4.jpg

まずは大きいパーツのほう。
ドーナツは試しで1個ずつ作ってみたんですが、なかなかいいですね。
軽量粘土なのでもうちょっと大きくてもいいかな?

bunngu8-6.jpg

こちらはプチケーキ。
前回より種類が増えてにぎやかになりました。
リボンの色もカラフルに。

bunngu8-2.jpg

終わってすぐ次はもっと大きいのをとか、いろいろ考えちゃうんですが、えんぴつはまた次の機会に。
イベントやボックスの反応を見て、ですね。

えんぴつにもホイップがあったほうがいいとか、リボンを大きくしたほうがいいとか、何かアドバイス&アイディアがあったらぜひぜひお聞かせください。

次に作るときはちょっと高くても違うえんぴつにしたいな~。


いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとおねがいしますカラフル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

プチケーキ2種 オレンジとチェリー

►2009/01/22 14:55 

またプチケーキを作ってしまいました。
かわいいし作りやすいし、いっぺんに8個できるので、つい・・・。

j-74-2.jpg

そういえばオレンジ色のものってあまり作らないな、と思ってオレンジのケーキにしたんですが、色が変。
あんまりオレンジ色じゃないですね。
きれいなオレンジ色作るのって難しい。

さくらんぼのほうは前回と同じですが、赤いさくらんぼに変えました。

j-74-4.jpg

これもえんぴつにくっつけます。
あと、消しゴムにも。

パーツができると一安心。
完成までもうちょっとです。


あしたえんぴつの完成品、UPできたらいいな。
応援よろしくおねがいしま~すじぇれみあ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

いちごのロールケーキ

►2009/01/20 18:23 

リアルなカットいちごを追及したのに、ドロップビーズとブリオンでトッピングを遊んでしまいました。

j-73-2.jpg

かわいいんですけど、なんだか方向感を失ったケーキに・・・。
大きさは2センチくらい。
もうちょっとリアルなロールケーキも作ってみたいけど、きれいに巻くのは難しいですね。

これはえんぴつに使います。
これからえんぴつのカット(消しゴムがついてる部分を切り落とす)をしなくちゃ。
糸鋸とか不慣れなので大変です。
トールやってる人に笑われますね~。


いとのこ作業がんばれ!の応援ポチッ!よろしくおねがいしますねんちゃんパンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆-5 蛍光ペン

►2009/01/19 23:22 

テスト勉強が楽しくなりそうでしょ?
bunngu7-2.jpg

これは材料費も安いし、お手軽に作ったものなので、目玉商品でお安~くして出そうと思います。
ちょっと画像がよくないですね。
スイーツ、何が乗ってるかよくわかりません汗とかすみません。

実はこの蛍光ペン、問題があったのです。
材質はポリプロピレン。
NGですね~。
一本先に実験として、ボンドを塗った上に絞ってみたのですが、乾いたら安定したのでGOサインを出しました。
でもぬるっとしてて、絞りにくかったです。
やっぱりPPは避けたほうが無難ですね。

シリコンの扱いにはずいぶん慣れました。
今度は小さい口金にも使ってみたいです。


いつもありがとうございます!きょうもポチッとおねがいねマイメロ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

乙女文具☆-1 ボールペン

►2009/01/18 10:50 

なんかまた新しいシリーズを始めたの?って言われそうですが、とりあえずってことで。
プチスイーツの量産をしなきゃならないのに、横道それて遊んでしまいました。
スイーツがついてないので、乙女文具というネーミングにしました。

bunngu6-4.jpg

どう?女の子らしいでしょ。
クレイリボンは前作ったものをつけただけなので、作り方さえわかっていればものの数分で作れそうな感じですが、金具の付け方、位置が難しくてけっこうな時間がかかりました。

bunngu6-3.jpg

反対側にもビーズがついています。

でもでも、スイーツ文具とストラップを完成させるまでは封印!
イベント前に余力があったら乙女文具作りたいと思います。

スイーツ文具は2回目になるので、わくわく感がいまいちで進みが悪いです。
そんなことも言ってられないんですけどね。


やらなきゃいけないことをやれ!と叱咤激励のポチっをぜひおねがいします怒

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

リアルサイズパフェ

►2009/01/16 21:04 

はぁ~やっとレンタルボックス用作品の発送終わりました~笑い。
イベントなんかだとできたものを適当に持って行くだけですけど、きちんと通し番号つけて、値札に書いて、ネット出品のものは説明書きも。
あとはショップのオーナーさんにおまかせです。

送った物のひとつを紹介しますね。

j-72-2.jpg

リアルサイズのパフェです。
バランス悪いですね~おいしそうでもない・・・。
ほんとは上のほうをもっとボリューム大きくしたほうがいいのはわかってるんですが、そうするには粘土もパワーも足りなかった。

j-72-6.jpg

だいたいパフェ作るの初めてなんですよね。
それなのに、どうしてこんなでかい物を作ったかというと、レンタルボックスのアイキャッチのつもりだからです。
私がこれから借りるコーナーは窓際ですけど下の方で端っこ。
それで、外から見ても目立つものをと思ったんです。

