
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

天使の卵*お守りネックレス

►2009/10/31 21:41 

昨日はたくさんの暖かい励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました!

おかげさまで、前向きにがんばるぞ!という気持ちがむくむく湧きあがりました。


きのうはぐだぐだ書いて申し訳なかったのですが、もうひとつだけいいでしょうか。

一番悲しかったのは、作品が売れなかったことではないのです。

ほとんどの人があまり興味を示さなかったことなんですよ。

手にとってもらって、「わ~かわいい!でも予算がないからきょうは買わない」
というのならそれはそれでいいと思っています。

スイーツデコをする人は怒涛の勢いで増えています。
ブログにかかわっているとみんながこういうものに興味を持っているという錯覚に陥りますが、そんなことないんですよね。

知名度はまだまだだと思います。

今後はもっと目立つような大きい作品などをど~んと飾って目立たせて、世間の人に

どうだ~!

って知らしめていきたいと言う気持ちになりました。

みなさん、いっしょにがんばりましょう!
    バラ    バラ

きょうは素敵な作品を紹介しますね。
最近のお買い物記事です。

cocomix***ビーズDays***のここみさんのショップで買ったもの、それは

天使の卵*お守りネックレスです。

cocomi3.jpg

このネックレスはここみさんが最初に紹介されたときからずっと欲しいと思っていたものなので、手に入れることができてしあわせ~な気分です!

たくさんの石の種類があったのですが、やはり最初に気になったインカローズを選びました。

情熱的な石と言われ、やる気が出ないときも効くんだそうですよ!

なんとうれしいことにすっごくかわいいおまけもいただきました。
ハロウィンチャームです!
うさちゃんかわいい~台紙もかわいいですね。

cocomi4.jpg

ちょっとアップで。
紹介役はmioさんのうさちゃんです。

実はもうこれをつけてお出かけしたんですよ。
かわいいし、つけていると安心できる感じがしてたぶんヘビロテです!

ここみさん、ありがとうございました!

素敵なアクセいっぱいのここみさんのブログから入ってくださいね。→ccomix***ビーズDays***


いつも応援ありがとうございます!
さらに前向きな気持ちになれるよう、ぽちっとおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました羽2羽1

できたらこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

ベリーリボンマカロンできました

►2009/10/30 18:08 

ずっと棚上げしていたベリーリボンマカロンをやっと作ることができました!

以前作ったのと大体同じですがトッピングの配置を少し変えたんですよ。

j-182+4.jpg

リボンの位置と向きが違うだけかも。
j-182-5.jpg

キラキラかわいくできたかな?


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとまた新しい作品つくりへのエネルギーになります。

↓に書いたのですが少しへこんでいます。
ぜひよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できたらこちらも~。



>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

Nostalgic dream~いつものマカロンです

►2009/10/29 11:03 

いい天気でどこかへ遊びに行きたい気分ですが、そうも言っていられません。

きょう、あしたはイベントで(店番も少々)
日曜日はダンスの発表会(とうとう本番です)
その前に練習もあり大変タイトなスケジュールとなっています。

  FLUORITE  
  2ヶ月に一度の手作りイベントです。
  10/29(木)30(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4 モメンチェ内

来週になったら落ち着くことができるので、日曜日まではがんばります!


さて、夢見るマカロンは今後密かに作るよとか言っちゃいましたが、やっぱりせっかく作ったので紹介させてくださいね。

s-138-4.jpg

母が前からこれを狙っていたのですが、販売優先にしちゃってたのであげることができなかったのです。
今までは今年の最初くらいに作った初期のトッピングマカロンのストラップを使っていたのですが、やっとストラップを換えることが出来ました。

s-138-2.jpg

コーヒーカップなどのメタルパーツも仕入れましたよ。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくとまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました[XmasOrns]リボン(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

できたらこちらもね~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ハートデコポーチのキーホルダー

►2009/10/28 11:00 

以前、ハート型のポーチに部分デコ(スイーツをちょこっと)してキーホルダーに仕上げたものをひとつ作ったことがあります。

同じポーチが買えたので、イベント用にまた!と手にとって眺めて、

デザインのイメージ・・・・・。

う~む、これはいつもと違うことやってみよう!
と思いついたのが、キラキラストーンデコでした。

ブログ友達のchiicoさんに影響されたのですが、すっごくかわいい作品を作っているんですよ!

