
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うさちゃんに挑戦!

►2009/03/30 21:07 

今まで動物系はほとんど作ったことなかったのですが、作れたらおもしろいかな~と思って挑戦してみました。
やっぱりうさちゃんですよね!

j-97-2.jpg

最初に作ったピンクの子は目が変です。
結局ボンド+絵の具で顔入れしちゃったんですがいいですかね?

黒い子は写真難しいですね。
影みたいです。
あ、顔はまだなんです~。

この子達は多分、スイーツのアクセントになると思います。
でも、やらなきゃいけないことを先にしてからね。

動物作るのも楽しいものですね!


うさちゃんけっこうかわいいよ~のポチ応援よろしくおねがいしますrarumuxusagi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(13)Trackback(0) | Top ▲

うすピンクとクリーム色マカロン

►2009/03/29 21:18 

ケイ・コレクションさんのネットショップに新入荷です!
ちょっとまえの作品で、リボンマカロン、ミルフィーユ、カップケーキなど少しですがUPされています。
よろしかったらのぞいてみてください。
   ↓
  銀の針

カテゴリの整理をやっと始めました。
まだ全部はできてないのですが、あと少しです。
でもカテゴリ分けは難しいですね。
ひとつの記事にいくつもの内容を詰め込んでるときもあって、悩んじゃいます。
ブログは作品記録でもありますので、ちゃんとしなくちゃね。

う~ん、それにしても初めて登場したスイーツ、ひどいものでしたよ。
なつかしいです。

さてきょうは、またリボンマカロンです。
昨日のドーナツと同じ友達のオーダーで、これは姪っ子ちゃんの友達のところに行くそうです。

j-96-2.jpg

ピンクとクリームということだったので、それぞれ濃淡2種類ずつ作りました。
選んでね。
クリーム色の薄いほうは、ほとんどオフホワイトぽいです。

このデザイン、いったいいくつ作ったんだろう?
さすがに次は違うデザインで、と思います。


定番マカロンかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ローズデコドーナツ

►2009/03/28 19:58 

昨日でイベントが無事終わり、ほっと一息といったところです。
一日目の様子は前回の記事で書きましたが、ほんとにびっくりするくらいの売れ行きだったんです。
マグネットがちょっとと、文具何本か残ったくらいで、ストラップ類はマカロンもパフェもカップケーキもみんなお嫁に行けました。

ありがとうございました!
次の作品を制作するためのエネルギーになります。
次回もよろしくおねがいします。

さて、終わって暇になったかというとそうでもないんです。
友達のオーダーと、会場で、もう売れちゃったけどあれが欲しいといった注文も受けたりしています。
どれも、そんなに急がなくてもよさそうなので、ゆっくり新しいことも入れながらやっていきます。

久しぶりにドーナツを作りました。
ていうか、粘土自体久しぶりです。
イベント前はずっと、トッピング、デコ、加工ばっかりやっていたので。

j-95-2.jpg

一個だけ、薔薇を付けてみました。
ブリオンチェーンをたらしたところがお気に入り。

友達の姪っ子ちゃんのバッグチャームになる予定です。
どれがいいかな?



ドーナツかわいいのポチ!よろしくおねがいしますチョコファッション?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ケイ・コレクションさんのネットショップに新入荷です!
ミルフィーユ、ハートマカロン、カップケーキなどちょっと前に作った作品ですがぜひ見てくださいね!

