
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スライスオレンジできた~♪

►2009/04/30 21:12 

以前、オレンジ棒作りに失敗してからずっと避けてたんですが、最初からスライスにしてみようと作ってみました。
できましたよ~!

j-112-2.jpg

作り方を簡単に説明しますね。
身の部分はすけるくんです。
すけるくんは絵の具を混ぜたときと乾燥したときの色の差がすごく大きいです。
乾いたらものすごい色のオレンジになっちゃったことがあります。
平らに丸くして、つぶつぶをつけます。
私はいらなくなったシャーペンの先をつぶして、涙型にして使ってます。
あと、房の分け目に線を入れときます。

乾いたら、まわりに白い粘土を細くして巻き付けますが、今回はハーティを使いました。
そのまわりはオレンジにしたグレイスをつけました。
で、爪楊枝でぽつぽつします。

あと、白い線は細い筆で描きいれました。
ニス仕上げでいい感じになります。

作ったけど、どうやって使うかまだ考えてないです。
オレンジが入ったスイーツって難しいですよね。


オレンジおいしそう~の応援ポチ!よろしくおねがいします輪切りオレンジ
参考になったって方はぜひね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(13)Trackback(0) | Top ▲

初ゼリー初プリン

►2009/04/29 22:50 

やっとやっとレジンデビューしました!
イベントとかいろいろあって、なかなかトライすることができなかったんです。

j-111-2.jpg

レジンは高いので、びくびく一個だけ実験してみました。
結果はOK~!
ちゃんと硬化した~~!

着色もどうしていいかわからなかったんですが、模型用塗料を使ってみました。
やっぱり気泡は入っちゃってますけど・・。

レジンを日常的に使ってる人からすると、一個だけの飾りのないゼリーの画像なんてつまらないかもしれませんね。
でも、ぱかっと外れたときは感動でした!

小さいゼリーの型はみなさんどうしてるんでしょう?
これはちょっと大きいです。
探してるんですがなかなか見つかりません。

プリンも作ったことなかったんですね。
手前のはフリーハンド、小さいのは型抜きです。
ちゃんとプリンになってますよね。

きょうはこれだけ~だと寂しいので、

sibazakura1.jpg

高崎の芝桜公園です。
ちょっともう見ごろを過ぎてしまったそうで、残念。


ゼリー作りがんばれ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますプリン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ケーキな小物入れ

►2009/04/28 21:13 

ホールケーキ作りました~!
かわいくできた、よね?

komo-18-2.jpg

きのうの画像の2種類のいちごをそれぞれ使ってます。
簡単いちごもニスでつやつやにするとかわいくなります。

実はこれ、

komo-18-4.jpg

こんなんなってます。
直径が4センチの缶のケースに直接ケーキを作っちゃってるんです。
リングとかピアスとか入れるのにいいですね。

このケーキ気に入ったので、同じ缶ケースをもっと買っておこうと思います。
あ、100均ですよ~。
他にもいいものがあったので、ご紹介。

siire1.jpg

これ、2個入りでお得ですね。
右のは25個いりマグネット。

ええ~!こんなのあるんだ~!
とびっくり。
今まで12個入りのを買ってたんですが、これはお得!

いつも行くところじゃなくて、ネットで調べて店舗面積の大きいところに行ったら結構収穫ありました!
ちなみに、ダイソーです。


缶ケーキいいじゃん!の応援ポチ!よろしくおねがいしますいちごムースケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ひとぽちでやる気がみなぎります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

真っ赤なリボンのデコミラー

►2009/04/27 21:56 

最近全面デコじゃない小物が続いてますが、きょうのも部分デコです。

komo-17-2.jpg

ちょっと簡単すぎですかね~。
幅広のレースがきれいだったので、それを生かしてということで。
リボンはこの間みたいな白っぽいレース模様のがいいかとも思ったのですが、気分で真っ赤なのになりました。

実はこれ、致命的失敗作なんです。
リボンの上のいちごがじゃまで、90度くらいしか開かないんです。
自分で使います汗とか

たまにはクリームもりもりのこれぞスイーツデコってのを作りたくなりますね。
大き目のパーツを準備しようかな・・。

きょうは、いちごについてひとこと。

j-110.jpg

いちごってすごく手間かかりますよね。
でも最近、おもちゃっぽいデコには最初から練りこみで作っちゃってます。
ニスもデコってから塗ります。
大きめでリアルなスイーツには右のいちごを。
最近はつぶつぶの中に種も描き入れてます。
ちょっと見えないですね。
それに比べて、練りこみのはつぶつぶの穴も爪楊枝で刺すし、ものすごい時間短縮なんですよ。


デコミラーがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

カラフルいちごのパフェまた作りました

►2009/04/26 23:04 

イベントあしたもやってます!

