
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マカロン乗せ真っ赤なリボンカップケーキ

►2010/07/31 20:11 

わ~~ん!
大変だぁ

デコフェスまであと一週間だ!
来週の今日は大阪行き!

その前に荷物も送らなきゃ
ディスプレイシミュレーションしなくちゃ!
あたふた・・


さて今日はカップケーキなんですが

3種のカップケーキは実は4種で、
一回失敗してしまったので
急いでもう一度作ったんです。

失敗してる場合じゃないですよね。


j-287-2.jpg

束ねたリボンは最近のマイブームなので~

マカロンは淡いマーブルになってます。


j-287-4.jpg

カップケーキというか・・
ケーキ生地はソースでカバーしちゃったので見えないのですが。

ケーキとマカロンはピンを2本通してあってがっちり安定しています。


j-287-6.jpg

裏はこんな感じ。
パールパステルなソースがかわいいでしょ。


加工もがんばりま~す!


j-286-2.jpg

こちらはサブパーツ、バタフライチョコ。
シルバー&ゴールドで模様を描きましたよ。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

カラフルシャボン玉ゼリー

►2010/07/29 22:05 

集中してさくさく作品作りを進めていかなければならないのに、
さっきまで「恐怖の映像」番組を見ちゃってました。

夏になると多くなるこの手のお話好きなんですよね~
もちろん作業しながらですが、
当然手はお留守になりがち。

でも、紹介された映像の半分くらいは知ってるやつだった。
以前レンタルした「呪いのビデオ」で見たことあるものが多かったです。

あ、ちなみにべには霊感ないです。
全く一度も実体験はありません。


さて、今日はゼリーです。
いつものゼリー型ですが、かわいくできましたよ。


j-285-2.jpg

閉じこめたつぶつぶは透明粘土で作りました。
すけるくんより透明度が高いので
用途に応じて使い分けるといいですね。


j-285-4.jpg

わかりにくいですが、
ごく薄いピンクとクリアで層を作ってます。


これにほんの少しトッピングをしていきたいと思います。


画像が少ないですが今日はこのへんで失礼しますね。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

3種のカップケーキできました!

►2010/07/28 10:02 

今日は準備に時間がたっぷり取れそうなので
気合を入れて朝から更新です。

デコフェスまでもうほんとすぐになっちゃって
結局大きい立派なディスプレイはまた見送りに・・

べにはちまちましたものを作ることが多いので
なかなか大作ができないですね~

これから作るには時間も気力も粘土もなくて、
ディスプレイはまたまた、
ただずらっと並べるだけになりそうです。

次回は!(←いつもこれ)
挑戦したいです。  (未定です。いつのことやら・・)


土台だけ紹介してあったカップケーキができました。
カップの部分にロゴを入れましたよ。


まず、ベリー盛り

j-282-2.jpg

おなじみのベリーですが
いちごを1/4カットにしてみました。

ベリークリームとベリーソース両方かけました。


j-282-4.jpg

ピンを刺したところもぎっしり埋めたかったので
先にチェーンの一部分を取り付けました。
あとからでは丸カンを留めることができなそうだったので。


j-284-2.jpg

とろ~りクリームといちごです。
クリームはグレイスホイップソフトをゆるくしてのっけてあります。


j-284-4.jpg

丸のままのいちごのときは
ピン(長いのを使用)串刺しバージョンで。

安定するし、
まっすぐにぶらさげられます。


j-283-2.jpg

豪華リボンつき。
こちらのいちごはハーフカットで。


j-283-4.jpg

やっぱりリボンは華やかでいいですね!


ところでアップで撮っているので
大きそうですが、


j-283-5.jpg

実はわりとミニサイズです。
ストラップにするにはちょうどいいですよね。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

fonfon sweetsでお買い物♪

►2010/07/26 16:54 

今日の暑さはまだましな感じがしましたね。

ところで、激暑という言葉があるそうです。

猛暑なんて生ぬるいって時に使うみたい。

8月は今よりもっと暑くなるって聞きましたよ。

はぁ~・・・



久しぶりにfon fon sweetsさんでお買い物しました。
てゆうか、買えました!

fontaさんとはずっと仲良くしていただいてて
わからないことを教えてもらったり
いろいろ励ましあったりしています。

皆さんご存知のように素晴らしい作品を作られていて
なかなか手に入れることが難しいですよね、

お買い物した作品は
一目ぼれしたドット・わん!ストラップです。

fonta3-1.jpg

きれいなラッピングでもったいないですが
出してみましょう。

fonta3-2.jpg

おお~!
かわいい

わんちゃんとホネクッキーのドットがかわいいですね!