「銀の針」

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

いろんなスイーツえんぴつ

►2009/03/26 22:11 

きょうはイベントの1日目でしたが、おかげさまスイーツ作品は好評でした!
オープンから1時間後に電話があって、品薄になったから補充してと言われてびっくりです!
やっぱり中、高校生やお子様たちに人気だったみたい。
よかったです~   ワーー(^∀^)ーーイ

スイーツ文具は時期的にもいいので、もちろん作りました。
その中の一部を紹介します。

bunngu30-2.jpg

すっきりした白いボールペンにデコ。

bunngu28-2.jpg

えんぴつの種類も増えました。
定番のケーキえんぴつも少し出しましたよ。

シリコンを絞るタイプのは、パーツさえ準備しておけば量産ができます。
でもパーツ作りが一番大変ですよね。

イベント用にたくさん作ったのでパーツ入れがカラに!
またはじめから、こつこつとためなきゃいけませんね。

あ、イベントは明日も開催します。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひのぞいてみてください! →FLUORITE

いつも応援ありがとうございます!
パーツつくりも頑張ってのポチ!よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

キラキラスイーツぱっちんピン

►2009/03/25 22:32 

イベントの搬入&ディスプレーから帰ってきました!
みんな小さいものなので、たくさん作ったつもりなのに、省スペースで置けちゃいました。
今回、店番はちょっとなので、あとは結果を待つのみです。

並べ終えるとほっとしちゃって、カメラ持ってったのに撮るの忘れたorz

なんと、明日は地元のテレビ局が取材に来るみたいなんです!
私は出ないけど、作品のほうは映るかな~。

さて、きょうはまだ紹介してなかったぱっちんピンです。
最後に作ったもので、乾燥ぎりぎりでした~。

komo-9-3.jpg

台紙つきです!
この中できらきらしてるのがかわいいんですよ。

komo-9-4.jpg

クロスパーツつけて、ダイヤレーンをたらしたのでちょっときれいでしょう?
ついてるハートは樹脂粘土ですがプラスチックのような質感です。
赤とピンクは着色してないグレイスにガラス絵の具かけただけなんですが、透明感が気に入ってます。

イベントは26日27日です。→FLUORITE

作品たち、たくさんお嫁にいけたらいいな~。


ぱっちんピンもかわいいじゃん!のぽち応援よろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

スイーツマグネットたち・・・

►2009/03/24 13:40 

気がつけば5000HITをいつの間にか過ぎてましたけど、イベント前で忙しいしプレ企画もこの間やったばかりなので、今回はパスさせてもらいます。
次回また開催しますので、そのときはよろしくお願いします。

さて、きょうはイベントのマストアイテム、マグネットです。
必需品だからか、プチプライスだからかいつも好評なんですよ。

komo-7-2.jpg

残りのくまさんとお花クッキーはマグネットになりました。

komo-6-2.jpg

ソースがかかったフルーツアイスです。

komo-8-2.jpg

pip☆さんのまねをしてマグネットバーにデコってみました。
これって価格設定が難しいな。

イベント準備は追い込みです。
明日の夜には搬入!

ここで改めて告知させていただきます。

FLUORITE
手作りイベントを開催します。
3/26(木)27(金) 10:30~20:00
前橋市川原町146-4 モメンチェ内

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください!

追い込みがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますファイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ミニパフェストラップ

►2009/03/22 21:23 

パフェのストラップ加工だいたい終わりました。
すごくシンプルに3ミリのFPをつなげただけです。

s-26-4.jpg

右手前のいちごパフェはまだ未完成。
これからいちごソースをかけて仕上げます。

s-26-3.jpg

ふぅ~。
10個できました!
みなさんはどれが一番いいと思いますか?
参考までに、聞かせてください。


パフェ、がんばったね!のポチよろしくおねがいしますパフェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

値札タグ&チラシ作りました!

►2009/03/21 22:51 

前回のイベントのとき、値札タグがダサいみたいな話があったので、ちゃんとしたのを作りました。

nehuda.jpg

Wordで簡単に作ったんですが、かわいくできたでしょ?

それと、同じデザインでサイト紹介の紙です。

chirashi.jpg

商品といっしょに置いておきます。
あと、ちっちゃいチラシ(自分用)を作って、友達に配りました。

koukoku.jpg

これは地元の広告新聞に掲載されたものです。
私のも載ってますよ♪
皆さんの作品、とても素敵でしょう!

