
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タルトストラップ&ほんのりちびいちご

►2010/06/30 20:08 

どうしても加工に手をつけるのがぐずぐずしちゃいます。

やり始めれば
材料さえ揃っていれば
わりと早く出来上がるのですが。

s-211-1.jpg

ストラップを作るときよくハートの金具を使いますが
星の金具にしてみました。

s-211-5.jpg

爽やかなストラップになりました。

そしてずっと前に作ったフルーツタルトも


s-211-3.jpg

キャンディビーズでかわいく仕上げました。


最近マイブームのほんのりいちごですが、
また準備してます。

j-273-2.jpg

これはタイトルにも書いたように
ちびいちごです。

j-273-3.jpg

ちっちゃくてころころ!
かわいいですね。

これを使って作品にしていきますが
うまくいくかどうかはわかりません。

期待しないで待っててね。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(22)Trackback(0) | Top ▲

いちごブーケチョコプレート

►2010/06/28 21:39 

ほんのりいちごのチョコタグが好評だったので、

同じようなチョコプレートを作りましたって記事を少し前に書きましたが、

トッピングも出来上がりました!

自分で言うのもなんですが~

かわいいっす!

j-272-2.jpg

いちごブーケクッキーのミニバージョンといえるかな。

リボンの色は4種類
いちごの組み合わせとチョコの色は2種類です。

上のほうに見えているのはぶら下げるいちごです。


j-272-5.jpg

ちょっと寄って


j-272-7.jpg

チョコタグを作ったとき
単独でもいいんじゃない?
って声に応えて作ってみたんです。

加工はシンプルなキーホルダーを予定しています。


実は、しつこくも
ほんのりいちごシリーズはまだ続く・・と思います。
また見てくださいねっ!



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえるとうれしいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(23)Trackback(0) | Top ▲

アリスのレジンパーツふたたび

►2010/06/27 20:51 

きのうカッターで切り取るところまでできてたパーツ、
やすり&リボン巻きを終えました。

j-271-2.jpg

キーやクラウンを閉じこめてアリスと合わせました。


j-271-7.jpg

完璧にぴた~っと接着できてない部分もありますが・・・

なかなか難しいものがあります。

もういちどがんばったらクォリティ高いものできるかな。



(ラズベリーのその後)

収獲したラズベリーのことを以前書きましたが、
予定通りジャムを作りました。

が、


ほんのちょっとだったので
電子レンジを使ったのがよくなかった・・

爆発したわけではないのですが
なぜかターンテーブルに流れ出して
まっかっかに!

なんとか救えたのは
ほ~んのちょっぴり一回分しかなかった。

raspberry-2.jpg

アップで撮ってるので多そうに見えますけど。

ラズベリージャムってこんなつぶつぶなんです。

それにしても鮮やかな赤。
自然の色ってすごいです!

raspberry-3.jpg

ヨーグルトに混ぜて
おいしくいただきました。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

アリスのレジンパーツ製作過程

►2010/06/26 15:31 

以前作ったアリスのパーツです。
それぞれ旅立っていきましたので
手元にはありません。

j-265-4.jpg

これと同じようなものを作ろうとしたのですが、

この作品は偶然一発でうまくいった作品だったことが判明しました。

なので今日はレジンパーツの過程と作り方をお見せいたします。


28.jpg

樹脂粘土を薄く伸ばして(コスモス+グレイスのミックスを使っています)
あ、ここにヒートンを差し込むので薄すぎてもダメです。
転写シールを貼ります。

29.jpg

薄めに作ったレジンパーツです。

これとこれを貼りあわせるだけの単純なことなのですが、
やってるといろんな問題が出てくるのです。

31.jpg

貼ったものがちりちりしてるの見えますか?

原因はたぶん、延ばした粘土が乾燥しないうちに
転写シールを貼って、
乾燥で縮んだからだと思います。

それだけではなく、
完全に乾燥してしまうと隙間ができてぴったり接着できなくて
きれいなものができません。

32.jpg

残念な子たち・・(泣)

どうしてレジンが絡むと失敗作が累々とたまるのでしょう・・


泣き言を言っても先に進まないので
もう一度やりなおしだ~!

この失敗を踏まえて
粘土がまだ柔らかいうちにちゃっちゃとことを進めましたよ。
縮む前に接着してしまえばいいのです。


30.jpg

スーパークリアXを面全体に薄く伸ばして貼りあわせます。
今度は大丈夫みたいです。

ふぅ~

33.jpg

はみ出してる部分を切り取って、
完全に乾燥してからヤスリをかけます。

あとは継ぎ目隠しのリボンを巻くだけなので失敗はないと思われます。

次回完成したものをお見せできるといいなっ!




いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

いちごブーケクッキーストラップ/鯛焼き

►2010/06/24 21:12 

いちごブーケクッキーの加工、できました。

s-209-5.jpg

パープルいちごとレースパーツをつけただけでシンプルに。

レースの大きさが違うのは、
これ、仮なんですよ。
注文してるものがまだ届かないので・・

こんなふうに何かが足りなくて
作業がストップしたり、
その影響で次の工程もできなかったり。

どなたも同じだと思いますが
乾燥待ち硬化待ちで複雑なことになっちゃってますよね。


s-209-7.jpg


今日はもうひとつ

鯛焼きです。

デコフェス用じゃなくて
頼まれ物です。

でも

s-210-1.jpg

デブ鯛ちゃんに~

s-210-2.jpg

こちらはピンクが濃くなってしまいました。


以前鯛焼きを作ったとき
何で型を取るか質問があったので
写真撮ってみました。

27.jpg

下が鯛焼き消しゴム
お子様文具コーナーで見つけました。
上がブルーミックスで作った型です。
おゆまるでも大丈夫だと思います。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

いちごづくしバッグチャーム

►2010/06/23 13:40 

失敗しちゃった~!

前回更新のいちごチョコタグ、
ひとつ

ロゴがよれてる~~
ってブログ見て発見(画像右上)

やばし!

もちろん作り直してますけど~

それにしても気づかないもんですね。

貼ったときも
ニス塗りも
写真撮ったときも
ブログ更新も
そして加工したときも~

全部クリアしてきちゃったんです。
人間の目って不思議。

たくさんの人が見てくれてましたが、
けっこう気づいた人いるのでは・・

はずいっす・・・



で、ついでに
チョコタグかわいい~って皆さんに言われて
気をよくして

量産中です。

26.jpg


ではではタイトルのいちごづくしです!

何回か作ってますが、
少しずつパーツが違ってます。


s-208-2.jpg

時計リニューアルと
チョコタグですかね。
キャンディもいちごにしましたよ。


s-208-6.jpg

やっぱり、いちごがまとまるとかわいいですね~


s-208-5.jpg

ちょっと夏ぽく透明なビーズを散らしました。


s-208-8.jpg



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

いちご時計ニュータイプ&いちごタグ

►2010/06/21 22:04 

なんかもうふらふらです・・・

いえ、体調悪いんじゃないですよ。
いたって元気。

週に一度のジャズダンスのレッスンがけっこうハードで~

何もしなくても汗が噴出すというのに
さらに汗だくになってしまいます。


さてさて本題です。

いちごづくしの準備を進めています。

いちごの時計久しぶりに作りましたが、
転写シールじゃなくて
粘土を貼ったいちごにしました。


j-269-2-a.jpg

おもちゃぽいいちごですけど
前回よりはっきりした色になりました。


それから、いちごチョコのタグ

j-270-2-a.jpg

いちごブーケクッキーに使ったほんのりピンクいちごを乗せました。

このいちご、けっこう気に入っちゃったので
今後活躍するかもです。

左上のパープルいちごもちらっと見えてますね。
これは別のところに使いますよ。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

シトラスタルト

►2010/06/20 18:23 

暑さでなんかぼ~っとしちゃいますね。
湿度もすごくて不快指数がど~んと上がってる感じです。

そんな中今日は涼しそうなスイーツの紹介です。


準備してたタルト台にグレープフルーツ、オレンジを乗せましたよ。


j-268-7.jpg


ちょっと前に作ったグレープフルーツより
ちょっと小さめにして3つずつトッピング。


j-268-5.jpg


おいしそうにできたと思うんですが
完全に硬化する前にセットしてしまったほうが
クリームになじんだのではと思います。

ちょっと見にくいですが
つぶつぶ入りソースもかかっています。


透明粘土の接着については めぃびすさんが以前書いてらっしゃったのを思い出して
→ 透明粘土研究
プラスチック用アロンアルファというものを買ってきました。
透明粘土だけじゃなくて他にも便利に使えそうです。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

いちごブーケクッキーできました♪

►2010/06/18 20:25 

蒸し暑いですね。
暑さも嫌だけどむしむしはもっとイヤ!

そんなときにお勧めの料理?を紹介します。

実は今日ひらめいて作ったんですけど、
冷やしラーメンです!

