
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベントレポート~こんなフォトスタンド・・・

►2009/05/31 20:46 

ただ今帰りました~!
いや~疲れましたぁ。

いつものイベントとは違う場所で、広々してよかったけど、体験コーナーも担当してたので大変でした。

きょうはあいにくの雨。
野外でフリマも開催と聞いていたので、客が流れてくることを期待していましたが、残念ながらフリマは中止。
でも手作りイベントにはたくさんの方においでいただいて盛況でした。

090531-3.jpg

ディスプレイはいつものようにあたふたして、こじゃれた感じにはなってません。
飛ぶように売れたとまではいきませんが、おかげさまでだいぶ品薄になりました。

090531-4.jpg

編み物作家さんのコーナーです。

taikenn3.jpg

スイーツデコ体験は思った以上の人気で、途中で材料が足りなくなりシリコンとアルミカップなどを買ってきてもらう羽目になりました。
クリーム絞りは小さい子にとって難しくて手伝ってあげながら何とか絞り、その後は皆目をキラキラさせながらトッピング♪
たくさんのお子さんたちに楽しんでもらってほんとによかったです!

画像はお買い物が済むまでのお預かりコーナー。
りこちゃん、くるみちゃん、まゆちゃん、ゆうかちゃん、らいあちゃん・・・みんな名前もかわいいぞ~。

イベントはあすも開催します。詳しくはこちら


きのうの夜、ぎりぎりで作った作品をご紹介~。

komo-27-2.jpg

どうでしょう?
たまにはこんな感じもいいかな~と思ってやってみました。
実は本体は100均です・・・。

あしたもがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちごムース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コーンアイスのトッピング&加工~耳つきもあるよ

►2009/05/29 18:24 

イベントがもうすぐなので再度お知らせです。

HIP&Peace祭!

    5/31(日)6/1(月)
    グリーンドーム前橋 会議室
    11:00~18:00
  

子供服、おとな服、編み物雑貨、アクセサリーなど他では手に入らない素敵なハンドメイド作品がたくさん!
雑貨ショップPeaceさんとの合同開催です。
スイーツデコ体験コーナーもありますよ!

そうなんです。
スイーツデコ体験コーナーの指導って私なんです~。
お子さん(だけじゃないかな?)集めて、すごく簡単にできるアルミカップにクリーム絞りをやってもらうんです。
ちょっとトッピングして、9ピン刺せばできあがりです。
大丈夫かな?
ドキドキ・・・


さて、きょうの作品アイスです!

s-69-2.jpg

アイスもふたつだけミッキー風にしてしまいました。
まんまるいアイスを眺めてたら、ついね。
右のはバッグチャームです。

s-69-4.jpg

あとは、クリーム絞ってちょっとトッピングしました。
市販のパーツちょっと使っちゃった汗とか


アイスかわいいよ~のポチ!よろしくおねがいしますアイス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(11)Trackback(0) | Top ▲

グリーンとオレンジゼリーのストラップ

►2009/05/28 18:11 

暖かいコメントありがとうございます!
忙しいのに毎日更新して大変ねって言われますが、イベント前で作品がいろいろできているので更新ネタがあるというか・・・。
たくさん文章書かないので、更新自体はそんなに時間かからないから大丈夫です。

きょうはストラップをいくつか紹介しますね。
まず、追加で作ったゼリーストラップ。

s-67-2.jpg

今度はシンプルにしようと思ったのですが、同じようなデザインになってしまいました。
グリーンのゼリーは上のほうに薄いブルーが入っています。

s-68-2.jpg

きれいなオレンジ色が出ませんでした。
ちょっと落ち着いたオレンジ色です。

s-65-2.jpg

ずいぶん前に作って放置してあったものを加工しました。

s-64-2.jpg

最後はミッキー風カップケーキ。
加工はごくシンプルに。

いつも応援ありがとうございます。
ストラップかわいい~!のぽち、よろしくおねがいしますミッキー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

マカロンのおくりもの2~フォトスタンド

►2009/05/27 20:04 

ミニマカロンをまた少し作りました。
どうしてもピンク系が多くなってしまうので、きょうは涼しげな色のマカロンでフォトスタンドにデコしました。

komo-25-2.jpg

ショップの看板じゃないですよ。
たまたま中に入れるものでカードがちょうど良かったので。

komo-25-3.jpg

3色のマカロンにシルバーラメのリボンをつけました。
バニラアイスとゼリー2つでさわやかな感じに仕上げました。

イベントまでもうちょっと。
あとはストラップの加工と、文具、マグネットですかね。
あと少しがんばります!


