
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アリスの時計&セッティング

►2010/03/31 20:22 



昨夜満月に向かって財布を振ったら、
今朝、エコポイントのギフトカードが送られてきた!

わ~い!

って・・それだけ?
申請すれば必ず来るものなんですけど。
きっとご利益は他のことだと信じたいです。


さて、チョコレートの時計ですが、
なかなか評判もよかったし、オーダーもいただいてるので
同じデザインのものをまず作りました。

j-239-3.jpg

手前のアリスのほうがでかいですね。

きょうは途中経過のものもお見せしますね。

katei14.jpg

クッキーの抜き型で抜いて、細長くした粘土をくるんと巻いて、
ボールチェーンをつけたものです。
ちなみに材料はグレイス+コスモスです。

まあ、要するに粘土のセッティングです。
セッティングなんてそんな高いものではないし、
わざわざ作らなくてもって感じもしますが。

メリットは好きな形、好きな色でってことでしょうか。
もうチョコレートとか時計とかこだわらないで
いろんなデザインにしようかなと思って、

katei13.jpg

こんなん作ってみました。

え~デザイン考えてない~!

左上、大きいものがチラと写ってますが、
これはプチチャレンジなので、できたらお見せしますね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

パステルハートクッキー

►2010/03/30 20:09 



今日はちょっと寄り道。

なんてことないハートのクッキーなんて作ってました。

j-238-2.jpg

遊んでるだけ、
と言えなくもない・・。

オーダーされてる方、ご安心ください。
ウラでは作ってますよ~。
進みはのろいですが。

こんなの作ったのは、

petit.jpg

100均で買った、これが使ってみたかったから。
ネイル用、携帯デコ用と書いてありますが、なんかおもしろい使い方がありそうな感じ。


さて、今日は満月です。
しかも、1ヵ月に2回の満月でブルームーンというそうです。
特別にご利益ありそうなので財布フリフリしなくちゃ。


いつも応援ありがとうございます!
やる気がちょっとは出てきました。
きょうもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(16)Trackback(0) | Top ▲

マカロンのアクセサリー

►2010/03/28 20:45 



マカロンの第一陣、加工終わりました。

昨日紹介した大きめマカロンはネックレスにしたんです。

accessory-1-2.jpg

ピアスのと大きさはだいぶ違います。

accessory-1-4.gif

画像がちょっと暗くなってしまいました。
陰になってしまった・・。

s-183-2.jpg

そして、ストラップたち。

一気になんてとんでもなく無理なので(気力が・・)マカロンはこれでちょっとお休み。
でもマカロン本体は準備してあるので、
次に作るときは楽なんです。

デココレで作品が手元になくなり、
パーツも使い切っています。

また少しずつコツコツ作りためをしなくちゃぁ。


いつも応援ありがとうございます!
気力が気味です。
ぽちっとおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとだけ完成

►2010/03/27 17:09 



今日は天気がよかったので、
掃除、部屋の片付け(そうとう大変なことになってた)などを済ませて
それから友達とランチに行ったりしてましたので、

あんまり進んでません・・。

ちなみに、食べたものは背油たっぷり博多とんこつラーメン、豚飯つき。
食べてしまいました。
やばいかも!

でも友達と楽しくおしゃべりしてリフレッシュしましたので、
夜は作業できるかな~。


j-237-2.jpg

ピンクのマカロンにピンクのリボンというリクエストがあったので作ってみたんですが、
かわいいんじゃな~い?

ちょっと大きめなのも作りました。
何になるかは、おたのしみ~。


ところで、リボンの作りかたについて質問がときどきあります。

以前作り方をアップしてますのでご覧くださいね。→こちら

ただ、ずいぶん前の記事で作り方は変わってないのですが、
当時は主に小さいサイズのものを作っていたみたいです。
テープの幅が4ミリとなっていますが、最近のマカロンではリボンのテープは幅は7ミリにしています。
大きさを変更して参考にしてください。

色も変な色だし、簡単な紹介ですみません。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(16)Trackback(0) | Top ▲

マカロン作り始めました

►2010/03/25 15:55 


デココレ準備のときはそりゃあ忙しかったですよ。
別の仕事もしてたというのもありますけど。

そんなイベント前のストレスって何だと思います?

遊びに行きたい~!
っていうんじゃなくて、

もっと自由にいろんなスイーツ作りたい!!

