
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プレ企画開催します!!

►2009/02/27 21:50 

昨日予告しましたとおり、プレ企画を開催したいと思います。
いろんな方のプレ企画に参加させていただいて、プレゼントをたくさんいただきました!
前回の初めてのプレ企画は去年の夏ぐらいだったからずいぶん間があいてしまいました。

もうすぐ、カウンターも3000になるし、カウプレの意味もあります。
3000HITでカウプレってせこ~い。
って思われるかもしれないけど、昨日も書きましたようにカウンター設置がお正月だったんです。

そうするとちょうど2ヶ月でたくさんの方にきていただいたことになり、感謝の意味もあります。

では賞品の紹介です。

A ピンクいちごのカップケーキストラップ

s-21-2.jpg

B いちごのブラックマカロンストラップ

s-22-2.jpg

C スイーツ文具セット

bunngu24-2.jpg

Cのスイーツ文具はボールペン、シャーペン、えんぴつの3本セットです。

企画自体がオーソドックスで申し訳ないのですが、3つの中からひとつをお選びください。
応募資格はありません。

名前(HN)
ほしい賞品

このページのコメント欄に入れてください。

初コメのかたもOKですよ!
もし応募がなかったら、すごく寂しいことになるのでぜひ参加してくださ~い!

締め切りは3月3日(火)の午前9時までです。


3つの作品、ちょっとでもいいな~と思ったらぜひ、応援ポチおねがいしますグー!
応募してくれた人はこっちもついでに、ね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(44)Trackback(0) | Top ▲

ストラップ3 いちごカップケーキ

►2009/02/26 18:14 

ストラップ作り、なかなかさくさくできません。
そんな中で今日はカップケーキの加工に取り掛かりました。

s-20-2.jpg

キャンディーみたいなハートのビーズとお花のレースをつけました。

s-21-1.jpg

アップ画像になってしまいましたが、ピンクいちごのカップケーキです。
はしごレースがかわいかったので、採用!
中のリボンはサテンです。

で、注目はひも留めです。
これは普通のメタルパーツなのですが、分解してひも留めとして使ってみました。
強力な接着剤でつけたので、大丈夫だと思います。
かわいいパーツになったでしょ?

さてさて、2月ももうすぐ終わりですね。
この間お正月だと思ったのに、早いこと!(歳くってるのでとくにはやい)

おそまきながら、カウンターを置いて、ランキングに参加したのがお正月でした。
それからはずいぶんたくさんの方にきていただけるようになりました。

で、そろそろこの辺でプレゼント企画を開催しようかな、なんて考えてます。
ずいぶんやってなかったので~。

詳細は明日以降になりますが、見てくださいね!
賞品のひとつに、今日作ったピンクのカップケーキも予定しています。


今日のアイディア、いいぞ!または
プレ企画、楽しみだな! って思った人ぜひぽち応援よろしくお願いしますプレゼント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ストラップ2 ベリー&ベリー

►2009/02/25 17:05 

ストラップ仕上げを次々と発表するつもりだったんですが、なかなか進まないですね。
今日はその2弾、ベリーのスイーツです。

s-18-2.jpg

まず、ミルフィーユ。
本体がにぎやかなので、ストラップ部分はシンプルに、チェーンにスワロだけです。

s-19-2.jpg

もうひとつ、同じフルーツでマカロン。
左のはリベンジの新作で、今度はクリームは白にしてシリコン絞りも成功しました!
同じ粘土ですが、左のはつや消しニスにしました。
色がちょっと違うんですね。

成功したほうを友達へのプレゼントにしようと思います。


ベリーのスイーツ、おいしそうって思ってくれたら、ぜひ応援ポチ、よろしくおねがいします苺☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(8)Trackback(0) | Top ▲

