
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スプーンデコ&フォークデコのピアス

►2009/09/30 20:05 

ミニスプーンとミニフォークに思い切ってデコしてみました。

このパーツはわりと出回っているもので、スイーツストラップによく使われています。

デコ、といっても大変小さいのでいろいろ乗せられませんけど。

では、スプーンから。

p-14-2.jpg

はい、先日のミニリボンはここに使いました。
画像がぼやけてしまって、すみません。

そしてフォークは、

p-14-4.jpg

いちごのチョコフォンデュです。
おいしそうにできました。

この2種類のものをピアスに仕上げました!

組み合わせはこうなります。

p-14-7.jpg

スプーンとフォークの両方があったほうがいいと思って、左右違うデザインのピアスにしました。

ビーズの使い方は・・・いつも同じになっちゃってますね。
細かいビーズしゃらしゃらが好きなので~。

いちごのほうにはラウンドのロンデルもさげましたよ。

かわいくできたと思うんですが、ちっちゃくてあまり目立たないですね。


いつも応援ありがとうございます!
ピアスかわいい~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくとがんがんやる気出ます!


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ハートクリームサンドクッキー

►2009/09/29 20:28 

着色した余った粘土のことはきのうも書きましたが、きょうもそれです。

何を作ったとき余ったのか覚えてないのですが、放置してたピンクのクッキーを仕上げたら意外にかわいくなりました。
チョコの蝶々がポイントで、あ、これもっと作ろうかな~って思ったのでした。

が、ちょっと失敗してしまいまして、これだけなんですが・・・。

j-171-2.jpg

失敗した没作品てけっこうあるんですよ~。

これ、作り方は簡単です。
生地が柔らかいうちに蝶々のメタルパーツを押し付けておきます。

で、乾燥後くぼんだところにソースを入れていくだけで、とってもお手軽。

このパーツは、マカロンといっしょにぶら下げる予定です。



いつも応援ありがとうございます!
クッキーおいしそう~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


早く加工しろよ~の喝!クリックおねがいします!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

マカロンピアス&プチリボン

►2009/09/28 17:21 

きのうの記事のマカロンといっしょに、小さいマカロンも作ってました。

粘土が中途半端に余ったとき、何か作っておくようにしていますが、今回はこれでピアスを作りました。

p-13-2.jpg

マカロンもリボンも小さいし、2つ作らなきゃなのでけっこう大変ですが、かわいくできたので満足です。

PCによってだいぶ色が違って見えるみたいですね。
リボンの色はアイボリーです。

マカロンピアス。
キャメロンディアス・・・・。

いえ、つぶやいてみただけなので気にしないでください。


やはり粘土の使いまわしになっちゃうのですが、ちっちゃいリボンを作りました。

j-170-1.jpg

ウッドピンチに乗せてますが、単なる台です。

どのくらいの大きさかと言うと、

j-170-2.jpg

こんなんです。

ゴミみたいに小さいので、なくさないように乾燥させないと。
さっき、しゃけがこれを狙ってたので、そそくさと避難させました。

これでなにを作るかは、また後日~。
うふふ。


いつも応援ありがとうございます。
ピアスかわいい~のぽち、よろしくおねがいしますさとと-リボン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

秋色マカロンふたたび

►2009/09/27 16:20 

いや、ふたたびというか何回目か・・・夢見るマカロン秋バージョンとミニマカロンを作りました。

少しマイナーチェンジしたんですが、あまり変わりないかな。

j-169-2.jpg

正解はレースの模様が少し豪華になったんですが、あまりよく見えないですね。

色は・・・だいぶ使いまわしてますね。
ネックレスの色の再現、とかは今後の課題です。

小さいほうはサブパーツと合わせて加工する予定です。

j-169-4.jpg

そして、クリームを色々にしてみました。
八つ切り口金絞りはひらひらの感じが好きなのですが、丸い口金でむにゅっと絞ったものも入れてみました。
こっちのがおいしそうですね。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンの色作りがんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

パフェメモスタンド~デコ教室3

►2009/09/26 18:43 

第3回デコ教室に行ってきました。

きょうは「パフェのメモスタンド」なんですが、今までの2回ともチャーム系だったので置いておくものがいいという生徒さんからの要望でこれを選びました。

べにが作ってるものってほとんどチャーム系なんですよね。
たまに小物入れ作るけど、カップで、パフェで、メモスタンドって作ったことなかったような・・・。

準備に当たって、いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。

     masumiraiさんの100円ショップ活用スイーツデコ

     まるゆさんの *snow*

     pip☆さんの のんびりやの手作り生活    

どうもありがとうございました。

さて、それでは生徒さんたちの作品ですが、すごくかわいいです!
見てください!

seito2.jpg

 seito3.jpg

きょうはおとな3人、お子さん1人だったんですが、お子さんの作品はどれかわかりますか?

