
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキーサンドキラキラ☆ピアス

►2010/01/31 16:30 



きのうのプチなクッキーサンドはピアス用だったんです。

当たり前だけど、ピアスは2つ作ってやっと1個だから、

いっぱい作ったーと思っても少ないんですよね~。

p-1-2.jpg

下のはちょっとピンクの色がかわいすぎですが、小さいのでそんなに派手じゃないかも。

p-1-4.jpg

p-1-3.jpg

3mmのクリスタライズじゃらじゃら、好きなんですよね。

p-1-6.jpg

ストラップとおそろいで持ってもらえたら、うれしいな~。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(23)Trackback(0) | Top ▲

クッキーサンド大中小

►2010/01/30 11:14 



いちごリボンのクッキーサンド、またまた作っちゃいました。

もういいよ、とか言わないで見てくださいな。

j-219-3.jpg

これ、実はプチサイズ。

このデザインの作品はいっぱい作ったからもうしばらくいいや、

って思ってたんですが、急に作りたくなって~。

j-219-4.jpg

じゃ~ん!

大中小です。

小は直径1.3㎝くらい。

うふっ・・かわいいでしょう~!



きょうはピンのつけ方についてちょっと書きますね。

katei2.jpg

このように9ピンをくねっと曲げておきます。

katei1.jpg

絞ったクリームの上から、この9ピンを2本ずらして

外に出るところはきれいに揃えて置きます。

スーパークリアXをしっかりつけます。

クッキーとクリーム(グレイスホイップ)の間にも塗っておきます。

これで更に安心ですね。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとた~いへん喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

ホワイトチョコの時計パーツ

►2010/01/28 20:10 



時計パーツのマイブームはまだ続いています。

だいぶ慣れてきて、最初のときのように無駄な手間をかけたりがなくなりました。

j-218-2.jpg

いちごの時計、かわいいでしょう~。
あと、やっと数字入りが作れました!

j-218-4.jpg

ちょっと見、成功したように見えますが、

実は失敗というか、びっくりの発見があったのです。

いつものように針や文字盤の飾りをつけて、乾燥したらレジンを流しいれ、

硬化したかな~って見たら!

なんで?どうして?スワロがないっ!

ラインストーンの貼り付ける面、あるじゃないですかメタルっぽい。

それだけになっているんですよ、どう見ても。


知らなかったです。

レジンに閉じこめるとスワロ(クリスタライズ)って溶けちゃうんですか・・・。

プラスチックのストーンはなんともないのに~。

ちなみに、前回も真ん中にスワロを使ってますが、ちょっとはみ出た感じだったので大丈夫だったみたいです。

今度から気をつけよう!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(29)Trackback(0) | Top ▲

フルーツタルトを作りました

►2010/01/27 14:48 



前回のフルーツたちを使って何を作ったのかというと、

フルーツタルトです。

盛っていくのにセンスが必要でこれがなかなか・・。

あっちゃこっちゃ動かして配置してみたんですけど。

6ピースの予定でしたがなんかテンション落ちちゃって

とりあえず3つだけ。


j-217-2.jpg

どうかな~。

j-217-5.jpg

実はこの形のカットのタルトは初めてなんですが、当然ですが難しいですよね。

実際にはこういう風には並んでなくて、フルーツもいっしょにカット面が出るわけだから・・。

そんな考えたくてもいいと思うけど、

そんなこんなで、残りのフルーツは別の形で使おうと思います。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく喜びます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございましたタルト

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

フルーツいっぱい☆

►2010/01/25 17:35 



いろんなフルーツが乗ってるスイーツを作りたい!

ってたまに思います。

だけど、フルーツ作りはものすごく地道な作業だし、

苦手なフルーツもあるし・・・

そんなんで避けたりしてますが、それじゃあいけません!


準備しましたよ~!


j-216-1.jpg

ぱっとしませんが、ニスを塗ればきれいに見えるだろう~。

左側の、にんじんじゃないよ。

マンゴーのつもり。

j-216-4.jpg

柑橘類がないのが寂しいですね~。

「透明粘土」でトライしてるんですが、透明すぎて・・。

もう少し絵の具の量を多くしてやってみようかな。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたリアルドコモ・バナナ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(30)Trackback(0) | Top ▲

薔薇のパーツとケーキピック

►2010/01/24 17:31 


ロマンチックな薔薇のパーツを作りました。

j-213-1.jpg

ホワイトチョコ(らしきもの)に薔薇をつけただけなんですけど、サブパーツにちょっといいのでは?

