
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

透明粘土でグレープフルーツ

►2010/05/31 21:46 



前回のデココレの準備のとき買って、
うまく使いこなせなかったもの

toumie.jpg

そう、透明粘土です。

すけるくんは使えないので、
柑橘類はナシにしてしまったんです。


それでデコフェス準備のため再び登場して、
リベンジを図りました。

けっこううまくいったよ~!


j-260-2.jpg

ピングレはいいけど、
これはグレープフルーツじゃないかな。
オレンジかな・・。

うまくいかなくても、
時を置いてもう一度チャレンジするとできることってあるんですね。


この粘土はとっても硬いので扱いにくい感じなんですが、
いい点は色が最初に決まること。
作ったときからこの色なのでわかりやすいです。

ちなみに乾燥させるのではなくて硬化ですね。
一日置けば硬化するので、
急ぐときにもいいかもしれません。



   おまけ

sha2-03.jpg

おててはそろえて座りましょう。
おっさんぽいです。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

いちごの2段ケーキ小物入れ

►2010/05/30 20:07 



久しぶりにケーキ缶、
ブログバナーに使ってるようなのを作りました。

友達の家の近所に住んでいる中学生のMちゃんが、
一年前のイベントで2段ケーキを買ってくれたそうです。
それをとても大切にしてくれてて、
どうしてももうひとつ欲しいということで
作ることになったんです。

最近チャーム系ばかり作っているので
作り始めるまで腰が重かったんですが、

どうせならまとめてと
3つ同じデザインで作りました。


za-4-2.jpg

いちごとクリームたっぷりだとそれだけでかわいいですよね。

小物入れの回りにはリボン、その上にレース
そして細いリボンと3種類貼り付けてあります。


za-4-4.jpg

ちょっと上から

za-4-6.jpg

寄ってみました。

クリーム絞りは相変わらず得意ではありませんが、
ハートみたいに絞ってみたんですよ。


一旦作っちゃうとはずみがつくというか、
土台に使ってる缶(直径4cm)をダイソーに買い足しに行きました。

定番のも新しいデザインのも作ってみたいな。


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽち、よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

リバティフラワーピアス/小鹿クッキー

►2010/05/29 20:31 


2日間のイベントが無事終わりました。
来ていただいた方
お買い物していただいた方

どうもありがとうございました。

ひびきさん、
お忙しい中、駆けつけてくれてありがとう~!
今度ゆっくりお話しましょう。


さてさて、イベントが終わってほっと一息
ちょっとお休みというのが最近はなかなかできないですね~。

いつもと同じようになんかバタバタしてます。

でもブログ記事だけでも爽やかに行きましょう。

きょうは仲良くしているayaさんの作品のご紹介です。
ayaさんのブログで見てひと目ぼれしたピアスを譲っていただきました。

これです!

aya2-1.jpg

ビーズタティングのリバティフラワー
DMCのスペシャルダンテルという糸だそうです。
真ん中に淡水パール、ピンクの石はピンクサファイアなんですよ。
金具はシルバー925が使われています。

ピンクサファイアがいちごみたいに見えますよね!


aya2-2.jpg

耳元に咲く清楚なお花と揺れるいちごちゃんがすごくかわいいですよね~。
イベントにもつけていってみんなに自慢しちゃいましたよ。

ayaさん、素敵なピアスありがとうございました!
大切にします。

ayaさんのブログはこちら → Ecru et moi

素敵なアクセサリーがたくさんありますよ。
ショップもあるので見てくださいね。



べにの作品まだ出してないものがあったので、
ちょっとだけ、

s-204-4.jpg

小鹿のアイシングクッキーストラップです。
ラブリーざんしょ。
この子達もお耳にお花です!


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

飛び出すトランプアリスデコ

►2010/05/27 20:22 



昨日に引き続きましてアリスです。

粘土セッティングのレジン作品はなぜかまとめて作ってしまうんですよ。

なので今日もおつきあいくださいね。

例のトランプですが、
きのう紹介したものにはタグのように使いましたが、
レジンに閉じこめてみました

が、

s-203-2.jpg

はみ出てます。

真ん中の A のカードだけはレジンの中に入ってますが、
他の2枚は飛び出したデザインにしてみました。


こういう形だとレジン流しが難しいと思ったんですよ。
そしたらやはり1個決壊してしまいました。

きれいに修復したので大丈夫みたいですけど。
あれは焦りますよね。


s-203-4.jpg

ああ、画像がはっきりしなくてごめんなさい。

粘土で作ったうさぎがいまいちぱっとしないですね。
もう少しはっきりした色に彩色しないとね。


加工はキーホルダー金具をつけただけ。

s-203-5.jpg

この部分、すごく丈夫そうにできました!