みなさん、とても真剣に、そして楽しんで作ってらっしゃって、きれいな層ができなかったからもう一度作りたいとおっしゃっていました。
なので、また来月第4回が開催されると思います。

パーツ類で今回作ったものは、アイスとブルーベリーとスティックキャンディです。
そのほかのバナナや角切りゼリーは準備して、あと家にあった在庫のパーツを配りました。

ほんとにかわいくできて、喜んでもらえたのでよかったです!

次回も楽しくできるようにしっかり準備したいと思います。


いつも応援ありがとうございます!
デコ教室お疲れ~のぽち、よろしくおねがいしますタルト
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ゆきんこさんから♪&ここみさんから♪

►2009/09/25 20:12 

プレ企画が当選してプレゼントを送ったゆきんこさんから、とっても素敵なものが届きました!

yukinko1.jpg

ラッピングすごくおしゃれですが、その外側、封筒からしていい雰囲気なんですよ。
(画像はないですが)
ちょっと、透けて見える~!
何だろう?ドキドキ・・。

yukinko2.jpg

じゃ~ん!
ティッシュケースですね。
すごいかわい~ハート

でも入れるものはティッシュだけではないんです。

yukinko3.jpg

ここの部分に何を入れましょうね~。

そして、裏側にももうひとつポケットがあるんです!

スグレモノで超かわいいポーチです。

こんなかわいい作品を作ったゆきんこさんのブログはこちら→ ユキンノコヘヤ

ゆきんこちゃん、どうもありがとうございました!



さて、きょうはもうひとつ。

ここみさんのショップでお買い物して、きょう届いたんですよ。

cocomi1.jpg

いつものことながら、台紙も素敵です。

cocomi2.jpg

ムーンストーンとチェコビーズのネックレスです。
きれいな色ですね~!
アンティークゴールドの金具ととってもよく合っています。

これは母へのプレゼントとして買ったのですが、どんどん借りちゃおうと思っています。
これからの季節にぴったりですよね!

ここみさんのショップは現在セール中です!
このネックレスもリーズナブルなお値段でゲットできたんですよ。

こちらのブログからお入りください→ COCMIX***ビーズDays***

ここみさん、ありがとうございました!


こうやって友達の作品を手にするといろいろ刺激になるし、ほんとうにいい勉強になりますよね。
作品そのものの技術面ももちろんですし、デザインとか、ラッピングとか・・・。
ジャンルが違うものの方がかえって、色合わせの参考になったり作品作りの閃きにつながるものがあったりします。

すっごく具体的に言えば、このネックレスの色合いをまねて秋色マカロンを作るとかですね~。

いろいろな意味で、友達の作品はうれしいものです!
ほんとうにありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!
かわいいポーチですねor素敵なネックレスですね、のぽち、よろしくおねがいしますいちご
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あしたはデコ教室です。
がんばれ~!のクリックお願いします。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

花びらのケーキ~トッピングニュータイプ

►2009/09/24 18:17 

何も考えないで作ったケーキの土台ですが、おもしろいトッピングを考え付いたのでご紹介します。

飴細工で作った(つもりの)花びらを敷き詰めたケーキです。
実際はすけるくんです。

j-168-2.jpg

オレンジのほうケーキの味と合わない感じがしますが、色がかわいいからいいかな?

j-168-4.jpg

しか~し、指紋が、しもんが~!
次作るときは対策を考えますよ。

わりと気に入ったので、スクエア、ホールも作れたらいいな~。


べにはこれから、ダンスの発表会用のレッスンに行ってきます。
もう、衣装も来たのよ~。
ドキドキです。

真っ赤なフリフリのドレスなんですが、他の方はみんなスレンダー。
べにが着ると渡辺直美になってしまいそうで、こわいです。

曲もビヨンセだしね・・・。


いつも応援ありがとうございます!
花びらケーキかわいいよ~のぽち、よろしくおねがいします桜散っちゃった    桜散っちゃった
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

最近下がり気味で、しゅん、としています。
がんばれ!のクリックぜひお願いします。


作品を紹介していただきました。

momoribonさん

くるみさん

どうもありがとうございました!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ベリーリボンマカロン&ストラップ

►2009/09/23 20:04 

きのうの記事のいちごリボンマカロンの流れで、いつものベリートッピングのマカロンを作ってみました。

が、ちょっと微妙。
改善の余地アリです。

j-167-2.jpg
j-167-1.jpg

リボンの位置がちょっとね~。

これは今後もうちょっと考えてみますね。


そして、いちごリボンマカロンのほう、ストラップ加工終わりました。

s-115-2.jpg

ハートの金具が大きめ、キーチャームのデザインもおしゃれですよね。

右のピンクのほうが友達のところへ行くことになりました。
気に入ってくれるかな?

