
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツミラープレート!

►2009/07/31 18:35 

また、小さいスイーツパーツをまとめてデコしました。

komo-47-2.jpg

でかっ!

コインを置くのを忘れてしまいました。
大きさは4.5×3.5センチです。

komo-47-4.jpg

逆からはこんな感じ。

この薔薇、型抜きなんですよ~。
貼り付けパーツはあまり利用したことないのですが、先日のデコ教室で子どもたちに配るために用意したんですね。
そのうちひとつの型をとらせてもらったんですが、これ、けっこう使えるのでは?
グラデに彩色してみました。

で、なに。
何これ?

はい、わかりました。
裏返してみましょう。

komo-47-5.jpg

うう~、真っ黒です~。
そう、ミラーです。
鏡って写真撮るとこうなってしまうんですね。

ちっちゃいミラー、マスカラが落ちてないかとか、歯に何かはさまってないかとか、ちょっとチェックするのに便利ですよね!
金具をつけたので、バッグチャームとかペンダントとかにする予定です。


いつも応援ありがとうございます!
こんなミラーあったらいいな~の応援ぽち、よろしくおねがいします鏡
クリックしていただくとすごくがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

天使の羽のキラキラゼリー

►2009/07/30 18:15 

ずいぶん前にゼリー本体だけ作ってあって、放置してたものにトッピングしました。

ゼリーのトッピングは同じような感じになっちゃうので、今回はすこ~しだけ変えました。

j-145-2.jpg

久しぶりに両羽です。

シリコンは~
あ、ばれました?
昨日のカップケーキの続きですね。
口金も変えずにそのままです汗とか

ポイントはパールに9ピンを刺してるところです。
この方法、デザイン的にいけるのではないかと、われながら思うんですけど・・・。

あと、ダイヤレーンを直接ズボっとシリコンに刺しました。
ストラップからじゃなくて、ゼリーから直接下がってるのもおもしろいでしょ。

j-145-4.jpg

中にはグラスビーズのボールが閉じこめてあります。
例によってよくわかりませんね。
左のは四角く見えるけどそんなことはないのよ。

ゼリーはかわいいけど、販売するのはお盆。
もう夏の終わりだから冷たいスイーツは少な目がいいよね。
どうかな?

秋ぽいものも少し入れたいと思っていますが、できるかな~。


いつも応援ありがとうございます!
ゼリーのトッピングかわいいよ~のぽち、よろしくおねがいします羽2羽1
クリックしていただけると元気いっぱいになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

もりもりカップケーキニュータイプ

►2009/07/29 16:39 

定番のピンクいちごのカップケーキを作りました。
これも何回目かな?
おかげさまで好評なのでまた作っちゃいました。

j-144-2.jpg

しか~し、これ、でかいんですよね。
作るたびにストラップにしてはでかいぞ、と思っていました。

それで、今回、じゃ~ん!

j-144-4.jpg

子どもが生まれました!

見慣れた大きさとくらべると小さくていとしい~。

カップはですね、コーヒーフレッシュの容器で型を取って作りました。

そしてさらにニュータイプ。

j-144-6.jpg

クリアシリコンと組み合わせるのはどうかと思いましたが、やってみたら、あらかわいい!
しかもこのカップケーキ作ったの久しぶりだったので、先に作った3つは盛りかげんがいまいちでしたが、これはかわいく盛れたんです。

なんでもやってみるもんですね~。

これはピンクだけでちょっと寂しいので、次はもっと色を足して作ってみますね。


ちびカップケーキかわいいぞ!のぽち応援、よろしくおねがいしますカギカッコ
クリックしていただくと、やる気がみなぎります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

夢見るマカロンネックレス&ストラップ

►2009/07/28 11:38 

人様にお見せできるようなものでないのに、ダンスの発表会に出るハメに!
昨日は通常のレッスンのあと続けて発表会用レッスンでへろへろになりました。

それで、更新が今日になってしまったんです。

ま、そんなことはスルーしていただいて、
先日のマカロンをネックレスに加工したのを見てください。

n-2-2.jpg

小さいパールを散らしましたよ。
あと3つはストラップに。

s-92-2.jpg

ピンクでまとめて、シンプルにしました。

ところで、「夢見るマカロン」というのはコメントからいただきました。
よりさん、ありがとう~!