しかし、いざ自分でするとなると・・・・・
いや~ぎっしりは無理だ~。
・・・ストーンはほんのちょっとだけになってしまいました。

komo-55-2.jpg

ポーチなので、10センチくらいの大きさがあるんです。
リボンもいつもよりずっと大きいものを作ったのですが、小さく見えますよね。

ぎっしり埋め尽くしは小さいものからのほうがいいですね。

komo-55-3.jpg

komo-55-5.jpg

作っててすごく楽しかったです!
また機会があったら挑戦してみます。


さてさて、きょうはもう搬入の日です。
きのう書いたディスプレイボードですが・・・・・・

すっごく簡単間に合わせぽく作ってしまいました。
(金槌と釘は使わなかったの~)

shop6.jpg

まあまあなんじゃないでしょうか。
後ろに見えるのはブックスタンドです。

しばっただけ、なんですよね。
でも、倒れないように文鎮を置くとけっこう頑丈なんですよ。

shop4.jpg

いつものショップサンキューカードもキラキラとちょっとおめかししました。


  FLUORITE  
  2ヶ月に一度の手作りイベントです。
  10/29(木)30(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4 モメンチェ内

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。


テンションアップしてまたがんばれますので、ぽち応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できたらこちらもね。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

おやつチャームとケーキストラップ

►2009/10/27 10:19 

イベント準備期間が短かったので、あした(28日)の夜にはもう搬入です。

作品数は少ないですが、なんとかスイーツコーナー作ることができるかな。

s-136-2.jpg

おやついっぱいジャラジャラチャームです。

パーツが完璧使い回しなので、新鮮なものが欲しいと思う今日この頃。

いやいや、でも見てくれるお客さんは初めて見るんだからいいのよね。

s-137-4.jpg

s-137-2.jpg

花びらケーキはバタースカッチといっしょにストラップにしました。


さて、これからやらなくちゃいけないことがあります。

100均で買ったガーデニング用ミニフェンスをディスプレイ用に作りかえるという作業です。

ディスプレイは最近ずっと同じ感じになっちゃってるので新しいものをと思い買ってきたのですが、これはやっぱり金槌と釘の世界ですよね~。
できるかな・・・。

友達は素晴らしいディスプレイボードを作ってもらってるんですよ。
いいですよね~。

それでは作業がんばりまっす工具



作品作りのエネルギーとなりますので、ぽち応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたjack-o-lantern

できたら、こちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

キャラメルシンプルストラップ

►2009/10/26 00:18 

キャラメルというか、キャラメルソース入りのバタースカッチ、前回より少し大きめにしてまた作りました。

s-135-3.jpg

ちょっと写っちゃってますが、三つ編みストラップにしてみました。
三つ編みは去年の今頃(かな?)いくつか作ってそれ以来登場しなかったものです。
なんか懐かしい・・。

s-135-2.jpg

もう一種類のほうはさらに相当シンプルです。

s-135-4.jpg

たまにはこんなテイストもいいんではないでしょうか。
イベント用に価格抑え目商品を作ろうと考え出したものなんですがどうでしょう。

ところで、結んだリボンがかわいくないです。
リボン結びは超苦手。
今までチャーム類につけてきたリボン結びは全て縫って作ったもの。
始めてこんなふうにしてみましたが、ダメですね~。
後で友達に直してもらおうと思います。

幼稚園で基本をサボってたようです。


ぽちっとしていただくと、またがんばる気持ちが湧き上がります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたラヴ

こちらもできたらお願いします。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

カスタードプリン、いちごプリンストラップ

►2009/10/24 21:16 

2種類のプリンを作って、いちごとさくらんぼでトッピングしました。

j-181-2.jpg

とてもシンプルなトッピングですがかわいいでしょう?

ところできょうはきのうの画像よりましな気がします。
ちょっとだけカメラの設定をいじったのですが、単に色の濃いものだからはっきり写ってるのかも・・。

それでっ、加工まで一気にアップです。

きのう書きましたように、イベントが近いので進みも速いです。

s-134-5.jpg

ちょっとアップにしてみました。
ピンクとグリーンでちょっといちごっぽいかな~。


皆様の応援のおかげで少し上向きになってきました。
テンションを維持していきたいので、きょうもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたpurin

お時間ありましたらこちらもよろしくです。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

いちごショートバッグチャーム

►2009/10/23 19:54 

さっそくいちごショートをバッグチャーム加工しました。

ほんとうは先にしなきゃいけないことがあったのですが、どうしても1個作りたくなって~。

s-133-2.jpg

かわいくできたと思うんですが~ボケてる・・。

キーチャーム、ミンクボール、オパール、クリスタライズでちょっと豪華です。

s-133-4.jpg

バッグにつけてみましたが、こちらも残念な画像になってしまいました。

あとでリベンジしますね。

実はもうすぐイベントがあります。
2ヶ月に一度のいつものイベントです。

最近手を広げすぎているので、作品をたくさんは準備できないと思います。
でも、不参加と言うのも寂しいのでできるだけがんばってみます。

  FLUORITE
  2ヶ月に一度の手作りイベントです。
  10/29(木)30(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4 モメンチェ内