いつも応援ありがとうございます!
ベリーマカロンもっとがんばれ!のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、がんばる力がわいてきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

いちごリボンマカロン♪ひさしぶり~

►2009/09/22 13:43 

定番のいちごリボンマカロンですが、友達からリクエストがあったので久しぶりに作りました。

これもお待たせしてるマカロンですね。

j-166-2.jpg

以前から作っているデザインがいいということだったので、特に変えずに作りました。
でもこれ、もうちょっとデザインいじれるかなとも思います。

で、同じ路線でもうひとつ製作中です。

お彼岸、連休ということでなんとなく用事があってまとまった制作時間が取りにくくなっています。
進みが遅いですよね。

ショップのほうはおかげさまで残りわずかの状況になっています。

連休前に約半数の発送ができました。
まだ手元にある商品については連休明けでないと動けなくて宙ぶらりんになっています。

注文された方だって、早く手元に届いたほうがいいのに決まってますよね。

とっくべつに長い連休前にオープンしたのがいけなかった・・・。
準備終わったからすぐオープンしたい!
って思っちゃったんですね~。

後先考えずに行動することがあるんですよ。
反省。

いろいろ反省することが多いべにでした・・・。


いつも応援ありがとうございます!
なつかしいマカロンもいいですね~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

マカロンストラップ&ケーキストラップ

►2009/09/20 18:14 

ストラップ加工、できました~!

ほぼ同じデザインですが、同じチャームの在庫がなくて違うものに変更させていただきました。

s-113-2.jpg

トランプのチャームは始めて使ってみましたが、なかなか素敵ですよね。
左のバレエシューズチャームはちゃんと裏もあるんですよ。

もうひとつ。
先日の薔薇とオレンジのチョコケーキです。

s-114-2.jpg

キラキラ豪華なストラップになりました。

s-114-4.jpg

しかし、チョコケーキってものすごく写真撮るの難しいですね。
チョココーティングしててつやつやなので、よけい難しいみたいです。

両方ともエンジェルをつけて、右のはリボンストラップ。
左のにはビーズのチャームもつけましたよ。


いつも応援ありがとうございます!
ストラップ、なかなかいいね~のぽち、よろしくおねがいしますチョコケーキ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしてくださると励みになります!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

お待たせしてるマカロンです

►2009/09/19 20:42 

ダブル注文のトラブルがあったマカロンを早速作りました。

j-165-2.jpg

全く同じ色ではないですが、雰囲気は同じになったと思います。

j-165-3.jpg

あとはストラップ加工ですが、デザインが決まっているものはすごく楽で、今日中に作ろうと思っています。

ご迷惑をかけてすみません。

明日加工後の画像をアップしてからメールを送りますね。

これができたので、すごくほっとしました。
次の作品に取り掛かることができるからです。

定番のマカロンもちょっとデザインを変えたものも作り始めようと思っています。
でも具体的なイメージはまだ固まっていないのですけど・・。

閃きは突然訪れるので、それを期待したいです。


いつも応援ありがとうございます!
ぽち!としていただくと制作意欲がふつふつと湧いてきます。
よろしくおねがいしますマカロンマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

やってしまいました~!

►2009/09/18 19:56 

きのうはショップにたくさんの方が来てくださいました。

ほんとうにありがとうございます!

注文メールが次々と入ったときは目を疑ってしまいました。
9時前からPCの前でスタンバイしてくださった方もいて、もう恐縮でございます。

さらに、「欲しかったものが買えなかった」というコメントもいただいています。
好評だったマカロン、ベリーケーキなどは今後も引き続き作っていきます。
すみませんが、少しお待ちくださいね。


さて、大変だったんです。
タイトルにもあるように、やってしまいました~汗とか

どんなミステイクかと言うと、画面設定を間違ってsold outが出ない商品があったんです。
ひとつずつ登録したものは問題なかったんですが、2,3個いっしょに出したものにミスが出てしまいました。

さっき売れたはずのものがまた注文されてる!
ひええ~!!