クレイリボンにスタンプで模様を作ります

►2009/02/24 16:18 

先日のハートのマカロンについていたリボンに模様がついてたんですが、写真の撮り方が悪くて大変失礼いたしました。

なので今日は作業過程も少し入れて、紹介しようと思います。

まず、今回使ったスタンプはこれ。

ribon5.jpg

100均で買ったもので、レース模様の1個を切り取って、持つところは手近にあった極小ピンチにくっつけてあります。

これはわざわざこうしなくても、そのまま押してもいいと思います。

ribon1.jpg

本当にばかですよね~。
クリアファイルと同じ色なんて!
真っ白とか濃い色じゃないほうがよく写るかなって、適当な色を選んだら・・・。

まあ、こうやって薄く伸ばした粘土にぺたぺた。
材料はグレイスです。

ribon2.jpg

ここでは4ミリ幅にカッターでカットしました。

ribon3.jpg

かなり薄いので途中で破けないように、レースに作っておいた別のパーツに貼り付けます。
これは薄く伸ばしてカッターで切ってから、細い作業棒でちょんちょんと模様をつけたものです。
実はここでやぶけちゃいまして、焦ってごまかしたりしてます。
左のパーツは3、5センチ、右のは1、5センチずつで、このようにセットします。
左のリボンをひっくり返して、両端を真ん中まで持ってきてリボンにします。

ribon4.jpg

ハート模様のリボンのできあがり!

どうせならもっとかわいい色にすればよかった~。
まあでも、今日は模様見えてますよね?

これはリボン以外にも、マカロンとかクッキーとかにつけてもおもしろいと思います。


役に立った!今度やってみよ~!って思ったらぜひ応援ぽち、よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

作り方Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

ここみさんからのプレゼント♪

►2009/02/23 23:13 

COCOMIXのここみさんから素敵なプレゼントをいただきました!

天然石のじゃらじゃらリングです。

cocomi3.jpg

ラッピングもきれいですよね~!
右のほうに写ってるのはおまけのチョコレートです。
これ、すごくおいしいの!(さっそく食べちゃった)
LOOKチョコなのね?見つけたら絶対買おう。

cocomi4.jpg

天然石のことは全く疎いのですが、こんなにいっぱいついていたらいいことがあるに違いない!
なにしろプレ企画、すごい競争率の中勝ち取ったんだもん!

で、勝手に強運リングと呼ぶことにしました。
または勝負リング!

これつけてて、いいことがあったら報告しますね。

ここみさん、素敵なリングどうもありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

グラデーションいちごのカップケーキ

►2009/02/23 10:28 

ピンクいちごを作ったとき、いっしょに作ってみたのがグラデーションいちご。
え~!ピンクはアリかもしれないけど、グラデは~と言わずに見てみてね。

j-86-4.jpg

左のはピンクいちごに赤を着色したもの。
ホイップはつんつん~。

右のは実は手が込んでて、赤~紫~水色とグラデ着色したんですがものすごく不気味なものになってしまったので、ホイップで隠してます。

毒きのこみたい?


       絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください

さて、昨日は猫の日だったんだそうです。
2/22でにゃんにゃんにゃん。
うっかりしてまして、私は一日遅れで猫画像を~。

したし適当なものが見つからず、眠り猫になってしまいました。

sha16.jpg

ちょっと薄目あけてるしゃけの寝姿。
お布団大好き!なんです。


しゃけくん、かわいい~! または
グラデいちごもアリじゃない?
って思ってくれたら、ぜひ応援ポチ!よろしくおねがいします肉球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ストラップ1 ハートのおくりもの

►2009/02/21 21:57 

スイーツ作品をいくつか、ストラップに仕上げました。
今日はハートのマカロンです。

s-17-2.jpg

何も乗ってなかった黒のほうにもリボンをつけました!
画像では見にくいですが、レース模様がついています。
好きなデザインのスタンプを準備して、粘土の上にぺたぺた押すと模様ができます。

黒のほうにはレース、クリーム色には薔薇の花をつけました。
ニスのてかりが気になりますね。
つや消しにしとけばよかった、と後悔してます。

なかなか満足のいくものにたどり着くのは大変みたいです。


何回でもリベンジすればいいじゃん!がんばって、と励ましの応援ポチをおねがいしま~す四番目アリス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ピンクいちごのカップケーキ

►2009/02/20 17:04 

ラブリーなカップケーキができました!

j-85-2.jpg

練乳かけのピンクいちごがポイント!
あと、ホイップはぽってり絞りをしてみました。
これは難しくて、あまりうまく絞れませんでした~。

小花とリボンもつけて、かわいいもの大盛りです。

j-85-4.jpg

ところで、作品を作ってもストラップ加工ができてないものがいくつか・・・。
そっちもやらなきゃな~と思っています。


ピンクいちごかわいい~!と思ったらぜひぜひいちご2ポチ応援よろしくおねがいしま~すいちご2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具 in病院?

