
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年一年ありがとうございました!

►2009/12/31 21:05 

年末の締めの記事にしては遅くなってしまいました。
あと3時間しかありませんが・・。

今年は粘土スイーツ的に色々なことがありました。

いろいろなイベントに参加させてもらったり、
ショップもオープンしましたし、
何人かの方と交換会もさせていただきましたし、
ケーキショップも少しですが作品を置いていただいています。

それより、やはりブログを通してとてもたくさんの方と知り合いになれたことですね。
励まされたり、
ほめてもらったり、
アイディアもいただいたりと本当にいつもお世話になりました!

そして、このブログを読んでくださっている方や、応援してくださる方々、ありがとうございます!

来年もがんばりますので、よろしくお願いします。


j-203-2.jpg

キャンディパーツを作りました。
マーブルハートとジャム入りキャンディです。
来年活躍してくれるかな?


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

できればこちらも~。




いろいろComment(11)Trackback(0) | Top ▲

フルーツクリームタルト

►2009/12/30 13:30 


大掃除、やっぱりいい加減にやってしまいましたが、
普段よく使う、作業テーブルとか材料と道具の入っている引き出しや棚を片付けるだけでも気分が違いますね~。

そんな中作品のほうも大掃除的なものを作りましたよ。

ずっと前作って放置してあったタルト台と

在庫のフルーツをかき集めて、フルーツのタルトを作りました。

j-202-2.jpg

う~む。
フルーツ盛は普段あまり作らないのでへたっぴだな~。
バランスが悪いかも。

j-202-4.jpg

まあでも、華やかな感じにはなったのでよしとしていいかな・・。

完全に乾いてから、もうすこし照りをつけて仕上げます。

この作品は材料が違うので3月のイベント用ではなく、委託をお願いしているケーキショップに持っていきます。

最近サボり気味なんです。
少しは納品しないとね。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただくと大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたタルト

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

チョコクリームクッキー

►2009/12/28 21:29 


クッキーのリボンの位置ですが、

リボンが立体的に見えるほうがいいという意見が多かったです。

なので、とりあえず上のほうにつけるデザインでまた作ってみました。

ご意見ありがとうございました。

j-201-2.jpg


クッキーにはチョココーティングではなく、お砂糖をまぶしてます。

j-201-4.jpg

ホイップはチョコクリームです。

これはグレイスホイップタイプソフトの新色、「パステルショコラ」を使っています。
優しいココアクリームみたいな色ですね。

「パステルショコラ」と「パステルストロベリー」を、日清アソシエイツ(株)さまより送っていただきましたので、早速使ってみたんです。

クリスタライズのゴールドをつけてピンクのクッキーよりちょっとおとなな感じになりました。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できればこちらも~。






>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

いちごリボンクリームクッキー

►2009/12/27 15:58 


便利に使えるパーツ作りを続ければいいのに、根気のないべにはふら~っとこんなものを作ったりしています。

いちごリボンのついたクリームサンドのクッキーです。
きのうのクッキーを早速使いましたよ。

j-200-2.jpg

いちご味クッキーの間にホイップ。
さらにクッキーの上にはホワイトチョコをかけ、いちごとリボンをトッピング!

いろいろ実験とか試行錯誤ばかりだと、時間がかかる割りに形になるものが少なかったりするんですね。
それでストレス発散でこの作品作ったですよ。

こういうのは楽しく作れますね~。

j-200-4.jpg

なんとなく作ってみたんですが、マカロンとはまた違ったかわいさがあると思います。

ところでリボンの位置はどちらがお好みですか?

(コメント求めたりして追加で作る気なんですね…)


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたさとと-リボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

クッキー製作中

►2009/12/26 10:46 


これからたくさん作品作らなきゃいけないのに、パーツ在庫が底をついています。

いろいろなブログを見ると、パーツをたくさん作ってすごく充実している方がたくさんいらっしゃいます。

ひぇ~いいな~うらやましい。

なんて、思ったりするんですが、じゃあ自分も作れば?
てことで、少しずつ作りためることにしますよ。

keika4.jpg

生地は3色。
いちご味クッキーもすこ~し焼き色をつけました。

keika5.jpg

アイシングの色作り、まだ慣れません。
画像ではそうでもないですが、濃すぎです。
きれいなベリーカラーにするつもりだったのが、乾いたらこんなことに!

かわいい系の模様は入れられませんね。

さてさて、部屋がすごいことになっています。
気合入れて片付けなくちゃー!