と焦りまくって、登録しなおしましたけど遅いですよね。

結局その商品はこれから作るので待っていただくことになりました。

幸いなことに、その2名の方は大変、大変優しくていい方で、

「sold outなのにすぐ作ってくれるんですか~。待ってます」

なんて言ってくださいました!
いえいえ、こちらのミスなんですよ~。
連休明けには出来上がるようにしますので待っててください。

今日はこんな記事でごめんなさい。
画像もなくて地味ですね~。

明日からまたがんばります!


いつも応援ありがとうございます!
発送作業と追加制作がんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ショップはこちらからどうぞ。
まだ商品ありますよ!



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ショップ再開します!

►2009/09/17 19:50 

本日21:00より、ショップ再開いたします。

商品は最近ブログにアップしたものいろいろ。

夢見るマカロン
秋色の夢見るマカロン
ケーキ缶
ベリーケーキ

などですが、少し前に作ったものも並べました。

shop1.jpg

こんなのとか、

shop2.jpg

これとか、

shop3.jpg

こんなのもあります。

ぜひよろしくお願いします。


shopはこちらから→  


2度目ですけど準備はやっぱり大変でした。
ブログアップ用の画像が使えないのが多くて撮りなおしたり、
登録したけど、字が一字ずれててやり直したり・・・。

あとラッピングとか封筒代わりのきれいな袋を用意したりとか。

間が悪くシルバーウイークになりますが、郵便局に電話したら21日は配達作業が行われるそうです!
購入していただいたら、なるべく迅速に対応したいと思います。


いつも応援ありがとうございます!
すごくドキドキなんですが、がんばれ~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

かなり下降気味です。
クリックしていただければ助かります~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ハーフサイズカットケーキの作り方

►2009/09/16 20:36 

ホールケーキを作って、8等分してトッピングというのは時々作りますが、
8個もいらないよっ
というときに便利な方法です。

な~んだ~というような内容なんですけど、自分的にはヒットです。

作り方は簡単に紹介するだけなので、詳しい方法は「ケーキの作り方」をご覧ください。

それでは始めます。

なんてことはない、
how to19

はい、そうです。
半円で作る。

これだけです。

すみません、こんなんで。

相変わらずまわりガタガタですが、

how to20

カッターとヤスリできれいに整えました。

how to21

そして、まわりをくるんで、

how to22

カットしました。

つまり、4つずつになったわけです。
それでも多かったら、クォーターでもできるかも。

いつもは全部同じデザインにしてしまいますが、きょうは2個ずつで。

さっそく一種類だけ作りましたよ。

how to23

薔薇とオレンジのチョコケーキ!

仕上げをしてないのであまりきれいじゃないんですけど。
何種類かできたら、もうちょっとましな画像で紹介します。

これは今までのに比べたら大きいです。
半径のところが2.5センチあります。
久しぶりにカットケーキのストラップを作りたくなったんです~。

でも、本当はこんなことしてる場合じゃないのでした!
きのうもお知らせしたように、あした17日はショップオープンなんです。

何とか間に合いそうですが、皆さん来てくれるかな・・・。
21:00オープンですが、そんなにすぐに動くということもないかな、と思います。
ゆっくりでいいですのでのぞいてみてくださいね。


いつも応援ありがとうございます!
この方法いいかも!のぽち、よろしくおねがいしますケーキ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

やっぱりかなり下降気味になっています。
気にする必要はないのですが、自信と励みになりますのでぜひお願いします。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

作り方Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

†ゴシックハロウィン† & お知らせ

►2009/09/15 18:19 

きのう紹介したパーツを使った作品が完成しました。

ハロウィンものですけど、
どこが?
という感じも否めません。

ちょっと変なものができてしまいましたが、見てください。

komo-51-2.jpg

メモスタンド&小物入れになっています。
後ろの黒いレースはなんとなく、あったほうがいいかな~と思って。
ホワイトシルバーのチェーンをたらして、蜘蛛の糸を表現してみました。

komo-51-8.jpg

ちょっとアップで。
ガトーショコラ、マカロン、アイス、ドーナツ2つ(もうひとつは裏側に)でスイーツいっぱいです。
でもポイントは蝙蝠の羽ですよね。

komo-51-4.jpg

お月様クッキーはきらきらです。

そしてっ!

komo-51-6.jpg

この子はこんなところに隠れてました。

かわいいキャラクターを入れないハロウィンものって、どうでしょうか。


         バラ         バラ

ショップ再開のお知らせ

数ヶ月もお休みしていた「スイーツshop銀の針」ですが、やっとオープンすることになりました。

みなさんに、
もうすぐです、
近々オープンです
って、ずっと言ってましたけど、実は作業は遅遅として進まず。
もうこれは締め切りを作ったほうがいいので、ここでお知らせしちゃいます。

17日(木) 21:00 オープンとさせていただきます。

ただ問題はシルバーウィークなんですね。
到着が遅くなってしまうと思いますが、興味のある方はぜひのぞいてみてください。

よろしくおねがいします!