さわやかなデコだね~の応援ポチ!よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ハートのいちごケーキ

►2009/05/26 20:36 

久しぶりのケーキです。
最近、ゼリーだのアイスだのが多くて、合間にマカロンだったんですね。

j-124-2.jpg

いちごとリボン・・・。
私のスイーツではすごくありがち~。
いや、ゆっくりデザインを考える時間なくて。

j-124-4.jpg

ぱっと見かわいいんですが、スポンジ感もクリーム感も出てなくて残念なケーキになってしまいました。

落ち着いたらリベンジしたいです!


いつも応援ありがとうございます!
失敗にめげずにがんばれ!のぽち、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ミッキー風カップケーキ/チョコかけの苦労

►2009/05/25 17:48 

以前ミニサイズのミッキー風カップケーキを作ったことがあるんですが、そのときはデコパーツ用でした。
それを普通のサイズで作ろうと思い立ちやってみたんです。

j-123-2.jpg

けっこうおいしそうかも。
こんなのあったら食べたいですね。

さて、このチョコはなんだと思いますか?

グルーでするのが一番だと思うのですが、わたしはすごい下手なんですよ~。
グルーの扱い。
耳のところとか絶対失敗すると思ったのでやめて、普通のチョコソースです。
絵の具とボンドを混ぜたやつですね。

でもチョコのたれたところが盛り上がっているんですよ。
これはひと手間かけました。

tuikurikata1.jpg

楽屋裏公開~。
こんなふうに薄く線を引いておいて、茶色の粘土をくっつけてます。
その上からチョコかけすれば盛り上がりができます。

あ、それから耳と本体にピンを差し込んであるのでポロっと取れたりしないと思います。

うまくいくと思ったんですがね~。
でこぼこしてて表面があんまりきれいじゃないです。

ここで使ったのは水彩絵の具の「こげちゃ」なんですが、メーカーによって粘度が違うんでしょうか。
Pentelのものより、サクラのほうがチョコかけに向いているような気がします。
ただ、ボンドとの配分で差が出ているのかはわからないんですが、どうなんでしょう。
今後実験してみたほうがよさそうですね。


カップケーキかわいい~の応援ポチよろしくおねがいしますミッキー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

クリアピンクなデコミラー

►2009/05/24 19:50 

クリアシリコンでゼリーを作ったときの余りがまだあるので、ミラーにデコってみました。

komo-24-2.jpg

全体ピンクでよくわからないですね~。
シリコンのゼリー、アイス、プリンと小さいゼリーが乗ってて豪華ではあるんですが。

komo-23-2.jpg

こちらはレースつき。
ゼリーはいちごミルクですよ。
こうすると、底がガタガタのゼリーもかわいくおさまってますね。

このミラーはイベント用です。
イベント、もう間近なんですよ~。
焦ります。

     HIP&Peace祭!

    5/31(日)6/1(月)
    グリーンドーム前橋 会議室

しかしね~、インフルエンザの影響で人出が心配です。
お子さんたち来てくれるかな~。

小さいお子さんがいる方に質問です。
この時期お子さんを人が集まるところに行かせたくない、とやっぱり思いますか?


いつも応援ありがとうございます!
イベント準備がんばって~のぽち!よろしくおねがいしますくま

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

いちごゼリーのトッピング&加工できました♪

►2009/05/22 18:06 

いちご閉じこめゼリーのトッピングは薔薇と羽、はっぱにしてみました。

s-61-2.jpg

赤いいちごのバッグチャーム

s-62-2.jpg

こちらはストラップ。
葉っぱと薔薇ののメタルパーツがポイントです。

s-63-2.jpg

ピンクのほうは羽をつけました。
キラキラ薔薇は市販のです。
さらにピンクのいちごをサイドにつけて豪華~。

これはショップにアップしました。→

羽の部分、ホイップなど白っぽいところははっきり写ってないですね。
写真の撮り方はいろいろ試していますが、はっきりきれいに撮るのは難しいですね~。


いい感じで加工できたね!の応援ポチよろしくおねがいします羽2
ランキングが下降気味なのでぜひぜひクリックしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

トリプルアイスのハート缶

►2009/05/21 18:22 

この間作ったコーンアイスを使って、ハート缶にデコしてみました。

komo-22-2.jpg

アイスの3段目は羽が生えて飛んでいってしまいました!
冷たいアイスといっしょにクッキーでほっと一息。
余った粘土でなんとなく作った肉球クッキー、どうでしょう。

もうひとつのポイントは、下のほうにあるゼリーです。
ちょっと変わった色ですね。
これはレジンじゃないんです!