それで、マカロンのネックレスというのもコメントから!
ayaさん、ありがとう~!

コメントしていただいて、アイディアもいただけるなんて最高です~きゃー!
しあわせ者でございます幸せ

「夢見るマカロン」は気に入ってるので、他の色でも作ろうかなと思っています。


さて、「なんちゃってレジンの透明プレート」ですが←これも名前どうにかしないとね。
材料の画像を忘れてましたので紹介しますね。

suberidome.jpg

こんなんです。
これがどうして滑り止めなのかわかりません。
かえってすべるような気が・・・。

まぁどうでもいいか。

ああ、もう日にちがない!
がんばらないと~!


追加のマカロンもがんばってね!の応援ポチ、よろしくおねがいしますマカロン
クリックしてもらえるとすごく元気になります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

なんちゃってレジンの透明プレート

►2009/07/26 20:17 

ちっちゃいデコです。
かわいいでしょ。

komo-45-2.jpg

反対側から。

komo-45-4.jpg

ん?
タイトルと違うものが出てるよって?

わかってます。

これは表側。
くるんとひっくり返すと!

komo-45-6.jpg

こんなんなってます。
しゃけとアリスです。

以前から、レジンにきれいなものを閉じこめたプレートに憧れてたんですが、なかなかゆっくり時間がとれず挑戦できていません。

ある日100均をぶらついているとなんとなく使えそうなものが目に留まりました。

家具の下に貼る「滑り止めパッド」というものです。
クリアな丸いプラスチックなので、写真とかを貼っちゃえばレジンで作ったのと同じようになるはず。

しまった!写真撮るの忘れた。
明日の更新で載せますのでね。
見てね。

考えていたデザインはおしゃれできれいなものだったのですが、ここでまたひらめきが・・・。

この画像のように自分ちのわんにゃんとか、子供さんとか、カレシとか・・・そういう写真を入れたらどうだろう~。

オーダー受けて画像送ってもらってから作るの。

なんてな。
妄想です~。

まぁ、とりあえずはコミケ用作品を作らなくちゃいけないので、右側のアリスみたいのをまた作るかもしれませんが。
しゃけのはもちろん自分用です。

これを何にしましょう?
ストラップでもペンダントでもいいですよね。


いいアイディアじゃん!の応援ポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください
ぽちっとしていただくと、またがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

スイーツデコ教室レポート!

►2009/07/25 20:31 

めちゃめちゃ暑かったですね~。
スイーツデコ教室やってきましたよ。
楽しかったけど、疲れた~。


まずは準備しておいたサンプルから。

kyo1.jpg

予定はカップケーキとアイスマグネット。
時間があったらゼリーと思ったんですが、これはできませんでした。

まず、おやつでゼリーを食べてもらって、容器にクリアシリコンを入れて一週間後におうちで取り出すという企画だったんですけど・・・。

さて、画像を見てもらうとわかるように、いちごは買ったものです。
そして今回、子供さんが多かったので扱いやすいハーティのみで作ってもらいました。

作ったパーツはアイス、カップケーキの土台、クッキー、さくらんぼです。
あとは買った貼り付けパーツと家にあった在庫のパーツを配りました。

スイーツ作品は乾燥のことを考えると、時間内に作品を仕上げることは難しいことですよね。
クッキーなども柔らかいうちにトッピングだし、ガラス絵の具コーティングもできないですね。

なので、乾いてからのニス塗り、ソース類などの紹介、ストラップ加工などについては説明書に書いて配りました。

他の方のお教室はそういう点はどうしてるんだろう~。
気になります。

kyo9.jpg

右手に持っているのはマグネット!
超もりもり!

kyo11.jpg

えんぴつキャップデコもしましたよ。

これだけ作ってもらうのはやっぱり大変でした~。
シリコン絞りとトッピングだけだったら悩まなかったと思いますが、やっぱりちょっとでも粘土をこねて形にするところまで体験して欲しかったのです。

おかげさまで子どもたち、あとおとなの方2名、とても楽しそうに作っていました。

「次はマカロン作りたい!」っていってる子もいたので2回目も開催するかもしれません。

長々と書いてしまいました。
おつきあいくださってありがとうございました。

子どもの発想はおもしろいものがあって、いろいろと勉強になった一日でした。


お教室がんばったね~の応援ポチ!よろしくおねがいしますカギカッコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(12)Trackback(0) | Top ▲

fon fon sweetsのバタフラ~イ!&お教室~

►2009/07/24 21:21 

fontaさんの人気ブログfon fon sweetsのショップでお買い物しました!