おまけ画像

sha4.jpg

おそとは寒くても、暖かいお部屋での~んびり。
気持ちよさそうです。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごくうれしいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたラヴ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

ベリーとマカロンのタルト

►2009/12/24 17:46 


きのうちょっとだけ紹介したタルトを仕上げました。

まだトッピングするかもなんて書きましたが、すみません。
昨日の画像とほぼ同じかも・・・です。

シュガーボールをちょっとだけ加えて、あとはニスでつやつやに、それとソースを少しだけですね。

j-199-3.jpg


j-199-6.jpg

失敗したいちごのことを昨日書きましたが、
なんてことない、グレイスの絵の具混ぜ込みでいい感じになりました。

半割いちごの場合はこれではダメですが、丸のまま使うときはこの方法でいこうと思います。
透明感がほんのちょっと出るんですね。
この置き方では見えませんが、下のほうは白っぽくなってるんですよ。

ところで、これをチャームにするかまだ決めてないんです。
どうしましょう。
普通にストラップとかにしたほうがいいかな・・。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ベリータルト?とメロンパン?

►2009/12/23 11:37 

色々なことを試して失敗も多かったりするので、
なかなかお見せできるようなものができないですね~。

透明粘土+グレイスのいちごはボツ。
「傷んだいちご」みたいになってしまいました。

三角ケーキ枠のケーキも作ってみたんですが、これも×。
リアルにできましたが、スーパーの安いケーキみたいです。

でもやっと、何とかできたものをご紹介!
でもまだ未完成です。

j-199-1.jpg

乾燥があとちょっとでニス塗りもまだです。
もうちょっとトッピングするかもしれません。
未完成なので画像も遠慮がち。

マカロンも花びらも乗ってて華やかになりましたね。

ところで、タルトというよりガレットなんですけど、~タルトでいいのかな?



タイトルの「メロンパン」ですが、
作ったものじゃないです。


melonpan.jpg

これ、知ってます?
アイスなんですよ。

中はメロンパンそっくりのシューアイス。
メロン味のアイスで(味はそんなに期待してなかったけど)、食べてみたらおいしいんですよ!

パッケージの顔も何種類かあるんです。
ちょっとお勧め。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとたいへん喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたメロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

シンプルマカロン

►2009/12/21 18:13 

きょうも初めて使う粘土の記事です。

「レギュラー軽量粘土」を買ってみたんです。
使い心地は他の軽量粘土とそんなに違いはありませんが、ちょっと弾力がある感じがします。

強度を出すため、コスモスとブレンドさせてみました。

もしかしたらべたつく?

いやいや、大丈夫でしたよ!
同じ会社の製品だと混ぜやすいんですね。
使いやす~い。

配合はどのくらいがいいのかまだわからないので、いろいろやってみるつもりです。

で、まず作ったのがマカロン。

j-198-2.jpg

実は重ねてあるだけで、クリームはまだです。
トッピングもいいけど、たまにはシンプルもいいかな?


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたマカロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

透明粘土を使ってみました

►2009/12/20 14:19 


透明粘土を入手したので、早速使ってみました。

keika3.jpg

これです。

すけるくんみたいなものかと思っていたのですが、全く違うんですね。
促進剤を混ぜて使うのですが、パイの層を作るときみたいに伸ばして折り、伸ばして折りで練りこんでいきます。

とりあえず、こんなものを作ってみました。

keika2.jpg

中に入っているのは、ずいぶん前にブログ友達のぷーさんにいただいた金平糖です。
せっかくだから、もっとにぎやかに色々入れればよかったかな・・。

しかしですね、扱うのけっこう大変でしたよ。
寒い季節には向かないみたいで、伸ばすにも力が必要でした。
冬は硬くなるまで時間がかかるみたいだし。
(ちなみにまだ柔らかいです)

湯せんしてみたらいいかな。

もうひとつ実験なんですが、

keika1.jpg

いちごは普段後塗りで作ることが多いですが、この粘土ではどうだろうとふと思ってしまったんですね。

で、グレイスとまぜて作ったのですが、絵の具の量も多く、あんまり意味なかったみたいです。

乾いてニスを塗ったらどうでしょうか。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくと大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスリースがやってきた!

►2009/12/19 10:10 

ブログ友達のゆみさんのプレ企画に当選しちゃいました~!