と思うことなんです。
どんだけ粘土ホリックなんだか・・。

作ったことないものに挑戦したいとかあれもこれもって
いろいろ頭の中を駆け巡るんです。
ひたすら作業しながらこんなこと考えてるんですよね。

でもこんな人もしかしたらたくさんいるかも。



でもね~夢見るマカロン、まだ作ってます!

katei10.jpg

オーダーの分とショップ用をまとめて作っちゃおうと思いまして、
ちょっと量産。
ここにある分は全部、特に好評だった春爛漫夢見るマカロンにしようと思います。

たくさんの人に喜んでいただけて望まれてるんだもの、
うれしさでストレスなんか吹っ飛びますよ!


katei11.jpg

余った粘土で遊んだりもしてますけど・・コラコラ!

レースをつけ終わったので、次はクリームはさんでピンをつけて、
花模様をつけるとこまで一気にやってしまいます。

そしたらあとはリボンだけですものね。

がんばりま~す

<業務連絡>
マカロンをオーダーされたAYさん、ご連絡お待ちしております。
メールまたは秘密コメントでお願いします。


いつも応援ありがとうございます!
マカロン作りがんばれ~のぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

デココレレポ2 

►2010/03/23 17:23 



昨日の続きです。

まずはディスプレイですよね。
なんかさっぱりした感じで、やはり今回も
人目をひくかっこいいディスプレイはできませんでした・・・。

0320-8.jpg

0320-4.jpg

0320-6.jpg

並べただけで工夫がないです。
画像も見にくくてすみません。


準備が大変だったし、いろんな心配もしていましたが、
参加させてもらってほんとうによかった!と心から思います。
他の出展者さんの作品を間近で見て、
もう~刺激受けまくりで、ひゃぁ自分はまだまだだな~ってすごく思いました。
勉強させていただきました!

日清アソシエイツ様、このような機会を作っていただいて本当にありがとうございました!


大変な混雑のためお買い物はあまりできなかったのですが、
ちょっとだけ購入することができたので紹介しますね。

まず、abosweets のaboさんのストラップ。

decocolle6.jpg

いちご柄のハートマカロンとうさちゃん!
おだんごもかわいいですね~。
「和bosweets」はウケました~!


次は SWEET★ROCK BLOG の愛さんの作品です。

decocolle9.jpg

ポニーのブローチ。
すごくかわいいのですが、きれいに撮れてなくてすみません。
会場ですでにワンピにつけてました!

それと、Chocotto のまみりんちゃんのカップケーキ。

decocolle10.jpg

これは購入したのではなくて、
プチ交換会したんだよね~!
リアルサイズのカップケーキ、かわいいな~。

次の機会にはもっとゲットしたいな!


最後にごいっしょした出展者さんのこと。
もうね~、きれいな人ばっかり~。
かわいい作品に負けずにかわいい!
(すみません、べには例外)

目移りしちゃうな~ ←おばさん発言?いや、オヤジか。

特に、うふふ・・名前あげちゃいます。

Smileさん、
Milky Ribbonさん、
まみりんちゃん

他の方もみ~んな素敵でしたよ!

お隣ご近所だった めぃびすさん(と彩藤さん)、aboさん、ひまころさん、みぢゅさん どうもお世話になりました。
そしてたくさんの方々、ありがとうございました。
またお会いできる機会があるといいですね!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(25)Trackback(0) | Top ▲

デココレレポ1&ピンクのゼリー

►2010/03/22 12:02 


帰ってきました!
デココレのレポということでいろいろお話したいことがあるのですが、
まずお詫びから。

ピンクのゼリーストラップをお買い求めになった方、

慌てまくりの中大失敗です。
袋に入れ忘れてしまいました。


買ったはずなのに入ってなかった方が一名いらっしゃいます。
たぶん複数買われた方です。
申し訳ありませんが、メールフォームより連絡先を教えていただけないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。



お詫びついでと申しますか、あまりの忙しさに完全にテンパってまして、
十分な対応ができず、雑な包装しかできなくて申し訳ありませんでした。

また、おたのしみくじなんてものも用意してたし、
売約済シールも準備はしていったのですよ。
でも全部企画倒れに終わってしまいました・・。
作品が早い時間になくなってしまい、本当に申し訳なく思っています。
気合と頑張りが足りなかったな~。

でも、「ブログ見てます。がんばってください」とおっしゃってくれた方がとても多くて、
びっくり+嬉しさでテンションアップでした!

たくさんの方とお話できてとても楽しかったです。
特に、

長蛇の列の先頭に並ばれていた方、たくさんのお買い上げありがとうございました!
この方は朝5時から並んでいたということです!