頼まれて作ったものですが、バッグチャームとかのいいアクセントになりそうなのでまた作るかもしれません。

       バラ


実は初めて転写シールに挑戦しました。

みなさんきれいに使ってらっしゃいますが、

う~む、なかなか大変でした~。

プリンタの調子も悪いし、Photoshopとかのいいソフトも持ってないので四苦八苦。

最初なんか反転させずに(鏡文字にして印刷します)そのまま印刷しちゃったし。

まあ、文字以外は逆になってもかまわないんですけど。

j-215-1.jpg

とりあえずケーキピックです。

ロゴデザインもレース模様が小さすぎてつぶれちゃってます。

要改良!ですね。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございましたハート

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

chiicoさんからのプレゼント!

►2010/01/23 18:16 

ブログ友達のchiicoさんから素敵なサプライズプレゼントが届きました~!

大きい荷物なんですよ。
chiicoさん何を送ってくれたの~わくわく。

まずは

chiico3.jpg

素敵な巾着でしょう~!
chiicoさんのお買い物記事のとき、「これが特に素敵」ってコメントしたのを覚えていてくれたの~。
こういうの最高に嬉しいです!

かわいいな~って思ったものが自分の手元に来てくれるなんて、ほんと感激です!

この作品はcoculierさんの作品です。
素晴らしい作品がいっぱいです!


そして、

chiico2.jpg

chicoさんのデコマグネット、ふたつも~。
ホイップもついててすごくかわいいです!

ラッピングもおしゃれだわ~!


そしてお菓子。

chiico1.jpg

両方とも高知では知らない人がいない有名なお菓子なのだそうです。

早速いただいてびっくり!
めちゃめちゃおいしいんですよ。

特にミレービスケット気に入った!!
どこか懐かしい感じのビスケットで、ほんのり甘く、ちょっと塩味でパリッとしてて・・・。
全国展開なんてしてないんですよね?

どちらもおいしいだけじゃなくて、しっかりとした歯ごたえがたまりません。

最近のグルメ番組を見ていると、

「柔らか~い」

というのが最高のほめ言葉みたいに使われてるけど、
柔らかいものばかり食べたらいけませんよね。

おやつにこういうの食べて育ったら、歯にもいいんじゃないかな?


すいません、脱線してしまいました。

chiicoさんのブログはこちら→ chiico日記
かわいいデコ作品がいっぱいありますよ!

chiicoさん、心のこもった素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとテンションアップでがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたホイップクリーム

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ピンク×チョコクッキーサンド

►2010/01/22 12:46 

定番になりつつあるクッキーサンド、

ピンクのを追加して、チョコクッキーも作りました。

今回はみんなミニサイズにしました。

j-214-2.jpg

クリームも、パステルストロベリーとチョコで。

j-214-4.jpg

j-214-6.jpg

ハートクッキーもありますよ。

加工はこの間まとめてやりましたので、

もうちょっとスイーツやサブパーツがたまったらまた一気に作ります。


次のスイーツの準備に取り掛からなくちゃ。

次はフルーツいろいろ作ろうかなと思っています。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございましたさとと-リボン

できればこちらも~。




Tokyo Sweets- Deco Collection 2010まであと2ヶ月になりました。
みなさんぜひいらしてくださいね!

              

まだあまりできてないので焦ってしまいます。
がんばらないとぉ~!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

チョコレート時計パーツ、リベンジ!

►2010/01/20 19:54 



時計パーツ、リベンジしましたよ~!

前回の残念な作品もこれはこれでかわいいって言ってくださる方もいて、

大変励みになりました!


今度のはちょっとは垢抜けたものができたと思います。

j-212-2.jpg

今回もまだ数字がないのですが、

すごく小さいストーンと、ブリオンを貼ってみました。

針は全部ピンを切って使っています。

変化が欲しかったので、秒針の色を変えて細いピンにしました。


j-212-4.jpg

それっぽくなったかな?

それで、めでたく


s-163-2.jpg

バッグチャームにおさまりました。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたとけい

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

マカロン乗せベリータルトのチャーム

►2010/01/19 18:15 



マカロンと花びらの乗ったベリータルト・・・

ずいぶん前に作って放置してあったんですが、

やっとチャームとストラップに加工しました。

s-162-2.jpg

白いリボンを4本まとめました。

s-162-3.jpg


s-162-4.jpg

3mmのFP、しゃらりとさがるとフルーツの仲間入りみたいになります。
イメージとしてはざくろかな。

小さいリングもぶら下げましたよ。

s-162-5.jpg

最近恒例のぶらさげ画像。

やっぱりはっきりしてないですね~。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくと励みになってがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました苺

できればこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(21)Trackback(0) | Top ▲

いちごリボンクッキーサンドストラップ

►2010/01/18 10:47 



前回作ったのと同じなんですが、

とりあえず3つだけストラップ加工しました。


s-161-1.jpg

小さいのも全く同じデザインで。

お好みで選んでもらえばいいかな。

s-161-4.jpg

残りのクッキーは他のパーツと組み合わせて、バッグチャームを作ろうと思います。


ストレージサービスの件ですが、意外に利用されてる方は少ないみたいですね。

これは画像やファイルをアップロードして、そこで管理する方法です。

ディスクに焼いておいて、PCの画像を削除するのでもいいのですが、
必要なとき探すのが面倒なので、これを利用することにしたんです。

PCが重くなるのを防ぐのと、いつ壊れてもおかしくない古いPCなので用心のためですね。

さぁ~て、きょうはPC内整理をするぞ~!
(と、自分で喝を入れないとなかなかできない・・・)


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると、たいへん喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたあいいろの鳥

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(21)Trackback(0) | Top ▲

羽と薔薇のゼリーストラップ

►2010/01/16 20:57 



課題の時計はちょっとおいといて。

出来上がっているスイーツパーツの加工を始めました。

きょうはゼリーです。

s-160-3.jpg

透明感のあるビーズと、小さい星のメタルビーズをつけてじゃらじゃらと。


s-160-1.jpg

全部をぶら下げてみました。

写ってないけど左手でぶらさげ、右手でシャッター押してます。
けっこう重いです。

s-160-5.jpg

遊んでみた、画像。

ところで毎日増える膨大な量の画像ですが、PCに入れっぱなしでは重くなりますよね。
実はストレージサービスのお試し期間中でちょっと使い始めてみました。
データをアップロードしたあと思い切ってファイルを削除していいんですよね。
ドキドキ・・。
使ってらっしゃる方、教えてください。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございましたバラ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(25)Trackback(0) | Top ▲

チョコレート時計パーツ

►2010/01/15 17:42 


昨日の途中経過の物体は、

時計でした~。

おひとりだけ言い当てた方がいらっしゃいましたよ。
ありがとう!

でもね、たいへん悲しい出来上がりです・・・。

j-211-1.jpg

手作り感満載。
全体的にびしっとしてなくて、線なんかへろへろですな。

でも昨日も書きましたが、こんなものでもすごい苦労してるんですよ。

どうやってくぼみを作るか、
とうやって金具と合体させるか、
文字盤はどうする、
針は・・・

なんて、初めてのものはいちいち考えなくちゃいけません。

本当は数字を入れたかったのですが、お手軽にストーンで。
針は厚紙を切ってゴールドの絵の具を塗って、
秒針はTピンを使いました。

そのあとレジンを流し込んだんです。


j-211-2.jpg

こんなふうに使いたいなって思ってるんですよ。

ちょっといいでしょう。



きょうの画像は控えめかつ不明瞭ですが、すみません。
アップに耐えられるようなものができたらいいな。
そのうちリベンジしますので、暖かい目で見てやってください。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました3時

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

クッキーサンド続き~チョコクリーム

►2010/01/14 16:43 



いちごリボンクッキーサンドですが、ふたつだけチョコクリームを絞りました。

j-209-4.jpg

ピンクのほうにはチョココーティングをしましたよ。
チョコ生地のクッキーのてかっとチョココーティングというのも作ってみたいな。

プレーンのほうはすでにお嫁に行ってしまいました~。
母が友達にプレゼントしたいって。

なのですでに追加制作を考えています。


そしてもうひとつ、

j-210-1.jpg

作ってる途中のものです。
何になるでしょう~。

こんなものにどのくらいの時間を費やしているか・・・。

試作品は大変ですよね。
試行錯誤多すぎて~。

あした(できたら)の更新でお見せしますね。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとテンションアップでがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました苺

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

いちごリボンクッキーサンド ふたたび

►2010/01/13 10:08 

前回作ったクッキーサンドと全く同じなんですが、今度はイベント用です。

j-209-2.jpg

クリームはバニラと「パステルストロベリー」を使ってみました。

粘土が余ったのでミニサイズをひとつ作ったのですが、やっぱ小さいのってかわいい!