すごい人気ショップで更新と同時に売り切れるので貴重なんですよ。
fonta6.jpg

アイシングがとってもおしゃれな蝶々が気になって、ぜひ実物を見てみたいと思ったんです。

ミルク色の蝶々にパールピンクのアイシング!
幻想的でとっても素敵です。
この模様を作るときの苦労を以前ブログで書かれてましたが、試行錯誤を繰り返し決して妥協しない姿勢がこんな素敵な作品を生むのだろうと思います。

fonta7.jpg

もちろん、みずみずしいフルーツもたっぷりですよ。

せっかくですから、集合写真を撮りましょうか。

fonta8.jpg

じゃ~ん!
前回の期間限定オープンのときに手に入れたプリンサンデーとプレゼントでいただいたバッグチャームです。

すばらしい~!

fontaさん、これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね!
ゲットできてうれしかったです。
ありがとうございました!

     絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください

あしたはね、スイーツデコ教室なんですよ~。
スイーツデコ教室はブームで、しかも夏休みなのでさまざまなところで盛んに開かれています。
皆さんのブログを見ても、講師をされている方たくさんいらっしゃいますね。

明日の教室はお世話になってる委託ショップのお得意さんを何人か集めてするだけなので、大変小規模です。
でも、来てくれる子どもたちに喜んでもらえるよう、いろいろアイディア出して準備しましたよ。

近くにある大手手芸店でもやってますね~スイーツデコ体験。

でも負けないぞぉ~!


fontaさんの作品きれい~
お教室がんばれ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますちょうちょ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

レモンミルク、ブルーミルクマカロン

►2009/07/23 20:05 

いったいどんなマカロンなんだろう~!
って期待を持って見てくれた方、ごめんなさい。

簡単に言うと黄色と水色のマカロンです。

で、でもね、かわいくできたから見てくださいね。

j-143-2.jpg

薄ぼんやりした画像ですみません。
淡い色でかわいいでしょ?
ピンクのリボンは上の二つと下のふたつ、少し色が違うんですよ。

薔薇は今回市販のを使っちゃいました。
下手な薔薇より安定した形できれいですよね。

楕円のレースを貼ったとこが新しいかな。

j-143-4.jpg

いつものマカロンよりほんの少し小さめです。
甘い砂糖菓子みたいな雰囲気に仕上げました。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンかわいいよ~と思ったら、下のバナーをクリックしてね
よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

定番!いちごリボンマカロン

►2009/07/22 20:20 

イベントがあるときは定番商品は欠かせません。

ええっ またぁ~?

なんて言わずに見てやってくださいな。

s-90-2.jpg

加工、ちょっと変えてますんで・・・。
ゴールドで華やかです。

s-91-2.jpg

こちらは黒いテープのリボンです。

何回も作っているので、デザイン考えなくていいから楽です。
なので、完成品をいきなりアップです。

定番は今までいったいいくつ作ったか数えてないんですが、今度最初から通し番号つけたらいいかもしれませんね。


がんばって作りましたね、の応援ポチ、よろしくおねがいします苺
ぽちっとしていただけると、励みになって新しい作品作りのエネルギーになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(10)Trackback(0) | Top ▲

スプーンデコネックレスできました~!

►2009/07/21 19:47 

見てくださいっ!
きらきらじゃらじゃらのネックレスのトップです。

n-1-2.jpg

これを、

     n-1-3.jpg

こんなふうに、スプーンの穴に通します。

n-1-5.jpg

すると、
じゃ~ん!スプーンネックレスのできあがり~。
アジャスターの先に薔薇のメタルパーツをつけましたよ。

n-1-6.jpg

お洋服に合わせてみました。

スイーツのネックレスなんて初めて作りましたけど、どかな?
普段のイベントとかではまず、需要ないでしょうけど、コミケにはいいかな?