前回主力商品が全然売れなくて、プチプライスのものやディスカウント商品ばかり出ていました。

なので、安い値段で出せるようなものを作ろうと思っているのですが、作っているうちに「いや~これはこの値段じゃ出せないな~」ということになってきてしまいます。

同じような商品をここだけで安くするわけにはいかないんですよね。

s-132-2.jpg

いちご、蝶々クッキーのシンプルなストラップです。
気軽に手にとってもらえそうですよね。


ランキングに参加していますが低迷しています。
ぜひ、応援をおねがいいたします!
こちらをぽちっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

やる気につながります。

ありがとうございました

余裕のある方はこちらもお願いします。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

リアルいちごショートケーキ

►2009/10/22 19:59 

かわいいデザインとかいうのではなく、リアルに再現というのをやってみたくなりました。

それで、基本のいちごショートを作ってみたんです。

摘みたての大きめいちごを乗せたシンプルなケーキです。

j-180-2.jpg

いちごはやっぱり華やかでいいですね~。

輪切りのいちごに挑戦したんですが、作る前どうしてもじっくり観察したくなってケーキショップへ。

でもいちごショートがたまたまなくて、スーパーへ。

でも季節外れだからか置いてなくて別のケーキショップへ。

定休日でした・・・。

そんなこんなで観察せずに作ってしまったのでした~。

j-180-4.jpg

どうしてもヘタつきにしたくてつけたのですが、強度に問題がありますね~。
どうするかちょっと考えますね。


ランキングに参加していますが低迷しています。
ぜひ、応援をおねがいいたします!
こちらをぽちっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
やる気につながります。

ありがとうございました苺

余裕のある方はこちらもお願いします。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(23)Trackback(0) | Top ▲

マカロンストラップ一気に!

►2009/10/21 20:12 

紹介の順序が逆になってしまったのですが、シャンティーさんに納品したストラップです。

全部夢見るマカロンで変わり映えがしないのですけど・・・。
とりあえず、紹介させてくださいね。

夢見るマカロンを今までたくさん作ってきましたが、大きく分けて3種類の色調があります。

まず、先日紹介した透明感のあるトッピングのものは

fairy's dream

s-129-2.jpg

そして、今まで秋色マカロンと言っていた濃い色調で中間色の落ち着いたものは

nostaigic dream

冬になっても作るつもりなので、秋色~はちょっとね。
このストラップはいきなりの完成品です。

s-131-2.jpg

そして、最初に作ったマカロンで、かわいい色のもの、ピンクとかレモンミルクとかは

sweet dreams

という名前にしました。
ネーミングヘタなんで、凝った素敵な名前つけられなかったけど、わかりやすいですよね。

s-130-2.jpg

ところで、どうして最後のにだけ dreamsってSがついているかというと、
発表会の曲が「sweet dreams」なので記念にいただいちゃいました。
(ビヨンセが出てたクリスタルガイザーのCMに使われていた曲です)

何本か残して納品したのですが、すぐ出てしまったようで自分でもびっくりです。
次の納品はちょっと先になるかな。

あんまり同じデザインのものばかりアップするのも気が引けますので、これからは裏で地道に作っていきますよ。

いつも応援ありがとうございます!
いいネーミングね~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、がんばる力になります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

キャラメルソースとトッピング

►2009/10/20 18:14 

また「おやついっぱい」をやろうと思って、パーツ準備中です。

ショップ更新のときの作品と同じものを、というリクエストはすみません、もう少しお待ちくださいね。

キャラメルソースの入ったバタースカッチというのを作ってみたんですが、どうでしょう。

j-179-3.jpg

これ、リアルサイズで作って、シンプルストラップもいいかもしれませんね。

次はドーナツ。

j-179-1.jpg

なんかにぎやかになってしまいました。
実験、ということで大目に見てください。

それから、ずっと前に作って放置していたケーキの土台にトッピング。

j-179-2.jpg

薔薇と在庫の花びらを組み合わせたら、あら!ちょっといいかも~。
もうちょっと気合入れて作って主役に抜擢しようかな。


いつも応援ありがとうございます!
加工がんばって~のぽち、よろしくおねがいしますバラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、調子に乗ってやる気も出ちゃうのでぜひ!ね。