いつも応援ありがとうございます!
ランキングはやっぱり下降気味になっています。
テンション維持のご協力をぜひお願いします。
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


jack-o-lanternあさってのオープンに間に合うように、がんばります!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

謎の黒い羽

►2009/09/14 22:26 

きょうは次の作品のためのパーツのご紹介です。

変なタイトルですが、まぁ気にしないでくださいな。

j-164.jpg

すごいバラバラで統一感がないですね~。

これで何を作るかというと、想像はつくのではないでしょうか。
羽はいつもの天使の羽とは形が違います。

黄色く見えるのはバナナではありませんよ。
お月様です。

オレンジはオレンジ色を使いたくて作りました。
これ、フレッシュオレンジじゃなくて、ドライのオレンジを作ったつもり・・。
だからへろへろしてるんですが、成功してないです。

かぼちゃもおばけもいないのはどうかと思いますが、かわいいキャラクターものはにがてなんですよ~。

あした、完成品をお見せできると思います!

さて、画像がこれだけなのは寂しいので、とっておきの
しゃけの変顔をお見せします。

相当変ですよ。

かわいくないですよ~。

心の準備を~!


shake4.jpg

見苦しいものをお見せしてしまいました・・・。

shake5.jpg


本人も恥ずかしがって遠くへ行って小さくなってます。


いつも応援ありがとうございます!
何を作るのか気になる~のぽち、よろしくおねがいしますハロウィン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ベリーケーキ第3弾!

►2009/09/13 15:20 

ベリームースケーキストラップ、ベリーロールケーキストラップに続く第3弾は、小物入れを作りました。

komo-01.jpg

缶ケーキシリーズのひとつでもあります。

大きさは?

という質問がありましたが、直系4センチ、高さ3.5センチで、100均(ダイソー)でよく売ってるものです。
ちょっと前に、缶がすごい品不足で全然入ってこないと言われ、焦ってまとめて買っちゃいました。
が、後日別の店に行ったらたくさんあったので、その話はガセだったのかもしれません。

komo-02.jpg

今回はヘタもちょっとつけました。
ラズベリーとかのヘタがよくわからなかったので、Googleで画像検索したんですがあんまりはっきりとはわからなかったです。
ついでに、ローガンベリーの色の確認でもう一度画像検索。

すると、きれいなピンクのローガンベリーがあるじゃ~ん!

と思ったら自分のブログだったですよ・・・・。
ピンクのはやっぱりないみたいです。


プレ企画に当選した4名の方全員と速やかに連絡が取れました!
当選した人との連絡については、いろいろな方のブログで苦労されてる記事をよく目にします。
今回はその作業が驚くほど迅速に済んだので、本当によかったと思っています。

プレゼントは嫁入り準備を完了しましたので、明日の朝発送しますね。

ちなみに、B賞当選のモカさんはすごく悩んでくださった結果、ピンクのマカロン×チョコ色リボンを選ばれました。


いつも応援ありがとうございます!
ベリーの缶ケーキのいいですね~のぽち、よろしくおねがいしますいちごムース
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

いちごケーキ、ハートケーキの小物入れ

►2009/09/11 20:03 

プレ企画当選者発表に、たくさんのアクセス、たくさんのコメントありがとうございました!

応援ぽちもすっごくありがたいです~!
ありえない位置にいるのでドキドキですよ。

外れた方がほとんどなのに、あたたかいお言葉をいただいてべには本当に幸せ者です。(泣)

そして、でぶ猫しゃけ画像を楽しんでいただいたので、
猫ばか、親ばかはうっきうき!
ありがとうございます~!

さて、今日のスイーツ!

久しぶりのケーキ缶です。

komo-50-2.jpg

見たことあるって?
そうです、左のケーキはブログバナーにも使っているのと大体同じデザインです。
細かいところは少し変えていて、あと画像ではもちろんわかりませんが前回より出来がいいです。

ハートのほうもそうですが、2回目はコツもわかっていてきれいに作れました!

komo-50-4.jpg

ピンクのハートケーキは友達のリクエスト。
いちごのほうはショップに出す予定です。

  komo-50-5.jpg

苦手な薔薇も少しマシにできるようになりました。

komo-50-6.jpg

うねうねの飾りはまだ修行が必要なようです。


いつも応援ありがとうございます!
人間ができてないので、すごく上位に入ってますがお尻ムズムズな感じ・・・。
そいで、急落もこわいな~と思っています。
ぜひ、あたたかいぽち、よろしくおねがいしますケーキ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画当選者発表です!

