
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2回目のゼリーチョコ!

►2010/04/30 21:22 



昨日はショップ「銀の針」にたくさんの方に来ていただきましてありがとうございました。

準備してるとき、
はっ!夢見るマカロンストラップが少ない!と気づき、
急遽ストラップのみのオーダーを受けることに決めたんですけど、

ショップの商品購入ととオーダーをいっしょにされた方については
たいへん面倒なお取引になってしまいまして申し訳ありません。

おかげさまでオーダーのほうも限定数に達しましたので、
またショップは閉じさせていただきました。


さて、タイトルのゼリーチョコですが、
また作ったんですよ。

プレ企画で希望者が少なかったのでどうなんかな~と思いながら
ショップの片隅にこっそり置いてみました。

よかったよかった~!
気に入ってくれた人がいた!

ブログ紹介のほうが後になってしまいましたが、
見てくださいませ。

s-194-2.jpg

3個作ったんですが、ひとつは自分用です。
今度はつなぎ目にリボンを巻いてみましたよ。

s-194-4.jpg

s-194-3.jpg

隠れかわいいポイントがあるんです。
お花、見えますか?


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽちしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。






テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

夢見るマカロンストラップのオーダー

►2010/04/29 16:57 



本日ショップオープンいたしますが、

同時に夢見るマカロンストラップのオーダーもお受けします。
(とりあえず今回はこれだけで)
数量は限定になりますがこちらのほうもよろしくお願いします。

カートの一番最後にありますので
普通にカートに入れるをクリックして進んでください。
色などの指定はメールでしていただきます。

オーダーなのでお届けまでに時間がかかってしまいますけど。

     j-237-3.jpg


お届け方法についてですが、
定形外の簡易書留を指定いただくこともできます。
これは普通料金に300円をプラスするだけなんですね。
いつも購入してくださるお客様から教えていただきました。
うむ、知らないことって多いです・・。

ではきょうの夜9時から開きますのでのぞいてみてくださいね。


   こちらから  →  


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽちしてくれたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップTrackback(0) | Top ▲

アリスの時計シリーズ ショップ用です

►2010/04/28 20:12 


粘土セッティング+レジンの作品は最初に作った使えないものも含めると
けっこうな数になると思いますが、

完璧!

って言うところまで行かないです。

いつかはそういうのできるのかな~。


さて、アリスシリーズまたつくりましたよ、

s-193-2.jpg

アリスふたつとポット、チェシャ猫のパーツです。
ひとつはネックレスにしてみたんですがいかがでしょう。
ネックレスのレース、ビーズ部分は取り外しができるようにしました。

s-193-4.jpg

パール加工したバック、レースとか模様も入れて前回より凝ったデザインにしています


もうひとつ急に思いついて作ったものがあります。

za-1.jpg

これ、マグネットなんです。
マグネット部分が埋め込んであるのですっきりしてます。

これもレジン・・・じゃないんですよね~。
どんなものか知りたい方は    →  こちら

ず~いぶん前の記事です。
しゃけのストラップ、今も使ってますよ。

お手軽でいいですよ。
あとで作り方もアップしようかなと思っています。

ちなみこちらはショップ用じゃなくて、
地元のイベントとかプレゼント用です。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してくれると嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



ショップオープンは29日 21:00~です。
のぞいてみてくださいね!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ショップオープンのお知らせ★

►2010/04/26 21:46 



少し作品がたまってきましたので、
久しぶりにショップをオープンさせます。

日時は

4月29日(木)21:00~です。

GWに入ってしまうので、
どうしようかと思ったのですが、またぐずぐず延ばしてしまうのもすっきりしないので
踏み切ることにしました。

お休みが多いのでお買い上げくださった方とのお取引が少し遅くなってしまいそうですが、
ご了承ください。
休日も開いている郵便局に行ったりしてなるべく迅速にしたいと思います。