さてさて、これで準備万端というわけにはいかないんです。
あと、文具とかマグネット、ストラップ加工とかやらなくちゃいけないことがまだいっぱいあります。
がんばらなくちゃ~。

イベント準備がんばって!の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちごムース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(10)Trackback(0) | Top ▲

薔薇とスイーツのキラデコミラー

►2009/03/20 21:44 

友達のオーダーで、またデコミラーを作ることになりました。

いろいろと注文が多く、
薔薇が好きだから、つけてね。
文字も入れてね。
スイーツもね。
キラキラもね。

デザイン悩みましたけど、何とかできました~。

komo5-2.jpg

薔薇、超苦手なんですよね。
だから避けてたんですが、今回はそうはいかず。

自分の作りやすいもの、作りたいものだけ作ってると偏るので、結果的にはこんなオーダーはありがたいと思いました。
薔薇はやっぱりヘタだけど、これからは少しスイーツに入れていこうかな。

ラインストーンをラインに貼っていく作業も、以前紹介しましたがぷーさんからいただいたHot Fixで楽しくできましたよ!


いつも応援ありがとうございます!
薔薇もがんばれ!のぽち、よろしくおねがいします薔薇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

チョコパフェとピンクいちごパフェ

►2009/03/19 21:15 

パフェの第3弾、と思っていたのですが、3つ作るエネルギーがなくてばらばらになってしまいました。

j-94-2.jpg

チョコのほうちょっと寂しいですね。
アイスも忘れてるし。

j-94-4.jpg

ピンクのほうはね、やっぱりこういうの作っちゃいましたよ。
パフェはリアルにまじめに作ろうと思ったんですがね。
でもこのタイプのスイーツ、作るの楽しいんですよ~!

あと、普通のいちごいっぱいのパフェが作りたかったのですが、いちご不足でした。
今乾燥中です。


うそっぽいパフェもかわいいよって思ってくれますか?
ぽち応援よろしくおねがいしますパフェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(7)Trackback(0) | Top ▲

いちごのリボンマカロンふたたび

►2009/03/18 21:08 

おなじみのマカロンですが、せっかく作ったのでまた紹介します。
いちごやリボンなどを乗せたマカロンはいくつか作ったのですが、レンタルボックスに送ったり、知り合いに分けたりして数が足りなくなりました。
イベント、もうすぐなんですよ~!あと一週間です。
毎回のことですがやっぱりばたばたしてます。

s-25-2.jpg

このタイプのマカロンにだいぶ慣れてきたので、形と大きさがが揃ってきました。
このデザインはとても好きですが、もっと違うデザインも考えなきゃと思っています。


絵文字名を入力してくださいおまけ画像~!

sha19.jpg

笑ってやってください。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンのいちごやリボンもそろってきたねと思ってくれたら、ぽち!おねがいしますりぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ハートマカロンとくまさんクッキーのストラップ

►2009/03/17 20:29 

くまさん待ちだったストラップができあがりました。
お子様向けに作ってみたんです。

s-24-2.jpg

マカロンの上にもキャンディーを乗せてかわいくしました。
いつものハートマカロンより一回り小さいサイズです。

クッキーをストラップにするのは初めてだったので、つなげ方がわからず、お花ビーズをつけてみたんですがどうでしょう?

    絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

突然ですが、猫毛フェルトって知ってますか?
羊毛じゃなくて、猫の毛を使うんですよ。

きょう本屋で猫毛フェルトの本を見て、頭から離れず興奮気味。
ブラッシングして猫の毛をためて、それで小さい猫とか作るんです。

きっと、猫好き以外の人にとってはキモチワルイんでしょうね~。
でも猫好きにとっては究極のハンドメイドです!