実はクリアのシリコンでゼリーや寒天を作るという方法で、100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんのアイディアです。

このブログではほんとに学ぶことが多いです。
ちょっと考え付かないような素晴らしいアイディアを惜しげもなく紹介されています!

あ、おもしろい!と思ってすぐゼリー型にシリコンを入れたのですが、これが乾かない、乾かない~。
当然ですよね、空気に触れている部分が少ないんですから。
一週間以上放置してました。
やっとはずせたのですが、「円錐くん」のことを知らなかったため、底がガタガタです。
円錐くんについてはmasumiraiさんのブログを見てね。

そして、クリアのシリコンでいけるなら、普段使ってるシリコンでもいいんじゃあ?
と、ふと思っていちごミルクゼリーぽいものも同時に作りました。

komo-22-3.jpg

アップでお見せできないのではじっこに・・・・。
クリームに埋めるデコになら使えますね。


シリコンのゼリーもいいね!の応援ポチよろしくおねがいします肉球
最近ランキングがすごく下がっていて苦戦しています。
ぜひ、どちらかのバナーのクリックをお頼み申します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

いちご閉じこめゼリー2種類

►2009/05/20 15:03 

苦労して作ったゼリーが無事硬化し取り外しました。

j-122-2.jpg

しかし、ゼリー型のせいか気泡が多いせいか何が入ってるのかよくわかりませんね~。

横から、

j-122-3.jpg

見えました?
赤いいちごのと、ピンクのいちご+すけるくんボールなんです。

j-122-5.jpg

わっはっは・・・。
底から見るのがいちばんはっきりしてるんでした。

一番上の部分に薄いピンクを入れていますが、色を全く入れないでもっと丁寧に攪拌すればもうすこしはっきりするんじゃないかと思います。


よくわからないけどきれいよ~!の応援ポチよろしくお願いしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

ダブルのコーンアイスできました!

►2009/05/19 17:17 

アイスはあんまり得意じゃなくて、今まで前面に出ることをあまりしなかったんですが、季節的にね~。
コーンも以前ミニチュアのを作ったことがありますが、大きめなのははじめての挑戦!

コーンのアイス、あんまり食べる機会がなくて、アイスの形も頭の中にぼんやり~。
なので、検索していろいろ見て形を決めました。

j-121-2.jpg

こんな感じでいいんかな~。

これはチャームにしますが、デコもやってみたいと思ってます。
できたら紹介しますね。

アイスもけっこういいかも~の応援ポチ!よろしくおねがいしますアイス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

デコラージュをいただきました/缶デコ♪

►2009/05/18 17:07 

気がついたら10000HITいってました!
プレ企画はどうしようかな~って考えてはいたんです。
3000のときに開催して、5000とか7000のときは忙しくて見送ってたんです。

でもでもやっぱり今も無理っぽい。
少し落ち着いたらじっくり案を練ってプレ企画開催しますので、そのときまでお待ちください。


ちょっと前のことになりますが、Beads Mania 3のぷーさんからとてもいいものをいただきました。

decollage.jpg

Craftmax賞を受賞されたときの副賞だそうです。

↑そのときの作品、すごく素敵なのでまだ見ていない人は見てくださいね。

便利そうだけど、お値段がけっこうするので、あきらめていたものです。
ぷーさんにはこの間もホットフィクスをいただいたのに、もうお世話になってばっかりなんです。

口金がわりと小さいので、小さい缶にデコってみました。

komo-21-2.jpg

おお~!いい感じですね。
いつも使っているシリコンより、コクがあってしっかりしている感じです。
色もうすいクリームぽくておいしそうですね。

komo-21-3.jpg

反対からの画像ですが、すみません、ぼけてます。
アリスにピント合わせてどうするんだ~!

大量に絞るのには向きませんが、ちょこっと絞りたいってときにすごく便利だと思います。
手も汚れないし、ラクラクです!

ぷーさん、いつも親切にしていただいてどうもありがとうございました!!