ピンクとチョコ色でおいしそう~

リボンとお花レースの使いかたもなるほど~と思いました。

fontaさん、大切に使わせていただきますね!



さて、3月のデココレのレビュー本が出版されました!

review-1.jpg

べにのページもあります

review-2.jpg

うれしはずかし

参加された作家さんの作品を眺めていると
やっぱすごいな~!ってのがたくさんあって、

うん、がんばりましょうと改めて思うのでした。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Trackback(0) | Top ▲

ピンクのぞうさん&カップケーキ

►2010/07/24 21:06 

やっと雷が去っていってくれました。

毎回同じような出だしになっていますが
今日のは相当すごい大雨、雷だったんです。

停電したんですよ!

ほんの2,3分だったと思いますが、
2回も。

PCなんてとても使える状態ではありませんでした。
雷怖いですよね~
対策を考えたほうがいいのでしょうか。


さて、今日は友達の作品。

yuki's houseの友紀ママさんからのプレゼントです。
久しぶりにプレ企画に当選したんですよ!

yukimama-1.jpg

編みぐるみのピンクのぞうさんストラップです!


yukimama-2.jpg

お鼻の上のりんご、まつげもかわいいですね!

友紀ママさんは一番古くからのブログ友達です。
もう2年になるのかな~
友紀ママさんとは一番最初にプレゼントを送ったりいただいたりしたのでした。
しみじみ~

編みぐるみ、羊毛、ビーズドールなどいろいろな作品を発表されている
友紀ママさんのブログはこちら→  yuki's house

友紀ママさん、かわいい作品をどうもありがとう!
大切にします。



べにの作品ですが、
きょうは製作途中のカップケーキを。

51.jpg

カップ制作風景
今回はカップの縁もつけました。


53.jpg

ふっくらおいしそうにできましたよ。
プレーンのほうはこれから焼き色をつけます。

54.jpg

寄ってみました。

トッピングをしたらまたお披露目しますね。



いつもありがとうございます!
頑張る気持ちにつながりますので
応援ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Trackback(0) | Top ▲

いちごブーケネックレス&ラッピング

►2010/07/22 21:05 

さっきスコールのような雨が降って
雷も激しかったです。

典型的な夏!
ちょっとは涼しくなったようです。


いちごブーケクッキーの加工ですが
前回と同じストラップにして、
ひとつだけネックレスを作りました。

スイーツネックレスはかわいいけど
需要はどうなんかな~
てことで一点ものになりましたよ。


acce-13-2.jpg

レースリボンをたくさん重ねて華やかに


acce-13-4.jpg

これつけたら絶対かわいいよね!


昨日も書きましたが
早めにラッピング作業に入りました!

3月のデココレではラッピングなしで並べたのですが、
並べるのが大変だったのと
お渡しするときは忙しくて包装もうまくいかなかったので。

パニックに陥って
対応もわやわやになってました・・

今度はきちっとやりたいと思って
ラッピングもきちっと!

48.jpg

でもいつもと同じ黒台紙なんですけど

展示の意味もあるので
もちろん全部はしないです。

49.jpg

台紙もおしゃれなのにしたいと思いつつ
一年経ってしまいました。

でもマチ付きラッピングは気に入ってるんです。


50.jpg

ヘッダーは新しくしました。
ファイルに入っていたレース模様を貼り付けただけの
お手軽なものにしちゃいました。

そそくさとラッピングを終えて
後は時間の許す限り別の作品を作っていきたいと思います。



いつもありがとうございます!
頑張る気持ちにつながりますので
応援ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーTrackback(0) | Top ▲