ただ今管理画面の作業をポチポチやってます。
前回画像が出ないとかのトラブルがありましたが、
今回は大丈夫だといいな。


accessory-8-5.jpg

いちごチョコフォンデュが好評なので、
ピアスを作りました。
左右違うデザインのピアスです。

ピアスはイヤリング、樹脂ピアスに変更可能です。
以前も同じデザインのものを作りましたが、
今回はいちごとリボンがちょっと大きめになっています。

accessory-8-3.jpg

でもスプーンとフォークが小さいので、
そんなに邪魔にならないと思います。


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(21)Trackback(0) | Top ▲

いちごづくしニューバージョン

►2010/04/25 20:13 



プレ企画のプレゼント、発送準備できました。
明日発送しますので、少しお待ちくださいね。

さてきょうはおなじみいちごづくしの紹介です。

ニューバージョンて・・・。

いやそんなにニューでもないんですけど。

s-188-4.jpg

レースつきいちご時計がつきました。

バッグにつけるとこんな感じ。

s-188-3.jpg

なかなかいいんじゃないかな~。

s-188-5.jpg

もうひとつ。
プレ企画の賞品に出したのとちょっと似てますが、

s-192-1.jpg

おっ!いちごキャンディがいい色に写ってます。


最近レジンとかなりお友達になっていますが、
なかなか扱いに慣れず、思うように行かないこともあります。
まあそれは修行を積むしかないんですよね。

ところで、混ぜる容器のことなんですが、
べにはプラコップの高さをカットして使い捨てにしてますが、
皆さんは何を使っていますか?
そのたびに洗うのって大変ですよね。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画結果発表です!

►2010/04/23 20:21 

お待たせしました!
感謝のプレゼント企画結果発表です。

たくさんの方に参加していただきました。
ほんとうにありがとうございます!
応募者の内訳はこのようになりました。

A 夢見るマカロンストラップ 34名
B いちごリボンクッキーのストラップ 36名
C うさぎ時計のストラップ 26名
D カップケーキ型ゼリーチョコ 7名

がんばれ~!ゼリーチョコ!


昨日のお名前一覧表を切り離して、

preki1.jpg




ちょっと待って~!

sha2-01.jpg

プレ企画抽選といったらぼくでしょ。

てな感じでずずい、としゃけがでしゃばってますが。
こいつはなんも役に立たないことは過去の経験でわかってます。

なので無視して・・


preki2.jpg

4つに分けて、こんなふうに束にしました。

すいません。
抽選風景はあまりおもしろくない画像なので省略します。




で、いきなり一気に発表ですよ~!

よろしいですか?

preki3.jpg


A ケ・セラ・セラ77さん
B ぬーぬ31さん
C みゃみゃこ38さん
D ぴぃ15さん


当選おめでとうございます!

当選した方は、メールフォームまたはコメントを「秘密にする」にチェックを入れて、
ご住所とお名前の連絡をしてくださいね。

外れてしまった大多数の方、ごめんなさい。
次の機会にもまた参加してくださいね。

ショップオープンも来週にはできそうなので、
そちらもよろしくお願いします。

最後に、
全体的に画像が地味なので、
健闘して欲しいゼリーチョコのパーツの画像を。

7.jpg


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽちよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(35)Trackback(0) | Top ▲

プレ企画について

►2010/04/22 21:52 


残り時間少ないですが、プレ企画開催中です。

本日23時59分までとさせていただきます。

すごくたくさんの方に参加いただきましてびっくりしています。
いただいたコメントを読みながら嬉しさをかみ締めているべにでございます。

ほんとに、ありがたいお言葉が並んでいて恐縮しています。
でも、これからも張り切って作らなきゃ~と決意を新たにしたのでした。

レスはつけないのでせめてURLが入ってる方だけでもご挨拶をと思ったんですが、
ちょっと厳しいので諦めてしまいました。

すみません、すみません


明日抽選しますが、少し準備をしましたよ。

oubo.jpg

今回は手書きにしてみました。
そのほうがお名前が頭に入りそうだったので。

これから応募する人もご安心ください。
ちゃんと書き足します。

wrap1-1.jpg

お嫁入り準備できてます!