さあ次は2ヶ月に一回のいつものイベント!
1月29、30日です。
もう一度スイーツ文具のパーツ作りから始めなきゃ。
それが終わったらゆっくり買い物でもしたいです。

もうちょっとだ!がんばれ!と思ってくれた方、ポチッとおねがいしま~す太陽

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

桜もちといちご

►2009/01/15 17:55 

初めて和菓子に挑戦しました!
季節的にちょうどいいので、桜もちです。

j-70-1.jpg

おいしそうに見えますか?
やっぱり、葉っぱをどうするかを悩んだんですが、本物の葉っぱ(桜は無理なので庭で適当なのを取ってきました)をおゆまるで型を取って作りました。

桜もちなんてほとんど食べないので、形作りも悩みましたよ。
作り終わってからお店で本物を見たんですが、もう少し平べったい形でした。

周りに散らばってるビーズを使って、ストラップに仕上げます。


今でかいパフェを作ってるんですが、それのパーツのいちごです。

j-71-2.jpg

リアルサイズで迫力あります。
こんな大きいいちごのチャームもいいかもしれませんね。

納品準備に追われている私に、励ましのクリックをおねがいしますショートケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆-4 えんぴつ

►2009/01/14 15:01 

4つ目の文具はえんぴつです。
これでスイーツ文具はとりあえずそろいましたが、何かおもしろいことがあったら取り入れたいと思います。

bunngu4-2.jpg

今度は全部プチケーキでそろえました。
ホイップもなしでシンプルに!

bunngu4-5.jpg

このえんぴつ、実は消しゴムがついていたんです。
これを切り落とすことから作業は始まりました。
その後はリボンを作る要領でくるんと巻いて、ふたをして、ちっちゃいリボンを付けました。

4つの中では自分ではこれが一番好きかも。
慣れてる作業だからかな?
でもシリコンも練習して慣れなきゃ。


いつもありがとうございますちゅうりっぷ
今日もクリックおねがいしま~す、螯rヲW、J、O

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆-3ボールペン+プチケーキ追加

►2009/01/13 12:10 

3つ目はボールペンです。
キャップのデザインがちょっと寂しかったので、今度はにぎやかにしてみました。

bunngu3-2.jpg

リボンとポンポンもつけちゃった!
ビーズとかチャームがじゃらじゃらっと下がってるようなデザインもかわいいですよね。
これは次回だな。
アイスを選ぶように、オーダー受けていろいろトッピングなんてできたら楽しいですね!
「全部乗せ」とかあったりして~。

bunngu3-4.jpg

しかし、乗ってるスイーツがおんなじでつまらない、と作るほうも、多分見てくださるほうも言いそうなので、ケーキを追加しました!

j-69-2.jpg

前作ったいちごのショートケーキと同じサイズにしようと思ったのですが、少し小さくなっちゃいました。

j-69-4.jpg

しかしすごい色のケーキですね。
実際あったらやだけど、プチだから許されますよね。

明日はこのケーキを使った文具(ラスト)です。
見てみたい~と思った方、ぜひポチッとおねがいします~うさぎ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆2-えんぴつキャップ

►2009/01/12 10:31 

bunngu1-2.jpg

上から見ると、ただプチスイーツが並んでるだけですが、第2弾はえんぴつキャップです。

bunngu1-4.jpg

慣れないシリコンのため、絞りがあんまりうまくいきませんでした。
ちょっと簡単すぎな感じでしょうか?
ラインストーンとか、ブリオンとか盛り込んで、クリーム部分ももう少し多いほうがいいのかな?

スイーツパーツ、もっといろんな種類が欲しいですね。
マカロンとか、チョコとか・・・・。
わかってるんですが時間が~。


あなたのポチッを待ってますイチゴよろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具☆1-消しゴム

►2009/01/10 16:29 

プチスイーツを作りためて作ったもの・・・それは文房具です。
まず今日は消しゴム。

bunngu2-2.jpg

昨日のラベルはこれに使いました。
この消しゴムはスーパーとかどこでも売ってるものなので、巻いてあった紙を取って、ラベルを付けたんです。

この作品はオリジナルなので、こういうものを子どもが欲しがるのかどうか、ちょっと不安です。
おとなはこういう消しゴム、集めないですものね。

小さいお子さんがいる方、ぜひぜひご意見を伺いたいです。


おねがい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートポチっとしてくれたらまた頑張れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ラベル作り

►2009/01/09 21:39 

今日、久しぶりにシリコン作業をしました。
シリコンは2回目。
初めてのときは焦っちゃったり、手にべとべとついたり大変でしたが、今回は冷静にできました。

しかし、冬はほとんどいい天気なのに、なにもこんな雪の日にするなって感じですよね。(換気が寒い)
以前mioさんがシリコンを小分けにして毎日作品を紹介しているのを見て、目から鱗が落ちました。
そっか~、少しずつ使ってもいいんだ~!
で、今回はかしこくラップでしっかりくるんで次の出番を待ってます。