いつも応援ありがとうございます!
ネックレスかわいい~の応援ポチ、よろしくおねがいします食事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(12)Trackback(0) | Top ▲

姫な♪リボンのスプーンデコ

►2009/07/20 16:26 

スプーンデコに初めて挑戦!
とっても小さいところにかわいいデコを凝縮しなくちゃなんですね~。

マカロンメインでリボンつきにしてみました。

komo-44-2.jpg

うん、かわいいかも~。
いけるかな?

komo-44-4.jpg

ちょっとアップで。

加工なんですが、いろいろ試行錯誤してます。
何になるかは、あしたの更新で~。


スプーンデコかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいします食事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

カーネリアンのピアス~ayaさんとの交換会♪

►2009/07/19 18:12 

きょうは Ecru et moi のayaさんとの交換会の作品を紹介します。

まずパーケージから。

aya1.jpg

シックでおとななラッピングです~。
このパッケージはayaさんがミシンで縫って作ったものなんです。

お菓子の紹介を先にね。
ブーランジェリーというショップのメレンゲ!
食べてみてあまりのおいしさにびっくり!
かりっとかじって口の中です~っと溶けるの。
こくのあるお味がたまりませ~ん!

心配されてたようですが、つぶれたり崩れたりぜんぜんしてなかったですよ。

手前はayaさんのお家の近所にあるお寺の名物、てんぐせんべいです。
え?実はべにが神社仏閣が好きだって知ってました?

さて、メインのピアスです。

aya2.jpg

わ~い!!素敵なピアスがふたつも~!

下のカーネリアンのピアスは交換会のきっかけとなったものです。
すごく気に入ったので譲ってくださいとお願いしたところ、じゃあ、交換会にしましょう、ということになったんです。

ノウゼンカズラをイメージして作られたんですよ。

え、知らない?
じゃあ、こちらをどうぞ~!

nouzen.jpg

家のはもう終わっちゃったので、近所のお宅に行って撮って来ました。

ね、イメージぴったりでしょう?
カーネリアンは濃淡グラデーションで使っていて、編んである糸はグリーンのグリフィン。
繊細ですが、丈夫でヘビロテも大丈夫とのことです!

もうひとつは、完璧サプライズだったのですが、べにのイメージで作ってくださったピンクのピアスです。
この石はラウンド、オーバルともに、ピンクソープストーンという石だそうです。
ほんとにきれいな色です~!
天然石のこと詳しくないのですが、珍しいものなのでは・・・?

aya3.jpg

うっとり~。
こんなに素敵なものをいただけてすっごくうれしいです。
感激しました!
ayaさん、ほんとにありがとうございました!!

ayaさんとは偶然出身が同じで、同じ市内といっても広いですが、なんと散歩コースくらいのところに以前住んでいたとわかってもうびっくり~!

こういうことってあるんですね~。

ayaさんは天然石アクセサリーのショップのほか、ビーズタティングレースの素晴らしい作品を扱っているショップも運営されています。

まずはブログ Ecru et moi からご覧ください。

わんちゃん好きのかたもぜひね!


今日はべにの作品じゃないですが、素敵なピアスですね~の応援ポチ!いただけますか?
よろしくおねがいします色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ゼリーパフェストラップ&ブログバナー

►2009/07/18 20:32 

パフェのストラップ加工できました!

s-89-2.jpg

全部3ミリビーズのしゃらしゃらタイプにしました。

s-88-2.jpg

もちろん、昨日お知らせしたコミケ用になりますが、この中のひとつは友達に送らせていただきました。

       絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください

ブログのバナーって今までなかったので、作ってみました。

      ba-neko.gif

貼って、リンクしていただけたらうれしいです!

しかしなんですな・・・・・。
甘あまの画像とブログタイトルの合わないこと、はなはだしい。

仕方ないんですよね、べにの場合はブログ始めたのは、なんとなく+PCの練習?だったんです。
だからこんなスイーツと合わないタイトルになってるんですよ。

スイーツ作り始めたのも他の方のブログを見てでした。
スイーツ作りの方が先だったら、きっとおしゃれなタイトルにしてたろうな~。
今さら変えるのも違和感あるので、いいっすかねぇ?これで。

いつも応援ありがとうございます!
パフェストラップ、いいじゃ~んの応援ポチ、よろしくおねがいしますマカロン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(12)Trackback(0) | Top ▲

カラフルゼリーパフェ&夏コミ参加します!

►2009/07/17 20:23 

次のイベントのお知らせをいたします。

じ、実は、コミケ受かってるんですよ~!