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

ミニスカうさちゃん!mioさんと交換会

►2009/10/19 16:27 

とってもかわいいうさちゃんが我が家にやってきてくれました。

Cray Factoryのmioさんとの交換会なんです。

もう、かわいすぎて感激!びっくりなんですよ~。
じっくりご覧くださいね。

mio1.jpg

ね~!
きれいで、かわいくって豪華なうさちゃんなんです。

ブーケやリボンなどはくるみクレイですね~。
つぼみのブーケがとってもかわいい!

mio2.jpg

スカートの波打つフリルハート

かわいいあんよハート

ミニスカートでたれみみでとリクエストしたんですが、ミニスカートにするとお立ち台が必要になるんですね。
そういうことを考慮せずまわがまま言ってしまいましたが、優しいmioさんは快く引き受けてくださったのでした。

mio3.jpg

後ろのおリボンもかわいい~!

こんなうさちゃん作れたら楽しいでしょうね~。
家族が増えていくみたいな感じですよね。

たくさんの方が作ってらっしゃいますが、すごいですよ、尊敬です!

mio4.jpg

そして、こんなにきれいな薔薇もつけていただきました!
ありがたく使わせてもらいますね。

かわいいビーズドールとクレイの Cray Factory どの子もかわいくて、うっとりしますよ~。

mioさん、ほんとうに素敵な作品をどうもありがとうございました!
ずっと大切にします。


いつも応援ありがとうございます!
うさちゃんにやられた~のぽち、よろしくおねがいしますミッフィー
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

新色夢見るマカロン~fairy's dream

►2009/10/17 21:27 

きのうに続きまた定番マカロンですが、おつきあいくださいませ。

なんと、名前をつけちゃいました。

fairy's dream(フェアリーズ・ドリーム)・・・。
べたですがまあ見てくださいな。

j-178-2.jpg

画像が薄いですね。
何回も撮ってみてるのですがはっきり撮れません。

マカロンの色はオフホワイト。
レースとリボンには白い絵の具をほとんど加えずに透明感を出してみました。

もう少しアップで。

j-178-6.jpg

レースの部分、少し遊んでみました。
ピンクとグリーンで着色してみたんです。
パープルリボンのほうにもピンクを入れてあるのですがこれはほとんど見えないですね。


ケーキショップの委託が好評なので、マカロンストラップをまとめて持っていきます。
ケーキといっしょにプレゼント用として買っていく方がいらっしゃるんですね。

ハンドメイドイベントと違って、こういう作品を今まで見たことがなかったというお客様が多いみたいなんですよ。
雑貨屋さんで売っているスイーツストラップしか知らなかった方が、これなら自分も持てると喜んで買い求めてくれたと聞いて、すごくうれしかったです!
販売場所もいろいろあるんですね~。

あしたストラップ加工をして、月曜日に納品予定です。


いつも応援ありがとうございます!
fairy's dreamきれいね~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただけると、またがんばれます!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(24)Trackback(0) | Top ▲

激甘っ!夢見るマカロン

►2009/10/16 20:05 

久しぶりにマカロンをまとめて作っています。

夢見るマカロンは定番なので、デザインを考える必要がないんですね。
その分楽だけど、作っていて「こんなのできた~」という意外性がないです。

せめて色だけでも少しずつ変えていきたいです。

秋色のとき渋めだったので、今日のはあまあまで~。

j-177-4.jpg

かわいい色のピンクのマカロン。
真っ白いレースに濃いピンクのリボンです。
ひとつは生成りのレースにしてみました。

ピンクのマカロンはやっぱりかわいいですよね。

      ラヴ       ラヴ

先日散歩途中で出会った猫です。

Image028.jpg

大変人懐こくてかわいいです。
画像では(携帯で撮ったので~)よくわかりませんが、長毛種みたいでした。

ず~っとまとわりついて、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

そして、

Image031.jpg

おいおい、道の真ん中でご~ろごろはやめなさい!

案の定このあと車が来たので、慌ててどかしたのでした。


いつも応援ありがとうございます!
甘いマカロンいいね~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、またがんばれます!
次回は新色で~す!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

いちごハートミラーのデコ

►2009/10/15 17:21 

これから出かけますので、早い時間に更新です。

きょうの作品は、作品なんてものじゃないかも~。
ミラーにほんのちょっとデコしただけです。

komo-54-1.jpg

黒地にいちご模様、もともとかわいいんですが、同じ赤、ピンクのいちごをつけてみました。
画像では黒いリボンがあんまり目立たないですが、立体的なのでそうでもないんですよ。