カフェ木草花茶(桐生市)

       2009/4月26・27日/月・日

        時間*11:00~17:00

        phone *0277-54-5807  


イベント用に、以前作って評判良かったパフェをまた作りました。
時間がなくていろいろ作れなくて、これだけ~。

j-108-4.jpg

リボンをつけてストラップに仕上げました。

s-48-2.jpg

いろんなフルーツをたくさん作って、リアルなパフェも作りたいな。
こつこつ少しずつフルーツつくりをしていけばいいんだよね。
まだ挑戦してないフルーツもつくってみたい!

リアルじゃないけど、かわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちご6いちご5いちご4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ひとぽちでやる気が出ます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

3色マカロンのおくりものデコ

►2009/04/25 20:30 

イベントのお知らせです!

カフェ木草花茶(桐生市)

       2009/4月26・27日/月・日

        時間*11:00~17:00

        phone *0277-54-5807  

子供服、アクセサリー、編み物作品などのハンドメイドイベントです。
ほんの少しですがスイーツ作品出品してます。
チョコパイとか、カップケーキ、マカロンなどすべて最近作った作品です。
作品を預けただけでお手伝いには行けないのですが、もしお近くの方がいらっしゃいましたらぜひ見てください!



3色のちびマカロンを楽しいデコにしてみました。
まずはミラー。

komo-15-2.jpg

ちょっと画像の色が薄くなってしまったので、3色の差がわからなくなってしまいました。
リボンをかけておくりもの~。
ベリーを回りに散らして、きらきらラズベリーソースをかけて仕上げてあります。


komo-16-2.jpg

こちらはカードケース。
黒いレースがおしゃれでしょ?
ピンクいちごと白い小花を散らしてあります。

ちょっとおもしろいアイディアだと思っているんですが、どうでしょう。
ただ、このカードケースはかばんの中でじゃまですね。

マカロンのおくりもの、おしゃれじゃない?の応援ポチ、よろしくおねがいしますマカロンマカロンマカロン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

みなさん見てくれてるんだな~って励みになります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

マカロンのストラップ&バッグチャーム

►2009/04/24 20:39 

レースリボンのと黒天使のマカロンの完成品です。

s-47-2.jpg

またレースを使ってしまった・・・。
でも乙女な感じのこのマカロンはレース+レースにしたかったの。

s-46-2.jpg

こちらはゴスロリで。
留め金のところをハートのメタルチャーム使ってみました。
正解ですねっ。

さてこれから、久しぶりのミラーデコをしようかなって思ってます。
何を乗せようかいつもあたふたしてしまいますが、それはいけないと反省。
ちゃんとパーツをきっちり準備してから始めます。
当たり前ですよね~。


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしていただけるとやる気がみなぎります。
よろしくおねがいします羽2羽1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

レースリボンのマカロン

►2009/04/23 20:48 

最近作ったもうひとつのマカロンです。

j-107-2.jpg

いつも作ってるリボンよりかなり大きいです。
大きいもの作るのって緊張しますね。
スタンプで模様をつけてレースにして、がんばって薔薇も作りました。
形が整ってないけど、カップ咲きのまんまる薔薇に挑戦してみたんですよ。
どの形も難しいです~。

次はやっぱりマカロンですが、ミニサイズです。

j-109.jpg

比較するものを置くの忘れたな。
一円玉くらいですかね。
これは3つまとめてデコに使います。
ミラーとかケースとか、もしかしたら文具にもつけるかもしれません。

このマカロンもいいね~の応援ポチ!よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

黒天使のマカロン

►2009/04/22 22:13 

先日紹介した、黒天使の羽をマカロンにのっけちゃいました!