普通のインスタントラーメンをゆでて
水にさらして冷たくしたスープにつけて食べるんです。
どうして今まで思いつかなかったのか不思議です。

お勧めですよ~

ってもしかしたらよくある作り方なのかな?


さてさて、きのうの続き。
できましたよ!

おんなじような名前になっちゃうので、
いちごブーケクッキーにしました。


j-267-2.jpg

なかなか派手~な作品になりました。
試作品とほぼ同じですが
リボンがちょっと大きくなりましたよ。


j-267-4.jpg

ぶらさがったいちご、かわいいでしょう~

j-267-6.jpg

サンドされてるのはクリームというよりジャムぽいです。
メディウムをはさんでみました。


j-267-7.jpg

大きさは直径3センチくらい
いちごリボンクッキーより一回り大きいですね。



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

試作クリームサンド/ラズベリー収獲

►2010/06/17 20:06 

ちょうど一年前のこと
道を歩いていたらあるお宅の庭に
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーがたわわに実っていました。

思わずその家の方に声をかけたら
見ず知らずなのにラズベリーの苗を分けていただくことに。

早速庭に植えましたが、
そこの家の方によると植え替えはこの時期じゃないほうがいいとのこと。
だめもとで植えたのですが、

今年見事に実が成ったんです!

実はほとんど放置してて何もしなかったんです。
ラズベリーって雑草のように強いものなのかな。


raspberry.jpg

本物をじっくり見ると、
う~む、普段作ってるのはダメダメだなと実感します。
実に複雑・・
今は時間がないからできませんが、
いつかリアルラズベリーに取り組んでみたいものです。

まだ赤くなってない実もあるので
毎日取って、ためてジャムにする予定。
でも木が小さいので一回分くらいしかできないかもね。

皆さんにもお勧めです!
簡単に実がなりますよ~



さて、新作を作っています。
いちごのクリームサンドなのですが、
とりあえず一個だけ作ってみました。

25.jpg

ほんのりピンクいちごと
ほんのり赤いいいちごを乗せて
ブーケのようにまとめてみました。

うん、まあいいかな。
細部を少し変えて
ストーンを貼ったりすればいいかな。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(16)Trackback(0) | Top ▲

またまたいちごリボンクッキー

►2010/06/16 14:49 

いつものいちごリボンクッキー、
全く同じものなのですがまた作りました。

ユメマカだと同じデザインでも
いろんな色で作りますが
これはいつも同じだな。

j-266-2.jpg


これをメインにしていちごづくしをまた作ります。
デコフェスに持って行きますよ。


j-266-6.jpg



あと、準備中のものたち

23.jpg

ピンクいちごとか


24.jpg

タルト、クッキー乾燥中。

がんばって仕上げます!


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

さくっとろ~ミルフィーユ

►2010/06/14 18:03 

昨日はショップのほうにたくさんの方に来ていただきまして、
どうもありがとうございました。

でも、品数が少なくて申し訳ありませんでした。

ご希望のものが入手できなかったとのコメントなどいただいています。
今後の作品作りに反映していきたいと思います。


昨日ショップオープン前、
なぜかテンプレが急に使えなくなってしまって
急遽ずっと前に使っていたものに変更しました。
忙しかったので新しいものをじっくり選ぶ余裕なかったので~
でもものぐさ者だからずっとこのままかも・・


さて、今日のタイトル見て、

おお~すばやいじゃん!

って思った?思った?

うふふ・・違うんですよ~
ちょっと前に作って放置してあったんです。

j-262-2.jpg

試しに1個作ったら疲れてしまって~
トッピングもどうするか考えてるうちにやる気を失った作品です。

パイ生地の部分はコスモス
薄く伸ばしたものを張り合わせ、
わざとボロボロに薄く伸ばしたものも貼り付けました。

このあとが続くのかは未定です。


    
     おまけ


sha2-04.jpg

ぼくおねむなの~

このぷにょぷにょのおなか、触りたくなるんですよね。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ショップオープン☆アリス&プチプラ

►2010/06/13 10:33 



本日ショップオープンいたします。

今回の顔ぶれはいつもとはちょっと違って、

アリスものを中心に

キャンディやクッキーなどのプチプラ商品と

ユメマカを少しになります。


alice.jpg


本日13日 21:00オープンです。
                     →   

あ、でもショップのデザインやヘッダーなどリニューアルが間に合いませんでした。
すいません・・



s-206-2.jpg

昨日紹介したレジンパーツをキーホルダーとストラップに加工しました。

どうしてもきれいに写らないんですが、
真ん中のアリスのバックは薄いブルーのレース模様になっているんですよ。

そしてトランプうさぎマカロン

s-207-3.jpg

アンティーク時計とロゴタグをつけました。

ぜひ遊びに来てくださいね!