じゃあ、何を作ったんだ?と突っ込まれそうですが、まだ写真とってないので明日にします。
すいませ~ん、ひっぱって~。

label.jpg

これは作品のラベルです。
明日からプチスイーツを使った新シリーズが始まりますので、おたのしみに~♪


応援ありがとうございますニコニコ。 横向き今日もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ作りComment(5)Trackback(0) | Top ▲

プチショートケーキ

►2009/01/08 23:38 

今日のケーキは今までの3つに比べてすごく小さいです。
ホールの直径2.8センチです。

j-64-2.jpg

さすがにクリームが絞れなかったので、久しぶりに手作りホイップ。
これはこれでぷっくりしててかわいいですよね?

j-64-4.jpg

手前のが今回のショートケーキです。

う~ん、すごくプチだと思ったけどそんなに差がないように見えますね。

ケーキはこれでしばらくお休み。
これを組み立てて作品にしなくちゃ!

新年が明けてやけにペースが速く作品作ってる、と思われてるかたもいらっしゃるかもしれませんが、実際予定があって焦ってるんですよ。
実は、ブログの皆様に影響されて私もレンタルボックス始めることにしたんです。
オープンは2月ですけど、今月15日くらいまでに納品しようと思ってます。
ショップが遠いのでチェックにたびたび行ったりできないのですが、ネットショップもつくってくださるのでとてもありがたいです!

それに今月末にはいつものイベントもあるんです。
後先考えずに勢いで事を決めてしまうからいけないんですよね~。
でも、本業が疎かになっても(いやもう、すでに疎かになってる)、頑張って両方間に合わせます!


ファイト~!って思ってくださった方、ぜひぜひポチッとしてくださ~い肉球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

チェリー&ブルーベリーケーキ

►2009/01/07 18:14 

ケーキ3つ目はダークチェリーとブルーベリーが乗ったケーキです。

j-67-2.jpg

昨日のケーキより、フルーツ作りの手間がかからず、でもちょっと派手でかわいいでしょ?

j-67-4.jpg

クリームにブリオンをつけたのは自分的にヒットです。


お願いです~シュークリームクリックしてね!
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

フルーツたっぷりケーキ

►2009/01/06 11:25 

しばらくケーキが続きます。
いくつか仕込んでおいて、乾燥後一気に作るのでまとめてできちゃうんですよね。
今月末、またイベントがあるのでその準備です。
ケーキはできたけどその後ストラップとか作品に仕上げる作業が待ってます。

j-68-2.jpg

もうちょっとフルーツを盛り込みたかったのですが、妥協してしまいました。

j-68-4.jpg

チョコケーキと同じ大きさで、ちょっと大きいのでフルーツをはさむことができました。
よくケーキについてるラベル(っていうんですか?)もつけてみました。
それっぽい感じになった、でしょうか?

おねがいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートポチっとしてくださ~い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

薔薇のチョコケーキ

►2009/01/04 21:40 

また、薔薇のチョコケーキを作りました。

j-63-4.jpg

飾りがバラバラなのは気にしないでください。

j-63-2.jpg

切り口と側面はこんな感じ。
スポンジ部分とクリーム部分はニスを塗り分けてます。

え?前作ったのと同じ?
違うんですよ、サイズが~。

j-63-5.jpg

左のが新しいほう。
ストラップにして、存在感ある大きさにしてみました。

それにしてもアップにすると、相変わらず薔薇がへたですね~。
要練習!


今度からランキングに参加することにしました。
優しいみなさま、よろしくね!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ミニドーナツ♪

►2009/01/02 23:38 

最近またミニスイーツを作りためています。
たくさんあった在庫もパーツまとめ売りでだいぶ出払ってしまったのです。

j-62-2.jpg

予定が詰まっていて、作品を作らなくちゃいけないので、年末年始も制作してました。
大掃除とか紅白とか、初詣、御年始、駅伝とかの合間を見計らって。

普段なんとなく忙しく、ブログ画面をいじったりしないのですが、2、3日前に気が向いてカウンターを設置してみました。
え?今頃?
と、びっくりされたでしょうが、今までただただ更新してたんですね~。

そしたら当たり前ですが、ブログを始めたばかりのような数字。
今までたくさんの人が遊びに来てくれたのに、もったいないような気がしました。

なので、いっちょまえにブログランキングも登録してみました。
読んでくれた親切な方、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お正月!

►2009/01/01 11:34 

明けましておめでとうございます!

このブログに遊びに来てくれた皆様、コメントをくださった皆様、今年もよろしくお願いいたします。
昨年以上にがんばって、素敵な作品ができるよう努力したいと思います。

osonae3.jpg

本当は鏡もち(クレイ、手製)をしゃけの頭の上に乗せて撮りたかったのですが、猫というものは思うようには行かず、ツーショットで譲歩。
ちょっとは役に立て!しゃけ。

さて。お正月の駅伝といえば箱根、と答える方が多いと思いますが、私の家のほうでは実業団の「ニューイヤー駅伝」です。
今年も応援に行ってきましたよ。
外国人選手がぞくぞく走る区間で、迫力満点でした。

ekidenn.jpg

ぽかぽかいい天気!
いいお正月ですね。
今年一年、いいことがたくさんあるといいなぁ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