なんのこっちゃぁ~っていう方多いと思いますが、コミックマーケットってご存知かと思います。
ときどきマスコミでも紹介される同人誌販売会一大イベント!なんです。

8月14日~16日   東京国際展示場(東京ビッグサイト)
べにの参加する日は16日です。

ほとんどが同人誌を扱っていますが、アクセサリーや雑貨なども大変充実していて、こういうときにしか見れないおもしろいものがたくさんあるんです。

最初に、受かったと書いたのには理由があります。
抽選で選ばれるんですが、倍率がすごいみたいなんですよね。
参加サークルは一日で11,800~11,400なんですって!

ずいぶん前、友達といっしょにアクセで参加したことがあるんですが、初めて自分で申し込みをしたので漏れがないかとかドキドキでした。

申し込みの書類書いたのが2月!
当落通知が6月、なので、その間も色んなイベントあったのでコミケのこと考える余裕がありませんでした。

あと1ヶ月、がんばって作品を作っていきます。

ブースNO.などの詳細は後日お知らせします。

       絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください

今日の作品です。
昨日に続いて、ゼリーパフェ!

j-142-2.jpg

マカロンを2つ乗せて、カラフルトッピングです。

j-142-4.jpg

ゼリーの部分には、おなじみすけるくんボールを閉じこめました。
その上にバニラアイスをのせて、いちごソースをからめました。

たくさんの色を使うのは不得意ですが、この作品はどうでしょう。
でもやっぱり、ピンク寄りですね。

張り切って作品作れよ~!の応援、声援ぽち、よろしくおねがいしますpink1
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ミニゼリーパフェ&伊勢丹イベント報告

►2009/07/16 20:56 

始まる前は毎日のように告知してたのに、結果報告がないのはいけませんよね。
7/11~13 京都伊勢丹で手作りスイーツクラフト&デコイベントが開催されました。

連日たくさんのお客様でにぎわい、大変盛況だったそうです。
(現地へは行けませんでした)

と、ここでタイミングよく主催の社長さんから電話が来まして、10分ほど中断。

おかげさまで、私の作品はかなりの数が旅立って行ったようで、社長さんからもほめていただきました。
小躍り~♪

小物入れなどちょっと残ったようですが、ストラップはほとんどないとのこと。
ストラップってやっぱり強いんですね。

今まで参加していたイベントとは様子がかなり違っていて、戸惑うことも多かったですが、いろいろ考えさせられ勉強になったことが多かったです。

参加させてくださってありがとうございました。
また、私の作品を購入してくださったお客様、
ブログにコメントをくださった方、
現地のレポートを画像付でメールしてくださった方、
このブログで応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

ただ今心斎橋東急ハンズでスイーツデコのイベントを開催中です!
詳細はこちらで。




さて、今日の作品です。

j-141-2.jpg

久しぶりのミニパフェです。

j-141-4.jpg

角度を変えて。

j-141-6.jpg

グラスの中がゼリーになっていて、オレンジとパイン入り。
と、ピンクのは大きいラインストーンを閉じこめてあります。
ゼリーの中がキラキラッキラキラ

パフェはカラフルで楽しいですね!


いつも応援ありがとうございます!
パフェかわいいね~の応援ぽち!でエネルギーがいただけます。
よろしくおねがいしますパフェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

黒ロリフリルマカロン・・・&バッグチャーム

►2009/07/15 20:06 

すみませんっ!
いきなり失敗作です。

j-140-2.jpg

なんだかよくわからないシロモノですね~。
黒+クロス+薔薇、べたなゴスロリマカロンを作ったつもりなんですが、なんか変。
アイディアはいいと思ったんだけどな。
フリルマカロン連敗です!

リベンジは・・・・どうかな~。

さて、画像がこれだけではあんまりなので、先日作ったヴィクトリアンマカロンのバッグチャームをどうぞ。

s-87-2.jpg

クラウンと薔薇のメタルチャームを加えました!
薔薇の部分、このままピアスにしてもいいかも。


いつも応援ありがとうございます!
さらなるテンションあっぷでやる気がみなぎります。
ぽち!応援よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(10)Trackback(0) | Top ▲

