
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

満月に祈りを&次のマカロン準備

►2010/02/27 20:34 



1ヵ月ほど前のことです。
運転中はいつも地元のFMを聞いているのですが、
ちょっとおもしろいことを小耳に挟みました。


「満月に向かって財布を振ると金運アップ」

なんですか?それ~!

よく聞いてみると、そのパーソナリティの方、リスナーの方もやってらして
大変ご利益があるというのです。

ちょうどその日は満月でしたので、
こ~りゃいいこと聞いた!
と思ってお財布、振ってみたですよ。

で、いいことがあったかというと、
たぶんあったのかな~。

濡れ手に粟、棚ボタのようなことはありませんが、
まあ、いいことと言えなくもない。

で、もうすぐ次の満月がやってきますので、
またやってみようなんて思ってるわけです。


やり方は、まず財布を完璧にカラにして、きれいに拭いて、
月に向かって財布を振り祈るんだそうです。

客観的に見たら変ですね~。
でも、この方法は流行ってるみたいで、
検索したらいっぱい出てきました。

満月ですが、
28日日曜日深夜、1時半ごろだそうです。
正確には3月1日ですね。
もっと早い時間でもいいのか、一日後でもいいのかよくわからないのですが。


すみません、今日の更新はこんな記事になってしまいました。

スイーツネタ少し。

夢見るマカロンをもうちょっとだけ作ろうと準備中です。
濃い色のマカロンですが、「秋色」のときとはだいぶ色が違います。
できたら紹介しますね~。

katei8.jpg

金具部分を先に作りました。
同じ3ミリビーズでもFPなので指が痛くならないです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

オーバルクッキーの加工、ラスト!

►2010/02/26 16:48 



量産した(べににしては)クッキーですが、
まだ3つ残っていたので
バッグチャームとストラップに仕上げました。

s-172-2.jpg

結局、チョココーティングのクッキーはきれいな写真が撮れずじまい・・。
だめっすね~。

s-173-2.jpg

こちらはシンプルナッツクッキーといっしょにしてみました。
フルーツとナッツ、両方楽しめますよ。

トランプのメタルチャームですが、
裏面がくぼみになっていたので

s-173-3.jpg

真っ赤なレジンを薄く入れてみました。
ちらっと真っ赤な面が見えるのもかわいいですよね。


ところで、デココレに持っていく作品は今のところ全部チャーム系なんですよね。
準備を始める前までは、
あれも~これもって考えてたんですが・・・

今からどうかな、
ちょっと無理っぽいですけど、
ひとつくらいはなんかもうちょっと大きいものを持っていかないと形にならないかな、
なんて思っている今日この頃です。


いつも応援ありがとうございます!
置物系も作れよ~のぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

夢見るマカロン5色勢ぞろい

►2010/02/24 22:52 



先日、フライングで作ってしまったストラップの金具部分、

出番がやってまいりました~。

マカロンの色は違うのが作りたかったけど、

ビーズの色が前回作ったのと合わせてあるので結局同じものを作ってしまいました。


でも、それじゃあまりにも芸がないし、

画像的にも同じになっちゃうので、

2色増やして5色にしましたよ。


s-171-6.jpg

さて、新色はどれでしょう~。

はい、パープルとブルーですね。

でもブルーとグリーンが淡くなりすぎてしまいました。


ところで、目ざとい人は気がついたでしょうか。

パープル、完成してません。

材料待ちの作品があっちゃこっちゃあって、

これもその中のひとつなんです。


s-171-4.jpg

これでゴールドとシルバーがそろってよかった~!