沖縄からいらっしゃったreikaさん
なんと修学旅行を取りやめてデココレにいらっしゃったんですよね!
ありがとうございました。

そして、おいしいプレゼントをいろいろいただきました。

decocolle3.jpg
うさこさんからかわいいクッキー!

decocolle4.jpg
「銀の針」常連さんのEさんからミントチョコをいただきました。

decocolle5.jpg
nayuさんからなんとびっくり!小倉トーストのきのこの山と今話題の?しるこサンドをいただきました。

decocolle2.jpg
こちらはアビさん、ひろちゃんからの差し入れ、パウンドケーキとマドレーヌです。

みなさま、ほんとうにありがとうございました!

ときどきコメントを入れてくださるshihomixさんにもお会いできました~!
すごく嬉しかったです!


さて、長くなりましたので
ディスプレイ、出展者さんのことについては明日に回します。
読んでいただいてありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとパワーがみなぎります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(25)Trackback(0) | Top ▲

Tokyo Sweets- Deco Collection 2010一日目終了

►2010/03/20 23:42 



デココレ一日目終わりました!
いやはや~予想以上の人出であたふた焦りまくりでした。

びっくりするくらいたくさんの方にお買いあげいただき、ほんとうにありがとうございました!

申し訳ありませんが、明日は販売するものがない状態です。
こんなことがないように日清さんから言われていたのですが、まさか~って思っていたのです。
長時間並んでいただいたのに、お見せできるものが少なくて本当に申し訳ありませんでした。

べにの作品は割と小さいので、全部並べてしまっていたのです。

なのであしたはオーダーをお受けしまして、後日発送という形をとらせていただきます。

今日手伝ってくださったmomoribbonさん、アビさん、ひろちゃんありがとうございました!

御礼を言わなければならない方は他にもたくさんいらっしゃいますが、今ホテルのPCからなので帰ってからゆっくりレポしたいと思います。


それでは、明日も宜しくお願いします。



がんばって~のぽち、↑とか←とかのバナーからお願いします!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(14)Trackback(0) | Top ▲

春爛漫♪夢見るマカロン

►2010/03/19 22:53 


ひぇ~!

デココレ、いよいよ明日です~。

準備万端というわけには行かず、

これは現地で、

これも現地で・・・と今日やるべきことを明日に回したりしてます。


で、最後までしつこく作っていたものを紹介しますね。

春爛漫夢見るマカロンです。

j-236-2.jpg

色とりどりの春の花をイメージして作りました。

レース部分はピンクの小花を散らしました。

もちろん加工後の画像もあります。

s-182-2.jpg

まずストラップ。


p-3-2.jpg

それとピアス。

ちっちゃくてかわいいですよ~。

p-3-3.jpg

そして、これは・・・

br-7-2.jpg

ブローチのつもりですが実は未完成。

日付が変わるまでもうあまり時間がないというのに何やってるんでしょう。

今から完成させるのは無理っぽいです・・。


明日色々な方に会えるのをすごく楽しみにしています。

ドキドキですが、行って来ます!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるととても喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

発送、プライスタグ、カード・・・

►2010/03/18 17:24 



デココレ作品の発送してきました~!

ほっと一息。

確実なほうがいいので10時までの時間指定にしましたけど、ちょっと高いんですね。


作品送っちゃったら、あとはラク・・・ではないですよ。
ペーパー類(カード、パッケージの袋・・なんだかんだ~)がまだごっそり残ってるんです。


jun1.jpg

プラスタグの作業途中。


全体的にリニューアルしたかったのですが、全然無理でした。
超マイナーチェンジといったところでしょうか。

jun2.jpg

プリンターがご老体なので、休み休みのプリントアウトです。
カード、もうちょっと作らないと。

実は今回作品はそのままで展示します。
ラッピングして並べるのと、そのままとどちらがいいのかいつも悩むところですが、

見た目というより楽な方を選んでしまいました~。


カード類だけじゃなくて、まだぐずぐず作ってるものがあります。
あとニス塗りと加工。

明日紹介しますね!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。





本日よりコメント欄を元に戻します。
励ましのコメ、ぜひお願いします!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(19)Trackback(0) | Top ▲

いちごリボンストラップとかチャームとか・・・

►2010/03/16 14:38 

いちごリボンクッキーをちょっと前に作ってましたが、

加工作業が疎かになっていて、放置されてた子たちがひっそりと出番を待っていました。

お、これはいけないぞー

ってことでストラップとかバッグチャームとかに変身させてあげました。

s-181-1.jpg

ピンクのクッキーのときと同じデザインで、小鳥つきです。


s-178-3.jpg


こちらは大きいサイズのクッキーとトランプ時計のバッグチャーム。


s-180-2.jpg


何してるの~ってしゃけがのぞいてたのでいっしょに撮っちゃいました。

リボンがさがってるバッグチャームです。


s-180-4.jpg


こんな使い方もアリ???