カップクッキーストラップ

►2010/07/21 20:23 

暑さが続いていますが、

熱気熱風汗べっとりにもだんだん慣れてきて

肝が座ってきたべにでございます。



さて今日はコーヒーカップクッキーのストラップ

このクッキーは作ったものの組み合わせ却下により

ちょっと放置してあったものなんです。


s-217-2.jpg

ちびチュッパチャップスと

レース+サテンリボンの組み合わせです。


s-217-4.jpg

ロゴはチュッパチャップスのほうにつけました。

だいたい1センチほどの飴玉です。


s-217-6.jpg


芸がありませんが

全部同じに作っちゃいました。


デコフェスの準備は~
まだまだですね。

でもここまで作ったものは全部加工も済ませて
とりあえずラッピングに取り掛かりました。

ラッピングしちゃってから
別の新しいスイーツに手をつけようかと思っています。

作りたいものはいろいろあるけど、
時間が限られているので
チャレンジはあまりできなそうです。



いつもありがとうございます!
やる気につながりますので
応援ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

いちごブーケクッキー追加です

►2010/07/19 20:15 

もわぁ~っと暑いですね~
猛暑真っ只中

明日の予報でうちのほう、

37度だって!

心構えが必要な数字です。



さて、ご好評いただいてるいちごブーケシリーズですが

最初に作ったクッキーを追加しました。


j-281-6.jpg

ピンクのクッキーも作りました。

ピンク生地のクッキーを作るとき
焼き色を軽く入れることが多いのですが

これは茶色の焼き色を入れないで
ほんのり濃いピンクに染めてみました。

今回オレンジいちごも仲間入りです。


j-281-8.jpg

はさんだクリームがいい感じにできました。


j-281-7.jpg


リボンのアップ

何回か作っていくと
だんだん派手になっていく傾向があるようです。



いつもありがとうございます!
頑張る気持ちにつながりますので
応援ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

ピンクデコ小物入れ完成~♪

►2010/07/18 15:58 

ピンクのパーツを集めて作った

ピンクデコが完成しました!

ずっとかかりきりになっていたわけではないですが

けっこう時間かかってしまいました。


za-6-2.jpg


盛りました。

それではいろいろな角度から見てください。


za-6-11.jpg

リボンは豪華バージョンでラメつきに


za-6-10.jpg

正面は決まってないので
好きなところを前にしてもOKです。


za-6-9.jpg

さし色にパープル、ブルー、グリーンをほんのちょっと入れました。


za-6-8.jpg

流れるようにスワロを散らしてみました。


こういうデコってこれで完成というゴールがはっきりしてなくて

もっと手を加えたくなりますが

とりあえずこれで完成にしましょう。

でももしかしたら何かプラスするかもしれません。



いつもありがとうございます!
頑張る気持ちにつながりますので
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Trackback(0) | Top ▲

うさぎ&バンビクッキーチャーム

►2010/07/16 16:36 

うさぎとバンビのクッキーは
型を買ってからけっこう作ったような気がするんですが
そのわりにちゃんと仕上げたものが少ない気がします。


でも今度は仕上げまで行きましたよ。


s-216-4.jpg

スタンプクッキーです。
セリアで売ってるあのスタンプを押してみました。


でもでもでも

s-216-2.jpg

位置的に桜吹雪の刺青ぽい?

いっか~偉そうで。



s-215-2.jpg

こちらはアイシングのバンビちゃん

お花とレースパーツにもスワロを貼ってキラキラかわいいです。


s-215-3.jpg



ほんのりいちご、また作りました。

47.jpg

ちょっと色が濃いかな。
あんまりほんのりじゃないかも
カラフルだし




そして、ピンクデコ途中経過

46.jpg

いつものカンにピンクパーツを盛って行きます。

接着剤が乾くまでは滑り落ちてくるので
休み休みの作業です。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさい

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

やっぱりユメマカ&キャンディ♪

►2010/07/14 20:41 

定番商品なので
やっぱりユメマカを作りました。

いつも同じなのですが、
マカロンとリボンの色とかレース部分の模様とか
変化がつけられます。

新作を作るドキドキわくわく感はありませんが
まとめて作るので達成感がありますね。


j-279-2.jpg

おなじみの花模様


j-279-4.jpg

手描きレースの子たち


j-279-6.jpg

ゴシックユメマカ
左のふたつはブラック
右のふたつはチョコ色リボンです。


j-279-8.jpg


デコフェスまでにあと一回作らないといけないかな。



こんなものも作りましたよ。

j-280-2.jpg

小さくて丸くてカラフルなものはかわいいですね!





いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ピンクデコパーツいろいろ

►2010/07/13 15:27 

なかなか形にならないのですが、
パーツをいろいろ準備しています。

ピンクのパーツだけでデコって
一度やってみたいと思ってました。

やはりピンクのものは心をくすぐりますね。
べにの作るものはピンクが圧倒的に多いのですが

以前ユメマカのオーダーをお受けしたとき

みなさん、
ピンクづくしで
ピンクと白で
ピンクとオレンジで・・

というご希望だったのです。

な~んだ、
みんなピンクが好きなのね!
じゃあ安心してピンクのものを作ったる!!

ということでピンクデコをやってみることにしました。


43.jpg

とろりんすぎのクリーム
下までたれてしまいました。

グレイスホイップを水でゆるくして
モデリングペーストを少し加えてみたんですよ。

なんだかおもしろい感覚で(トルコのアイス、ドンドルネみたい)
他のものにも応用したくなりました。

あと、ピンクのクッキーとかドーナツとか


45.jpg

と、
キラキラゼリーですね。

よくあるミニゼリーの型
これが一番落ち着きますわ。


どんなものになるかはもう少しお待ちくださいね。

そうそう、ユメマカも平行して作ってるし

完成まで時間かかりそうです。


    おまけ

笑ってやってください!



            sha2-08.jpg

What's Michael? の実写版!! 


タネアカシ・・画像を90度回転させただけでございます・・



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ピンクチョコパイネックレス

►2010/07/11 21:32 

選挙結果続々出てますね。

ところで、白戸次郎さん当選したのね(笑)



それはともかく
チョコパイです。

トッピングできましたよ。


j-278-4.jpg

いちごとハートだけで控えめに


j-278-2.jpg


左上、チェーンが見えますよね。

写真撮る前に一個だけ加工してしまったんです。


acce-12-2.jpg

ネックレスです。

リボンチャームは取り外しできますよ。

かわいい女の子につけてもらいたいな~



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(20)Trackback(0) | Top ▲

帰ってきたピンクチョコパイ

►2010/07/10 14:54 

デコフェスまで一ヶ月を切ってきました。

きゃぁ~大丈夫かな~
なんてあたふたしとります。


皆さんご存知のシュゲールさんのサイトでOsaka Sweets-Deco Festival
特集ページが設けられています。

べにの作品も紹介されております!
ありがとうございます!

こちら → シュゲールさん デコフェス特集記事       

見に行ってくださいね。



今日のタイトルなんでしょう?
って思われる方も多いと思います。

ずいぶんずいぶん前になりますが
ピンクチョコパイというのを作ってたことがあって、

久しぶりに作ってみたということなんですよ。

おお、懐かしい~!
って言ってくださる人、
たぶんちょっとはいるかな~

チョコパイはいろんな作り方があると思いますが、


40.jpg

軽量粘土で3層の生地を作ります。


41.jpg

それをピンクにしたグレイスでくるんとカバーします。

すいません。
途中画像撮ってみたのですが
そのあとを忘れてしまって大変不完全です。

カバーし終わったら彫刻刀でざっくりかじりあとをつけて
リボンでおめかししたものがこれ。


j-277-4.jpg

よくなでなですれば滑らかに仕上がります。


j-277-2.jpg

これに、さらにちょこっとトッピングをしたいと思います。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

いちごブーケチョコプレートキーホルダー

►2010/07/08 20:40 

加工週間です。

今日はいちごブーケチョコプレートのキーホルダーです。
お付き合いくださいね。


s-214-2.jpg

加工といっても
ほんのりいちごひとつとビーズをつけただけなんですけど。


s-214-5.jpg

ちょっと寄って


s-214-8.jpg


デコフェスまであと1ヵ月になりました。
まだまだ全然足りないし、
カード類もまだなのですが、

別のことでちょっと忙しくなってしまいました。
デココレの前もそうだったんですけど
こういうときに限ってね~

でも時間の使い方を工夫して
できるだけ頑張って作りたいです!

せっかくはるばる大阪まで行くんですからね。

ふぁいとぉ~!!