それで、こ~んなかわいいクリスマスリースが我が家にやってきたのです。

yumi1.jpg

もぅ、ハッピークリスマスクリスマスリースなリースなんです。

yumi2.jpg

赤鼻のサンタ&トナカイ、サンタさんのプレゼントの袋もあります。
この雪だるまはロールケーキでできているんですよ!

yumi3.jpg

雪の結晶クッキーに乗ったジンジャーマンちゃんさとと-ジンジャーマンかわいい~!

ゆみさんのブログで、このリースが仕上がっていく過程も見ていたんですが、そのときはまさかこれが自分のところに来るなんて思ってもみませんでした。

だから、実際にリースを手にしてとても嬉しかったですよ~!

ゆみさん、ありがとうございました!
ずっと大切にします。


ゆみさんのブログ、
クリスマスのかわいいスイーツ、他にもたくさんありますよ!→ Sweets Diary


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくと作品作りに燃えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたクリスマス

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ベリーケーキの小物入れ

►2009/12/17 10:00 


もうひとつケーキ小物入れを作りました。
いつも作っているベリーたっぷりタイプです。

komo-61-6.jpg

つるんとした丸いケーキの上にベリーをたくさん乗せました。

作った後でなんか寂しいのでやはりリボンをつけてしまいました。
真っ白いレースリボンです。

komo-61-4.jpg

ハート型ベリー味のグミ(?)も乗っていますよ。


年末しなくちゃいけないことをまだ何にもしていない~~。
年賀状とか大掃除とか・・・。
さくさく端から片付けていきたいですね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

グリーンのデコミラー

►2009/12/16 10:28 


いつも仲良くしているchiicoさんのミラーが届きました。

chiicoさんはストーンデコ作家さんでミラー、印鑑ケース、はさみ、灰皿・・・・などありとあらゆるものにキラキラを施し、素敵な夢の世界を作っています。

chiico1.jpg

びっしり貼られたストーンといろいろなパーツたち、すごくきれいですね!
クロスとカメオが印象的で、全体がグリーンでまとめられていて爽やかです。

いっしょに写っているのはchiicoさんの作品も扱っている委託ショップ roiroiさんよりいただきましたミニ紙袋です。

chiico2.jpg

バッグに入れていっしょにお出かけしますよ。
ミニミラー(7×5cm)なので小さいバッグでもOKですね。
ときどき取り出してにまにましそうです。

chiicoさん、ありがとうございました!
大切にします。

chiicoさんのブログはこちら→ chico日記
毎日かわいいデコ作品をアップされています。


ところで、こんなものを作ってみました。

waku.jpg

ケーキの枠です。
大きめなので一個だけこれで作ってみようと思うのですがどうかな~。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でテンション上がりますのでよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました十字架2

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

いちごの2段ケーキ小物入れ

►2009/12/14 10:37 


友達から、ブログバナーのようなケーキ小物入れを作って欲しいとオーダーがありました。

komo-60-2.jpg

以前作ったのと同じようなデザインですが、クリームが違うので印象がだいぶ違う気がします。

グレイスホイップを最近は使っていますが、慣れると使いやすいし質感もいい感じ。
でもやはりきれいに角を立てるのは難しいようです。

komo-60-3.jpg

この絞り方、華やかでいいかも。

komo-60-5.jpg

ピンクが少し濃い目になってしまったので、トッピングは淡い色で。

komo-60-4.jpg

透明感のあるキラキラリボンでおめかしです。

どうかな~。
気に入ってくれるといいんですが。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(27)Trackback(0) | Top ▲

みこさんのシュシュ/第5回デコ教室

►2009/12/12 20:35 


きのうの昼ごろはまだ気分が穏やかではない状態でした。

そんなときブログ友達のみこさんから素敵なプレゼントが届いて、一気に気分が晴れやかになりました!

プレ企画の残念賞(残念じゃないけど)に当選したんですよ。

miko1.jpg

白いほわほわのシュシュ!
これからの季節にぴったりですね。

これ、編んでるんじゃないですよね。
なんか画期的な方法で作られてるんです。

ん?ふたつ?
てことは髪をふたつにしばって使うんですね~。
うふふ・・・。

年甲斐もなくそういうことしちゃうよ~。

そして、カラーアーモンドチョコも。
べにっぽい色を選んでくれたのね~。


みこさん、素敵なプレゼントありがとう!
癒されましたよ。

かわいいちびうさちゃんがいっぱいの、みこさんのブログはこちら→ ちびうさ


     rarumuxusagi   rarumuxusagi

きょうは第5回デコ教室で、フォトフレームに挑戦でした。
5回もやってると生徒さんも慣れた手つきで作品を作っていますね。

作ったパーツは

クッキーのアイシング
チョコ
キャラメル

の3種類。

きょうは二人だけだったのでじっくりアイシングにも取り組むことができました。
好きな色で好きなデザインでクッキーを飾っていく様子はとても楽しそうでした。

sei1.jpg

sei2.jpg

どうですか?
なかなかおしゃれにできあがったのではないかな。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でテンションが上がります。
よろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたミッフィー

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

桜、すみれ、薔薇のプチケーキ

►2009/12/11 11:56 


ご心配おかけして申し訳ありません。
事件のことは追記のほうに記しました。


いろいろあって、アイシングのプチケーキが放置されていましたが、やっと完成しました。

トッピングは3種類のお花です。

j-197-3.jpg

すみれって、こんな感じでいいのかな~。
桜も初めて作ったけど、それっぽくなりましたね。
すごく小さいので作るの大変でした~。

j-197-5.jpg

桜にはトッピングしてから花芯をつけましたよ。
グラスビーズを貼り付けて、クリーム色で色をつけました。

j-197-6.jpg

当たり前だけど画像がある記事はいいですね。
気持ちが明るくなります。

アイシングについてはもうちょっと研究してみたいところです。
このケーキは直径1.7cmと小さいので、少し大きいサイズで作ってみたいですね。

このケーキは加工はしないんですよ。
このまま、観賞用です。


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと~でまたがんばることができます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました桜

できればこちらも~。



>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(28)Trackback(0) | Top ▲

残念なことですがもうひとつ「なりすましブログ」

►2009/12/11 00:28 

なりすましメールについては少しへこんでいましたが、たくさんの方が暖かいコメントをくださいまして励まされ、立ち直りかけていました。

なのに、別の問題が起こってしまったのです。


なりすましブログです。
HNは違いますが、(でも、べにを連想させる名前)なんとプロフィール画像は盗まれているし、ブログ更新はこのブログがリンクされているのです。

こんなページを持っていたら、当然べにだと思うでしょう。

それで他のブログへ行って、失礼なことをしているようなのです。

このことを知らせてくれた方がいらっしゃいまして、本当に助かりました。
ありがとうございました。

他に迷惑をこうむっている方がいて、誤解を受けるのもいやなのできのうに続いてこんな記事を書いてしまいました。
2日続けてこんな記事、悲しくなりますね。

たくさんの親切な方から、コメントやメールをいただいています。
暖かい言葉にほんとうに癒されました。
なのに返信もしていなくて申し訳ありません。

最初あのページを見たときパニックに陥りました。
どうしていいかわからなくなりました。

でも冷静になってこの記事を書いたことで落ち着いたのでもう大丈夫です。
ご心配かけて本当にすみません。
私は負けませんよ~。
明日は(もう今日ですね)スイーツ記事に戻ります!

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

なりすましメールについて

►2009/12/10 00:58 


先ほど更新したばかりなので明日にしようかと思ったのですが、やはりさっぱりさせてから寝ようと思います。

先日ブログ友達2人の間でなりすましメール事件が発生し被害にあわれましたが、私も今回巻き込まれてしまいました。

私の名を騙って、ある作家さん(その方も記事を書いてらっしゃるのでおわかりですね)にクレームメールを送った人がいるのです。
内容はやはり見当違いのことが書かれていたようです。

その方は尊敬している作家さんのひとりで、いつも楽しみにブログを拝見しております。
そんなひどいことを書くはずがないじゃありませんか!

攻撃を受けた側も傷つき、そして名前を騙られた側も傷つきました。

何の目的があってそういうことをするのかわかりません。
全く理解に苦しみます。

今後そのようなことがないようにして欲しいものです。

私は他の方を攻撃するようなメールなど出しません。
今後もし、今回のようなことがあったらすぐに連絡をいただけますでしょうか。

また、他の方も同じようなことがあるかもしれません。
もし被害にあわれたら、すばやい対応がよろしいかと思います。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(25)Trackback(0) | Top ▲

水溶きグレイスでアイシング

►2009/12/09 18:17 


またまた薄い色で見にくい作品なんですけど、
アイシングプチケーキを作ってみました。

j-197-1.jpg

なあに?
単なるおだんごじゃ~ん、って思いますよね。

丸い形でケーキを作って、水溶きグレイスを水多めでコーティングしたものです。
中のスポンジがうっすらと見えるのがいいかな~と思ったんですが、中をもう少し濃い色にしないとぱっとしないですね。