そしてこんなのも。

s-179-2.jpg


うさぎ時計とナッツクッキー、トランプ、レースの組み合わせです。
けっこうかわいいかも。


ところで今日の画像なんか雰囲気違うでしょう。
白い棚を使ってナチュラルな感じにしたんです。

デココレのディスプレイに使おうと思って手に入れたもので、

こちらで購入いたしました。→ コツコツ♪トントン♪木工雑貨


もっと欲しいものがたくさんあったのですが、東京まで運ぶのは大変なので、
一個だけにしときました。

地元のイベント用に大きいのもほしいな。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっ!としてもらえたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




しばらくの間コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆様のブログにはお邪魔していますよ。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

おしゃれうさぎ1号2号3号

►2010/03/14 16:24 



例の目つきが鋭いうさぎクッキー、わりと大きめなんです。

身長7.5センチ。

フェイククッキーにしては大きいですね。

体のほうアイシングで飾ろうかと思ったんですがやめて、

レースのショールをかけてあげました。


j-235-6.jpg

おしゃれさんですね。

スイーツブーケを持ってごきげんです

j-235-4.jpg

まんまるしっぽもあるよ。


j-235-3.jpg

耳に穴あけてぶら下げる準備してます。

どういうふうにぶら下げるか考え中。

細いレザーコードが候補にあがってるんですが合うかな?


え~と、デココレ準備はすこ~しずつ進んでます。

きょうはディスプレイボックスのペイントをしたんです。(画像なし)

いい天気だったので、ベランダでペンキ塗り

けっこう楽しかった。

しゃけが近くで観察してたのでちょっとひやひやでしたけど。

肉球模様は避けたいですね。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




しばらくの間コメント欄は閉じさせていただいてます。
皆様のブログには遊びに行きますよ~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

うさぎクッキーなんて作ってみた

►2010/03/12 22:11 


こんばんは。

思うようにデココレ準備ができなくて焦りまくり。

でもあと一週間というところへきて

いいや~、できることしかできないんだから~って開き直りました!


毎日仕事が鬼のように忙しくて、

へろへろになって家に帰ってきます。

しなければならない準備をわきにどけて、

へろへろで開き直りの状態で予定にないものを作り始めました。


j-235-1.jpg

うさぎクッキー。

突発的になんか作りたくなって・・。

お顔がなんかキツイですね~。

こんな感じの顔は初めて描いたんですがどーかな?

この子達はもうちょっとおしゃれをさせますよ。


無類の猫好きですが、モチーフとしてはうさぎが一番好きかな。

いろんなデザインがありますが、ちょっと不気味さを感じさせるようなうさぎもいいな。

あと和デザインの手ぬぐいや食器のうさぎにも心惹かれます。



いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




しばらくの間コメント欄を閉じさせていただいてます。
みなさまのブログには遊びに行きますよ~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

時計のブローチとキーホルダー

►2010/03/11 21:08 


じゃらじゃらのブローチのチョコ時計バージョンです。

作るばかりじゃなくて、

たまには自分でも使ってみたいと思っているのですが、

なかなかおしゃれする機会がないです・・・。

br-5-3.jpg

うさぎポイントのピンクの時計


br-6-3.jpg

こちらはAGで文字入りですよ。


s-177-6.jpg

そして最後、
ゴールド金具のキーホルダー。

s-177-8.jpg

パラソルチャームつきです。


さてさて、デココレまであとほんのちょっと。
なのに準備に使える時間は少なくてあたふたでございます。

ラッピングは必要最小限になっちゃうかな。
展示会だからそのまま並べようかななんて思ってます。

がんばって~の応援ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




コメント欄はしばらく閉じさせていただいてます。
皆さんのブログにはお邪魔してます~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーTrackback(0) | Top ▲