それでは明日をお楽しみに~。

    おまけ


sha105.jpg


いつもありがとうございます!
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



本日はコメント欄閉じさせていただきますね。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Trackback(0) | Top ▲

2色キャンディ&フルーツタルト

►2010/04/21 20:10 



プレ企画開催中です。
たくさんの方に参加いただきましてありがとうございます!

締め切りはあした22日いっぱいになります。→ プレ企画

少し前に紹介した
型が1個ずつしかないキャンディですが、少し増えました。

j-247-3.jpg

模様のとこだけ色を変えてみたら?

って、いつもお世話になってるmomoribbonさんの指令を受けまして作りましたよ。
素敵なアイディアをありがとう!

いちごのキャンディはグラデに。
ちょっと色が薄くて見にくいですが、
なかなかかわいいでしょ。

それから、
フルーツパーツが少しだけ残っていたので
タルトにいろいろ盛りました。

j-246-2.jpg

フルーツたっぷりのスイーツ、久しぶりに作りました。
これは友達にプレゼントしようと思います。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

感謝のプレ企画開催します!

►2010/04/19 21:46 

ものすごく久しぶりのプレゼント企画を開催します。

いつもブログを読んでくれる皆様

べにの作品を購入してくださった皆様

コメントやポチで応援してくれる皆様へ、

感謝の気持ちを込めまして開催したいと思います。


今回は応募に特に制限を設けません。
はじめましての方もこれから応援してあげるよっていうことだったらOKです。

ただ、当選したら速やかに連絡してくれること、
作品を大切にしてくれること

このふたつが条件になります。

賞品は4つ。
残念賞はありません。

締め切りは22日(木)の23:59までとします。


A 夢見るマカロンストラップ

s-186-6.jpg


B いちごリボンクッキーストラップ

s-187-3.jpg


C うさぎ時計のキーホルダー

s-189-2.jpg


D カップケーキ型ゼリーチョコのキーホルダー

s-190-4.jpg

それでは、
応募希望の方は

1 HNと2桁の数字  (例 べに24)
2 希望の賞品
3 何か一言お願いします


以上のことをこのページのコメント欄にお書きください。
ご応募お待ちしています!

プレ企画の内容はおもしろいこととか凝ったこととか考えたのですが、
今回は超シンプルにいきますね。
たくさんの方が参加してくれたらいいな~。



      参加希望の方はぽちぽちしてから応募お願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ







テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(104)Trackback(0) | Top ▲

カップケーキ型ゼリーチョコ

►2010/04/18 20:16 



きのうの単なる丸いピンクのものですが。

何とか仕上げました。
試作で一個だけですけど。

j-245-2.jpg

カップケーキみたいですが違うんですよ。
とろりんクリームがおいしそうでしょ。

真ん中でぶら下げたかったので、
いちごにピンを突き刺してます。
9ピンを2本つなげて、二重に丸めて、
差し込んである部分はぐるんぐるんにして
接着剤でがっちり固めてあります。

j-245-6.jpg

カップの部分がゼリーで、上はチョココーティングしたスイーツ。

こんなスイーツないでしょうね~。
まあ、フェイクの楽しさということで・・・。

ゼリーの中はすけるくんボールですが、
昨日の画像のはまだ乾燥してなかったのであんまりカラフルじゃないです。

大きさは

j-245-9.jpg

こんな感じ。

一個だけで寂しいので、
最後はかわいいものといっしょに撮ってみましたよ。

j-245-8.jpg

加工もかわいい系で作ろうと思います。
いっしょに写ってるピンクのリボンをつけますよ。
これもプレ企画賞品なんですけど、どうかな~。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してくれたらうれしいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

鏡+レジン=?試作・パーツ・実験

►2010/04/17 12:58 



よかった!
今日はいい天気になって洗濯物も乾くし、
粘土も乾燥も進むというものです。


さて、ずいぶん前に土台を作って放置してたものがあります。
粘土セッティングに鏡を仕込みまして、
レジンを流す作品なのです。

鏡の上にレジンてどうなるの?