j-106-2.jpg

レースもつけて、パールで縁取り~またまた食べ物じゃないスイーツですね。
でも、こういうのけっこう好きなんですよね。

実はこれ、すでに完成品になっているのですが、小出しにしてます汗とか
ずるいな~。

きょう、無事に荷物を送ることができました。
一安心ですが、これで終わりじゃないんですよね~。

明日もマカロンが続きます。

ブラックマカロン、好き!の応援ポチよろしくおねがいします羽十字架(赤・背景黒)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ピンクチョコパイ♪ストラップいろいろ

►2009/04/21 16:45 

ストラップの完成品が続きます。
きょうはいろいろありますよ~!

まずはハデハデゴールド

s-43-2.jpg

この派手なピンクのプラビーズ、気に入ってたのですがもう売ってないんですよ~残念。

s-42-2.jpg

同じものですが、ひとつはバッグチャームにしました。

s-44-2.jpg

苦労した銅古美金具。
足りなくて買いに行ったのですが、「秋冬物です」と言われて買えず。
次の店は高すぎて手が出ず、3件目でちょっと高かったけどしょうがなく買いました。
ネットでちゃんと前もって注文しておけばそんなことはなかったのに・・。
で、ひも留めは座金で代用してます。
薔薇は市販品~。

s-45-2.jpg

ブルーベリーチョコパイ、さわやかに仕上がったんじゃないでしょうか。

あした朝一で送らなくちゃ。
でもまだ完成してないものが・・・。
がんばります!


とにかくファイト~!の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(8)Trackback(0) | Top ▲

カップケーキストラップ

►2009/04/20 14:42 

きょうはカップケーキの完成品をまとめて紹介します!
まず、ピンクいちご~

s-40-4.jpg

はしごレースとハートパーツで前回と同じデザインにしちゃいました。
気に入ってるんですね~。

s-41-3.jpg

ひとつはしゃらしゃらチェーンにしてみました。
これはFPの3ミリをつけています。

s-39-2.jpg

シンプルに作ったキーホルダーはまとめて。
てんとう虫がかわいい?
このビーズ、いつ買ったかわからないくらい何年も在庫やってました。
チョコのほうは蝶々をつけました。


水曜の朝までに作品を送らなくちゃいけないところがあって、焦っています。
これからパフェのシリコン絞り~無謀?
がんばれ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますてんとうむし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(5)Trackback(0) | Top ▲

うさくまクッキーえんぴつ

►2009/04/19 21:11 

ストラップ作りの合間に作った委託ショップ行きのえんぴつです。
いつもイベントを主催しているお店は、家から歩いてもすぐのところにあります。
今、何も納品してないんですが「えんぴつは売れるから持ってきて」といわれ、急いで作りました。
そこの店主の娘さんとかその友達とかがよく集まるんだそうです。

bunngu31-2.jpg

時間がなかったので同じデザイン汗とか
簡単にできたので安くしてもいいかな。

bunngu30-1.jpg

こちらは友達のオーダーです。

       ラヴ                      ラヴ

ところで、きょう4/19はしゃけの誕生日でした。
6歳になりました~。

sha20.jpg

暖かくなったので、ベランダでくつろぐしゃけの姿。
ほんとうはバースデーケーキ(粘土)作って、ツーショットで画像アップ!なんてもくろんでいたのですが、余裕がなかった~。
来年実行するぞ!
プレゼントも用意してないしな。
ごちそうは~焼き魚とかお刺身とかいっさい食べないので張り合いがない子です。


うさくましゃけ、かわいい~!の応援ポチ、よろしくおねがいしますrarumuxusagiくま

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ミルフィーユのバッグチャーム

►2009/04/18 20:04 

やってますよ、完成したスイーツの加工。
金具のケース、ビーズの引き出し、リボンの入れ物を全部狭い部屋に並べて大変なことになってました。
一個一個それぞれキットみたいにセットして作り始めるんです。
セットするほうが悩んだりするので、実際に作るより時間がかかるんですね~。

s-37-2.jpg

ミルフィーユのバッグチャームです。
久しぶりに銅古美を使いたくなったので、ちょっと落ち着いた感じに仕上げました。

s-38-2.jpg

ひとつはゴールドで、ストラップに。
チェーンの繊細な感じを壊さないように3ミリのスワロをつけてます。


いつも応援ありがとうございます!
加工作業まだ終わってません。
がんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますショートケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ピンクチョコパイ 2