いつか挑戦したいなぁ~。
でも羊毛フェルトもやったことないし・・・。
今はスイーツつくりで手一杯なので無理ですが、まあ材料はいつでもあるので、そのうちにと思ってます。



キャンディーがついててかわいい?
きょうも、ぽち応援よろしくおねがいしますラヴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

くまさんとお花 クッキーパーツ

►2009/03/16 22:55 

パフェを2種類作って、とっても神経を使って疲れたのでちょっと息抜き。
くまさんのクッキーって私にしては珍しいでしょ。
てか、ブログにアップするの始めてかな。

慣れてなくて、顔入れ緊張しました。
これも難しい~。

j-93-2.jpg

あんまりかわいくない・・・グスッ
でもキャンディー持ってて、これはかわいいでしょ?

ところで、この生地すごくかわいくないですか?
つい買ってしまったんですが、例によってソーイングの予定がなく、かわいそうなのでお披露目してみました。

さて、くまさん待ちになっているものがあるので、あしたは完成品で紹介できると思います。
くまさんの加工に興味あるって方、応援ポチ!よろしくおねがいしますbear

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ミニパフェ ベリー系

►2009/03/15 23:03 

パフェ第2弾はベリー系の濃い色のフルーツをチョイスしました。
でも、フルーツだけでなくクリームの色も濃くて、派手なものになりました。

j-92-2.jpg

これで大きかったらくどいですが、ミニサイズなので許してね。

j-92-4.jpg

一応、フルーツはちゃんと準備してから臨んだつもりでしたが、いざフルーツを乗っけるときになって、
いちごとブルーベリーが小さすぎ!と気づきまたバタバタ汗とか
マカロン用に作っておいたものがあったので、それを使うことができましたが、また作らなければなりません。

手間のかかるいちご、すぐなくなっちゃいますね。

第3弾は~
まだ準備してません!
イベントまでには作るつもりですが・・・。


第3弾のパフェもがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ミニパフェ さわやかフルーツ

►2009/03/14 18:31 

ミニパフェ、まず一種類できました!
何がさわやかフルーツ?
フルーツは大体さわやかなものですが、キウイ、ピングレ、バナナと優しい色をチョイスしたので。

j-91-2.jpg

j-91-4.jpg

ソースにキウイの種も入れましたよ。

それにしてもパフェは大変ですね。
フルーツの準備、バランス、配置とかすごく気を使います。
このパフェも、キウイの大きさがちょっと小さいかなと思います。
フルーツの大きさはほんと、難しいですね。


次のバージョンも準備中です。
見てみたい~と思った方、ぜひ応援ポチをよろしくおねがいしますキウイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ホットフィクスでラインストーン

►2009/03/13 20:55 

少し前のことになりますが、Beads Mania3のぷーさんからとても便利なものをいただきました。

ホットフィクスという、接着剤を使わないでラインストーンを貼る道具です。

hotfix1.jpg

差し上げますというお申し出に、ちゃっかりいただいてしまったんです。
でも、送られてきて早速試してみましたが、うまくいかず、これはラインストーンも専用のを使わなくちゃいけないことに気づいたのです。
ぷーさんから、ショップのURLを教えていただいて、それで注文したラインストーンが届きました。

さて、さっそく

hotfix2.jpg

ボールペンにきらりんキラキラ
すいすいつけられるスグレモノです。

hotfi3.jpg

布にもつけられるみたいなので、レースのリボンにきらりんキラキラ

こんな便利な道具があると、ついついラインストーンをきらきらつけてしまいそうです。

ぷーさん、どうもありがとうございました。
大切に使います!