先日作ったクッキーもつけました。

このミラーはスライドさせて使うもので、こういうの手元にあったら便利そうですね。


いつも応援ありがとうございます!
ミラーデコかわいい~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

定番のマカロン、製作中です。
がんばれ~のクリックしてください!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ぷりりんプリン&スイーツ文具です

►2009/10/14 19:40 

一週間ほど前、ケーキショップに作品を置かせていただくことが決まったのですが、ショップオープンが重なってしまいました。

すぐに対応することができず、でもなるべく早く作品を持って行きたいと気持ちが焦っていました。

きょうやっと、ほんの少しですが納品することができて、ちょっと一安心です。
でも、作品の傾向がバラバラで寄せ集めみたいになってしまいました汗とか

今後徐々に補充していきたいと思います。
たぶんかなりゆっくりペースになると思いますが・・。

ケーキショップはこちら→   シャンティー

最近、作品の画像がない・・・。

いや、作ってはいるのですが、同じデザインのものだったりするのでアップしにくいですよね。

そだ、プリンを作ったんです~。

j-175-2.jpg

ストラップなどにするのにちょうどいい大きさ。
今まで、ミニサイズはずいぶん作りましたが、このサイズは始めてかも。

できは・・・底の部分がへたっぴです。
でも慣れたら上手になるかな~。
レジンにしたほうがいいのかもしれないですけどね。

このプリンの型は駄菓子コーナーで売ってるプリンチョコです。
材質は樹脂粘土で、軽くするために中のほうは軽量粘土になっています。

試しに作ったもので、何にするかはもうちょっと数を増やしてからですね。

もうひとつ、久しぶりのスイーツ文具です。


bunngu45-2.jpg

おなじみの豪華バージョンのシャーペンです。

パーツがマンネリです・・。
デコするにはまたパーツ作りから始めないといけませんね。


いつも応援ありがとうございます!
プリンがんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますプリン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくと、すごくうれしいです~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

koko Shopでお買い物~ルシフェルがやってきた

►2009/10/13 20:38 

素敵な編み物雑貨などを販売しているkkkさんが運営されているkoko Shopさんでお買い物をしました。

こちらのショップではオリジナルの糸を扱っていて、編み物をする人にとっては垂涎の的なのでは。

お買い物をした作品は、ブログ友達ayaさんの作ったシュシュです。
ただのシュシュではないんです。
すごいんですよ~。
びっくりするかも~!

aya1.jpg

この状態で郵送されてきたんです。
かわいくてまずびっくり。

aya2.jpg

そして中のラッピングです。

aya3.jpg

この子には「ルシフェル」という名前がついているんですよ。
雰囲気出てますよね。

ほわほわした特殊な糸で編んであってすごくきれいでしょう~。

そして、

aya4.jpg

この部分はビーズクロッシェで、天然石を編んで作られています。
(クリスタル、ムーンストーン、スノウクォーツ、プレナイト、ラブラドライト、ホワイトジェイド)

そして、このお花はリバティフラワー。
真ん中で光ってるのは本真珠なんですよ。

ね、すごいでしょう!
とても素敵なので、即完売。
最後のひとつをゲットしたのでした。

ayaさんがブログで紹介したとき、ほしい~と思ったけどお値段のことが気になったんです。
でも、大変良心的なお値段で、いいんですか?と思ってしまいました。

ayaさん、どうもありがとうございます!
大切に使いますね。

素敵な作品がいっぱいのショップ → koko Shop

ayaさんのブログ           → Ecru et moi 

気になった方はぜひ行ってみてね。


いつも応援ありがとうございます!
素敵なシュシュね~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

きょうはべにの作品ではないですが、クリックしてくださると助かります~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

ラッピング、改良!

►2009/10/12 20:03 

きのうは「スイーツshop銀の針」にたくさんの方がアクセスしてくださいました。

ありがとうございました!

おかげさまでほとんどの商品が日本各地へ旅立っていくこととなりました。
「あの作品が欲しかったけど、もう売り切れていた」というコメントやメールをいただいて、すごく嬉しいんですが申し訳ないです。

がんばってまた作りますので、よろしくお願いします。

きょうはラッピングのお話です。

wrap3.jpg

改良って・・・同じじゃん。
と思われるでしょうね。

マチつきのこのラッピング、以前はマチ部分が厚くて中でスイーツが転がってしまうという欠点があったんです。
なので、前回のショップ更新のときは(作品によっては)マチなしにしてみたんですがやはりいまいちで・・。

それで、もう一度お店に行ってみたら、ちょうどいい大きさのOPパックがあるじゃないですか!
つまりサイズを変えただけなんですが、一気に解決できてすっきりしたのでした。