いつもありがとうございます!
応援ぽち、してくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(20)Trackback(0) | Top ▲

アリス&うさぎレジンチャーム

►2010/05/26 16:54 



大阪デコフェスで気持ち的に盛り上がっているんですが、

それより今は目先のイベント。

↑に詳細がありますので
お近くのお方はお寄りくださいね。


定番の粘土セッティングのレジンパーツをまた少し作りました。

s-202-5.jpg

おなじみのアリスの時計。
ゴールドにしてみたんですが、
やはりアンティークゴールドのほうがしっくりくるのかな。

トランプパーツもつけてみました。


s-202-2.jpg

メタルのうさぎのレジンチャーム。
バッグチャームに仕上げました。


acce-11-2.jpg

こちらは小さいサイズ。
ネックレスにしてみたんだけどどうかな~。


あとちょっとあるんですが、
続きはあした~。

トランプパーツも使ってますよ。



夜、搬入に行ってきます。
雨が降らなければいいんですけど。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

Osaka Sweets-Deco Festival 2010 summer

►2010/05/25 20:06 



日清アソシエイツ様主催のイベントにまた参加させていただくことになりました。

  Osaka Sweets-Deco Festival 2010 summer

   8月8日(土)10:30~18:00


今度は大阪で開催です。
今からとても楽しみです!

出展される皆様よろしくお願いいたします。
お近くの方は遊びに来てくださいね。


         

        ↑詳細をご覧ください。
         出展者一覧もあります。


s-201-2.jpg

ユメマカストラップ、いろいろな色で作って
大阪にも持っていきますよ。


いつもありがとうございます!
がんばれよ~のぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(21)Trackback(0) | Top ▲

トランプパーツできたぁ☆

►2010/05/23 19:52 



アリスぽい作品にはトランプがあったほうがいいので、
ちょっと作ってみましたよ。

j-258-2.jpg

作り方は簡単。
樹脂粘土を薄く伸ばして、
乾いたら転写シールを貼って
あとカットしただけです。

あ、もちろんトランプ一組作ってないです。
適当に15枚くらいですかね、選んで作りました。

例のアリスのキーホルダーとかに使おうと思ってるので、


j-258-3.jpg

サイズはけっこう小さいです。

大きさと厚さを変えればもっといろいろ使えそうですね。


j-258-5.jpg

こちらは仕上げ後です。
一番上の画像で残っていた黒い線を切り取って、
ゴールドの絵の具をぐるりと塗りました。

最近覚えた雑誌を使った撮影。
おもしろい画像になったよん。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

おしゃれなクリームマグネット

►2010/05/22 20:29 



イベント用プチプラ商品を用意しました。

最近はほとんどチャーム系作品ばかり作っていて、
スイーツ文具とかデコ小物はご無沙汰になってしまいました。
でも作り始めるとすごく楽しいですね!