プチケーキを使ってカードケースデコ

►2009/07/14 21:37 

とうとう猛暑日が始まりましたね。
あしたも36度とか言ってます。
もう、無理しないでがんばって歩いたりしないで過ごすのがいいですね。

きのうのプチケーキを使ってさっそくデコしてみました。

komo-43-2.jpg

動きをつけた黒いレースと部分デコ。
いいと思うんですが、実用的ではないですね。

komo-43-4.jpg

ちょっとアップで。
ケーキとサイズの合うマカロンも作りました。
これも量産しておきたいですね~。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしてもらえたらテンションあっぷ
次の作品を作るエネルギーになります。
ぽち!応援よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ラブリー♪プチケーキたち

►2009/07/13 16:57 

ひさ~しぶりにカットケーキ作りました。
以前はケーキばっかり作ってたのに、何ヶ月も作らなかったな。
やっぱりパーツとしてストックしとくと便利なんですよね。

j-139-2.jpg

おいしそぉでしょ?

カットケーキなのでもちろん、

j-139-4.jpg

8個ずつあるんです。
一気にたくさんできるのがうれしいです。

j-139-6.jpg

大きさはこのくらい。
ケーキえんぴつの時のケーキよりちょっと大きめです。

一番上の画像のトレイ、下の画像の薔薇はリーメントの食玩です。
けっこう使えますね~。


いつも応援ありがとうございます!
ケーキかわいいねのポチ応援よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ヴィクトリアンマカロン2

►2009/07/12 15:35 

王冠ちょっと前に作ったヴィクトリアンマカロン、リクエストがあってふたたび挑戦しました。
やっぱり、他のマカロンより作るとき緊張するんですよ~。

j-138-4.jpg

今回は真ん中の粘土をコーヒー色にしてみました。
めったに使わない渋い色ですね。
模様がはっきり出ました~!
リボンは黒でということで、ものすごくわかりにくいですが左が黒、右がチョコ色です。

j-138-6.jpg

気に入っていただけるかな~。

これはバッグチャームに加工します。


いつも応援ありがとうございます!
このマカロンいいね~の応援ポチ!よろしくおねがいします王冠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ゼリーバッグチャーム&青森のタレ

►2009/07/11 15:07 

イベント、きょうから開催です!

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  



スイーツデコ作家30人のかわいい作品がずらり!

お客さんたくさん来てくれたかな~。
雰囲気どうなんかな?

スイーツがいっぱいのイベントって実際に見てみたかったな。
今回は遠いのであきらめたんですけど。

s-82-2.jpg

これは送った作品で、まだ紹介してなかったものです。
この型のゼリーは初めてですが、形きれいですよね。

     絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください

きのう、のんびりやの手作り生活のpip☆さんからサプライズプレゼントが送られてきました。

以前FC2の本を貸したお礼ということですが、宅配便で来たのでびっくり!
持ってみてまたびっくり。
お、重い・・・・?
本はある程度重いですが、なんかずっしりしてる。

開けてみたら、

pip.jpg

焼肉のタレでした!
これはケンミンショーでも紹介されて大絶賛だったものなんですって!
青森県民の冷蔵庫には必ず入っているということです。

焼肉はもちろん、野菜炒め、から揚げ、チャーハンなどいろいろ使える調味料だそうです。

さっそくきのうは冷奴にかけたし、きょうはそうめんに使いました。

簡単にレシピをご紹介~。

お皿にそうめんと野菜やハムとか適当に盛って、塩味のタレを水で薄めてぶっかけました。
おいしかったですよ!
つけめんでもいいかも。

いっしょに写ってるくまちゃんもお嫁入りしてきました。

pip☆さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

バッグチャームいいですね!または
料理もがんばれよの応援ポチ!よろしくおねがいしますくま

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(13)Trackback(0) | Top ▲

スイーツウッドピンチ

►2009/07/10 20:32 

またちょっと寄り道してウッドピンチを作ろうと思い立ちました。
マグネットとかスイーツ文具とか小さいものをストックしておくと何かと便利なんですよね。

komo-42-2.jpg

けっこうかわいいかも~。
プレゼント、おまけ用として作ったんですが、商品にしちゃおうかな。

komo-42-4.jpg

こんな感じで3本セットとかどうでしょう。
販売するとしたら、若いママさんが多い地元のイベントかな。

長さは4.5センチでちょっと小さいサイズです。

ずっと前に作ったプチケーキですが、やっぱり便利だから久しぶりに作ろうかと思っています。
以前はすごくたくさん作ってたんですが、カットケーキは何ヶ月も作ってないみたい。


ウッドピンチもいいんじゃないでしょうか~の応援ポチ!よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


いよいよ明日から!