ストラップに使用したのは7センチ幅のものです。
ヘッダーの幅は5,5センチ。
つまり1,5センチの厚みになるので、ちょうどよく収まりました。

OPパックの角を三角につまんで底でセロテープ留めをしています。
つまむのは慣れないとやりにくいですが、携帯とかリモコンとかをぐいっと袋に入れると角が取りやすくなります。

なんだかわかりにくい説明でごめんなさい。
厚みのあるラッピングの参考になればいいのですが。


       絵文字名を入力してください       絵文字名を入力してください

ひさしぶりのしゃけですが、寝ています。

shake6.jpg

この寝方けっこう多いです。
ときには、両手でばってんを作って顔を隠すポーズもあるんですよ~。
残念ながら写真に撮れてないんですけど。
もう、めちゃくちゃかわいいです~!


いつも応援ありがとうございます。
ラッピングきれいにできたね~のぽち、よろしくおねがいしますミッフィー
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただけると、またがんばれます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ショップ更新です/おまけのスイーツ

►2009/10/11 16:57 

本日21時よりショップオープンしますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

    
         こちらから→   


シュークリームを作りました。

komo-53-3.jpg

画像がぼやけていますが、おいしそうでしょう?

これは「スイーツshop銀の針」でお買い物してくださった方にさしあげてるおまけスイーツです。


komo-53-2.jpg

ウッドピンチなんです。
最初からパステルカラーに塗ってあるものが売ってるんですね。

おまけスイーツは別のものもありますので、どれが行くかはお楽しみ~。


いつも応援ありがとうございます!
かわいいおまけね~のぽち、よろしくおねがいしますアポロ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしてくださるとやる気がわいてきます。
ぜひ、よろしくです!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(19)Trackback(0) | Top ▲

花びらケーキのストラップ

►2009/10/10 14:34 

花びらケーキ・・・・
心優しいみなさまがだいじょうぶだよ、と言ってくれましたのでストラップ加工いたしました。

納得いくようにもう一度挑戦したいとは思いますが、とても手が回らないのでちょっと保留です。

まず、最初に作ったカットケーキ。

s-126-2.jpg

お花のビーズと極細チェーンをたらして、可憐な感じに仕上げました。


s-125-2.jpg

スクエアタイプのほうは冬のイメージで。
レースのメタルパーツ、パール、そしてクリスタルオーロラでキラキラです。

s-125-4.jpg

こちらもしゃらしゃら揺れる可憐な感じになったと思います。


いつも応援ありがとうございます!
花びらケーキきれいね~のぽち、よろしくおねがいしますキラキラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくとパワーをいただけます。

あした、11日(日)21時より販売いたします。
よろしくお願いします。

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

いちごづくし♪バッグチャーム

►2009/10/08 21:12 

定番のいちごリボンマカロンをまた作りました!

もう見飽きたとか言わないで見てね。

j-174-2.jpg

今回のは間にジャムを挟みました。

そして、これを使ったバッグチャームです!

s-124-4.jpg

いちごづくしにしてみたんですよ。
バッグにつけたらかわいいですよ~。
年齢制限あるでしょうか・・・。
どかな?

あ、左のいちごはフォークに刺さったやつです。
置く位置が悪かったですね。

ちょっとここで、またショップの宣伝です。
日曜日(11日)21時に更新します。

この作品もありますのでよろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます!
いちごづくしいいね~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

みなさまのクリックでテンションアップして、次へのエネルギーになります。


以下、ハンドメイドとは関係ないんですが~。

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

ゴスロリくまちゃんのひみつ&お知らせです!

►2009/10/07 21:32 

思わせぶりなタイトルでごめんなさい。

きょうはちょっと趣向を変えて、べにの過去作を紹介してみようかな~なんて思います。
きっかけは、ゴスロリくまちゃん。

kakosaku6.jpg

この子です。
よく手芸店とかで売っているくまちゃんですが、洋服は手作りなんですよ。
型紙を作って、フェルトでドレスを作りレースを縫い付けました。

買ったものと思った方がいらっしゃったんですよ。

でも仕方ないですよね。
何ヶ月もず~っと100%スイーツなんですものね。

スイーツ始める前はいろいろ作ってたんですよ。

てことで、過去作を紹介しようということになったわけです。

kakosaku1.jpg

これはちょうど一年前の作品です。
見たことあるって方も少しは、いるかな。

もう粘土は始めてて、粘土で作ったパーツをビーズといっしょに編みこんだものです。
お気に入りの愛用のブレスレットです。

kakosaku2.jpg

粘土初心者だったのに、細かいものよく作ったなと思いますよ。



kakosaku5.jpg

これはレース編みの糸にビーズを通して編んだものです。
一時(一年半ほど前)マイブームだったんですが、うまく利用できず。

kakosaku3.jpg

kakosaku4.jpg

両方ともブレスレットですが、人知れず家でひっそり在庫やってます。

かわいそうなので、ここらで皆さんに見ていただこうなんて思ったんです。

たまには違うジャンルのハンドメイドもいいですよね。


いつも応援ありがとうございます!
スイーツじゃないものもいいね~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


