
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

猫生活、最後の更新です。

►2010/08/22 20:08 

すみません、
驚かせてしまって。

実はブログの移転をすることにしたんです。

といっても
このブログはこのまま残しておいて、
新しく一からスタートします!

そしてブログタイトルも ginhari sweets に変わります。

とっても愛着がある「猫生活」を終わりにすることは本当に寂しいです。

以前も書いたことですが、
「猫生活」というのは2年ほど前
のんびりしゃけのことでも書こうかなと
何の目的もなくはじめたブログです。

当時はスイーツも粘土も全く関わってなかったので
こんなタイトルになったわけです。
あとでこれじゃあまずいと
スイーツデコ・ラブリー♪計画と付け足しました。

それでも、
ショップ名が「銀の針」だし、
とてもわかりにくいので

本日から「ginhari sweets」に統一いたします。

この間もデコフェスで
あれ、猫の作品がないの?
と聞かれたんです。

やっぱり紛らわしいですものね。

今まで当ブログを読んでくださった皆様
本当にお世話になりました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

リンクしていただいている方は
大変お手数ですが
貼りかえをよろしくお願いします。

新ブログはこちら→     ginhari sweets


      sha2-10.jpg

      新しいブログにも登場するにゃぁ~



最後まで読んでくれてありがとうございました。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(15)Trackback(3) | Top ▲

クッキータワーデコできました♪

►2010/08/20 22:33 

本日、chuu京都店オープンの日でしたね!

たくさんの人が来場されたんでしょうね~

TVカメラも入ったということで
どんな様子だったのか

岡田舞さんや他の方のレポを楽しみにしています。



さて昨日の続きです。
出来上がったのでお見せします。

j-291-8.jpg



j-291-13.jpg

もう一段積み上げました。

大きさはわりと小さめです。


j-291-10.jpg

いちごソースとろ~のアップ


j-291-11.jpg

上から


j-291-12.jpg

チョコリボンのアップ


このあと全体のニス仕上げして、
いちごももう少しツヤツヤにしたいです。

あとロゴを忘れていたので
底のクッキーに入れようと思います。

ちょっと変わった作品になりましたが
こんなストラップつけるのも
おもしろいんじゃないかな。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(3) | Top ▲

クッキータワーデコ製作中

►2010/08/19 20:33 

またまた途中記事です。

昨日のハートケーキはどした?
と思われるかもしれませんが、

乗っけるパーツがまだだったりします。
あと、フルーツのすける待ちとか。

すけるくん、久しぶりに使いましたが
扱いやすくて便利だけど、
時間がかかるのがね~

なので別のものに取り掛かりました。

薄焼きクッキーを重ねたデコです。


58.jpg

もうちょっと盛ります。
きのこチョコもスタンバイ。


59.jpg

少し溶けたチョコミントアイスをはさんでみました。

こういうの作るのほんと楽しいですよね♪

次の更新で出来上がった姿をお見せ出来ればいいな!



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

でこればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(16)Trackback(2) | Top ▲

ハートケーキ土台&クラウン

►2010/08/18 21:10 

明日はちょっとは涼しいらしいって
天気予報が出てるので
そんなことを楽しみにしているべにでございます。

昨日、やる気モードなんて書いたけど、
そのわりに今日もあんまり進まなかった・・

発送作業があったから~
なんて言い訳したりして。


まとめて作っちゃったあとは
まっさらな状態になって、
お見せするものがない状態になったりしますが、

途切れることなく作品を発表されている方が
けっこういらっしゃるので
いつも、すごいな~と感心しています。

そんなわけで今日は
どうってことないパーツです。

55.jpg

ハートのケーキ大小。


56.jpg

ピンクのはベリーケーキにする予定です。
果肉も入ってます。

トッピングしたらおいしそうになるかな?


粘土でクラウンを一度作ってみたくて試作しました。

57.jpg

このままだと
なんだこりゃ的なシロモノですが
手を加えたり改良したりしたら
トッピングとかに使えるかな~。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(11)Trackback(1) | Top ▲

ユメマカといちごブーケストラップ

►2010/08/17 20:21 

こんばんは。

ここのところ猛暑とお盆の用事などで
思うように作業ができませんでしたが、

やっとやる気モードになってきました~!