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

レースリボンマカロンのオーダー

►2009/07/09 18:07 

お待たせしているオーダーの品を仕上げました。
おなじみのレースリボンマカロンです。

今日のマカロンは昨日のと違っていつものタイプですよ。

s-86-2.jpg

薄いピンクと薄いパープルピンクを作りましたので選んでいただきます。

イベントの準備が終わっても何だかゆっくりしていられないんです。
近所の委託ショップでのスイーツデコ教室、8月のイベントなどが控えていて、ショップ再開はまだ無理みたいです汗あせ
せっかく立ち上げたのに、ほとんど閉まってる悲しいショップ。

なので、今日のマカロンをオーダーしていただいた方のように、気になるものがあったらお問い合わせくださいね。


マカロンきれいね~の応援ポチ、よろしくおねがいしますさとと-リボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(13)Trackback(0) | Top ▲

激甘っ!フリルマカロン

►2009/07/08 18:16 

閃いたらすぐに形に!ということで、突発的に作った作品を紹介します。

オーダーもあるし、交換会の予定もあるのに~。
すみませ~ん汗とか

j-137-2.jpg

なんでしょうこれは・・・。
いつもはピエをあまり強調しないマカロンを作っていますが、逆にこれはピエをフリルにしてみたんです。
なんでもアリのスイーツデコとはいえ、こんなデフォルメいいのかな~と思いますが・・。

j-137-4.jpg

ホイップ絞りも変えてみました。
が、フリルもホイップもこういう形は始めてなので、ど下手です。
しかも、すごい失敗が!
リボンの向きが変なんですよ~。

改良の余地ありありなので、予定のものを作ったら、その後リベンジしようと思います。


次は失敗しないで作れよ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ミルキードロップさんの薔薇♪

►2009/07/07 19:52 

クレイフラワー~小さな花のミルキードロップさんからとても素敵な薔薇が届きました!

40000hit記念の(すごいですね!)プレゼント企画で当選したんですよ~!

milky1.jpg

いただいたのは何日か前だったのですが、イベント準備でバタバタしてて遅くなりました。

どうです!
完璧な美しい薔薇ですね!
透明なものはプレシャスフラワーで、中にムーンストーンが入っているんです。
葉っぱも色とりどりでうっとりです~。

アップでお見せしているので、こちらをご覧ください。

milky2.jpg

小さいんですよ!
こんな小さいのに花びら一枚一枚が繊細で形もきれいなんですよね~。
私もいつかこういう薔薇が作れるようになるといいな~。

使うのがもったいないですが、使わないのももったいないので使いますよ。
もちろん自分用~。
普段自分用はお嫁いきそこね品とかちょっと残念な作品ばかりですが、たまには取って置きのスペシャルバージョンを使いたいです!

あ、ちびうさちゃんにも登場してもらいました!(みこさん作)

ミルキードロップさん、素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!


きれいな薔薇ね!
この薔薇を使った作品が楽しみ~!の応援ポチよろしくお願いしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

イベント用ラッピング~悪戦苦闘~

►2009/07/06 17:08 

ばんざ~い!
さっき作品発送してきました!
8日必着ということなんですが、遠くて心配なのできょう発送にしたんです。

結局作品数は少ないままで、余力があったら他にもと思っていたのですが、ラッピングにすごい時間かかっちゃったんです。

wrap2.jpg

私の作品はマカロンはころっとしてる上にトッピングはしてあるし、カップケーキはでかいし・・・で今までラッピングは避けてました。
いつものイベントはそのまま並べて、ネットショップは小さい箱を作って送っていたんです。

でも、なんとかかっこうがついたかな?
実際に並べたら、ちょっと変かも・・って自信ないのですけど。

黒っぽいものとゼリーにはレースペーパーを敷きました。

wrap3.jpg


角もきちんとできました♪

wrap1.jpg

裏には注意書きなど。

大変でしたが、得るところも多かったと思います。
自分で自由にしていたら絶対しないことも工夫すればできるんですね。
今後のいつものイベントにも少しラッピングしたものを並べようかと思いました。
ストラップとかって、プレゼント用に買うことも多いですものね。

あと、注意書きを初めてつけたのですが、これも必要かなと思います。
誤って口にしないようにとか、強く引っ張らないようにとか、ネットショップでは最初から記載しておきますが、イベントでもあったほうがいいかも。

バーコードをつけるのもいいですよね。
意外に携帯から見ている方が多いみたいなので。

さて、送ってしまったので、後は結果を待つのみ。
(現地には行かないんです)
結果がどうあれ、いろいろ勉強になったので良かったと思います。

バタバタしてて、途中経過の画像がなくてごめんなさい。
もし要望があれば厚みのあるもののラッピングの方法として紹介しますが・・・ないかな?