►2009/09/10 20:19 

は~い!みなさん、お待たせしました。
当選者発表の時間です!

エントリーされた方は、
   A賞 26名
   B賞 55名
   (C賞 41名)

計81名の方にご参加いただきました。
どうもありがとうございました!

プレゼント数が少ないので激戦になってしまってすみません。

予定のA、B、C賞のほかに、ランキングが上がったお礼の「ランキング感謝賞」も設けましたのでもしはずれても、一番下まで見てくださいね。

抽選の方法は、アナログです。

pk1.jpg

お名前を打ち込んでプリントアウトした紙を細く切って、
まぜまぜして、

pk2.jpg

こうやってまとめました。


プレ企画というと、しゃけに登場してもらってたんですが、しゃけ絡みは絶対企画倒れにおわるので、今回はしゃけ抜きで。

ん?

pk4

なんですか、その不満そうな顔は!
いいよ、出てこなくても。


さあ、抽選しますよ~。

pk3.jpg

だから、いいってば!

すみません。
気を取り直して、まずA賞からひきますね。

じゃ~ん!当選者は・・・


pk5.jpg

次、超激戦のB賞!

pk6.jpg

そして、C賞は・・

pk7.jpg

そして、ランキング感謝賞の賞品は、

pk9.jpg

淡いパープルの夢見るマカロンバッグチャームにしました!

はずれたかた全員のお名前をまとめて、もう一度抽選です。

お名前はっ



pk8.jpg


おめでとうございます!

yu-ki19さん
モカ39さん
ゆきんこ38さん
china12さん


以上の方々が当選者と決まりました。
4名の方はお名前とご住所をお知らせくださいね。

     
外れてしまった方、ほんとうにすみません。
今後も「猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画」をよろしくお願いします。


当たったかたも、外れてしまった方も
きょうもぽち応援よろしくおねがいしますラヴ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(34)Trackback(0) | Top ▲

ベリーロールケーキストラップ

►2009/09/09 18:37 

少し前に作ってあったベリーロールケーキをストラップに仕上げました。

     s-112-5.jpg

リボンタイプのストラップにしてみました。

s-112-2.jpg

ちょっと大きめの鍵チャームがなかなかあってるでしょう?

s-112-4.jpg

上から見ると・・・華やかですね~。
色んなベリーたっぷり、キラッキラです。
(例によって画像はキラキラまで見えてないですね~。)

実は最初にひとつ作って、もうひとつは後からだったのでソースの色が違ってしまいました。
どちらもベリーソースなんですが。

ひとつは行き先が決まっているので、もうひとつをショップに出そうと思っています。


応援ぽち、ほんとうにありがとうございます!
おかげさまでずいぶんランクが上がって、慣れない場所に位置しております。
きょうもよろしくおねがいしますケーキ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


プレ企画の結果発表はあした(10日)を予定しています。
チェックよろしくね!
A、B、C賞のほかにもうひとつ「ランキング感謝賞」というのを考えているんですよ!
お楽しみに~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(21)Trackback(0) | Top ▲

秋色ストラップできました♪

►2009/09/08 18:06 

きのうの続きです。
秋の新色夢見るマカロンストラップです。

s-110-2.jpg

コーヒーカップつきにしてみました。
リボンは黒っぽく見えますが、両方とも濃い茶色です。

s-111-2.jpg

こちらはいちごつき。
モニタによって色の感じがだいぶ違うと思うのですが、べにのPCで見ると左のマカロンはずいぶん青いです。
実物はパープルで、レースの部分は薄いピンク、リボンは黒です。


プレ企画にたくさんの方に参加いただいて、大変喜んでいます!
締め切りはきょう、8日の23:30です。

参加された方は一つ前の記事でお名前確認をお願いしますね。
もし、不備があった場合はコメント、メールどちらでもいいので連絡してください。

これからの方はこちらからどうぞ。

きのうも書きましたが、みなさまに応援をいただきランキングが未知の世界に入ってるんですよ。
今までにないことなので、ひとり慌てています。
いや、なんかまわりがすごい方ばかりなんで・・。

発表のときにもしこんな上位に残っているようだったら、感謝賞を出さなきゃぁって思ってます。
何にするか決めてないんですけど。

きょうもよろしくおねがいします。ペコリ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(13)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画参加者お名前一覧