今日は一気にストラップの紹介で
画像ばっかりです。


まずはいちごブーケクッキーサンド

s-222-2.jpg

アップで。

s-222-4.jpg

今回クリーム多めです。


s-223-2.jpg

こちらはチョコプレートキーホルダー

s-223-4.jpg


そしてユメマカ

s-224-2.jpg

メタルチャームがついてませんが・・

s-224-4.jpg


この子たちはこれからラッピングされて
いろんなところに旅立ちます。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(11)Trackback(1) | Top ▲

またまたいちごブーケ

►2010/08/15 20:12 

夜になっても気温が下がらず、
もあ~っとしてますね~

こんな暑い日が続くと
粘土の触感もなんか違った感じで

特にコスモスなんかずいぶん柔らかくなってるようです。

それでグレイスと間違えるという
おバカなことをしちゃったりしてます。


さて、おなじみのいちごブーケで
目新しくないのですが

一応アップさせてくださいね。

デコフェスにはたくさん持って行ったのですが
おかげさまで早い時間に完売となりました。

ほんの少しですが 
岡田舞さんのchuu京都店にも納品済みです。

オープンは20日!
もうすぐです!


j-289-1.jpg

こちらはクッキーサンド

すみません。
実はロゴ入れとかの仕上げがまだで、

遠慮がち画像です。


j-290-1.jpg

こちらはチョコプレートです。


さて、仕上げと加工頑張ります!
でもその前に金具が・・
多分足りないと思うので
また買いに行かなくちゃ。



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございます

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ピンク×白のラブリーユメマカ

►2010/08/13 21:20 

久しぶりの作品作り。
少しオーダーもありますし、
まずは定番から始めます。

新作はですね~
デザインはなんとなく浮かんでるんですが

ぼんやりとしたイメージだし、
頭で考えるのと実際作ってみるのとでは大きく違ったりします。

あと突拍子もないものを考え付いたりもしますが
だいたいはそういうの実現しません・・


さて、ユメマカですが

j-288-2.jpg

薄いピンクと白を基調に作りました。

大阪デコフェス用に作ったのは
濃い目のピンクのものが多かったですが
今回はかわいい系のピンクで。


j-288-4.jpg

わかりにくいですが左のマカロンは白とピンクの皮を使ってます。


おまけ

sha2-09.jpg

すんごい眠いしゃけ。
でも薄目開けてます。



いつも応援ありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

Purple SKYさんの「べにスペシャル」

►2010/08/11 21:51 

昨日いただきものの紹介をしましたが、
もうひとつ、
すごいものをいただいちゃったんですよ。



purple2.jpg

きゃぁ~!まぶしいよ~~

Purple SKYさんの作品、

光り輝くスワロ埋め尽くしハートのチャームでございます!

パッケージもカードも雰囲気ぴったりで素敵ですね。

purple1.jpg

なんと、ginhariと入ってるんです!
そうとうそうとう細かくて
見事に再現されています。

ピンクのコードとチェーンの組み合わせとダイヤレーンを使った加工もすごく素敵!
バッグチャーム、
またはブレスレットにもできるんです。

会場で早速つけて見せびらかしてたので
ご覧になった方もいますよね。

purple3.jpg

きれいに写真撮れなくてごめんなさい。
光の加減で見にくいですが
ginhariって見えますよね。

ピンクの濃淡のスワロ
ストーンの大きさも大小使って

それはもう見事に絶妙に仕上げられていますよね!

purple4.jpg

ちょっと画像が薄いですが
バッグにつけた様子です。


もうもう感激して
家でもときどき眺めてにやにやしてます。

Purple SKYさんはご本人もきれいでカッコいい方で
いっしょにいらっしゃったお友達ともども
すごく素敵で目立ちまくりでした!

彼女たちが来てくれたおかげで
トイレも行けたしサンドイッチをこっそり食べることもできました。

大阪まで来ていただいて
プレゼントをいただき、
店番までしてもらっちゃって

感謝感謝の嵐です!!

Purple SKYさん、本当にどうもありがとうございました!!
大切な宝物にします。


   Purple SKY~Dec Shop Diary ←めっちゃ素敵な作品がいっぱい ぜひ行ってみてね!



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

デコフェス☆いただきもの編

►2010/08/10 21:26 

クリスマスの東京デコフェス、
もう発表になってるんですね!

参加される皆さん準備がんばってください!
べには今年いっぱいはイベント参加は見送って
ネットと委託で気ままにやっていこうと思っております。

でも遊びには行きたいな!
今から楽しみです。



さて今日はデコフェス会場でいただいたものの紹介です。


df3.jpg

まずは手伝ってくださった きらきらモンキーさんにいただいた「ふわふわ」
手伝ってもらってお土産も!なんて申し訳ないです~

フロマージュとショコラケーキが入っていて
口に入れるとふわ~って溶けちゃうみたいな食感でおいしかったです。

df4.jpg

黒猫ちゃんのストラップまでいただいてしまいました。
なんと、保冷剤にも同じねこちゃんが!
きらきらモンキーさん、どうもありがとう!



df2.jpg

tomoさんにいただいたきびだんごです。
とても上品なお味でおいしかったです!
tomoさん、どうもありがとう!


pon2.jpg  pon1.jpg

友紀ママさんからいただいたポンズです。
大阪の有名なポンズなんですよね?

