
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツ文具☆-5 蛍光ペン

►2009/01/19 23:22 

テスト勉強が楽しくなりそうでしょ?
bunngu7-2.jpg

これは材料費も安いし、お手軽に作ったものなので、目玉商品でお安~くして出そうと思います。
ちょっと画像がよくないですね。
スイーツ、何が乗ってるかよくわかりません汗とかすみません。

実はこの蛍光ペン、問題があったのです。
材質はポリプロピレン。
NGですね~。
一本先に実験として、ボンドを塗った上に絞ってみたのですが、乾いたら安定したのでGOサインを出しました。
でもぬるっとしてて、絞りにくかったです。
やっぱりPPは避けたほうが無難ですね。

シリコンの扱いにはずいぶん慣れました。
今度は小さい口金にも使ってみたいです。


いつもありがとうございます!きょうもポチッとおねがいねマイメロ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

たくさんだ~
その素材だとやりにくいの?
意識しないでシリコンつけていたけど・・・・・・


No:681 2009/01/20 08:47 | pip☆ #-URL編集 ]

続々と・・・

量産しましたね~。
お勉強の途中で「パクッ」としなきゃいいんですけど・・・・

ポリプロピレンはツルツルしててくっつくまで不安定なのかな?


No:682 2009/01/20 10:17 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

可愛い文具が続々と~♪
どれもべにさんのアイディアが光る、素敵な作品ですよね !
きっとイベントでも大人気間違いなしですよ~! (^-^)b
シリコンも、相手の材質によっていろいろやり方があるんですね。
今度練習する時は、気をつけてやってみたいと思います !


No:683 2009/01/20 17:01 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

本にそう書いてあったと思う。
ボールペンとかはABS樹脂っていうのが多いみたいだけど、これは大丈夫。


友紀ママさんへ

これはホイップ絞って作ってあったスイーツをのっけただけなので、作り始めると早いんですよ。
材質については詳しくはわからないんです。
要勉強!


ここみさんへ

前回のはほとんどボックスに送ってしまったんで、もう一度量産です。
クリアファイルなんかはその上に絞ると、パリッとはがれますよね。
その調子で作品がはがれたら困るので。


No:684 2009/01/20 17:57 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