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(19)Trackback(0) | Top ▲

転写シールとレジン/ショップお知らせ

►2010/06/11 22:15 



アリスデコのパーツを紹介したときに
単独でレジンのパーツが欲しいという声がありまして
いくつか作成してみました。

ところが問題だらけで
気に入ったものができるまでにかなり試行錯誤を繰り返しました。

何がって、

先日も書きましたようにアリスのシルエットを
市販シールから転写シールに変えたのですが、
転写シールとレジンはなかなか相性が難しいです。


アリスデコに使ったものはまあまあよかったのですが、

22.jpg

このように、シール貼った感が目立ってしまうのです。


裏側をクリアじゃなくすればどうかと思って、

s-205-1.jpg

こんなふうにしてみましたが、
まだちょっと目立ちます。

でもこれは加工までしてしまったので、
アウトレット品としてショップに並べます。

で、もう一度リベンジして、

今度はうまくいきましたよ!


j-265-2.jpg

リボンの形も変えてすっきりしました。
裏側は樹脂粘土になっていて、ヒートンも粘土のほうに刺すので仕上がりがきれいです。

j-265-4.jpg

でも結局雰囲気はチョコ時計のときと同じようになってしまいましたけど・・

ところでこれ、ストラップとキーホルダーとどちらがいいと思いますか?


ショップ更新ですが、
今回デコフェスも迫ってることもありまして
点数は少ないです。

アリスものを中心に並べてみました。
ワンコインコーナーもありますよ!

オープンは6月13日(日)21:00を予定しています。

ぜひのぞいてみてくださいね!


いつもありがとうございます!
応援ぽちしていただくとがんばれます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

完成!スイーツアリスデコ

►2010/06/10 16:00 



アリスデコの小物入れができあがりました!

いっぱい盛ったので何だかわからないものになってしまいましたが、

まあ見てやってください。


za-5-8.jpg

どうでしょう。
豪華盛り~

わかりにくいのでいろんな方向から


za-5-4.jpg

トランプゾーンです。
かなり立体的にトランプを配置しましたよ。


za-5-6.jpg

タルト側
レースいっぱいふんわりです。


za-5-7.jpg


裏にフックをつけて時計をかけられるようにしました。
時計の位置は自由に変えられます。


画像がいまいちな感じですみません。
何回撮ってもうまくいかない~

作ってる間はけっこう楽しかったんですが
ちょっとのんびりしちゃいました。
今日から気を引き締めてさくさく進めないとです!


ところで、カウンターの桁数が変わりまして、
こういうときよくカウプレとかするんでしょうけど~

スルーさせていただきますね。
プレ企画はまたの機会で・・
そのときはよろしくね!

でもショップ更新は予定しているんですよ。
デコフェスもあってしばらくはできないので今のうちにね。
たぶんサマーセール?を開催します。
次の更新でお知らせしますね。



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

トランプうさぎミルクマカロン

►2010/06/08 21:27 



アリスぽいものが続いてております。
デコが出来上がるまでもうちょっとお付き合いくださいね。

以前一回作ったトランプうさぎのミニパーツを再度作って、
それをマカロンに貼り付けてみました。


j-264-2.jpg

できあがってから、

これは濃い色のマカロンのほうがよかったのでは・・・
と、ちらと思いましたが
まあそれはこの次ということで。


j-264-6.jpg

初回よりは繊細に彩色できたと思うんですが。


4つのうちふたつはデコに、
ふたつはチャーム系に仕上げます。
たぶんアンティーク時計と組み合わせた加工になると思います。


きのうの続き~

デコの途中経過です。

20.jpg

1個ずつ接着剤で固定していきます。

21.jpg

無理な角度でつけようと思うと
こんなふうに乾燥させないと滑ってしまいます。

右上、大量に使ってるアレが写ってますね~


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

スイーツアリスデコのパーツ準備

►2010/06/07 16:25 



デコのパーツをいろいろそろえています。

何にデコするのかというと、


16.jpg

これ、いつもの缶ケースです。
粘土カバーをしてスタンバイ。

この上にいろいろ乗っけてこうと思います。

前回の更新のトランプとかドーナツとかですね。

それと


19.jpg
アイスとかマカロン

きのこチョコ、なんかかわいい~

17.jpg

アンティーク時計の途中経過
針をつけて、レジンを流します。


18.jpg

アリスのゼリー?もつけます。

このシルエットはいつもと違うんです、
シールを使うのはやめて
商用OKなフリー素材のサイトさまのデザインを使わせていただきました。


パーツはだいぶできましたけど、
できあがりはどんなんだろう。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ロゴ入りピック&タグ