いつも応援ありがとうございます!
きょうも、応援ぽち、よろしくおねがいしますk-6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ピンクチョコパイ トッピング

►2009/03/12 19:48 

昨日紹介したピンクチョコパイをちょっと飾ってみました。
あんまり、思いっきりとは言えませんが。

j-90-4.jpg

いちごのトッピングは、最近のマイブーム、カラフルいちごとぷっくりホイップです。
手前右のは、一個だけ何も乗せないで周りのリボンにパールをつけました。
もう一種類はダイヤレーンのすきまにホイップを絞るという荒業に出ました。

ダイヤレーンを見てて思いついたんですが、どうでしょう?
ホイップの大きさを均等にするのが難しかったです。
(ちょっとばらつき、あるか汗とか

チョコパイは面が平らなので、何でも乗せられますよね。
他に何か、乗せたらかわいいと思うアイディアあったら教えてください。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングはやっぱり励みになります。
かわいいっのぽち、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

新作スイーツ ピンクチョコパイ

►2009/03/11 16:34 

また食べ物っぽくないスイーツ?を作ってしまいました。
深いピンク色を使いたくて作った作品です。

j-90-2.jpg

チョコパイにしては回りのチョコの層が薄すぎで、薄いピンクのは中がチョコ生地なので、透けてますよね。
濃いピンクはわかりにくいですが、微妙に色が違うんですよ。

これはこのままでもいいと思うんですが、あえてトッピングもします。
実験の意味もあるので・・・。

ごちゃっとしてしまうかもしれませんが、あしたお見せしますね。


明日も見てみたい、と思ったらぜひ、ポチ応援おねがいしますアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

いか寿司が来た!

►2009/03/10 21:09 

みなさん、いか寿司って知ってますか?
いかめし、じゃないですよ。
青森県の家庭料理で、すごく普通に食べられているもので、なんとお米は入ってないんです。

この間の「ケンミンショー」で見てすごくおいしそうだったので、のんびりやの手作り生活のpip☆さんに送ってもらっちゃったんです。

ika1.jpg

ika2.jpg

中にキャベツとげそが入ってるんです。
さてお味は・・・。
う、うまい~!
お酢の味付けでさっぱりしてて、そのままでもおいしいのですが、わさびマヨネーズをつけて食べてみました。

ケンミンショーで「全国のスーパーで売ってればいいのにね」と言ってましたが、同感です。

お勧めです!
試してみてください。

pip☆さん、ありがとう!
しばらく楽しめます。

いつも応援ありがとうございます。
きょうはハンドメイドネタじゃないですが、よろしかったらぜひ、ぽち応援おねがいしますいかちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろComment(3)Trackback(0) | Top ▲

キラデコペンストラップ

►2009/03/09 17:22 

インク自体がキラキラしてるペンにデコしました。
これって、高校生中学生は使うのかな?
あんまり需要がない気がしますが、ミニサイズでかわいいのでストラップにしちゃいました。

bunngu27-2.jpg

次はいつものシャーペン。

bunngu26-2.jpg

オーダーを受けることがけっこうあって、定番化しつつあります。
黄緑色のは初めて買ってみましたが、いい色ですよね。


いつも応援ありがとうございます!
文具、かわいいっ便利そうって思ってくださったら、ぽち、おねがいします鉛筆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ミニパフェ始めました

►2009/03/08 13:33 

ミニパフェグラスを購入したので、以前からずっと作ろうと思っていたパフェにやっと着手しました。
でも、試作品で1個だけです。
パフェグラスの高さは3センチです。

いつもの悪い癖で、あんまり準備しないで始めちゃったので、トッピングが寂しいです。

j-89-2.jpg

いけませんね。
クッキーなんか後から焼き色付けしてるし汗とか

j-89-4.jpg

でも、層はきれいにできたかな?

パフェグラスにはピン用の穴が開いてるけど、上から下げたほうがいいと思って9ピンを刺しておきました。

大体要領がわかったので、次回はきっちりパーツの準備してからやります!