►2009/02/19 15:39 

この蛍光ペンは看護士をしている友達からのオーダーです。

bunngu21-1.jpg

仕事で使うんだそうです。
きっと仕事仲間にも配ったりするんだろうな~。
いいのかな?

bunngu22.jpg

右のボールペンはおまけの品。
とろ~りチョコもつけてみました。
そしたら他のものにもとろ~りしたくなって、

bunngu23.jpg

あっちこっちたら~り、えんぴつキャップにも。
楽しいな~!


いつも応援ありがとうございます!
ランキングが下がっているのでぜひ愛のポチ応援をおねがいしますjumee☆line18a

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ハートクッキーのカップケーキ

►2009/02/18 18:09 

グルーガン、やっと買いました~。
ピンクのグルーは買えてないけど、とりあえずチョコは手に入ったので早速使ってみました。
これって便利なものなんですね~。
お花とかもつけられるし・・・当たり前か。

で、カップケーキに挑戦です!
クレイを始めたばかりのころのカップケーキもどきを作って以来なんです。
なんか、うまくいかなかくて避けてたんですが、今回リベンジしてみました。

j-84-2.jpg

最初なので極オーソドックスなタイプです。
グルー使いは初めてなんでドヘタです。
画像ではわかりにくいですけどね。

グルーとシリコンがいまいちですが、いちごとクッキーが派手なのでごまかせるかな~。


いや、けっこうかわいいよと思ってくれたら、ポチ応援よろしくおねがいしま~すカップケーキ
どちらでもけっこうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

チョコかけクッキーその他いろいろ

►2009/02/17 16:45 

今計画している作品は、いちごの乾燥待ちなのでなかなか取り掛かれません。
なので、今日もパーツの紹介になっちゃいました~。

j-83-2.jpg

実は型抜きのきちんとしたクッキーってほとんど作ったことなかったんです。
だから焼き色つけもヘタで~画像でもアラが見えちゃってますね汗とか
チョコかけの部分はうまくいったんですけど。

隣にある小さいケーキたちは余った粘土で適当に作りました。
最近粘土が余ったら小さいマカロンとかキャンディーとか2,3個でも作っておくようにしています。
あと、カラースプレーとかも。
あとで活躍するかもしれません。

ランキングが急に下がったのは、もうひとつ登録したからです。
最近はスイーツばっかり作っているので、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

こちらにも参加してみることにしました。
たくさんの人に見てもらえるようですが、でもやっぱり順位が下がったのは寂しいです~。
ぜひ、応援ポチをよろしくおねがいしますラヴ
どちらのバナーでもけっこうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具 ケーキえんぴつニュータイプ

►2009/02/16 10:11 

定番のケーキえんぴつは相当作ったので、ちょっと飽きてきました。
で、最近のマイブームシリコン絞りでやってみました。

bunngu17-2.jpg

これのほうが丈夫だし、何より作るのが簡単です。
今までのリボンタイプも続けますが、これも採用!でいいかな。

で、このプチケーキの在庫が底をついてきたので、追加を作りました。

j-82-2.jpg

前と同じデザインですが、オレンジの色が濃い!
まあ、小さいからいいか~。

どの作品も出来たときはうれしいものですが、このプチケーキはとくに幸せな気持ちになっちゃう。
小さいものがいっぱいあるからかな?


いつも応援ありがとうございます!
プチケーキかわいい!と思ったら、ぜひ応援ポチを~輪切りオレンジ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ文具 バレンタイン盛り

►2009/02/14 15:27 

ただハートのチョコをつけただけなんですが、バレンタインということに・・。
でもハートものは季節商品じゃなくて、一年中いけますよね?

bunngu18-2.jpg

意外に大きいものも大丈夫みたいですね~。
シリコンでしっかり安定します。

スイーツ文具が暴走中!
こんなんできました~。

bunngu19-3.jpg


絞り始めると楽しくなっちゃうものなんですね。
色んなものにデコしたくなるけど、そんなにパーツがない・・・。
いまだに絞る前の準備万端ができてなくていけません。
パーツいろいろいっぱい準備して、ゆみさんみたいにきれいに整理しなくちゃね。