冷奴とか冷しゃぶとかに早速使わせていただきます!
友紀ママさん、どうもありがとう!


mamechoco.jpg

こちらはまめちょこさんからいただいたバッグチャーム。
とろ~り甘そうなソースがかかったドーナツと
お星様キャンディがかわいい

まめちょこさん、どうもありがとう!


さて、実はもうひとつすごいものをいただいちゃったので
また日を改めてご紹介しますね。


特別ゲストとして参加されていた鈴山キナコさん

df1.jpg


とても気さくに撮影に応じてくださいました。
ブログアップもOKということで出させていただきました。

スイーツお帽子かわいい~!



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

デコフェス☆お買い物編

►2010/08/09 21:27 

本日2回目の更新です。

こんなことめったにないのですが、
記憶の新しいうちにと思って頑張ってみました。

コメントもたくさんありがとうございます。
しばらくコメ欄閉じていたので、
久しぶりのコメントはやっぱりうれしいもんですね~


さて、いくつか素敵な作品をゲットしましたので
紹介します。



まずはsweeter のすいーたさんの作品です。

sweeter.jpg

かわいいアイシングクッキーをブログで拝見して欲しいな~と思ってたんです。
すごく細かくできてて、
クッキー自体も濃厚なバタークッキーぽくておいしそうです!
ロゴリボンもおしゃれ~


そしたら、
なんと!

sweeter2.jpg

こちらをプレゼントでいただいてしまいました~~
めっちゃかわいい金魚の和菓子!
とクッキーマグネット!

いいんでしょうか・・
かわいすぎます!
ありがとうございます!!



double.jpg

そしてこちらは、
DOUBLE GROOVE CAFE のロードナイト♪さんの作品です。

リアルなスイーツがいっぱいついた豪華ストラップ!
上品でおとなな素敵さですよね!

間近であの繊細なグルーの蝶々も見れて感激でした。



mamirin.jpg

こちらはChoctto のまみりんちゃんのドーナツストラップ。

いつもブログで見てたぷにぷにドーナツ、
実際すごくかわいくて思わずゲット!

レジンパーツもCクッキーもハートクッキーもついてる
豪華ストラップですね!

まみりんちゃんとは帰りにふたりでお茶しました!
たのしかった~~!




non.jpg

水玉バンビの のんさんのマカロンです。

かわいいマカロンの上に繊細ないちごやクリームが豪華にトッピングしてあります。
とっても華やかなマカロンですね~!

少ししかお話できなかったけど、
のんさんにお会いできて嬉しかった!


どうです?
素敵なもの揃いだっしょ~?

この子達は順番に(週替わりくらいで?)使わせていただきます。
こうやってお買い物するのは
自分へのご褒美的な感じで楽しいですね!


それではまた!



いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

デコフェス終了☆ありがとうございました

►2010/08/09 06:43 

大阪から帰ってきました~~

一言で言えば、
すご~く楽しかったです!

いろんな方とお話できて
時間はあっという間に過ぎ・・

って実を言うと午後はわりとひまだったので
まったり出展者の方や来てくれた方とゆっくりお話できたんです。

それはそれでかえってよかったかも。

売れ行きのほうはおかげさまで好調でした。
小物入れ以外はほぼ完売となりました!
ほんとうにありがとうございました!!

さて、今回お手伝いをお願いしたのは
きらきらモンキーさん
娘さんといっしょに参加してくださいました。

オープンから一時間くらいはめちゃ大変だったので
お願いしてほんとによかったと思いました。

ありがとうございました!

友紀ママさん
Purple SKYさん
まめちょこさん
tomoさん
ポッキーさん
チョビさん

お会いできて嬉しかったです!

そして、べにの作品をお買い上げくださったみなさま
どうもありがとうございました!