►2009/04/17 13:21 

すいません、~2ばっかりで~。
新しいデザインのものも作りたいんですけど。
同じようなものを再度作ると反省点とか反映されて、いいこともあります。

で、きょうはピンクチョコパイ。
ピンクじゃないのもありますが。

j-105-2.jpg

どう?新発売のブルーベリー味。
ちょっと寂しいかな?
隣にいちごのがあると地味な感じですかね。

これも金具を3種類にしてます。
これから一気に加工しますので、明日からは完成品がお見せできると思います。

あ、でも銅古美の金具足りないかも。
けっこう頻繁に近所のParts Clubに駆け込んでます。
近所にあって助かります。


チョコパイかわいいよ~の応援ぽち!よろしくお願いしますかーびぃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ピンクいちごのカップケーキ 2

►2009/04/15 19:43 

また作っちゃいました!
あまあまな感じ、好き嫌いが分かれると思いますがイベントでも人気あったんです。

j-102-2.jpg

今回のはいちごを二つにしてみました。
あとはあまりデザインを変えていません。
赤いいちごのがかわいいかな~。

ところで、かわいく撮影できたでしょう~。
周りに置いてあるものは「恋するPink」という食玩です。
なんとなく買ったのですが、撮影用にいいかも。
もう1個買っちゃおうかな。

スイーツがいくつかたまってきたので、ストラップとかバッグチャームとか作らなきゃ~。
今度は金具の色を3種類使うので大変です。

加工作業もがんばって!の応援ポチ!よろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

ベリーミルフィーユ 2

►2009/04/14 14:53 

次のイベントに備えて、前回好評だったものを何種類か作り始めています。
まずはミルフィーユです。
前のは2段でフルーツ丸ごとはさんでたんですが、今回のはいちごスライス+3段に作ってみました。

j-103-2.jpg

カスタードと生クリームがたっぷりです!
すでに9ピンが刺さっていますが、このうち2つは銅古美です。
スイーツを作り始めてから、ゴールドとロジウムしか使わなくなったので、たまには違う色でと計画しています。

ところで、ケイコレクションさんに委託しているネットショップのほうですが、こちらに旧ミルフィーユが残っています。
興味のある方はのぞいてみてください。
なかなか商品が動かないです~。

ミルフィーユおいしそう~!の応援ポチよろしくおねがいしますケーキ
ポチっとしていただけると、大変励みになってやる気も出てきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

チロルチョコストラップ

►2009/04/12 20:16 

きょうはチロルチョコのストラップです!
まめまるのてしごとのまめまるさんが作っているのを見て、まねさせていただきました。
まめまるさんのブログは、ものすごくクオリティの高いスイーツがいっぱいです!
和菓子もかわいいですよ~。

s-35-2.jpg

中の粘土のサイズが合わなくて、べこべこしてるのもあります~。
これは販売するわけにはいかないので、友達へのプレゼント用です。
かわいいでしょ~!

チロルチョコの種類ってハンパじゃないので、限定ものとか出たら今後即買いしそうです。
でも定番のもかえってわかりやすくていいかも。

知り合いでコンプリートを目指している人がいますが、大変ですよね~。
限りがないんじゃ?
その人はチロルチョコのほかにも、うまい棒、キットカット、ランチパックなども集めているそうですよ。
う~む。


チロルチョコかわいい~!の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

カップケーキ Candy land

►2009/04/11 16:33 

きのう予告しましたお子様向けカップケーキです。
きのうのはおとなっぽかったけど(そ、そうかな?)きょうのは思い切りにぎやかにしてみました。

j-100-2.jpg

キャンディーが大好きなうさちゃんたちが、キャンディーの国で遊んでいるというイメージです。

j-100-4.jpg

手元にあったものをただ貼り付けただけという感は否めませんが、こういうのも楽しくていいんじゃないでしょうか。
裏側にあるいちご飴、みかん飴はすけるくんですが、透けないことは承知で濃くしてみました。
質感が違って、キャンディーぽくなりました。