ストラップにはこのくらいでもいいかも、

じゃらじゃらタイプにするなら小さいほうが~なんて思ったのでした。

j-209-3.jpg

あと、チョコクリームのもちょっと用意してます。

組み合わせるだけなので始めればすくできるかな。


東京では初雪、なんていってましたがこちらは降らなかったです。
ちゃんとした雪は何年も降ってないような気がします。
カラカラなので、樹木のためには少し降ったほうがいいな。
大雪で大変な思いをしてる方が多いのに、すみません・・。
ああでも、タイヤの心配最近してないですね~。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございましたさとと-リボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

色混ぜゼリーの作り方&トッピング続き

►2010/01/11 18:09 


トッピングの続きです!
色が変わっただけで、デザイン同じなんですが見てくださいね。

j-208-4.jpg

フリル薔薇2つで華やかに。

j-208-2.jpg

こちらは薄いグリーンの薔薇をつけてみました。

このあと、少しストーンをつけて仕上げます。


さて、先日のコメントで色を混ぜるゼリーはどうやって?という質問がありました。

次回作るとき、作業過程の写真を撮ってからと思ったのですが、
いつになるかわからないので、文章だけですが作り方を簡単に書いておきますね。

j-208-5.jpg

右側の斜めになっているのは、レジンを注いでから斜めに容器を置いて硬化させました。

左のピンクのラインが縦に入ってるところ見えますか?
これは、ブルーミックスで作ったいらなくなった型を細長く切ってレジンの中に入れて、
硬化後取り出して、ピンクのレジンを注ぎいれたのです。

中に入れるものはレジンがはがれるプラスチックなら大丈夫だと思います。
やり方によってはおもしろいことができるのでは?

j-208-6.jpg

こちらは凝ったことしてないです。
黄色の部分は斜め置き、

ピンクは余ったピンクのレジンをたら~りちょっと入れただけなんです。

それと、

zai1.jpg

これを全部のゼリーに入れてあります。

100均で買ったプラスチックのボール。

入れても外からあまり見えないのですが、薄い色がちょっと見えることもあります。

まぁ、これを入れるのはデザインのためじゃなくて、レジンの節約なんです~。


手芸コーナーにはないですよ。
園芸とか水槽とかのコーナーです。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとうれしいです。
ブログ村のバナー、いろいろあるんですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたミニバラ*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

春色ゼリーのトッピング~ピンクグラデ

►2010/01/10 11:55 


ゼリーのトッピングの作業も停滞気味。

新しいアイディアもないので、おなじみの羽と薔薇になりました~。

春ということで他のお花も考えたんですが、あんま作ったことないし

薔薇はやっぱり華やかになるな~ということで、

とりあえず一種類だけ。


j-206-3.jpg

ピンクでまとめてかわいらしい雰囲気に。

この羽は今までのとちょっとデザインを変えて、原型を作って型抜きしました。

型抜きってあまり得意ではないのですが、やってみるとやっぱり便利ですね。

j-207-1.jpg

最初作ったとき、バリ取り+研磨(←町工場芸人?)が必要なのかと思ったのですが、

柔らかいうちに形を整えれば問題ないんですね。

少し反りも入れられますし。


さて、あと2種類も完成させなくちゃ!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたバラ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(1) | Top ▲

春色のゼリー

►2010/01/08 18:49 


ゼリーがやっと硬化しました。

トッピングもなにもしていない、型から取り出しただけのゼリーですが、色がきれいなんですよ~!

j-205-2.jpg

相変わらずいつもの型です。
たまには違うのを使おうかな~。

j-205-4.jpg

ミルク~ピンクのグラデ。

j-205-5.jpg

薄いブルーとピンクでほんわかしてます。

j-205-3.jpg

レモン色と薄いグリーン、ほんの少しピンクを入れました。
色が絡まりあって不思議な感じのゼリーができました。


トッピングパーツはこれから準備なんです~。

うまくいくといいな。



hojicha.jpg

最近よく飲んでいるお茶です。
ほうじ茶のハーブティーって珍しいですよね。
ジンジャー、レモングラス入りでぽかぽか温まるんですよ。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました絵文字名を入力してください

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイドバトン♪

►2010/01/07 15:58 

ハンドメイドバトンという楽しい企画が、ミルキードロップさんから回ってきました。

ハンドメイドに関するアンケートなんですが、おつきあいくださいませ。



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころからいろいろ作っていました。
リカちゃんの洋服とか、ぬいぐるみとか・・。
中学のときに作ったのだと思うのですが、偶然にも最近物置から発掘されたものがあるんです!
まるで、この企画のために出てきたようなものなのでせっかくですから紹介しますね。

      sisyu.jpg

よくこんなの作れたなと関心します。
デザインも自分で考えたんですよ。


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ここでは粘土スイーツのきっかけを書きますね。
ビーズアクセサリーとしゃけの様子をちんたら紹介するためにブログを始めました。
(「猫生活」の後ろはあとから付け足しました)
それで他の方のブログを見て感動して、スイーツを作り始めたんです。
最初からスイーツのブログだったら、もっと気の利いたブログタイトルつけてたな。
   