ところでっ

荷物が到着するのが遅くて、
ディスプレイがぎりぎりになってしまい、
ばたばた焦ってしまいました。

その結果、
なんと写真を撮り忘れてしまったんです。
気がついたときにはあらかた売れてしまったあとでした・・

大ばか者です。

そんなわけで今日は画像なしで
お礼とご報告だけです。

今日のうちにもう一度更新するかもしれません。


いつもありがとうございます!
応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~




コメントもお願いね

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(28)Trackback(0) | Top ▲

ギリギリのチョコ時計&ユメマカピアス

►2010/08/06 20:24 

とうとう明日はもう出発の日です。

昨日荷物を発送しました。

でもまだ印刷物とかなんやかや、
残っているのでさっさと片付けなくちゃ。

chuu京都店さんへの荷物は明日発送します。


と、いろんな雑用で
作品どころではないのですが、

ぎりぎりまで作ってました!

ずっと前に作ったトランプうさぎミルクマカロンが
ひとつそのまま残っていたので
急遽チョコ時計を作ったんです。


s-221-2.jpg

カラフルきのこもつけましたよ。


s-221-4.jpg


時計をひとつだけ作るのもなんなので

s-221-6.jpg

鮮やかなパープルのも作って
きのことトランプと合わせました。



今日はもうひとつ、

ユメマカピアスです。

acce15-5.jpg

こうやって並べるとストラップと変わりがないのですが、
大きさは直径1.6cmほどのちびサイズです。

今回、チョコリボンとブラックリボンのも作りました。
大人の女性がつけてもかわいいですね!

acce15-7.jpg

代表してチョコリボンです。



それでは準備に戻ります。

8日のデコフェス、
日清アソシエイツさま、
出展者の皆様、
遊びに来てくださる皆様、
よろしくお願いします。

たくさんの方にお会いできることをすごく楽しみにしています!



いつもありがとうございます!
当日も頑張れ~の応援ぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

ラブリ~♪いちごブーケピアス

►2010/08/04 21:42 

こんばんは。

デコフェスの作品、明日発送しなくちゃかな~って焦ってます。
金曜日が忙しくて時間が取れなそうなので、
明日送っといたほうが安心ですよね。

いつものコンビニじゃなくて、
少し離れたクロネコセンターに行かないと
時間指定で送れないし。


さて今日はおなじみのいちごブーケクッキー?


acce14-4.jpg

に見えますが、
実はプチサイズ。


acce14-6.jpg

ね、ちっちゃいでしょう?

クッキー型の形が少し違いますが
お花みたいでかわいいかな。


acce14-8.jpg

タイトルでおわかりですよね。

ピアスです。

細かいもの作るのが好きなので、
作ってるときもわくわく楽しかったです!

acce14-11.jpg

ネットショップでよくピアスの販売をしていますが、
金具の付け替えを希望される方が多いですね。

会場では無理なので、
もしご希望があれば
後日郵送という形で対応いたします。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーTrackback(0) | Top ▲

カップケーキストラップ集合!

►2010/08/03 16:41 

こんにちは。
デコフェス準備追い込みのべにでございます。

直前になると
作品作り以外のこまごました作業が多くなりますよね。

カード類とか
発送、
あ、あと大阪の路線図とかも見とかなきゃ~。


実はデコフェスのほかにもうひとつ、

岡田舞さん の、chuu京都店に委託させていただくことが決定しています。

しかしデコフェスに追われて、
特別な作品を作ることができませんでした。
もう少しがんばってればな、
なんて思ってもしょうがないですね。


さて今日はカップケーキストラップを一気に紹介しますね。


s-220-3.jpg

全体的に激甘ですね~。

カップケーキは4種類

s-220-1.jpg

こんな感じです。


s-220-5.jpg

大きいリボンのついたストラップ。
カニカンで外せるようになっています。

今、発見しました!
黒いリボンが上下逆になってる~~!
直さなきゃ。


s-219-6.jpg

マカロンのカップケーキにはゼリーと同じパーツをつけました。
が、足りなかったのでほんのりイエローのパーツをあとから作りましたよ。

ちょっとレトロぽい感じが気に入ってます。




いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

シャボン玉ゼリーストラップ

►2010/08/01 21:56 

またまた暑さのピークを迎えているようですね。
この一週間ほどをやり過ごしたら
少しは気温が下がっていくのでしょうか。

涼しい秋が待ち遠しい~!


先日紹介したシャボン玉ゼリーのトッピングは、

リボンだけです。


s-218-2.jpg

工夫がない、とも言えるのですけどね。
かわいいからいいかな~。

ピンクに加えて、
ブルーとパープルバージョンも作りました。


s-218-4.jpg

バタフライチョコをつけたストラップに仕上げました。


s-218-8.jpg

お好みの色はありますか?


s-218-6.jpg

ブルーのゼリーは涼しそうでいいですよね!



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



ストラップなどTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