いつも応援ありがとうございます。
Candy landかわいい!のポチ!応援よろしくお願いします†XmasOrns†飴の杖(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ビターチョコカップケーキ

►2009/04/10 16:56 

久しぶりにカップケーキを作りました。
シンプルに、ハートのチョコと薔薇をトッピングしたおとなのケーキです。

j-99-2.jpg

のはず、だったんですが、ついラインストーンとかパールとかブリオンで飾ってしまいました~。
華やかにはなるけど~シンプルとかエレガントとかは遠いです。

これはよくあるデザインなので、シリコン絞りが命!なんですが、やっぱり形が悪いです。
ブレがあるんですね~。
修行が必要です。

ビターなチョコ生地にホイップって味は大好きなんですけどね。


あしたはお子様向けの楽しいカップケーキですよ~
ぽち!応援よろしくおねがいしますアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ゆみさんのマトちゃん

►2009/04/09 17:27 

友達の作品が続きます。
連続してポストに素敵なものが入っていたのでにこにこです!

Sweets Diaryのゆみさんから、かわいいマトちゃんが届きました。
ゆみさんのマトちゃんは大人気で、私も欲しくなって送っていただいたんです。

yumi1.jpg

封筒を開けると、お!なんかいっぱい入ってる!
わくわく。

yumi2.jpg

実物のマトちゃん!
かわいいです~!
くまさんみたいなお帽子も、いっしょについてるきのこも超ラブリーはーと

yumi3.jpg

左のタルトはカウプレのお礼ということでいただきました。
色んなフルーツがちっちゃくて、しかも全部手作りです!
粉砂糖がかかってて、すごくおいしそうです。
右のマグネットはおまけとしていただきました。
どちらもかわいいです!

マトちゃんとタルトはストラップになっていますが、ゆみさんのまねをしてお部屋に飾っておきますよ。
きのうのりんごちゃんの隣に置いて癒しスポットを作ってみました。

ゆみさん、いろいろどうもありがとうございました!

きょうも友達の作品ですが、マトちゃんかわいい!の応援ポチよろしくおねがいしますматрёшка

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

友紀ママさんから~りんごちゃん!

►2009/04/08 23:40 

yuki's houseの友紀ママさんからかわいいプレゼントをいただきました~!
応募者がいっぱいいたのに、当選したんですよ!
りんごちゃんのゆきだるまです。
いつもブログで見てて、実物をゲットできたのですごくうれしいです!

yukimama2.jpg

とってもかわいいので、アップで撮りましたよ。
これは実はメモスタンドで、頭の上の棒の先にクリップがついています。

このほんわかした感じ、癒されますよ~。
PCの隣に置いて、大切なメモをキープしてもらう予定です。

yukimama3.jpg

りんごちゃんの特徴がわかるように斜め上から撮ってみました。
ふっふ~かわいいな~!

友紀ママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます!
きょうは友達の作品だけど、かわいい~のぽち!よろしくおねがいしますゆきだるま

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ラブリー♪ドーナツケーキ

►2009/04/07 22:02 

予定にはまったくなかったんですが、友達のTシャツの柄にヒントを得て、突発的に作ってみました。
こんなドーナツ、あるのかな?
激あま~!

j-98-2.jpg

ドーナツをふたつ重ねてケーキ風にしてみました。
これは簡単に作れるところがいいかも~。
またお子様向けを作ってしまったかな~。
大きく見えますが、高さ3.5センチくらいです。

おもちゃっぽいものをもうちょっと盛ってもよかったかもしれません。


ドーナツケーキってかわいい~の応援ポチ!よろしくおねがいしますバームクーヘン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

黒天使のカードケース

►2009/04/06 22:37 

こんなもの作ってみました。
カラフルなカードケースです。

komo-14-2.jpg

昨日、今日とめずらしくスイーツが登場してませんが、たまにはね~。
これは粘土を薄く伸ばして、四角に切って貼り付けただけなんですが、けっこうかわいい感じになったと思っています。
こんなモザイクみたいなのは初めてなので、よく見るとくっきりした四角じゃなかったりします。
こういう方法がアリなら、デザインは無限にあると思うので、次はどうしようかな~ってわくわくします。