いつも応援ありがとうございます!
次のパフェがんばって、の応援ポチよろしくおねがいしますパフェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ストラップ4 いちごがいっぱい

►2009/03/06 16:55 

プレ企画当選者の方への発送は全部終わりました!
よかった、よかった~。
残念賞の3人は希望のケーキがうまくばらけたので、第一希望のものを送ることができてよかったです。

さてさて、スイーツは作ったものの、完成品になってないものがまだいくつかあったので、ストラップ加工をしました。
作業を始めるとストラップに加工するのはそんなに時間はかからないのですが、なにがめんどくさいって、いろいろ選ぶことですかね~。
全部同じデザインだったら問題ないですが、作品ごとにチェーン、リボン、ビーズ、金具を選ぶのに時間かかっているような気がします。
いや、ぜんぜん凝ったデザインではなくシンプルなんですけどね。
で、ビーズのケースに、使うビーズと金具を一個一個キットみたいにセットしたらやりやすかったです。

s-23-2.jpg

目新しいものがなくてごめんなさいね。
どれをイベントに出して、どれをレンタルボックスに送ってとかまだ決めてなくて、ただ作りためてる状態です。
イベント用に文具も小物ももう少し作らなくちゃなんです。
今月末だから、まだちょっと日がありますが、時間がたつのは早いですからね~。

いつも応援ありがとうございます!
がんばって作品作ってね~の応援ポチ、きょうもよろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

プリンセスミラー strawberry fields 

►2009/03/05 18:23 

デコ小物が続きます。
今度は小さめのミラーにこの間作ったいちごでデコってみました。

komo-4-2.jpg

ちょっとクリームもパーツも控えめにしてみたんですが、どうでしょうか。
いちごもお花も、もうちょっとがんばっていっぱいつけるバージョンもやってみようかな~と思ってます。

きょうはもうひとつ、春らしい画像をお届けします。

sha17.jpg

梅の花としゃけです。
ちょっといいでしょう!

デコ小物もがんばって!の応援ポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

カラフルキャンディポット

►2009/03/04 21:06 

プレ企画終えてほっと一息。
でもまだ発送が残っています。

当選された方で連絡がまだの方、なるべく早くメール送ってください。

今日は友達にあげるキャンディポットのご紹介です。

komo-3-2.jpg

会社のデスクの上にあめを常備しているという話を聞いて、使ってもらおうと思って作りました。
あめは職場の潤いですよね~。

komo-3-4.jpg

サイドにもこぼれたゼリービーンズが。


このゼリービーンズはすけるくんで作っていますが、乾燥がまだ甘い感じです。
(4,5日前くらいかな)
いったいどのくらいたったら、乾燥が充分なのでしょうか?
大きさにもよりますけど。

それから、どなたか知っていたら教えてください。
すけるくんを乾燥させているとき、汗をかいたような、油っぽいものが出ますが、これはそのつどふき取ったほうがいいのでしょうか?

粘土の種類が違うと扱いが全く異なるので、難しいですね。


ランキングが下がり気味で寂しいので、ぜひぽち応援おねがいしますキャンディ
励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画 当選者発表!

►2009/03/03 11:28 

さていよいよ抽選に入ります。
この子達は嫁入り準備も終えてスタンバイしてます。

prekikaku2.jpg

今回のプレ企画はおかげさまで大変盛況で。全部で44人の方に参加していただきました。
どうもありがとうございました!

抽選は名前の紙を細く切って作ったくじを引きます。

chusen1.jpg

こんな感じです。

sha18.jpg

ほれ、しゃけ出番だ!
「え~なになに?食べ物じゃな~いにゃん」

てことで、やっぱりしゃけは役に立たないので、よく混ぜて抽選!

ドゥルルルルル・・・・・

一気に行きます!

chusen2.jpg

A えりさん
B あすかさん
C む~さん

以上の3名の方、当選おめでとうございます!