雰囲気変えてAGバージョンも予定してます。

s-171-7.jpg

いつもと同じ加工ですが、アップでご紹介。

3ミリのクリスタライズを使っています。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと、すご~くうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

楽しいいちごづくし

►2010/02/23 20:15 

みなさま、こんにちは。

「楽しいいちごづくし」の時間がやってまいりました。

たくさんのいちごちゃんとともに、甘酸っぱいときをお過ごしくださいませ。

s-170-3.jpg

いちごリボンクッキーサンドをメインに、
いちご時計チョコ、
いちごのチョコフォンデュ、
いちごジャムキャンディをつけたバッグチャームです。

赤とピンクでかなりかわいい系になっていますが、
使う方の年齢は問いませんので
安心してご使用ください。


s-170-6.jpg

こちらはじゃらじゃらタイプですが、
ごっちゃりしてよくわかりませんね。

キーホルダー、バッグチャームに使用できます。
ちなみに、こちらのクッキーは一回り小さいです。

s-170-7.jpg

ぶらさげ画像のほうがすっきりするでしょうか。

s-170-8.jpg

クッキーの裏にはスプーンもついていますよ。

本当はまるごといちごゼリーもつける予定だったのですが、

納得いかない出来なのでリベンジということになりました。


それではご覧いただいてありがとうございました。
またあした~!


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



ストラップなどComment(22)Trackback(0) | Top ▲

スイーツブローチ3種

►2010/02/22 09:47 



ブローチの続きを紹介しますね。

自分ではあんまりつける習慣がないので、おしゃれな使い方がよくわからないのですが、

どうでしょう。

胸元?

布のバッグとかにもいいでしょうか。

br-4-2.jpg

右側のは手鏡チャーム。
表面がセッティングになっているので、レジンを入れてあります。



br-1-2.jpg

リボンをつけました。
クッキーサンドの裏側にチェーンでビーズをさげてあります。

br-2-2.jpg

こちらはゴールドの金具で華やかに。


ところで、リボンを使うときにはいつも

katei7.jpg

これを使っています。
ほつれ止めピケ、切った部分につけると安心ですね。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(21)Trackback(0) | Top ▲

クッキーチャーム&ブローチ♪

►2010/02/20 23:35 



昨日の続きです。

金具との格闘はまとめてやってしまうので、まだあるんですよ。

でもきょうのは、超簡単な加工なんです~。

s-169-2.jpg

ボールチェーンつけただけなんですけど、

意外にこういうの便利かもしれませんよね。

s-169-4.jpg

丈夫そうなチェーンを選んだので、バッグチャームでもOKだと思います。


もうひとつは、

スイーツのブローチ、ものすごい久しぶりに作りました。

粘土スイーツを始めたばかりのころ作ったことがあるのですが、

自分ではイケルと思ったのにお嫁に行けなかった苦い経験があります。

br-3-2.jpg

これはどうでしょう・・。

二の舞はやだな。


ブローチはあといくつか作ったので、次回紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(20)Trackback(0) | Top ▲

クッキー、マカロン、タルトの加工

►2010/02/19 20:00 



完成品がずっとできず、
大丈夫かぁ~?
って思ってたんですが、久しぶりに紹介できます!

s-166-2.jpg

まず、フルーツタルトのキーホルダー。
バッグチャームにもできますね。

s-167-2.jpg

夢見るマカロンのストラップ。
これはまだ完成じゃないんです。

後で、注文中のメタルチャームをつけます。

きのうの記事でご心配かけましたが、
無事シルバーのほうも(途中ですが)できました。

s-167-3.jpg

ぶら下げてみました。

s-168-2.jpg

ナッツクッキーのストラップ。
かなりシンプルですが、メタルのプレートちょっといいでしょう~。

どれもシンプルな加工ですね。
たくさん作らなくちゃなので、許してね。

次回も完成品の続きです!


いつも応援ありがとうございます!
今日も一押し、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ロゼクレイゲット~!

►2010/02/18 11:25 



我が家にロゼクレイがやってきました。

いつも仲良くしてもらってるロゼさんのプレ企画に当選したんですよ~!