►2009/09/08 17:42 

プレ企画にエントリーされた皆様、ご自分のお名前がちゃんとあるかご確認ください。
今現在のエントリーされた方の一覧です。

もし、名前がない、とか間違ってるとかあったら連絡お願いします。




A
miki00
nao35
綾香17
yu-ki19
もこちょこれいと55
akari14
pip☆28
みき91
みこ03
しぃ14
mie23
より26
ゆきは87
林檎12
かなこ35
MOMOKO25
mayu36
ちぃ12
あや36
くるみ11
ひろ39
*mayu*21
china12
ゆう08
乙姫様56
sayu03




B
むぎ茶28
りう14
mako42
さくらば05
まるゆ06
MAMI24
miki04
ミルキードロップ10
fonta12
ゅか31
ちはりん77
日和04
まなーっち44
む~77
ゆみ01
ここみ18
しほ64
chiiconyan77
ねね37
ERI99
ぷー07
にる31
ほっか17
ミサト11
友紀ママ02
☆のぶ☆21
えんてい31
ゆきんこ38
ナルリ11
鮎96
モカ39
綾00
さつま25
ヌーピー28
氷月05
べるっち33
しの15
twinkle_nova00
ちゃーこ37
ひなの12
アイユキ42
菜蒼74
tomcat55
まなみ81
ラビ23
うお24
プリン16
ロゼ63
すず18
mico32
ねこ94



C
むぎ茶28
まるゆ06
yu-ki19
miki04
ミルキードロップ10
fonta12
ちはりん77
pip☆28
む~77
みこ03
ゆみ01
しぃ14
より26
ここみ18
しほ64
chiiconyan77
haruka24
ねね37
ERI99
ぷー07
にる31
ミサト11
友紀ママ02
☆のぶ☆21
えんてい31
ゆきんこ38
かなこ35
MOMOKO25
さつま25
ヌーピー28
mayu36
アイユキ42
くるみ11
ラビ23
プリン16
ロゼ63
china12
乙姫様56
ねこ94
sayu03

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋の新色!夢見るマカロン

►2009/09/07 17:52 

秋の新色をご紹介します。

と言っても、前回のとそんなに変わらない気が・・汗とか

プレ企画のB賞エントリーの方はよくご覧になってね。

j-163-4.jpg

黒or茶×ピンクとかの組み合わせは好きでよく作りますが、自分的に気に入ったのが手前のミニマカロンのリボン!
カフェオレ色にパープルぽいローズのを乗せた色合い~よくやった!と自分をほめちゃいました。

でもまた同じのをつくれるかどうかわからない・・・。

完成品はバッグチャームだけ紹介しますね。
ストラップも作ったのですが、ちょっと手直しがあるので明日に~。

s-109-2.jpg

おとなの方も使える渋めのチョイス。
じゃらじゃらはしてますが、色を抑えているので派手ではないですね。


プレ企画にたくさんの方のご参加ありがとうございます!
暖かいコメントもじっくり読ませていただきました。
ほんとありがたいです~。
レスは省略させていただいてます、
ご了承ください。

        エントリーはこちらから→プレ企画  火曜日の23:30までです


応援をたくさんいただきまして、今までにないランクとポイントにうれしいやら、落ち着かないやら。
ありがとうございます!!
きょうも応援していただけるとすごくうれしいです~!
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ガトーショコラ?

►2009/09/06 17:04 

プレ企画にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

     まだの方はこちらからどうぞ → プレ企画

いつもコメントをいただいている方、始めましての方もたくさんいらっしゃって
「べにのブログをこんなにたくさんの人が見てくれてるんだ~」
と感激しております。

そしたら、ますますがんばらなくちゃ~!って元気いっぱいです!

「ショップはまだですか」
「いつも閉まっていますね」
というコメントをいただいております。

すみません、準備中なので、もう少しお待ちください。
ここ、何ヶ月かず~っとイベントがありまして、イベントスパイラル(←造語)に陥ってました。
次のイベントまではまだ日にちがあるので、今度こそショップのほうに力を入れたいと思っています。
よろしくお願いします。


今日のスイーツ、ガトーショコラ・・・のつもりです。

j-162-1.jpg

濃厚なチョコレートケーキをイメージしてたのですが、こうやって画像にすると形も悪いしな~。
実物を見るとおいしそう・・ではあるんですよ~。

トッピングのパーツは乾燥中なのでできたらお見せしますね。

この地味な画像だけ、というのもなんですので、

  s-107-3.jpg

純白のローズケーキをクリアなケースに入れてみました。
かなりわかりにくい画像ですが、

ケーキの周りにガラスパール、クリアなプラビーズ、ふわふわの羽を飾りました。
ストラップですがお部屋に飾っておくのにもいいでしょう?