za-1-2.jpg

マグネットにレースを貼って、
クリームを絞っただけの超お手軽マグネットです。

意外にかわいくできたな~。

ところで、よく「在庫パーツが底をついて」なんて書いたりしますが、
実は引き出しの奥のほうには何だかごちゃごちゃ入ってるんですよ。

今日紹介する小物たちはすべてそういうもので作りました。

za-2-2.jpg


作ってはみたものの放置してあったハートクッキーのウッドピンチです。
このパステルウッドピンチもずいぶん前に買って眠ってたものです。

za-3-2.jpg


ケーキのウッドピンチとチャーム。
カットケーキは一時たくさん作ってましたが
その残りがまだ少しありました。

za-3-3.jpg

サイズが小さいのでチャーム系には向かず、
それで残ってたんです。

もうちょっと大きくしてまた作ろうかな。


いつもありがとうございます!
今日も応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

いちごキャンディチャーム&ピアス

►2010/05/21 20:37 



レジンのキャンディが少したまったので、

j-257-4.jpg

いちごキャンディチャームを作りました。


s-200-2.jpg

もともと、サブパーツとかじゃらじゃら加工用に作ったものですが、
ちゃっかりミニチャームの主役になってしまいました。

チャームにしては小さいかな。
どこにつけたらいいんだろう・・。
カニカンにしたほうが使えるかもしれませんね。

ここ何日かレジン流しはお休みしています。
ブルーミックスの型は分厚く作っておかないと
何回か使ってるうちにボロボロになってしまうんですね。
また作り直さないと。


acce-10-2.jpg

いちごピアスも作ってみました。

ブルーやグリーンのレジンパーツなんかもピアスにしたら涼しそうでいいかもしれませんね。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえたらうれしいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ユメマカバリエーション

►2010/05/19 20:22 



きのうチラっと出したマカロンの皮ですが、
いろんなタイプのユメマカに仕上げました。

j-256-2.jpg

マーブルマカロンはシンプルにそのままで。
クリスタライズをポイントに。
たぶん加工も超シンプルにすると思います。

リボンの色とか模様を少し変えてありますが、
どの子がお好みか教えてくださいな。


j-256-8.jpg

レースの一部を切り取った模様です。
左のマカロンはチョコリボンにチョコクリーム。

j-256-6.jpg

ゴシックな雰囲気のマカロン。
黒いリボンは久しぶりです。

左のはピンク+パープルマカロンです。


j-256-4.jpg

こちらも2色使いマカロン。
手描きの模様がちょっと気に入ってます。

もっと派手な感じになると思ったんですが、
そうでもないですね。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

カップケーキストラップ

►2010/05/18 20:04 



5年に一度の運転免許の更新に行ってきました。
5年て・・
長いような短いような。

5年前はこんな風に粘土こねたり
ブログ更新したりなんてこと夢にも思わなかったな。
5年後は何してるんかな~。

なんてこと考えてしまいました。


さてさて、カップケーキの加工です。

でも~たいしたことしてません・・。

s-198-2.jpg

リボン、デカ!
まあ、カニカンつきではずせますので~。

s-198-6.jpg

残りのふたつはビーズで。

カップにはシールを貼ってるんですよ。
絵は描いてないです。


s-198-5.jpg

ぶら下げ画像。
横長になっちゃってます。

こういう形に切り取らないと、
留めてある洗濯バサミが見えてしまうんです。

ロールケーキのほうも加工済んでるんですが、
ピンをつける場所を失敗してやる気を失ってます。
なのでパス。

かわりに次回の予告を~。

10.jpg

えらいカラフルなマカロンの皮です。
マーブルなんかも作ってみましたよ。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

カラフルカップケーキ

►2010/05/16 20:48 



昨日に引き続き、
いちごが目立ってるスイーツの紹介です。

カップケーキ。
フェイクスイーツを作る人なら
誰でも一度は通る道。

初心に帰って
オーソドックスなカップケーキを作ってみました。


j-255-2.jpg

ね、いちごがど~んと目立ってますね。

最近ショップにも出した、
ゼリーチョコと同じカップ型を使ってます。

j-255-6.jpg

これも長い9ピンでいちご串刺しです。
スポンジ部分にちょっと穴を掘って、
ぐにゅっとスーパークリアXを流し込んであります。
その中に曲げたピンの先を突っ込んでるんですよ。
もちろん、スポンジとクリーム、
クリームといちごの間にもしっかり塗っておきます。

こうすると大きいいちごのスイーツも
まっすぐぶら下げられます。

j-255-7.jpg

アルミカップで作るものよりはだいぶ小さいです。
なので全部ストラップに加工予定です。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