水溶きグレイスというのはなぜかあまり聞かないですよね。
だいたいモデナを使うようですが、グレイスでもできるんじゃないかとやってみたんです。
大丈夫みたいですよ。
この作品は実験的に作っているので、完成までなんともいえないですけど。

j-197-2.jpg

模様もつけました。
これからトッピングもしますので、印象も変わってくると思います。

上からどばっとかけるタイプのほうは薄いコーティングをしないほうがよかったですね~。


いつも応援ありがとうございます!
ちょっと凹んでいます。
ぽちっと~で元気をもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました薔薇

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

イベント終了!

►2009/12/08 16:52 


まだイベント開催中の時間なのですが、いったん戻ってきて搬出にもう一度出かけます。

どうでしたか?
と聞かれたら、どうでしょう・・・やはりそれほどの人出はなかったようです。
平日でしかも月、火というのは厳しかったかもしれませんね。

個人的にはほどほど売れたでしょうか。
前回よりはよかったですが、ディスプレイの仕方については前回の反省を踏まえてなくて、
もう一度反省をしなければなりません。

スイーツ文具はやはりお子様は飛びつきますね~。
びっくりしたのは、一番シンプルなおとなもOKのパープルのシャーペンを小さいお子さんが真っ先に選んだことです。
わからないものです。

主力のストラップ類は少し残っていますので、ネットに出そうと思いますのでよろしくお願いします。

わりとまったりと時間がすぎて行き、参加の仲間や来てくれた友達とゆっくりお話しする機会があったので、そちらのほうが充実していたように思います。


足を運んでくれたあっふぇる。さん、Aちゃん、デコ教室の皆様、ありがとうございました!!
来ていただいてうれしかったです!
そのほか、イベントを見に来てくださった方、購入してくださった方々、本当にありがとうございました。


さて、これで地元のイベントも少しお休みしまして3月のイベントに向けて準備をしていきたいと思います。
でもまだ年内はいろいろしなければならないことが多く、集中はできないので年明けからですかね。

とりあえず、あしたからは通常の更新に戻ります。
よろしくお願いします。


画像がなくて寂しいときの「しゃけ頼み」
ディスプレイ用のリースを出しているときの様子です。

sha2.jpg

こいつは前世は草食動物だったに違いありません。
草が大好き。
我が家では花瓶に花を飾ったりはあまりできません。
すぐ狙われるのです。
これはフェイクのリースですが、グリーンならいいのか?

sha3.jpg

カジカジカジ・・・。


いつも応援ありがとうございます!
これからの作品作りに向けて、ぽちっと~
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたねこ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(20)Trackback(0) | Top ▲

真冬ゼリーストラップ、ケーキバッグチャーム

►2009/12/06 20:05 


ついにイベントはあした!
準備は大体終わったのですが、ディスプレイシミュレーションをしてない~。
またまたぶっつけ本番です。

きのうの続き、加工が出来上がった作品の紹介です。

s-151-2.jpg

ローズクォーツやオパール、キャンディビーズを使ってバッグチャームにしました。
優しい感じになりました。

s-151-4.jpg

こちらは大きなハートのメタルチャームですっきりと。

s-152-2.jpg

全体像がうまく撮れません。
かなりビーズをじゃらじゃらとつけています。

s-152-4.jpg

ゼリーに合わせて雪の感じにしてみました。

さてさて、最初にも書きましたが明日はイベント。
朝早く行って、搬入ディスプレイもしなくちゃいけません。

お近くの方、立ち寄ってくださいませ!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくとまたがんばれます。
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

できればこちらも~。



昨日のコメント読んでいてびっくり~。
肉球好きな人多いですね肉球

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(22)Trackback(0) | Top ▲

マカロンたち、加工できました

►2009/12/05 17:26 


一気にストラップ作りをしました~。
いつもと同じ作品はあまり考えず、単純作業になってます。

s-149-2.jpg

これと~

s-150-2.jpg

偉そうに作業風景なんかを紹介してましたが、
買い忘れが発覚!
アンティークゴールドのストラップとカニカンがない~!

s-153-2.jpg

こちらはいちごづくしでまとめてみました。
イヤリングとかに使うパーツを使ったんですがどうかな・・。
これもストラップでじゃらじゃらタイプです。

明日に続く~


おまけ☆

sha1.jpg

4本そ~ろい!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと一票で元気もりもり~。
よろしくおねがいします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました絵文字名を入力してください

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

レジンネックレス/スイーツ文具

►2009/12/04 18:25 


ブログで仲良くしていただいている、まるゆさんのショップが先日オープンしました!