べにが粘土を始めるきっかけとなったクレイ作家さんが何人かいらっしゃるのですが、

ロゼさんはその中のひとりなんです。

とうとう実物を手にすることができて感激~!

roze1.jpg

うふふ・・。

蝋引きのタグも素敵ですね!

もっとよく見たいですよね。

それじゃあ見せちゃおうかな~。


roze2.jpg

すごいでしょ。

roze3.jpg

手前の豪華な薔薇はメリアローズ。
2色の花びらがきれいです!

青い鳥のリースにも感激ですよ!
四葉のクローバーやシロツメクサがついていて、早春ですね。

そして、技術もセンスもアイディアも素晴らしいロゼさんは和物クレイも作っています。
和装小物のバッグ、かわいいでしょう~!
ちりめんを使うなんてびっくりですよね。

お帽子も野いちごの入ったかごも・・・・。

ロゼさん、こんなにいただいてしまってうれしすぎるんですが、
いいのかな~。

しばらく眺めてにやにやして、
アクセに使わせていただこうと思います。

ビーズドールを作らないべにが当選しちゃって、
みなさま、ごめんなさい~~!

ロゼさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!

素敵なクレイがいっぱいのロゼさんのブログはこちら→ Rosette 


さて、加工のほうですが
バカなことをしてしまいました。

katei6.jpg

これを作って放置してあったマカロンにつけようと思ったら、
刺してあるピンはシルバーだった・・・。

急いでシルバーのを作って、
これは次に使うからいいいのですけどね~。
ちょっとショック。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押しよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

桜、すみれクッキー&集合写真

►2010/02/16 15:51 



クッキー全部出来ました~。

最後のクッキーは桜とすみれです。

j-232-1.jpg

おいしそう、というものじゃないですね。

華やかにはなったけど。

j-232-5.jpg

ピンクでまとめた桜のクッキー。

j-232-2.jpg

こちらはイメージが違っちゃいました。

すみれというのは可憐で質素なものだと思いますが、なんか違う~。


集合写真も撮りましたよ。

数はあまり多くないけど、よく盛りました・・。

j-232-7.jpg

フルーツ盛りはあとふたつ追加して、マンゴーソースをかけました。

ナッツのは控えめにキャラメルソースをかけましたよ。


これはごくシンプルな加工にしようと思います。

時間もないし~。

これからしばらくチェーンと丸カンとTピンとの格闘にいそしみます。



いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押ししていただけたらうれしいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

盛りチョコクッキー

►2010/02/14 22:37 



まだオーバルクッキーが続きます。

もうちょっとお付き合いくださいませね。

きょうのはいろんなチョコを盛ったクッキーなのですが、

画像がちょっとね・・。


j-231-6.jpg

露出補正を変えたり、光の種類を変えたりいろいろやってみたのですがダメですね~。

ナッツが余ったのでミニクッキーのサブパーツも作りました。

j-231-5.jpg

チョコの薔薇、ハートチョコ、スティックチョコとナッツが乗っているんです。

チョコ色の薔薇のほうは葉っぱもつけましたが全く見えませんね。

これは加工した後、今度は昼間に撮影リベンジします。


オーバルクッキー、残りあとちょっとです。

次回は明るい感じのクッキーですよ!



おまけ

薔薇つながりということで、

sanpo3.jpg

うちの市のマンホール。

薔薇のデザインです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押しよろしくおねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ベリー盛りキラキラクッキー

►2010/02/13 19:59 



次のクッキーはおなじみ、ベリーです。

ベリーシリーズのひとつになります。


j-230-4.jpg

アップで。

j-230-1.jpg

ソースは控えめにして、キラキラに飾ってあります。

このデザインはいつもと同じなのですぐできましたが、

次のクッキーは配置に悩んでいます。

明日更新できるといいな。



おまけ

sha100.jpg

たまたまTVをつけたら、9mm Parabellum Bulletの特集をやってました~!
しゃけがじゃましてるけど。
ライブがすごく楽しそう。
行ってみたいな~。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ナッツクッキー、フルーツクッキー