さて、予想以上に参加者が多かったので、残念賞も急遽設けることにしました。

賞品は新作ではなく申し訳ないんですが、去年からの定番ストラップです。
これから加工しますので、以前にアップしたものをご覧ください。

それでは再度抽選です!

chusen3.jpg

まきさん、あきりんさん、ゆみさん
以上の3名に決定しました!
ケーキの種類はご希望にそえるかどうかわかりませんが、一応好きなケーキを書いてね。

当選した方、おめでとうございます!
残念ながら外れてしまった方、ごめんなさい。
これからもよろしくおねがいいたします。

当選した6名の方は、メールフォームより住所とお名前をお願いしますね。

それでは、今回のプレ企画を終了します。
どうもありがとうございました。


今日もぽち応援よろしくおねがいしますニコッ♪
当選した人はぜひぽち、してからお帰りください。
そうじゃない人はおめでとう~の意味でぜひ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画 お名前確認/いちごとキャンディー

►2009/03/02 16:01 

プレ企画にびっくりするくらいたくさんの方の応募がありました。
みなさん、ほんとうにありがとうございます!

ここで中間発表。
応募者全員のお名前を出しますのでご確認ください。

A ピンクいちごのカップケーキストラップ

ここみさん
雪桃さん
なおなおさん
みゃーさん
mikiさん
むらさきさん
えりさん
ラビさん
みこさん
くるみさん
pip☆さん
夏色の空さん
むっさん
るみさん



B いちごのブラックマカロンストラップ

ゆみ01さん
まめこさん
さぼてんさん
アヤさん
ミルキードロップさん
chocoさん
†トわ†さん
プリ姉さん
haruさん
mikiさん(気ままにはんどめいど♪)
あすかさん
む~。さん
uraraさん
しましまさん
キャロットさん
まきさん


C スイーツ文具セット

より126さん
mioさん
友紀ママさん
コウさん
緑茶夢さん
ぷーさん
む~さん
はなきちさん
しろんさん
あきりんさん
☆のぶ☆さん
cassis+plusさん
tomcatさん

万一、お名前が漏れている方がいらっしゃったら、連絡くださいね。

締め切りは3日午前9時です。
参加ご希望の方はこちらからどうぞ。

      苺      苺

今日は作ったばかりのパーツのご紹介です。
まず、いちご。

j-87-2.jpg

最近、リアルを追求しなくていい場合は最初から絵の具を混ぜ込んでます。
いろんなピンクでかわいいでしょ~。
大きいいちごには、見えにくいですがつぶつぶを入れてみました。

j-88-2.jpg

久しぶりにキャンディーを作りました。
ハートのは細かいガラスビーズを貼り付けてあります。

黄土色とか茶色とかの絵の具の出番が多かったんですが、こうやって、カラフルなものを作るのは気持ちも明るくなる感じがして楽しいですね~。


このパーツを使って、どんな作品ができるかたのしみ~って人は

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
最近下がり気味で寂しいです~。
応援ポチよろしくおねがいしますMA苺檎☆シンボル


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

デコミラーに挑戦!

►2009/03/01 18:30 

プレ企画にたくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございます。
参加表明コメントのレスを省略させていただいてます。
ご了承ください。
中間発表の記事は明日出しますので、お名前を確認してくださいね。
締め切りは3日午前9時です。
参加希望の方はこちらからどうぞ!→プレゼント企画開催中プレゼント



友達のリクエストで、デコミラーを作ってみました。
今までスイーツといったら、ストラップと文具とマグネットくらいしか作ったことなかったので、ちょっとどきどきでした。

で、つくったのがこれ~。

komo-1-2.jpg

う~、なんかまとまってないですね。
みなさん、色々なものにデコしてますが、難しいです~。
これは作る前にきちんと乗せるものと配置のデザインを考えないとー。

komo-2-2.jpg

これは面積が小さい分作りやすかったです。
姫な感じですかね~。

ミラーのほかにガラスびんなども仕入れてきたので、いくつか作ろうと思います。

もうひとつ、いっしょに納品するボールペンです。

bunngu25-2.jpg

清楚なリボンにしてみました。
気に入ってくれるかな?


デコ小物もがんばれ!のポチ応援ぜひおねがいします鏡
最近ランキングが下がり気味なので皆様の応援がほしいです。
ポチッとね!
制作活動の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