さっそくオープン時間に行って、ゲットしましたよ。
欲しかったレジンのネックレス!

maruyu1.jpg

ラッピングも素敵!

maruyu2.jpg

バランスも色合いも絶妙ですよね!
アンティークな雰囲気でめっちゃ素敵です。

レジンのアクセは作りた~いってずっと思っているものなんですが、いざ作ったとしてもこんなおしゃれにはできないだろうな~。
センスが素晴らしいんですよね。

隣に写っているのはフレンチクルーラーのチャームで、おまけでいただきました!
ちっちゃいのに精巧にできていてびっくりです!

素敵なものを手に入れたので、さっそくつけて友達に自慢します。

まるゆさん、ありがとうございました!
まるゆさんのブログはこちら→  *snow*


     ラヴ    ラヴ

久しぶりのスイーツ文具です。
シャーペンやボールペンに大盛りデコをいたしました。

bunngu46-2.jpg

最近のイベントでは文具を出さなかったり、出しても少なかったりしたのですが、久しぶりにたくさんそろえようと思います。

bunngu47-1.jpg

こちらはシリコンなしの乙女文具。
ピンクのボールペンは裏もストーンをたくさんつけましたよ。

パープルのシャーペン、なんかいい感じじゃないですか!
クリスタライズきらきらです。
おとなの方もOKですね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でエネルギーが注入されます。
よろしくね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたプードル

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

新色?夢見るマカロン

►2009/12/03 14:27 


毎度おなじみの夢見るマカロンです。

新色・・っていうか、全く同じ色にはならないのでなんちゃって新色です。

j-196-1.jpg

そして、

j-196-3.jpg

画像編集、同じようにすればいいのにね~。

nostaigic dreamのマカロンたちです。
アンティークドールぽい色をイメージして作りました。
秋色のときよりライトな色合いですね。

さてさて、加工作業に入らなきゃいけません。

kakou.jpg

丸カンとピン以外のパーツをすべてこのように用意して一気に仕上げていきます。

こうすると途中で金具がなくて焦ったり、ビーズをゴソゴソ捜したりしないで済むんですよ。


いつも応援ありがとうございます!
いべんとまであと少し。
ファイト~!のぽち、お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました薔薇

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(16)Trackback(1) | Top ▲

いちご&ベリーリボンマカロン

►2009/12/02 10:40 


イベントまでもう日にちがないっ!
あれもしなくちゃ~これも~って感じで焦っています。

加工は例によって一気にやってしまいますが、あらかじめ使う金具類を全部チェックしておいて、何度もパーツクラブに走るということのないようにしたいですね。

定番のリボンマカロンとベリーマカロンです。

j-195-2.jpg

後から作った手前のパープルリボンのほうがきれいに盛れたみたいです。
シリコンを絞らないほうがきれいですね。


年内にプレ企画を予定していて、カウンターもちょうどいいかなと思っていたのですが、また時期が合いませんでした。
50000は今朝すぎてしまったんです。

カウンター設置とランキング参加は同時に今年のお正月だったので、ほぼ一年でこんなにたくさんの方に見ていただけるようになって幸せ者です~。

本当にありがとうございます!!

カウプレではないですが、プレ企画はやりますよ~。
そのときはよろしくね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でエネルギーが注入されます。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(16)Trackback(0) | Top ▲

真冬のゼリー

►2009/12/01 10:34 


久しぶりのゼリーです。

凍てついた真冬の雰囲気を表現したかったのですが、けっきょくいつものゼリーになってしまいました。

j-194-4.jpg

薄い色なので光の露出を小さくして撮っています。
白い部分も写っていますがぼんやりした画像になってしまいました。
画像編集でこれでも明るくしたんですけど・・。

j-194-2.jpg

見えますか?
薔薇も凍てついています。

ところで、これはいつものようにチャーム系を予定していますが、まだピンが刺さっていません。
クリームは先日のグレイスホイップの残り。

いつもシリコンだったから工夫しなくちゃいけません。
できるかどうかわからないのですが、成功したらまた紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと頑張れます~。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