このケース、パッケージ屋さんでみつけたものですが、気に入りました。
ビーズドール作ってる方にもお勧めしたいです!
あと、四角いケースも注文してあるんですよ。
後日また紹介します。

     s-107-4.jpg



いつも応援ありがとうございます!
ケーキおいしそうだよ~のぽち、よろしくおねがいしますチョコムース
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

さらにやる気が出るようにクリックのご協力おねがいしま~す絵文字名を入力してください

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画開催します!

►2009/09/05 00:43 

お待たせいたしました~。
大変たいへ~ん久しぶりのプレ企画を開催いたします!

べにのブログにたくさんの方が訪問してくださるようになり、暖かいコメントをいただいたり、ランキング応援してくださったり・・。
ほんとうにありがとうございます!
このプレ企画は日ごろの感謝を込めて開催いたします。

ぜひ、参加してくださいね。

     

    当選した場合、なるべく速やかに連絡していただける方
    住所と名前を教えてくれる方


でしたらどなたでも参加できます。
              
       
それではプレゼントを紹介しますね。

A ピンク×チョコのバッグチャーム

s-106-2.jpg



B お好きな夢見るマカロンをひとつ選ぶ権利

s-108-2.jpg
s-93-2.jpg

後日紹介する秋の新色から選んでもOK!
当選された方には画像を送りますので、その中から選んでください。

A賞、B賞のいずれかを選んでくださいね。


     (以下ちょっと複雑になってますので、じっくりお読みください。)

そして、Wチャンスが!
次のC賞は条件を設けさせていただきました。

   ・いつもorときどきコメントくださる方
   ・いつもorときどき応援ぽちをしてくださる方
   ・どこかでべにの作品を購入したことがある方


いずれかに当てはまるかたのみにさせていただきます。

C 葡萄色のゼリーストラップ

s-104-4.jpg

新作でなくてごめんなさい・・。


   参加表明の方法

エントリーは必ず、このページにお願いします。

  1 HN+2桁の数字
  2 欲しいプレゼント
  3 一言お願いします

  例  はなこ35
      A賞
     

Wチャンスでエントリーする方の例

     はなこ35
     A賞、C賞
     
ここまでしっかり読んでいただいてありがとうございます。
締め切りは8日(火)23:30です。

参加される方はランキングバナーのクリックぜひおねがいします。
してくれるとうれしいな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



それでは、たくさんの方の参加をお待ちしております!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(81)Trackback(1) | Top ▲

マカロンストラップ&ケーキストラップ

►2009/09/03 21:19 

夢見るマカロンと純白のローズケーキのストラップ加工をしました。

まずマカロンから。

s-108-2.jpg

アンティークゴールドの金具でまとめてみました。
パラソルチャームをつけたんですがどうでしょう~。

s-107-2.jpg

加工もパールを使いました。
ちょっと見にくいですがたくさんついているんですよ。
こちらは天使のメタルチャームをつけました。


いつも応援ありがとうございます!
ストラップ、かわいくできたね~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ただ今プレ企画準備中です。
クリックしていただくとやる気がぐ~んと出ますのでよろしくね。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ピンク×チョコのバッグチャーム

►2009/09/02 21:27 

チャームにするドーナツをチョコ生地で作りました。
トッピング、あまり上手じゃないけど見てください。

j-161-2.jpg

真ん中のは見方によってはココナッツまぶしみたいに見えるかな。
いや、無理がありますね・・・。

このドーナツと、この間のミニマカロンなどをつかって、バッグチャームにしました。

s-106-2.jpg

ガーリーテイストでなかなかいいのではないでしょうか。

プレ企画を近々開催しようと思ってるんですが、これを賞品のひとつにする予定です。
バッグにつけてみると、じゃらっとしてかわいいですよ~。

    (だったら画像つけろよ!)ツッコミの声

そのほかのプレゼントは~まだ考え中なので、もう少しお待ちくださいね。


いつも応援ありがとうございます!
これ欲しいな~のぽち、よろしくおねがいしますオールドファッション
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(13)Trackback(0) | Top ▲

純白のローズケーキ

►2009/09/01 21:02 

白一色でケーキ作ったらどうだろう?
で、誕生したのがこれです。

j-160-4.jpg

やっぱり見にくいですよね。
1色って。

実はこれも土台はずっと前に作ってあったもので、やっと形にしました。
でも、ちょっと懲りすぎててごちゃごちゃしてしまいました。

j-160-6.jpg

大きさは高さ4センチで、割と小さいです。

j-160-8.jpg

雰囲気に合ったストラップ加工をしようと思います。


いつも応援ありがとうございます!
白一色もいいんじゃない~のぽち、よろしくおねがいしますリボン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