ピンクのロールケーキ

►2010/05/15 19:50 


ロールケーキ、完成しました。
よく考えたら、
ふんわりタイプのスイーツはすごい久しぶりなんでした。

j-254-2.jpg

切り口がいまいちですが、
おいしそうにできたかな。

普通においしそうなスイーツを作る機会が減ってきちゃったけど、
たまにはいいですよね~。

j-254-4.jpg

ちょっと寄って。

いちごの断面描きも、タネ入れもしてますが
粉砂糖であまり見えなくなってしまった。

この子達はバッグチャームに加工する予定です。


おまけ

sha2-02.jpg

箱があるととりあえず入ってみます。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

キャンディストラップ

►2010/05/14 10:01 



前回の記事のことですが、

お庭で撮ったの?
とか言われてにんまり。

画像編集と書いたのは単に明度とかそういうことで、

あれは雑誌の写真の上にうさぎを並べて撮っただけなんですよ。

写真の撮り方が下手だったけど、
うまく撮れたらいいですよね~。



さてと。
レジンのキャンディを使って、
とりあえず一個だけストラップを作ってみました。

s-197-2.jpg

ゼリービーンズ、久しぶりに作りましたが
色が濃すぎたみたい。

ストーンもちょっとつけて
キラキラで実物はかわいい・・と思います。


j-253-2.jpg

ユメマカ、まだ続いてます。
今度は柄を変えて作ってみようと思ってます。


9.jpg

こちらのロールケーキは仕上げ前なので
控えめに登場。

仕上がったらまた紹介しますね。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してもらえるとやる気がぐ~んとアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(11)Trackback(0) | Top ▲

トランプうさぎに着色

►2010/05/12 19:52 



トランプうさぎのメタルチャームで型を取って、
それで着色してみましたよ。

j-252-4.jpg

見にくい画像ですみません。
よく見るとガタガタですな。
もう少し丁寧にヤスリをかけたりするべきでした。

あ、ちなみに外で撮ってるんじゃないですよ。

大きさは、

j-252-5.jpg

ちっちゃいんです。
実物を見て
「かわいい~」とか思ってたんですが、
写真撮ってでかくするアラが見える見える。

でも、レジンに閉じこめたり、
スイーツに貼ったりして使ったらかわいいですよね。

j-252-2.jpg

猫ちゃんたちといっしょにぱちり。
すごくかわいい写真だと思ったのですが、

画像編集どうにかせいっ!


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

レジンキャンディ☆原型と型

►2010/05/10 21:39 



毎日少しずつレジン入れを繰り返してますので、
キャンディたちがまた少し増えました。

新しいタイプのもありますよ。

j-251-2.jpg

いちごの色付けが最初よりうまく出来るようになりました。

j-251-4.jpg

ヘタのグリーンが少しくっきり。

新顔のあめちゃんはローズキャンディ。
薔薇の香りが・・・するかな?

原型をお見せしますね。

8.jpg

薔薇のカボションを貼り付けてるんです。
こんなふうにするとおもしろいものがいろいろできそうですね。

なんでいつも原型が赤いのかって?
たいした意味はないんです。

カラーグレイスのピンク、
色が強いのであまり使ってなくて
それで利用してるだけなんです。
乾燥すると真っ赤になるんです。
グレイスの赤も同じような色なんじゃないかな?

見えます?
ローズキャンディのほうは次の仕込みに入ってます。

レジンを2回に分けて、
いちごは3回に分けて入れています。

ハートのほうはもうちょっとおもしろいものができないか模索中です。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(16)Trackback(0) | Top ▲

ユメマカストラップで~きた☆

►2010/05/09 16:26 



細かい金具と格闘してましたが、
オーダーのユメマカやっと出来ました~!

s-196-5.jpg

まあ、いつもと同じデザインなのですが、
ショップやイベントではできないことをちょっと。

希望の方に星座のチャームをつけたんです。

いいアイディアだと思ったのですが、
同じ星座がけっこうダブっちゃったりするんですね。


s-196-13.jpg

全部ぶらさげてみた。

実はチャームがついてないのがいくつかあります。
注文したチャームがまだ届いてないんですよ。
でも明日にはそろうと思うので発送していきますね。

発送作業には印刷物が不可欠。
なのに長年使ったプリンターがついにだめになってしまいまして、
ヤマダ電機に走るハメに・・。

ほんと、酷使しました。
おつかれさまでした。

s-196-12.jpg


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してくれたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

夢見るマカロンオーダー品

►2010/05/07 20:18 



オーダーのユメマカ、仕上げも加工もまだですが、
こんな感じになりました。

ピンクがいっぱいであまあま~です。

j-250-2.jpg

実はこれだけの数をまとめてというのは大変でした。
ひとつひとつがマカロン、リボンなどの色の指定があるので、

これはここがピンクで~こっちは赤で~とか
これは組み合わせが同じだけど金具の色が違うんだった!