お知らせです
作品が少したまりましたので、ショップ更新します。
今回はストラップ、バッグチャーム、ピアスです。

10月11日(日) 21:00 を予定してますので、よろしくお願いします。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

花びらのケーキ 2

►2009/10/06 21:05 

先日飴細工の花びらをトッピングしたケーキを作りましたが、きょうのはそれのスクエアタイプです。

が、なんか微妙~。

またまたリベンジしなくちゃかな。

j-173-4.jpg

まあ、華やかできれいなんですけどね。
ちょっと盛り方が・・。


j-173-2.jpg

一応、完成させるつもりですが、もうちょっと研究してみます。
でもいつになるかな・・・。


さてさて、次の画像をご覧ください!


macaron.jpg

10種類のマカロン!
本物ですよ!

実は地元のケーキショップに作品を置かせていただくことになったんです。
委託ショップとかイベントとか、色々なところで作品を販売してきましたが、ケーキ屋さんというのはやはり憧れですよ!
本物の隣に置いてもらえるんですから。

先日ご挨拶に伺ったとき、美人で気さくで、元気な奥様がこれをくださったんです~!!
感激しましたよ。
マカロン、こんなにいっぱい!

食べてみたら、こくがあっておいしかったですよ~。

ケーキ屋さんの名前はシャンティー。
前橋の敷島公園近くです。   → シャンティー

カフェとして営業もしているので、気軽にお茶することもできます。
2階はなんと、イベントスペース。
毎週のようにいろいろなジャンルの作品展をやっているんですよ。

お近くの方はぜひ、お越しくださいませ。

しかし、ネットショップもあるし、イベントも・・大丈夫かなと自分でも思うのですが、システムも大変自由で、好きなときに好きなだけ納品すればいいとのこと。
そのへんはちょっと気が楽なんです。

ところで、毎日べにのブログに来てくれる方、気がついたでしょうか。
3日連続して本物のスイーツ(全部いただきもの!)紹介してるんですよね~。

甘いものがたくさんある生活はいいですよ。
うるおいがあって。

でも大丈夫か!自分。
お腹周りが気になります・・。


いつも応援ありがとうございます!
花びらケーキがんばれ~の応援ぽち、よろしくおねがいしますバラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

いちごのクッキー焼けました!

►2009/10/05 16:47 

少し前に作った、蝶々のついたクリームサンドクッキーが気に入ったので、違う絵のクッキーを作りましたよ。

いちごの絵のクッキーです。

蝶はちょうど手元にあったメタルチャームを押し付けたのですが、いちごのはなかったのでプラ板を切り抜いて押し付けて作りました。


j-172-2.jpg

いちごの柄、かわいくできました~。
つぶつぶもつけましたよ。

きょうの蝶々は2色使いで華やかです。

プレーンとピンクのクッキーは透明なソースで、チョコクッキーには同じ色に白を足して不透明にしました。

ストラップやバッグチャームを作るとき活躍してくれそうです。


きょうはもうひとつご紹介~。

muu1.jpg

これはなんでしょう~。

またまたおいしいプレゼントいただいちゃいました!

muu2.jpg

む~の工房のむ~さんからのサプライズプレゼントです!

ずっと前のプレ企画のお礼ということなんですけど、気を使わせてしまってかえってすみませんです。
ミッキーのさくさくクッキー、おいしくいただきました。

む~さん、ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!
いちごのクッキーかわいい~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくとやる気がみなぎります!


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(23)Trackback(0) | Top ▲

ゆみさんと、わくわく交換会♪

►2009/10/04 20:40 

Sweets Diaryのゆみさんと交換会をさせていただきました。

ゆみさんといえば、カラフルでポップで、かわいいくまちゃんやマトちゃんでおなじみですね!
べにはキャラクターものが苦手なので、やっぱりかわいいものがいっぱいついている作品をお願いしちゃいました。

yumi1.jpg

わ~!なんか、いっぱい!
わくわくです。

真ん中に写ってるのは焼き菓子なんですが、以前ほんのちょっとだけお菓子を送ったお礼にいただいちゃいました。
レーズンサンドやダックワース、マドレーヌなどいっぱい詰まってたんです!
おいしくいただきましたハート