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

作った作品をほめてもらったり、手に取っていただけることです。
それと、もちろんいろんな方との交流ができることですね。


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

他の趣味の時間が取れないこと。
特に本を読む時間がないのが悲しい~。  


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

うっわ~!なんてかわいいの~感動!ってな作品をたまに作ります。
   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いてますよ~。
肩こり、頭痛、目の疲れとは無縁でございます。

   

7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツ、スイーツデコ 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

直感と閃き、それと素敵なものが出来上がるだろうと信じて作っていくことですね。
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現する手段・・かな?
  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

は~い!回しますよ!

    ゆみさん
    fontaさん
    muffさん

  次、お願いします。

発掘された大昔の作品を見て感じたこと。
こんなに長い時を経ても鮮やかで、作ったときと変わらないことに感動しました。
それに比べると今作っているものは刹那的だな・・。
でも、私の生き方がそんななのでぴったりかも~!と思うのでした。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたチューリップ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(19)Trackback(0) | Top ▲

グレイスでキウイ

►2010/01/06 10:35 


ケーキショップに納品してから、なんとなくやる気が起きずサボり気味。
それでも少しは仕込とか準備とかしてるんですが、お見せできるようなものはなく・・。

ちょっとですがキウイ作ったですよ。

今まですけるくんを使ってましたが、グレイスオンリーで。

j-204-2.jpg

なかなかいいんじゃあないかな~。
そういえば最初はグレイスで作っていたな。

タネはカラーサンドというんですか、ジオラマとか作るときに使う砂を粘土が柔らかいうちに埋め込み、
白い部分は着色してないグレイスを押し込みました。

本物をよく見ると、真ん中の白い部分は丸くないんですね。
形が作れなくて丸くなってますけど。



画像これだけなんですね~。
で、いつものように寂しいときのしゃけ頼み。

sha8.jpg


小さいわんちゃん用の服・・・着られるはずもなく。

拘束されてるみたいで嫌がっています。

sha7.jpg


取れよ~ばたんばたん。

ああ、でっぷりお腹をさらして~。

はいはい、すぐ脱がせるよ、ごめんね。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくと大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたキウイ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(22)Trackback(0) | Top ▲

シンプルマカロンのバッグチャーム

►2010/01/04 21:25 


ちょっと前に作ったシンプルマカロンですが、こんなふうになりました。

s-158-2.jpg

シックにまとめました。
チョコキャンディーとメタルのキャンディーがポイントです。

s-159-2.jpg

もう一個はこんな感じに~。
ジャム入りのキャンディーをつけました。

s-158-3.jpg 

      
 s-159-3.jpg

このようにバッグにつけるとかわいいですが、光が飛んでしまっておだんごみたいに~。

このマカロンを作ったときは、別の使い方を考えていましたが、結局いつもと同じになってしまいました。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたマカロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(25)Trackback(0) | Top ▲

クッキーサンド&タルトストラップ

►2010/01/03 10:37 


きのうお世話になっているケーキショップ シャンティーさんの初売りだったので、それに合わせて納品に行ってきました。

お正月に納品て・・。

「あ、そうだちょっとだけシャンティーさんに出そうかな~」
って思いついたのが2、3日前なのでバタバタ仕上げて持っていったわけです。

ブログタイトルに「計画」なんて言葉が入ってるわりに計画性がないのです。

もうちっと、「きちっとまじめに」を今年の抱負としたいですね~。


持っていったものは、きのうのクッキーサンドとピンクのほう

s-156-2.jpg

お花と小鳥のビーズを加えた春らしいストラップに仕上げました。

s-157-2.jpg

タルトは邪魔にならない程度にちょっとだけビーズをつけて、
もうひとつは透明りんごのチャームをつけました。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました白文鳥

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(21)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとう!

►2010/01/01 14:24 


鏡餅
  あけましておめでとうございます
                                初日の出


今年も 猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画 をどうぞよろしくお願いいたします。


元旦といえば、これです。

ekiden1.jpg

実業団駅伝です。
今年はいい写真が撮れませんでした~。

インターナショナル区間の2区に毎年応援に行くんですよ。

さて、スイーツ記事もちょっと。

s-154-2.jpg

チョコのほうは母の携帯へ、
プレーンはケーキショップに持っていきます。

納品するほかの作品は明日以降紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました門松

できればこちらも~。



いろいろComment(22)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