とか、けっこう頭ぐるぐるになってました。

ひとつずつ作ったほうがよかったかも・・・
なんて思ってしまいましたが、

何とかできたので色の組み合わせを見てくださいね。

j-250-3.jpg

一番希望が多かった、ピンクピンクピンク
と白いマカロン

j-250-4.jpg

ピンクにブルーのリボン
赤い花バージョン

j-250-5.jpg

花柄ではなく手描きの模様

j-250-6.jpg

オレンジのマカロン

オーダーされた方は確認お願いします。

このあとは怒涛のピンワークが!
一気にやりますよ~!


いつもありがとうございます!
ぽちっとしていただくと頑張る力になりますので、よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

鯛焼きストラップ

►2010/05/05 20:06 



この間の鯛焼き、ストラップに仕上げました。

といってもビーズをふたつつなげただけの超シンプル。

s-195-2.jpg

白とピンクのはいちご、お花でおめかし。
ノーマルなのはナチュラルにそのままです。

イベント用作品で、これだったらプチプラにできますね。



マカロンのオーダーをされた方、
鯛焼きなんか作ってるけどマカロンは?

なんて心配されてるかも。

大丈夫です。
ウラでは少しずつ作ってますよ。
(でも集中できなくて進みはのろいです・・)

katei2-1.jpg


ちょっとお買い物記事を。

敷島公園のバラ園近くにある薔薇雑貨屋さんで買いました。←地元の人しかわからんぞ

rose.jpg

すごく素敵なマグネットでしょう?
これがなんと100円とか200円なんですよ。
なんか力抜けちゃうな~。

がんばれハンドメイド!


いつもありがとうございます!
応援ぽち、してくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

花柄バネポーチ/いちごキャンディ

►2010/05/04 19:35 


急に暑くなりましたね。
絶好のGW日和でちょっと前まで寒かったのが嘘のようですね。

きょうは Petite Fleurのぽよんさんから素敵なプレゼントのご紹介です。

poyon1.jpg

花柄のバネポーチ、すごくかわいい!
優しい色あわせも素敵です。

一針一針丁寧に縫って作られていて、柔らかい暖かみのある作品になっています。

poyon2.jpg

あめちゃんも入ってました~。

poyon3.jpg

しゃけも気に入ったようです。

実はこれ、ぽよんさんのプレ企画のプレゼントなんです。
抽選の結果は当選はのがし残念賞にもはずれ・・だったんですが、
優しいぽよんさんは外れた人にもこうやってプレゼントを送ってくださったんです。

なかなかできることじゃありません。
感謝感謝です!

ぽよんさん、どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきます。


         

こちらはフェイクのあめちゃんです。
何回か登場しているいちごキャンディですが、

j-249-1.jpg

ヘタのところにグリーンを入れてみましたよ。
色が薄いし、くっきりグリーンが出ているわけではないですが
なかなかいい感じになったかな。

もっときれいにできたらまたお見せしますね。


いつもありがとうございます!
きょうもぽち応援、してくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

楽しい鯛焼き作り

►2010/05/02 20:54 



久しぶりにバレエ鑑賞なんてしてきました。
といっても市内のバレエスクールの発表会だったんですが、

ドンキホーテ、全幕通しで初めて見ました。
すごいきれいだった!
感動~!

集中して見てたんですが、
途中ちょっと邪念が頭をよぎりました。

「衣装の色すごくきれい~!この色のマカロン作りたい!」
そのうち今までと違う派手なマカロンができるかもしれません。

バレエ鑑賞なんて上品ぽい趣味ですが、
「テレプシコーラ」(山岸涼子 著)を読み始めてから興味を持ったんです。

「のだめ」読んでクラシック聴いたりとか、
軽いヤツです。
はい。


さて、鯛焼きです。
以前試作品を作ったままだったのですが、何匹か作りましたよ。

j-248-2.jpg

ほんのすこしあんこが透けて見えます。

そして、こんなのも作っちゃいました。

j-248-4.jpg

白い鯛焼きはいいですが、
ピンクのいちごジャム鯛焼きって・・。
アリでしょうか。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