デコラージュ絞りうまくいったね!の応援ポチよろしくおねがいしますmickey

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

リボンとスイーツのシャーペン

►2009/05/17 19:38 

久しぶりの文具です。
リボンもスイーツもつけたシャーペンを作りました。

bunngu32-2.jpg

bunngu32-4.jpg

裏面もかわいくしました~。

これはショップ用ではないのですが、久しぶりに作ったらやっぱり楽しいので、もうちょっと作るかもしれません。
シャーペン、ボールペン仕入れてこなくちゃ。


シャーペンかわいいよ~の応援ポチよろしくおねがいしますオールドファッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ショップはこちらです!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ネットショップ報告/パーツ作り

►2009/05/16 20:40 

ネットショップをオープンしたんですが、注文が全くなかったら悲しいなと思っていたところ、何人かの方にご注文いただき一安心しています。

ありがとうございました!

きのうは一日中ばたばたしてました。
抜けてる私はショップ管理の入力も抜けてまして、「口座の番号が入ってないよ」という指摘を受けてから焦って入力!
注文があったのに画面を確認したら、sold outになってない!
あらこれは困ったと焦っていろいろ見てみたら、在庫管理のチェックが入ってなくて、やっぱり焦って入力!

う~む、準備したはずなのに~。
だめですね~。

そういえば、ゆうちょダイレクトの申し込みもまだでした・・・。
週明けすぐに申し込まなくちゃ。

そんな私のショップですが、興味がある方は見てみてくださいね。

まだ品数少ないけど、だんだんにアップしていきたいです。

       

次の作品に向けてパーツを準備しています。

j-120-1.jpg

j-120-2.jpg

丸いのはすけるくんを丸めただけなんですが、かわいいでしょう。
大きく見えますが、すごく小さいんですよ。


いつも応援ありがとうございます!
次の作品を作るやる気、すご~くあります。
ぽち!していただくともっとテンション上がるのでよろしくおねがいしますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ネットショップオープンです!

►2009/05/15 16:58 

みなさんの励ましに支えられ、やっとオープンにこぎつけました。

すごく不安で、わからないこともいろいろあるのですが、始めてみます。


こちらからどうぞ→ 

まだ、商品数がすごく少なくて、ストラップとバッグチャームだけですが、どうぞよろしくお願いします!!


こちらの応援もよろしくおねがいしますグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(9)Trackback(0) | Top ▲

激甘っ!リボンマカロン/またお知らせです

►2009/05/14 20:37 

きのう、ネットショップオープンのお知らせをしたんですが、たくさんの方から励ましのコメントをいただきました!
うう、うれしいです喜び
ありがとうございます~!

きょうは細かい準備をしました。
商品といっしょに入れるカードを作ったり、ラッピングを考えたり・・。
あとまだやることはいっぱいあるような気がしますが、完璧になんて無理なので見切り発車ですね。
だんだん整えていこうと思っています。

アップした作品を見ると、リボンのマカロンがないと気がつき、急いで追加しました。

j-119-2.jpg

ド派手ですね~。
ちっとは落ち着いた作品が作れないんかいっ(と言われてるかも)

j-119-4.jpg

ホイップの絞り方を変えてます。
ぷっくり2色をマカロンに応用しました。

あ~、まだ加工が!

明日の夕方ぐらいにショップをオープンさせるつもりです。
た、たぶん間に合うと思います。


さてさて、きょうはもうひとつお知らせがあります。

Design Festa29が今月16日、17日に東京ビッグサイトで開催されますが、私もほんの少しですが出品いたします。

marche mignonさんの委託で、ブースNO.A0482/A0483です。
いらっしゃる予定の方はぜひ見てください。

そんな、ネットショップもあるのに大丈夫?とあきれる方もいるかと思いますが、出品する作品は1か月ほど前に送ってあったので、デザインフェスタのことは頭の中になかったんです~。

当日、都合がつかないのでどんな感じかもわからないんですよ。

090516-2.jpg

作品、これだけです。
たくさんの人が出品してるから、埋もれてしまってるんだろうな~。


ショップ準備の追い込みがんばれ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

キラキラゼリーストラップ/お知らせ!

►2009/05/13 16:55 

ゼリーのストラップできました~!

s-58-2.jpg

ピンクのゼリーはかわいい色でカラフルに仕上げました。

s-57-2.jpg

こちらは涼しげなブルーでまとめました。


   バラ  お知らせ  バラ

突然ですが、このたびネットショップをオープンすることになりました。
ショップ名は今までどおり、「銀の針」にしました。
でもどう考えてもスイーツのショップっぽくないので。「スイーツshop銀の針」という名前になります。