いつも応援ありがとうございます!
ラッピングがんばったね!の応援ポチ、よろしくおねがいしますラヴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  






テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(13)Trackback(0) | Top ▲

マカロン、カップケーキストラップ♪

►2009/07/05 12:52 

きのうは更新もお休みし、皆さんのブログめぐりもできず作業していました。
何をしていたかというと、作品自体はもう完成しているのですがそのほかのこと。

事務作業みたいな感じですね~。
PCで作る印刷物、それから納品書などの書類作り・・・・。
これが要領つかめなくて時間かかるかかる。

PCあまり出来ない人はどうするんだろうっていらぬ心配なんかしてしまいました。

今日は加工後の作品をいくつか紹介しますね。

s-83-2.jpg

手前のリボンがないタイプのチャームは、蝶々と蜘蛛なんですよ。
見えにくいけど、ゴールド金具のブラックにはクラウンがついています。

s-84-2.jpg

カップケーキ、さらに華やかになりました。
8ミリと3ミリのクリスタライズを使っています。

s-85-2.jpg

すけるくんボールゼリーも以前作ったものふたたび~なんです。

さて、明日はラッピング後を紹介しますね。


あと一息がんばれ~!の応援ポチ、よろしくおねがいしますバラ
テンション上がってがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ハートといちごのケーキ缶

►2009/07/03 20:00 

先日アップしたケーキの小物入れですが、あれは手元になかったので、新しく2つ作りました。

komo-41-4.jpg

はい、すみません。
いつものべにカラーです。

姫な感じが好きなんですが、イベント終わったらもうちょっと落ち着いた色のも作ってみたいなと思う今日この頃・・・。
でも、ピンク系は人気なんですよね~。

イベント準備で忙しいときに限って、ああいうもの、こういうものも作ってみた~いと思ってしまいます。
テスト勉強中に遊ぶ計画立てるみたいなものですかね。

komo-41-2.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ケーキかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  






テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ブラックマカロンバリエーション

►2009/07/02 20:08 

定番のいちごとリボンの乗ったマカロンですが、ちょっとだけ違うデザインのも作ってみました。

j-136-2.jpg

赤いいちごのマカロンはいつもと同じですが、リボンをストライプじゃないものにしています。
リボンなしでレースを敷いたタイプも作りました。

これはストラップのパーツ、悩みそうです。
きのうのカップケーキもいっしょに一気に加工しますが、実際の作業よりチョイスのほうが時間かかったりしますよね。
9ピン、丸カン以外のものをひとつ分ずつケースに入れてセットしますが、それでもう出来た気分になっちゃいます。

さてと、それではこれから始めま~す。

ストラップ加工がんばって~の応援ポチ、よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(7)Trackback(0) | Top ▲

定番!ピンクのカップケーキ♪

►2009/07/01 18:31 

期限があって、時間に追われているので新しいデザインのものは作りにくいです。
実験したり、試作品を作ったり、失敗したりの時間ないですものね。

なので、今まで評判よかった定番商品を作ることに・・・。
いいですよね、関西地区のイベント初めてだし。

j-135-3.jpg

ピンクいちごのカップケーキです。
今までにいくつ作ったことか・・。
ストラップとしてはかなり大きいんですが、ゴロゴロしてるのでバッグチャームにしたら使いにくそうなんです。

大きいストラップといえば、ソフトバンクのCMですが、あれを見ると大きくてもいいやって安心します。
話がそれますが、「おとうさん」めちゃくちゃ好き。
白戸家(そういう苗字なんですよ)のサイトはお気に入りに入ってます。

ひとつはいつものデザインのリボンで。
手前の二つはチェーンとビーズで加工しようと思います。


定番でもいいんじゃない?の応援ポチ、よろしくお願いします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