それでは最初の作品。

yumi3.jpg

ハロウィンくまちゃんです。
つぶらな瞳でかわいいですね~。

この作品はケースに入っているのですが、外して撮影しました。

yumi4.jpg

こっち側から見ると、かぼちゃとおばけが!


yumi5.jpg

は~い、次はハンバーバーセットです。
超おいしそう~。
ハンバーグもバンズも本物みたいです。
とろ~りチーズもいい感じ!

yumi7.jpg

そして、ミニマトちゃんの小物入れです。
以前マトちゃんストラップは譲っていただいたことがあるのですが、この子はずっとちっちゃいです。

ゆみさんの小物入れは、ケースをまるごと粘土でくるんで作ってるんですよね。
これはすごい技だと思います。
おとぎの国の小物入れ、何を入れようかな~。


yumi6.jpg

そして、おまけでつけていただいた、なんとウッドピンチです。
こんな豪華なウッドピンチってないですよね~。
ケーキが3つも乗ってるの!

それからね、みなさん、ゆみさんの写真いただいちゃいましたよ。
ふふふ・・・すごくかわいい!
以前電話で話す機会があったのですが、声がかわいいのできっとお顔もって思ってたらやっぱり。
でも、もしかして娘さんの写真間違って入れてない?(なんて思ってしまった)
すごく若いんですけど。

ゆみさん、素敵な作品をたくさんありがとうございました!
PCの横に飾って眺めてますよ~。

かわいい作品がいっぱいのブログはこちら!   Sweets Diary

ショップもあるので、ぜひ行ってみてね。


いつも応援ありがとうございます!
素敵な交換会ね~のぽち、よろしくおねがいしますjack-o-lantern
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

おやついっぱいチャーム 2

►2009/10/03 20:18 

きのうの続きです。

s-122-2.jpg

以前も使ったことあるゴスロリくまちゃんをつけました。

s-122-4.jpg

金具はシルバーでメタルチャームもふたつです!


s-123-2.jpg

このマカロンはジャムをはさんだタイプですね。

s-123-4.jpg

ゴールドで華やかに。
控えめに入ったピンクがかわいいでしょう?

昨日と今日で、4つバッグチャームを紹介しましたが、ぶら下げた感じも出したほうがいいですよね。

では4つまとめて。

s-120-6.jpg

s-121-6.jpg

s-122-6.jpg

s-123-6.jpg

さて、どれがいいでしょう。


いつも応援ありがとうございます!
チャーム作りがんばったね~のぽち、よろしくおねがいしますさとと-リボン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくと、テンション上がって次の作品もがんばれます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

おやついっぱいチャーム 1

►2009/10/02 20:32 

秋色マカロンのストラップのほうをきのう紹介しましたが、きょうは小さめのマカロンを入れたバッグチャームです。

ドーナツとかクッキーとかもいっしょにぶら下げましたよ。

s-120-2.jpg

まずはお皿にのっけてみました。

s-120-4.jpg

これはバッグチャームといっていいんでしょうか。
キーホルダーではないしね。

s-121-2.jpg

もうひとつのはチョコケーキ入りですよ、
キャラメルにチョコナッツ!・・・甘そうですね~。
クッキーの蝶々は反対側がチョコになってます。

s-121-4.jpg

あとふたつ、ゴールドとシルバー金具のチャームもあるんですが、明日に続く~。

あしたも見てくださいね。


いつも応援ありがとうございます!
バッグチャーム楽しいね~のぽち、よろしくおねがいしますチョコファッション?
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(20)Trackback(0) | Top ▲

いつものマカロンストラップです

►2009/10/01 20:18 

何回も同じようなものを紹介してすみませんです。

いつものマカロンストラップ、仕上がったので紹介させてくださいね。

s-117-1.jpg

メタルチャームはクラウンにしました。

s-118-1.jpg

こちらはチョコ色のリボンです。

s-116-1.jpg

このマカロンはカーキー色というのかな?キャラメル色?
グリーンは使ってないです。
とても落ち着いた色なので、加工のほうもシックに仕上げました。
マザーオブパール、フローライト、薔薇のジョイントを使っています。

s-119-1.jpg

これも加工してみました。
キラッキラタイプです。

なんだかカタログみたいな記事になってしまった・・。
ショップに並べる予定ですのでよろしくお願いします。

あと、小さめのマカロンのほうは他のパーツといっしょにじゃらじゃらにする予定です。


いつも応援ありがとうございます!
ストラップいい感じですよ~のぽち、よろしくおねがいします椿(* ・∇・)ノ(黒い背景付き) †SbWebs†
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