どうにもならないの?

でもやってみた~い!

ところがいいデザインを思いつかず
結局安易に時計にしてしまったんです~。

2.jpg

あんまりどうにもなってないですね。
鏡を生かすデザインだったらおもしろいのかな~。
セッティングをもう少し深く作ればいろいろ入れられるんだけど。

1.jpg

これはちょっと保留。

このように作ってはみたものの、
後が続かない日の目を見ない作品ていっぱいあります。

たとえばこれ、

4.jpg

鯛焼き、作ってみましたよ~ん。
これはそのままにしないでもうちょっと作る気でいます。
加工もシンプルにしてプチプラ商品にできそうですね。

3.jpg

このロールケーキは巻きが気に入らなくて、
クリーム実験に使われています。
とろりんクリーム、いいんじゃないでしょうか。

6.jpg

すけるくんボール!
かわいい~。

そして、最後に新作です。
でもいちご乾燥待ちで作れないので

5.jpg

これだけ紹介。

プレ企画の賞品にしようと思ってるんです。
明日にはアップできるかな?


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(13)Trackback(0) | Top ▲

激甘ユメマカ&プレ企画賞品

►2010/04/15 20:09 



長年生きてますが、こんな寒い4月は初めてのような気がします。
明日はもっと寒いらしいです。

おなじみユメマカですが、
花模様の部分を変えてみました。

s-186-2.jpg

激甘です。
リボンはみんなピンクだし。

s-186-4.jpg

こちらはストラップとピアスのセットで販売します。
イヤリング、樹脂ピアスに交換可能です。

あ、でもオープン準備はまだなんですよ。
もうちょっとかかるかな。

その前にプレ企画を開催しようと思ってるんです。
こちらはもうすぐ。

では~

賞品のひとつを紹介しますね。

s-187-1.jpg

かわいい~と思った方、
ぜひご参加くださいね!

     おまけ

sha104.jpg

ちょっと凛々しいしゃけ君。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してもらえたらうれしいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(25)Trackback(0) | Top ▲

レジンのブローチ

►2010/04/14 20:54 



今日はランチデートしてきました~。
お相手はLomi-Romiのひびきさんです。

有意義なスイーツトークなどでとでも楽しい時間を過ごしました。
ひびきさんは視野も広くて先を見据えたしっかりした考えを持っていて、
感心いたしました。

楽しかったですよ!
また会いましょうね。

さて今日はブローチの続きを紹介しますね。

accessory-4-2.jpg

光が当たって見えにくくなってますが、
薔薇の時計です。

accessory-5-4.jpg

鳥パーツを入れたシックな作品です。
バックの模様がけっこう気に入ってます。

accessory-6-4.jpg

エッフェル塔の切手とキーチャームの作品。
香水ビンチャームをつけてみました。

accessory-7-4.jpg

ピンクの薔薇時計に羽のチャームをつけました。

レジン作品は全部小さいサイズで。
だいたい長さ2センチのオーバル型です。
ジャケットや布製のバッグなどにちょこんとつけていただきたいです。


いつもありがとうございます!
応援ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

レースとキラキラマカロンブローチ

►2010/04/13 13:37 


夢見るマカロンのブローチ、
思えばデココレの前日のことでした。
日が変わって当日になってしまったのにしつこく作っていたものです。

ビーズをつけて、
で~きた~!ってベッドに直行してしまったため、
完成写真を撮るの忘れました。
その日のお昼過ぎにはお買い上げいただいたので
完成→嫁入りの最短時間更新でした。

で、ふたたびユメマカブローチ作りましたよ。
ユメマカというのはまみりんちゃんがそう呼んでいたので
採用!

accessory-3-2.gif

デココレの時にはもっと大きいレースだったのですが
今回は小さめで。

濃い色をバックにすると映えるので、

accessory-3-4.jpg

accessory-3-3.jpg

黒いジャケットにつけてみましたけど
写真がうまく撮れませんでした・・・。
すみません。

ブローチはレジン作品のも作ったのですが、
長くなるのであしたに回しますね。


いつもありがとうございます!
応援のぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりいちごづくし!