派手になったスイーツ文具もいいんじゃない?と思ってくれたら、ポチ応援おねがいしまっすえんぴつ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ハートのマカロンと乙女文具

►2009/02/13 15:29 

ハートのマカロンに初めて挑戦してみました!
きれいな形にするのがけっこう難しいですね。

j-81-2a.jpg


実はこの2つの前に2,3個作って気に入らなくてゴミ箱行きになってるんです。
やっと表面がすべっとなめらかに作れました。

なので黒いほうはこのままシンプルにと思うのですが、寂しいでしょうか?


今日はもうひとつご紹介!
乙女文具のシャーペンです。

bunngu16-2.jpg

このシャーペンのボディが半透明なプラスチックなので、リボンも雰囲気に合わせたものをつけました。
ちょっと画像、ぼやけちゃってますね。
白いチャームは以前紹介したボタンのリメイクで、裏側にデコったものです。


ハートのマカロンなかなかいいぞって思ってくれたら、今日も応援ポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ベリーミルフィーユ

►2009/02/11 21:28 

地元のケーキ屋さんの写真を見て作りたくなったもの、ミルフィーユです。
本当は3段くらいのほうがいいのだけど、高さが出過ぎるので2段にしました。

j-80-2.jpg

j-80-4.jpg

フルーツは使いまわしな感じですが、けっこうおいしそうに出来たでしょ。
カスタードと生クリームたっぷり、最後に粉砂糖で仕上げました。

一応、9ピン刺しときましたが、これのストラップってどうなんでしょう?


おいしそ~!って思ってくれたら、ポチっと応援よろしくおねがいしますいちごムース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

プチスイーツパーツ作り

►2009/02/10 23:23 

スイーツ文具が好評だったので、また追加で作り始めました。
これにはたくさんのプチスイーツが必要になるので、少しずつ作りためています。

j-79-1.jpg

上のほうに並んでいる四角いケーキは、ケーキ鉛筆に使ういつものケーキと違って、かなりお手軽です。
スポンジ、クリーム、スポンジの3層の土台を大きく作って、乾いたら適当にカットします。
次に上部にガラス絵の具を塗って、フルーツでトッピング。
すぐできちゃうのでお勧めです。


お世話になっているレンタルボックスのケイ・コレクションさんで、ネットショップがオープンしました。
ボックスに預けている商品の中から、12点ネット販売をしてもらえるのです。

ビーズアクセサリーとケーキのストラップなどを出しています。
最近作っている作品が派手なせいか、ずいぶん地味な感じに思えてしまうのですが、よろしかったらのぞいてみてください。

銀の針

いつも応援ありがとうございます!
地味だけどケーキストラップもいいんじゃない?と思ってくれた方、ポチっと応援お願いしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ベリーマカロン

►2009/02/09 23:11 

シリコンに濃い目の色をつけて大丈夫かな?
絞りにくくないかな?
という実験で作ったのがこれです。

j-78-2.jpg

j-78-4.jpg

なんてこった~マカロンとクリームが同じ色になってしまったあせ
アクセントで、ブリオンつけたりしてごまかしてます。

しかも、実験クリームが少量過ぎて途中で足りなくなっちゃった。

フルーツの感じはいいと思いますが、でもやっぱりラズベリーはガラスビーズでは限界ありますね。
上からガラス絵の具塗ってますが、う~ん・・・。
粘土で作るの大変そうですものね~しょうがないかなぁ。


同じフルーツで別のスイーツを準備しています。
見てみたいな~と思ったら、応援ポチ、おねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

キラキラマカロンストラップ

►2009/02/08 14:39 

大盛りのマカロンをストラップに仕上げました。
本体がにぎやかなんだから、シンプルにしようと思ったのですが、いつものようにじゃらじゃら(ん?じゃら、くらいかな)つけてしまいました。

s-15-2.jpg

黄緑のもう一1個のほうは自分で使ってみてます。
携帯ストラップにしてはちょっと重いかな。

s-14-2.jpg

こっちはブラックマカロン。
キーホルダーの金具にしました。

この作品はまだ予定がありません。
次のイベントに持っていくか、ボックスに送るかは作品を増やしてからですね~。

ところどころ失敗ポイントがあるので、満足いくマカロンができるまでもうちょっと作る予定です。


どの角度から見てもOKな作品ができるよう応援のポチ、よろしくおねがいしますマカロン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(12)Trackback(0) | Top ▲