►2010/02/12 00:03 



ナッツ類をクッキーにトッピングしたものが出来上がりました。

j-228-4.jpg

このクッキーのサイズは2cm×2.8cmくらいでわりと小さめ。

もりもりにはなりませんでした・・・。

一個だけソースがかかってるのがありますが、

キャラメルソースのつもりが失敗してからしソースになってしまったのです。

ほかのにはソースをかけるか迷い中です。

j-228-2.jpg

アップで。

接着剤の跡が気になりますね。

やっぱりソースかけたほうがいいかな。

j-229-2.jpg

こちらはフルーツ盛り。

材料はあるんですが、なんとなく乗り気がしなくてふたつのみです。


ほかのデザインも候補にあがってるので、順番に紹介していきますね!


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押ししてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

ナッツいろいろ&とろ~りキャンディ

►2010/02/10 21:55 


昨日のクッキーに乗っけるパーツを作り中です。

もちろんフルーツも乗せますが、

ナッツ盛りクッキーなんてどうかな~

ってことでナッツを作ってみました。

実はナッツ類を作るのって初めて。

なんとなく今まで作らなかったですね~。


j-226-1.jpg

作り中風景。

材料はグレイス+コスモスブレンドです。

左上の3つは本物です。



ハイ!できました。

j-226-4.jpg

アーモンドは着色してこんがりローストです。

ピーナツは色の選択に迷いがありますね。


j-227-1.jpg

こちらはトッピング材料じゃないんですが。

クリームとジャムとろ~りにしました。

サプパーツとして使います。


さて、これからもうちょっとがんばりますね!


いつも応援ありがとうございます!
バナーの一押し、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

オーバルクッキー

►2010/02/09 15:34 



以前、マカロンとベリーの乗った厚焼きクッキーというかタルトを作りましたが、

ちょっと大きめだったので

もう少しミニサイズでこんがりクッキーを準備しました。


j-225-1.jpg

もうすでにピンは2本刺してあります。

この上にいろいろ乗っけていきたいと思います。

って、乗せるものも足りないのでこれから作るんですけどね。


記事がこれだけってあんまりなので、

s-165-2.jpg

加工のほうも少しずつ進めてます。

ビーズじゃらじゃらとかは今のうち出来るときにやっておきたいです。

デココレが近くなったらきっと凝った加工なんかできないと思うので。


おまけ

sanpo2.jpg

なんか気になったので撮ってみました。

猫は単独行動なので読めないと思うな~。


いつも応援ありがとうございます!
心の支えとなってがんばれますので、一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

アリスの時計&まるごといちごゼリー

►2010/02/07 21:09 



寒いですね~。
昨日は雪が舞っていましたが、もうほとんど溶けてしまいました。

大雪の地方の方はほんとうに大変だと思います。
例年はそれほど降らないところもずいぶん積もったようですね。

さてスイーツ作りはあんまり進んでないです。

加工も一気にやりたいのですが、材料待ちの状態でできないし。

なのできょうはちまちまと作ったパーツの紹介です。

j-224-2.jpg

時計パーツ、数々の失敗を経てきたので上手になったかな~なんて・・。
針もちょっと凝ってみましたよ。

アリスはありがちですけど、たまにはいいでしょうか。

今まで作った時計パーツ、全然加工されて出てきてないですね~。
そのときは「お、かわいい!」と思ったのですが、
後から見るとどうも胸張って使えるようなものが少なくて。

なのでいちごバージョンとかも追加で作って、
スイーツと組み合わせて加工に入りたいです。

そのほかのパーツは~

j-223-1.jpg

こんなのとか、

j-222-1.jpg

キャンディ途中です。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(23)Trackback(0) | Top ▲

ミルク色マカロンピアス

►2010/02/06 11:28 



粘土いじってる時間もPCの前に座ってる時間も少なくなってしまいましたので、

進みがのろのろになっちゃうけど、

やるときゃあ、やりますので(ほんとかな?)

