
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのロールケーキ

►2009/01/20 18:23 

リアルなカットいちごを追及したのに、ドロップビーズとブリオンでトッピングを遊んでしまいました。

j-73-2.jpg

かわいいんですけど、なんだか方向感を失ったケーキに・・・。
大きさは2センチくらい。
もうちょっとリアルなロールケーキも作ってみたいけど、きれいに巻くのは難しいですね。

これはえんぴつに使います。
これからえんぴつのカット(消しゴムがついてる部分を切り落とす)をしなくちゃ。
糸鋸とか不慣れなので大変です。
トールやってる人に笑われますね~。


いとのこ作業がんばれ!の応援ポチッ!よろしくおねがいしますねんちゃんパンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ロールケーキ 美味しそうですよ。
シリコンも いい色してるし。

鉛筆用ですか。
可愛い文房具 次々できていきますね。


No:685 2009/01/20 18:39 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ピンクのクリーム、
絞り方も美しいですねe-51
いちごもリアルでかわいいです。
いとのこ・・・
私は使ったことはないけど
間違いなく苦手だと思います^^;
頑張って下さいね!


No:686 2009/01/20 22:30 | fonta #-URL編集 ]

頑張れ~ ポチっ

頑張れの気持をこめてヒトポチしてきました~
クレイは糸のこも出場するのね

ピンクピンクで乙女心をくすぐりますね~
可愛いし美味しそうだし宝石みたいです


No:687 2009/01/20 23:03 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

いとのこ・・・中学以来使ってないですね。
ピンクのクリームがおいしそうですよ♪
ロールケーキって意外と空気が入ったりして
難しいですよね。


No:688 2009/01/20 23:36 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

ホイップに着色したの初めてです。
ちゃんといい色になったみたいでよかった~。
今週中には文具を完成させたいと考えています。
そうしないとストラップを作る時間がなくなるの。


fontaさんへ

いちご、もちろんfontaさんみたいにはできないけど、まあまあですかね。
リアルサイズくらいで練習したほうがいいですね。
本物をじっくり見て着色しました。


cassis+plusさんへ

ありがとうございますv-237
普通糸鋸は登場しないですよ。
安くて気に入った色のえんぴつはこれしかなかったから、消しゴムつきだけどしょうがないんです。
宝石みたいってすごいお褒めの言葉、ありがとう~v-238


No:689 2009/01/20 23:40 | べに #-URL編集 ]

No title

美味しそう~
糸鋸で切るんだ~!!!頑張って~
中のイチゴも超~リアルです!


No:690 2009/01/21 08:47 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

どのくらいくるんと巻いたらいいかとか、クリームの量とか難しいですね。
この作品もいちごの周りのクリームがなくなっちゃって、失敗してます。


pip☆さんへ

切り作業大変なのよ~。
手や床が木のかす、えんぴつかすだらけになっちゃうの。
手は疲れるし。


No:691 2009/01/21 14:43 | べに #-URL編集 ]

No title

とっても可愛くて美味しそうなロールケーキ !
ピンクのクリームも、色も形も綺麗ですね~♪
リアル過ぎず、このくらい可愛い方が私は好きかも(*^-^*)


No:692 2009/01/21 17:12 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

かわいい~、おいしそう!
いちご、この時期になるといろんなお菓子もあって誘惑だらけです笑。
このロールケーキも食べたくなっちゃいますね♪
鉛筆になるんですね~、勉強も楽しくなっちゃいます☆


No:693 2009/01/22 02:05 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

ありがとう!
中途半端な感じがしたんだけど、そう言っていただけるとうれしい。
でも、めちゃリアルなのもちゃんと作ってみたいです。


☆のぶ☆さんへ

私もいちごのロールケーキ、実際も大好き。
ほんと、ふわっとしたのを食べたいですね~。
きょうはスーパーの安売りのまるごとバナナで我慢します。
えんぴつ、もうすぐできますよ!


No:694 2009/01/22 14:00 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