カラフルドーナツストラップ2

►2009/02/06 23:38 

カラフルドーナツを2つにして(前回作ったのは3つだったんですが)もう一度ストラップを作りました。
注文品なのでさくさく作りましたよ。

s-13-2.jpg

注文してくれたのは、ダンスの先生の(ジャズダンスやってるんです!)娘さんの友達というちょっと遠い関係で、小学生の女の子たちです。
子どもたちの喜ぶ顔想像するの、楽しいな~!
気に入ってくれるかな。

s-13-4.jpg

ラッピングもしました。
ロゴとかいれて、オリジナルなラッピングが出来るといいんですけどね。


ラッピングも頑張って、の応援ポチっよろしくおねがいしますプレゼント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(6)Trackback(0) | Top ▲

POP!春色マカロン

►2009/02/05 14:25 

今度は黄緑で、ピンクのと同じデザインのマカロンを作りました。

j-77-4.jpg

シリコンの部分が失敗してます。
特にピンクのクリームのほう。
これは自分で使って、強度とかを試そうと思います。
いい口金を注文しなきゃな~。

やっぱり、きちんとした道具や材料をそろえていかないといけませんね。

イベントで売れた分で買えばいいのですが、みなさんはハンドメイド口座とか作って管理しているのでしょうか。
本当はそういうのが理想ですよね。
私は全く苦手でできてません。
だめですね~きちんとしなきゃ!

ところで、やっとまともな色の写真が撮れました!
カメラの設定をちょっといじったの。
露出補正と光の種類のとこ。
写真の出来に悩んでいる人はちょっと見てみて。


マカロンはそろそろストラップ加工します。
見てみたいな~の人よろしかったら、ポチおねがいねグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

レンタルボックス始めました

►2009/02/04 14:07 

ちょっと前から準備していたレンタルボックスがオープンになりました!
きれいに並んでいるので、ちょっと見てみてください。

 銀の針

こちらのショップさんは遠方の方も受けているので、興味のある方はのぞいてみて!

 ケイ・コレクション

私も家から遠いので商品を発送して、ディスプレイなどはお任せしています。

どうかなぁ~うまくいくといいのだけど。

               ♪

きょうはもうひとつご紹介。
友達の写真素材のサイトです。

 灰色園

洋館や薔薇などのきれいな写真がいっぱいあります!

               ♪

なんか、今日の記事バラバラでごめんなさいね。


ボタンの裏面にデコってダブルフェイスのチャームを作ったので見てください。

botann.jpg

どうですか?
いろいろと使えそうですよね。
とりあえずボールペンにつける予定です。


いつも応援ありがとうございます。
レンタルボックスもがんばって!の応援ポチ、よろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ゴスロリ?ブラックマカロン

►2009/02/02 16:12 

ピンクのマカロンが好評だったので、次は薄い水色?パープル?とか考えてた矢先、ふと見ると黒のカラー粘土が・・・。
よからぬ考えがむくむくと。
作ってしまいました、ブラックマカロン。

j-76-4.jpg

もはやスイーツではないな・・・。
あるとしたらどんな味?
昔、リコリスのアイスって食べたことあるけど、それかな。
真っ黒でコールタールのようなシロモノでしたが、今はないんでしょうか。
え?イカ墨?それはいやです。

カラー粘土というのは、実は100均のものです。
もろいかとおもったので、少しグレイスを混ぜ込みました。
カラーハーティでも実験してみようかな?

これは失敗がところどころあって、パールが並んでるのも見苦しいところを隠すためです汗とか
せっかく天使の羽をつけたのにリボンの色もぱっとしないし。
ちょっとおもしろかったので、そのうちリベンジするかも。


なんか変わってておもしろいよ、と思ってくださった方、ポチッとよろしくおねがいしますjumee☆wing2p

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