暖かい目で見てやってくださいませ。

さて、続きです!

ミルク色のマカロンのちびバージョンも実は作ってまして、

p-2-2.jpg

ピアスにしました。

じゃらじゃらじゃなくて、シンプルな加工です。

ローズクォーツとニュージェイドを使ってます。

p-2-3.jpg

親子でパチリ!

レース部分には模様入れました。

p-2-4.jpg

ピンクのピアスはちょっと大きめになってしまいました。

薔薇の色も違うんですけど。

p-2-5.jpg

同じ色のクリームをはさみましたよ。


春らしい華やかなシリーズになったと思います。

もうちょっと色を増やして並べたらきっときれいですよね。


いつも応援ありがとうございます!
本当に感謝感謝!です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(23)Trackback(0) | Top ▲

ミルク色夢見るマカロン

►2010/02/04 19:40 



急に忙しくなってしまいました。

これからしばらく、作品製作とは別の用事でだいぶ時間を取られてしまうので

量産は難しいかなと思っています。

でも、時間の使い方が上手な人はどんなに忙しくてもやることはやってますよね。

そういう人を見習って、できるだけ集中して作品作りもしていきたいと思います。

j-221-2.jpg

夢見るマカロン、久しぶりに作りました。

予定では完成させてるはずが、これまだ途中なんです。

クリームが挟まってない・・。

とりあえず先に更新しちゃいました。


本日はそんなことでコメント欄を閉じさせていただきます。
がんばって~!の応援ぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

ベリーリボンマカロン

►2010/02/02 20:02 



久しぶりにベリーリボンマカロンを作りました。

これはデココレのチラシに載せたので、必ず作らないと!と思っていたんです。

チラシ画像の締め切りのころ、ちょうど手元にあったもので、

なるべく同じように作りました。

j-220-5.jpg

ベリーたっぷりです。

j-220-7.jpg

ちょっとアップで。

j-220-9.jpg

白いレースリボンのも作りました。


本当はもっと量産しなければならないのですが、

集中力がなくて~。

まだ何をいくつ作るとかの計画が立っていません。

たまには、予定を立ててその通りに進めたいものです。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(27)Trackback(0) | Top ▲

小ネタ~ひみつのアラシちゃん

►2010/02/01 22:07 



外は雪が降っています。

こんな日に限って外出しててさっき雪がガンガン降ってる中を帰ってきました。

ちゃんとした雪は2年ぶりだと思います。

明日は気をつけないと!


先日、レジンに閉じこめたスワロが溶けてなくなったという記事を書きましたが、

そうじゃないんですって!

光の反射がなくなって見えなくなっているだけなようです。

間違ったこと書いてごめんなさい!

もにかさん、ありがとうございました。



さて、スイーツ記事ですが今日はこれだけ。

katei3.jpg

やっとマカロンを作り始めました。

マカロンは定番なのでデココレにも持っていかないとね。

今回材料はグレイスとコスモスのブレンドに落ち着きました。

これだけでは全然足りないんですが、とりあえず~。


ところで、乾燥前のスイーツの質感を出すのによく歯ブラシを使いますよね。

でも硬かったり、弾力があると歯ブラシではきかないので、

katei4.jpg

こんなものを使ったりしませんか。

100均で買った、ワイヤーブラシです。

でもマカロンなどの細かいところに使うにはでかいです。

で、一房引っこ抜いて、「荒らし」用道具を作りました。

katei5.jpg

ひみつのアラシちゃんです!

ピエは仕上げに作業棒で整えますが、最初ちょっと荒らすのに便利です。

どうしようもない小ネタですね、すみません

その割りに長くなったし。

あしたはマカロン仕上げてアップします!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