でもでも、けっこう時間かかるんですよ。
なれればそうでもないのかな?
まあ、時間のあるときじゃないとできないですかね。


この方法、いいと思うよ!のポチ応援よろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

天使の羽ストラップ

►2009/04/05 20:36 

天使の羽のパターンは以前からけっこう作っていて、好きなデザインです。
でもどうもうまく活用できなくて、全然日の目を見ていません。
サイズが小さすぎたのかな~。
で、ちょっと大きめに作って、ストラップにしてみました。

s-30-2.jpg

クロスパーツをつけただけのシンプルなデザインですが、かわいくできたかな?

s-31-2.jpg

黒天使もあります。
こちらはまだ乾燥中。

羽根の部分を、ハートに埋め込むようにして作ります。
今度スイーツにも登場させようかなと思っています。


天使の羽、便利そう!の応援ポチ!よろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(9)Trackback(0) | Top ▲

薔薇とスイーツのデコミラー

►2009/04/04 20:42 

ミラーが続きます。
今日のは以前友達に頼まれたのと大体同じデザインです。

komo-13-2.jpg

だんだん薔薇の形がまともになってきました。
やっぱり数こなすと少しは上達するのでしょうか。
苦手苦手って言ってばかりはだめですよね。

オーダーしたのは前のと同じ友達で、前回のは友達へのプレゼントで、これは自分用なんだそうです。
この形のミラーは便利なので、私も自分用を作ろうかなと思います。


薔薇は前よりよくなったよ~の応援ぽち!よろしくおねがいします薔薇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

フリルレースのデコミラー

►2009/04/03 20:54 

昨日のオーダーのミラーのついでに、いくつか同じようなタイプのものを作ってみました。

komo-12-2.jpg

上の2つはぽってりホイップにしてみました。

3つも作っちゃったけど、反省点はいっぱい。
スイーツはもっといっぱい盛ったほうがいいとか、レースの貼り付け方が悪いとか・・・。

ここで満足のいく作品だったら、ひとつずつ写真撮って3枚の画像を用意したんですけどね。

次、がんばります!


いまいちだけど、ミラーいっぱい作ったね!の応援ポチ!よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

スイーツデコミラー

►2009/04/02 23:31 

オーダーのデコミラーを作り始めましたが、う~ん、どうでしょう。
スイーツデコの王道、というか典型的なホイップたっぷりのデコ、どうも思うように行きません。
他の方に比べてシリコン歴が短いからか、修行が足りないのか・・・。

komo-11-2.jpg

これは友達のところへ行きます。
大きめのミラーなので、ちょっと重いです。

もうひとつは、

komo-10-2.jpg

レースつき。
以前こういうの作ったとき、友達にけなされたものです。
「レースがついてるのはちょっとね~、それはやだな」とか言って。
イベントでこれを買おうか迷っているうちに他の子が買ってしまったそうで、同じもののオーダーを受けました。
ハンドメイド仲間のお子さんで、まだ小さい子です。

個人的にはレースつきは好きなので、他にもいくつかレース付け作業をしてしまいました。
なので明日も激甘デコが続きます。

ミラーのデコもがんばって!の応援ポチ、よろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ストラップいろいろできました

►2009/04/01 14:32 

オーダーを早く仕上げなきゃいけないのに、予定のないうさちゃん作って寄り道してしまいました~。
きょうは完成品です!

s-29-2.jpg

久しぶりに大きいリボン作りました。
これはピンクのほう、

s-27-2.jpg

マカロンはそれぞれ薄い色のほうが友達のところへ行きます。

s-28-2.jpg

これは別の方のオーダーで、くまさんだけのストラップ。
ストラップにしたくまさんだけ、ちょっと厚めに作ってあります。
一個だけ作るのはめんどうなので、ついでにいくつかクッキーパーツを作っときました。
次にデコミラーが控えているので早速使えそうです。


いつも応援ありがとうございます!
ストラップ作りがんばったね~のポチ!よろしくおねがいしますクマ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