「銀の針」というショップ名でイベントにも出ているし、昔好きだったバンドの曲名でもあるので愛着があって・・・。

しかし、ケイ・コレクションさんで1ページお願いしていてこれも同じ名前なので、こちらのほうは閉じていただくつもりです。
わかりにくくなりますからね。

ショップを持っている方がけっこういらっしゃって、私もやってみたいってずっと思っていたのですが、なかなか始められないでいました。
でも思ってるだけじゃ始まらないので、勇気を出してスタートしてみます。

樹脂粘土に初めて触れて、スイーツを作るようになったのは去年の7月でした。
それからは毎日のように粘土をこねてた様な気がします。
ハンドメイドでこんなに継続して集中したのは初めてです。

やっぱりブログやってて、たくさん友達ができたおかげかな?
みなさんに励ましていただいたり、ほめていただいたりしているうちに木に登っちゃってるかんじですね~。

で、調子こいてショップオープンすることに・・・。
いや~細かい作業とか大変ですよね。
もう、あとちょっとかな。

2,3日のうちにオープンになると思いますので、そしたらぜひ見てやってくださいね。


ショップオープンまでがんばれ!の応援ポチよろしくおねがいしますグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

いちごのゼリーパフェストラップ

►2009/05/12 14:52 

ストラップ作りがやっと始まりました。
まず、パフェのストラップです。

s-56-2.jpg

ストラップの部分をアップで。

s-56-5.jpg

細かいビーズ、好きなんですよ~。

もう1個ついてるレースみたいなパーツは何かって?
これちょっとかわいいでしょう?
レースを切り取って、着色してボンドで固めてます。
私は勝手にボンドワークと呼んでいるのですが・・・。
さらに薔薇やパールで飾ったら、サイドチャームのできあがり!

これをもうちょっと、ひとひねりしたものを作ろうと思っています。

    ラヴ    ラヴ

ひさしぶりにしゃけ画像~。

sha21.jpg

大また開きでなめなめ・・・・。
あんまり一生懸命なので、ちょっかい出したくなります。

sha23.jpg

うりゃ~!!つかまえた!


ランキングに参加しています。
ストラップいいね~または、しゃけかわいいラヴの応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(9)Trackback(0) | Top ▲

fon fon sweetsがやってきた!

►2009/05/11 18:06 

いきなり、プリンサンデーです!

fonta1.jpg

うわぁっほ~!
おいしそうでしょう~。
ほんっとに本物みたいですね!

これはfon fon sweetsの fontaさんの作品です。
期間限定のショップにタイミングよく間に合って、とうとうゲットしました~。

fonta2.jpg

底の方にいちごがごろごろ入っていてとても豪華!

fontaさんの作品が手に入って満足なのですが、これだけじゃないんです。
実はちょっとした手違いで到着が遅れたのですが、おわびにといって

fonta3.jpg

こ~んな素敵なバッグチャームをいただいてしまいました。
ラッキー!

fonta4.jpg

さっそくかごバッグにつけてみましたよ。
クリームたっぷり、ハートのいちご、かわいいですね!

二つの作品、ずっと大切にします!
fontaさんどうもありがとうございました。

私の作品じゃないけど、プリンおいしそう~の応援ポチ!よろしくおねがいしますpurin

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ピンク+ブルーゼリーのトッピング

►2009/05/10 11:07 

レジンを始めたのはいいけど、ゼリーの型はどうするの!
ってさんざん探し回ってましたが、めでたくミニゼリーをやっとみつけました。
いつも行くスーパーじゃないところにありました~。
で、中身をおいしく食べて、いくらでも作れるほど型が集まりました。

j-118-2.jpg

ピンクのはフルーツのせ。
このキウイは最近作ったんですが、まあまあうまくいきました。

j-118-4.jpg

こっちは羽とハートのチョコ飾り。
いちおう、こんな感じでって簡単なデザイン画を描いてから作りましたよ。
羽根も今までのとデザイン変えたんです。

実はこのゼリーは2層になってて、両方とも下半分は同じ色です。

j-118-6.jpg

薄いパープルなんですよ。
上半分はラメ入りでキラキラ!
見る角度によって色が変わります。


ゼリー、きれいね~の応援ポチ!よろしくおねがいします羽十字架(赤・背景黒)
ぽちっとしていただけると、テンションもやる気もアップします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ハートケーキな小物入れ

►2009/05/08 22:47 

先日作ったケーキな小物入れの第2弾です。

komo-20-2.jpg

全体的に淡い色調でまとめてみました。
トッピングは薔薇と砂糖菓子です。

komo-20-4.jpg

しまった!フルーツが一個も乗ってない・・・。
食べたらきっと甘いだけのケーキですね~。


淡い色のケーキもいいんじゃない?の応援ポチ!よろしくおねがいしますいちごムース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
励みになります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