アリスの時計チャーム

►2010/03/09 18:14 


きょうはアンティークゴールドのシックなチョコ時計です。

s-176-2.jpg

まず、アリスの時計ね。
円形で作ったとき、アリスの大きさに合わなかったので
オーバルにしてみたんです。

トランプうさぎとカップのチャーム、
やっと買うことができました。

s-176-4.jpg

アップにするとやっぱりアラが見えてしまうのですが、
前回よりレジン盛りができるようになりました。

s-177-2.jpg

こちらはボールチェーンで。
ちょっと小さめです。

s-177-4.jpg

このほかにブローチとかちょっとあるので、
たぶん明日の更新で~。




いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




しばらくの間コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆さんのブログにはお邪魔していますが、読み逃げぽち逃げが多くなっています。
すみませ~ん

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

いちご時計チャーム

►2010/03/07 23:58 



チョコ時計たちの加工ができました。

きょうはいちご時計の紹介をしますね。

s-175-2.jpg

パールをつないだバッグチャームです。

s-175-5.jpg

こちらはキーホルダー。

s-175-8.jpg

レジンの扱い、もうちょっと上手にできないかなと思います。
はぁ~落ち着いたらまた修行します。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただけると嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




すみませんが、コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆さんのブログには遊びに行きますよ~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

ベリーたっぷり3段ケーキ

►2010/03/06 21:04 



製作途中だったケーキ、

完成しました~!

こんなんです。

komo-01-2.jpg

ベリーをいっぱい盛って、マカロンも積んでるのでなんかわけのわからないものになりました。

ここへ来て新しいことに挑戦はできないので、

慣れているケーキ缶で、マカロンでベリー&リボンと作っていったらこうなったのです。

まあいいですかね。

ディスプレイ用だしね。

komo-01-7.jpg

上から見たとこ。

羽のキャンディもついています。

komo-01-8.jpg

いつものようにベリーソースもかかってます。

komo-01-9.jpg

レースのリボン豪華バージョンです。


さて、そしたら今度はカードとかラッピングとかのことも考えなくちゃです。

どうしましょう・・・。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくとすごくうれしい~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




すみませんが、コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆さんのブログには遊びに行きますよ~。
今日はちょっと時間あるのでコメントも入れます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

3段ケーキの製作途中

►2010/03/05 20:47 



ストラップとかのチャーム系ばっかりなので、

ひとつくらいはと思って作り始めたケーキ。

まだ全然途中なんですけど、

こんなんなりました。

katei9.jpg

マカロンを並べてみました。

でも、根性なしなので、

マカロンを大量に必要とするマカロンタワーにはならないと思います。

これ出来上がるのかな~。

ちゃんとかわいくなるのはか、すごく不安。

土日は時間が取れると思うので、

仕上げまで進められるといいな。


おまけ、

久しぶりのしゃけです。

           sha102.jpg

みにょ~ん と伸びていたずら中。

それで、

sha101.jpg

疲れて、おねんねです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしく願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



ごめんなさい。
コメント欄を閉じさせていただいてます。
皆さんのブログには遊びに行きますよ~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Trackback(0) | Top ▲

またまたチョコレートの時計です

►2010/03/03 20:18 


何回も作ってるのに、なかなか使えるものができないチョコ時計、

なんか悔しいのでまた作りました~。

今度は円形だけじゃなくて、オーバル型も!

j-234-2.jpg

写真の撮り方が垢抜けないのは、

レジンがまだ硬化してなくてあちこち動かしたくないからです。

硬化したらまたちゃんと写真撮りますね。


しかし、あんまりスイーツではないシロモノなんですけど、

チョコレートということでお許しくださいな


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押ししていただけるとうれしいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

nostaigic dreamマカロンストラップ

►2010/03/01 00:20 


またまた夢見るマカロンなんですけど、
きょうもお付き合いくださいませ。

ストラップの金具のほうはきのうすでに紹介してありますので、
いきなり完成品です。

s-174-8.jpg

まずピンク。
レース部分を転写シールで花柄にしてみました。

あ、カニカンついてないのがありますね~。
いつものことです。
ふたつだけ足りませんでした。

s-174-9.jpg

こちらはブルー。
クッキー缶のチャーム、初めて使ってみたんですが、
ちょっと色が濃いかな。

s-174-10.jpg

そしてグリーンです。

ちょっとアップで。

s-174-4.jpg

でかいと、うざい色かな。
でも実際は(他のマカロンもそうですが)ちっちゃいので、
大丈夫・・だと思います。


朝方は雨でけっこうな降りでしたが、午後からいい天気になりました。
で、お月様も煌々と輝いてます。
さて、予定通りベランダに出て財布を振りますよ~。


いつも応援ありがとうございます!
今日も一押しよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




デココレ準備&仕事で多忙な日々を送っています。
なので、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
でも、できるだけ皆様のブログには遊びに行くようにしますね。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