いつもありがとうございます!
ぜひ、ファイト~のぽち、お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

ドームケーキストラップ

►2010/07/07 20:36 

まずこれを見てくださいね。


j-276-2.jpg

コーヒーカップのアイシングクッキー

けっこうかわいくできたかな~

これはですね、

ドームクッキーと組み合わせてストラップをと思ったんです。

が、実際につけてみると

なんか違うんですね・・

結局はずして、

ストラップ加工はいつもの雰囲気になりました。

このパーツは別のところで使います。


s-213-2.jpg

ビーズとローズブックチャームをつけましたよ。


s-213-4.jpg

前回アップしたあともう一度グロスポリマー仕上げをしたので

さらにつるん♪となりました。


いつもありがとうございます!
きょうも応援ぽちよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

アリスのレジンパーツストラップ

►2010/07/06 20:16 

少し前にレジンと粘土の接着でちょっと苦労した記事を書きましたが → 製作過程

同じような作品を追加で作って

ストラップとキーホルダーに加工しました。


s-212-2.jpg

こちらはストラップ


s-212-6.jpg

こちらはキーホルダーにしました。


うさぎの作品がお気に入り。

s-212-4.jpg

メタルうさぎのは渋いグリーンのバックとブラウンリボンでシックですね。

べにはかわいい色の作品を作ることが多いですが、

なぜかこのシリーズは渋めの色になりますね。



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(15)Trackback(0) | Top ▲

カラフルドームケーキ

►2010/07/04 20:38 

昨日土台をお見せしたドームケーキ、

トッピングをいたしました。


なんかね、今回無計画だったですよ。

ちゃんとしたデザインを考えないで

フルーツもありあわせだし。


j-275-7.jpg

とりあえずかわいくはなった?

もっとはっちゃけたものを作りたかったけど、

また次回ということで。


j-275-2.jpg

ひとつ、すそにグラスビーズを置いてみたのですが

おもちゃっぽくなりすぎかな・・


j-275-4.jpg

裏のキラキラクラウンも揃いました!


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ケーキトレーを作ってみた

►2010/07/03 10:09 

ケーキトレーっていうのかな、

ケーキについてるお皿みたいのを作ってみたんです。

35.jpg

全部ゴールドに塗ったほうがそれっぽいかな。

これ、裏がかわいいんですよ。


36.jpg

スタンプ押して色をつけただけだけど
かわいいかも~


37.jpg

つい、ね。
クラウンだしキラキラにしたくなるよね。

でもこれ他にも使えそう。
マカロンとかチョコとか・・


お皿型のものは簡単そうで作りにくいですよね。

でもいい方法を考えたんです!

34.jpg

薄く伸ばして丸く抜いて、
簡単に模様をつけたものを

ペットボトルのキャップにおいて形をつけます。

たまたま大きさが合ったのですが、
家の中をキョロキョロ見回してみると
ちょうどいいものってけっこうあるんですね。


38.jpg

上に乗っているのはドームケーキの土台です。

これは初めて作るのでどうなるか・・

がんばってトッピングしていきたいと思います。


ほかに作りかけのパーツ、
いろいろあるんですが。

画像がとってもつまらないので
これだけ紹介


39.jpg

アイシングは楽しいですね!



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ほんのりいちごゼリー

►2010/07/01 20:04 

今、雷と大雨です。
でもそろそろ去っていきそうなので
更新を。

雷は怖いですよね。
PCがやられたらどうしよう~


さて、昨日紹介したちびいちごですが、

期待しないでね
って書いたのにはわけがあります。

レジンで閉じこめたのですが
中にたくさん入れると隅々まで硬化しないことがあるので
自信なかったからなのです。

j-274-2.jpg

成功、してないです・・・

ゼリーの型で作ってみましたが
複雑な形に中身も盛りだくさんだと
わけわからない感じなので


j-274-6.jpg

スクエアとドーム型を作りました。

これもやっぱり、つるんとできなかった~!
一部難アリです。

しかも~

j-274-9.jpg

大変おまぬけでございます(泣)

j-274-8.jpg

出来が悪くけっこうショックなので
すぐにはリベンジしないと思う~

ほんのりいちごは別のものに使います。


おまけ

sha2-05.jpg

ねぇどうしたの~?




いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