►2010/04/11 16:03 



パーツはいくつかできてるけど、
ちっとも加工が進まないべにでございます。

そのままになっていたいちごリボンクッキー、
キーホルダーに仕上げましたよ。

s-185-2.jpg

これは嫁ぎ先が決まっているものですが、
残りのクッキーも同じように仕上げていこうと思います。

ショップにも出すし、
プレ企画にも登場しますよ。
もうちょっと、いやもうしばら~くお待ちください。

s-185-4.jpg

ぶら下がり画像は外で撮影しました。
バックは外壁ですな。

j-244-4.jpg

いちごチョコフォンデュちゃんたち。
ころんとしてかわいいなー。

最近、粘土不足だったけど、
ネット注文で粘土だのレジンだのどんと届きました。
これを見てやる気出ちゃうけど、
同時にあれもこれもって、焦る気持ちもあります。


いつもありがとうございます!
ぽちっと応援してくれたらうれしいなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

マカロンアクセ&キャンディ~♪

►2010/04/09 20:13 



4月なのにまだファンヒーターを使ってるべにでございます。
寒がりで暑がり、エコとは程遠いです・・。

今日はおなじみの春爛漫夢見るマカロンのネックレス、ピアス、ストラップです。

accessory-2-2.gif

今回のピアスはちょっと大きめにしてみました。
こちらのほうが華やかですけど、
ちっちゃいかわいらしさというのも捨てがたいです。

好みで選んでもらえばいいかな。

ネックレスと書いたけど、撮影の段階ではまだできてなかったです。
チェーンを買いに行かなければならなかったので。

いっしょに写ってるのがレジンで作ったキャンディ。
うっきゃ~きれいにできたよ!
momoribbonさん、ありがとう~!

わかりにくいのでキャンディだけの画像を。

j-243-1.jpg

粘土で原型を作って型を取りましたよ。
その原型をお見せしますね。

j-243-2.jpg

なぜに赤・・・気にしないでね。
白いのはボタンです。
丸めた粘土にボタンをぐいと埋め込んでるんです。

型を作るのはいいんですが、
難点は一気に作れないことですね。
一個ずつ流して硬化待ちをしなくちゃです。
まあ、複数型を作ればいいんですけど~。


いつもありがとうございます!
きょうもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと小さめカップケーキ

►2010/04/08 20:17 

sakura3.jpg

はいどうも。
また桜の画像から。

今度は地元で撮った写真ですけど、ちょっといいアングルかな~なんてね。


さて、きょうはいきなりカップケーキ!

カップケーキっていつぶりだろう・・。
一年位前にはよくもりもりタイプを作ってましたが、
今回は超オーソドックスです。

j-242-2.jpg

試作品なのでふたつだけ。
バランス・・悪っ!
改善点めっちゃあります。

j-242-1.jpg

大きさは高さ4センチくらいでちょっと小さめ。

カップは紙のカップ、みたいな感じにしてみました。
型を取って粘土で作ってあります。

アクリル絵の具のゴールド、シルバーで着色して、
シールを貼ったんです。

ここの部分はデザインを決めてロゴとか入れたらいいですよね~。


いつもありがとうございます!
今日もぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

まるゆさんのショップでお買い物

►2010/04/07 20:14 



すごくいいお買い物をしたんですよ~!

ブログでずっと仲良くしている、まるゆさんの作品です。
まるゆさんの作品はおとなかわいくて繊細で、ほぉ~と感心しちゃうアイディアが駆使されているものが多いですが、ゲットしたものもまさにそんな感じです。

maruyu2-1.jpg

ご自分で編まれたマルシェバッグとパンのバッグチャームです。
隣にあるのはおまけのクッキーチャームです。

作品もラッピングもナチュラルでほんとに素敵!
ショップオープンと同時に迷わずこれをカートに入れました。
悩んでる暇ないんですよ~。

maruyu2-2.jpg

ラッピングがもったいないけど、取り出して撮影。
エッフェル塔も皮タグもついてるの!