いちごのキラキラゼリーパフェ

►2009/05/07 15:39 

ひさしぶりにパフェです。
昨日アップしたミニゼリーはパフェにしたんです。

j-117-2.jpg

画像処理、きょうはコントラストを強くしてみたんですが、きついでしょうか?

j-117-4.jpg

グラスの中にもいちごを閉じ込めました~。
もちろん初めてなのでどうやっていいかわからず、いちごが寝てしまいました。

閉じ込め、というのはいろいろやってみたいです。
やってるうちにコツがつかめてくるんじゃないかと思うんですが。


パフェかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ゼリーのトッピング

►2009/05/06 10:21 

初ゼリーのその後はこうなりました。

j-116-3.jpg

ただクリームを絞っていちごとオレンジとミント?を乗せただけですが、なんかうれしいです。

第2弾はこれ、

j-114-2.jpg

かなりミニサイズなので、トッピング用です。
ドーム型のダイヤモンドカットでラメ入りです。
あしたこれを使った作品を紹介できると思います。


GW中遠出はしなかったのですが、近くの観光スポットを少し回りました。
これは山の中の公園にある小高い丘。
gw1.jpg

こんもりしてるとこに近寄ってみると、

gw2.jpg

そこは竹林で、筍がにょきにょき~。
「取るな!」の注意書きがありました汗あせ

わんちゃんを連れている人がすごく多かったです。
一枚撮らせてもらいましたよ。

gw3.jpg

ミニチュアダックスの親子です!
かわいいね~。

さあて、イベントもいろいろ控えてるし、頭を切り替えてがんばりましょう~!

いつも応援ありがとうございます!
ランキングが下がり気味です。
パワーアップしますので、ポチ応援!よろしくおねがいしますM.ダックスビーグル(しっぽ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

新作スイーツ 真っ赤なマカロン

►2009/05/04 20:01 

ゼリーのその後はどうなったかというと、まだトッピングもしてない・・。
次のゼリーはただいま固め中です。
そんなゼリー系スイーツと平行して作ったのが、これです。
真っ赤なマカロン、ちょっと変わったデザインです。

j-115-2.jpg

真っ赤というか、紅色?これはすごく好きな色です。
名前もべにだしね。
ホワイトチョコをかわいい形にして貼る、というのは閃いたもののちゃんとできるか不安だったのですが、思いのほかかわいくできました。
チェーンブリオンで縁取ってます。
これをさらにきらきら飾ろうかとも思ったのですが、ぐっとこらえました。
これ以上飾らないほうが引き立つかなって。

アップリケみたいでちょっとおもしろいでしょう?


マカロンかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますミッフィー桜の花01 †SbWebs†ハート 黒

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(7)Trackback(0) | Top ▲

スイーツデコ~ペンケースにもりもり

►2009/05/03 20:12 

スイーツたっぷりクリームたっぷりのデコ。
あまり作る機会がなかったのですが、がんばってみました。

komo-19-2.jpg

パーツ作りがんばれなかったので、市販のパーツも混じってます汗とか
ビーズのあめ玉はmacoさんのPURE NAUVE macoの手作りブログで教えていただきました。素敵な作品がいっぱいの、とても役に立つブログですよ!

で、これはどうかというと、う~ん。
かわいいのか?

komo-19-3.jpg

近くから見たり、遠くから眺めたり、ななめから見たリ・・・。

komo-19-4.jpg

センスが問われるな~。
どうなんでしょう。

全面デコは大変ですね。
次はもっと面積の小さいのでやってみます。

デコもがんばれ~!の応援ポチ、よろしくおねがいしますカップケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ミニカップケーキ~うさみみもあるよ

►2009/05/01 21:55 

スイーツパーツ作りがなかなか進みません。
パーツがそろわないと次へ進めないのに~。
そんな中、なんとかミニカップケーキができました。

j-113-2.jpg

すごいバラバラですね。
適当にトッピングしたのがばれます~。

j-113-4.jpg

うさみみとミッキー風を作りました。
ボンド+絵の具のチョコソース、ガラス絵の具のと何もかかってないのの3種類あります。
で、在庫にあったリボンとか花とかキラキラをつけて飾ってみました。

もうちょっと研究して、もっとしっかりした仕上がりになったら、チャームとしても使えますね。
これはとりあえず、デコパーツにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!
カップケーキかわいい~のポチ!よろしくおねがいしますmickeyrarumuxusagi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