►2010/06/05 20:36 



みなさんかっこいいロゴ作ってますよね。

それに比べてべには・・

ブログタイトルもショップ名も日本語にしちゃったのがいけないんですけど。
なので一時は「銀の針」をフランス語にして、
でも長すぎるので「A」だけ使って
なんてしてたんです。



それで今度は開き直り、

Ginhari  (ギンハリでございます)にしちゃいました。

正確にはこれ →  ginhari.gif を使います。

さっそくね、

13.jpg

いろんな形で作ってみました。

それで、この間の作品につけましたよ。


j-263-7.jpg

おお~!
なんかかっこよくないですか~。

ずっとしなくちゃって思ってたカード類リニューアルもこれでできる~。
おしゃれなデザインできるかな。


次の作品準備です。

12.jpg

またアリスデコをしようと思うのでトランプを作って、

15.jpg

あまり関係ないけどドーナツ作ってみたりとかしてます。


次の更新をお楽しみに~。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(23)Trackback(0) | Top ▲

ERIさんからプレゼントが!

►2010/06/04 19:25 


完璧サプライズのプレゼントをいただいてしまいました!

Sucre' CafeのERIさんからのプレゼントです!

いや~ん☆なになに~?
わくわくしちゃいます。


eri1.jpg

どっひゃ~!
こ、これは欲しかったマフィン!
いいですか~いただいちゃって~。

ラッピングが素敵なんですけど、
そっと開けて取り出してみました。

eri2.jpg

かわいい~!
ブログにアップされたときからこれ欲しかったの!
クリームも桜もチョコもかわいい!

そしてそして、大感激の、

eri3.jpg

しゃけの名前入りボーンクッキーストラップ。
猫ちゃんチャームもかわいいですね!

しゃけにももらったよって報告しました。

あと、さくっとおいしそうなクッキーマグネットも!

すごくうれしくて、
ずっとにたにたしてました~。


ERIさ~ん!
こんなに素敵な作品をたくさん、
本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。



猫つながりで、

11.jpg

毎年使ってる週めくり猫カレンダー
と、マカロンの皮。

大小いろいろ。
小さいのは超ぷちサイズです。
大きいのはマカロンケーキと同じ大きさです。
それで中くらいのがユメマカサイズですね。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




ERIさんごめんなさい!
更新のとき、タイトルの「ERI」まで打ったところでなぜか記事の更新になってしまいました。
もちろんすぐ記事を書きましたけど、ランキングサイトのほうは失礼なことになっています。
すみませんでした。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

フルーツタルト

►2010/06/03 19:52 



慣れてるスイーツをここのところお休みして、
いろんなものの試行錯誤な日々です。

だんだんに紹介していきますが、
今日はフルーツタルトです。


j-263-2.jpg

ふたつはチャーム系、
もうふたつはデコに使う予定です。


j-263-4.jpg

このタルト台は買った型を使って作りました。
いろんなもの使いこなさないとねー。

縁だけ砂糖がけにしたのですが、
ニスを塗ったらつるんとしてしまいました。
このあともういちど上から補修しました。

砂糖がけはジェッソを使いました。
タルト台はコスモス使用です。


j-263-5.jpg

大きさはこのくらい。
ストラップとかにもちょうどいいですね。

まだ作ってないのですが、
ロゴ入りのケーキピックをつけて出来上がりです。

転写シールの反転印刷をうっかり忘れてしまって、
また買ってきて作り直しなんです~。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ラズベリーマカロンケーキ

►2010/06/02 20:02 

マカロンケーキってそういえば作ったことなかったな~。
トライしてみましょう!

てことでこんな感じになりました。


j-261-5.jpg

ユメマカばっかり作ってたけど、
おいしそうなマカロンもたまにはいいですね。

ラズベリーとブラックベリーを使って、
甘酸っぱいお味のマカロンです。

表面はつるんとさせずに、
焼き菓子っぽくしてみたけど
どうかな~。


j-261-3.jpg

マカロンケーキって食べたことないので、
一度食べてみたいな。

ここのがおいしいよ!ってお勧めがあったらよろしくね。



いつも応援ありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