maruyu2-3.jpg

そしてさらにアップでお見せしましょう。
香ばしい香りがしそうなパンたち。
おいしそうです!
ちなみにベーグルの直径が1.5センチのミニサイズです。

大切に使わせていただきますね。

まるゆさんのサイトはこちら→ *snow*
うらやましいと思った方は次のショップ更新を楽しみにしてくださいね。


さて、べにのほうはどうかというと、
なんかいろいろ作り始めてます。

中には「あんこ」なんてのもありますが
ちゃんと形になるのかな~。

でも材料待ち、乾燥待ちなどで同時進行してて、
なかなか形になりません。

オーダーの作品をまだお待たせしている方がいらっしゃいます。
すみません、もう少しお待ちくださいね。


いつも応援ありがとうございます!
がんばって作っていきますので、ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

桜満開*いちごリボンクッキー

►2010/04/05 21:33 

sakura1.jpg

お花見に行って来ました。
花より団子、とかじゃなくて、
文字通り桜を愛で、満喫いたしました。

かなり寒かったですけどね。

次の画像、桜じゃないんですけどよく見てください。

よ~く見てくださいね。

ohanami.jpg

後楽園遊園地のジェットコースターが写っているんです。
叫び声、よく聞こえましたよ。
ちょっと珍しい写真が撮れました!

peko.jpg

お土産のペコちゃん焼き。
日本でここだけでしか買えないということで、並んで買いました。
いろんな味があって選ぶのも楽しいです。

場所は神楽坂の不二家です。

さて、こちらも満開!

j-241-3.jpg

定番のいちごリボンクッキー。
全部同じ色のをまとめて作りました。

いっしょにつけるパーツも作らなくちゃ!


いつも応援ありがとうございます!
あなたのぽちっと~でパワーアップです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

オーダーの品、加工とラッピング

►2010/04/03 23:37 



アリスの時計の加工できましたので見てくださいね。

s-184-3.jpg

手前のはメタルチャームをふたつつけてストラップにというオーダーでした。
ちょっとごちゃっとするかと思ったんですが、

s-184-1.jpg

ぶらさげてみるとなかなかいい感じです。

s-184-5.jpg

このようなラッピングでお嫁入りです。


そして、春爛漫夢見るマカロンのセット!

accessory-1-5.gif

ストラップとピアス、ネックレスのセットなんですよ。
豪華でしょう~。


新たなオーダーについてはちょっとお休みさせてくださいね。
ショップオープンももう少し先のことになりますが、よろしくです。

あと、しばら~く開催していないプレ企画も!なんてぼんやり考えています。
お楽しみに~。

あしたはお花見に行って来ま~す。
ちょこっと東京まで行って、
そして一週間後くらいには地元でも見ごろを迎えます。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

粘土セッティングのレジン作品

►2010/04/02 18:04 



説明的なタイトルになってしまいました。
なんかおしゃれな言い方があればいいんだけど。

先日レジンを流す前の状態をお見せしましたが、
これって粘土で作ってたの?
というコメントが多かったのでびっくり。

そうか、ちゃんと説明してなかったんですね。
すみませんです。

デココレのときはスイーツのイベントということもあり、
チョコレートの時計という苦し紛れなことを言ってたんですけど~。

さてきょうは、中にいろいろ入れてレジンを流しましたよ。

j-240-8.jpg

いろんなことしてますね。
いわゆるレジンアクセというものを作ったことがないので、
中に入れたものは手もとにあったものをかき集めてみました。

j-240-2.jpg

いい感じにできた?
レースなんか入れてみたんですが、にじんでしまうんですね。
はかない繊細なレースということにしておいてください・・・。

クラウンのバックでチェーンつきクロスのがけっこうお気に入りです。

j-240-10.jpg

ピンクの土台のほう。
かわいくなったかな?

これ、楽しいですね~!
はまりそうかも。


いつも応援ありがとうございます!
スイーツ作りのほうもがんばれ~のぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
