
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチケーキ2種 オレンジとチェリー

►2009/01/22 14:55 

またプチケーキを作ってしまいました。
かわいいし作りやすいし、いっぺんに8個できるので、つい・・・。

j-74-2.jpg

そういえばオレンジ色のものってあまり作らないな、と思ってオレンジのケーキにしたんですが、色が変。
あんまりオレンジ色じゃないですね。
きれいなオレンジ色作るのって難しい。

さくらんぼのほうは前回と同じですが、赤いさくらんぼに変えました。

j-74-4.jpg

これもえんぴつにくっつけます。
あと、消しゴムにも。

パーツができると一安心。
完成までもうちょっとです。


あしたえんぴつの完成品、UPできたらいいな。
応援よろしくおねがいしま~すじぇれみあ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

べにさん
オレンジケーキ すごくおいしそうですよ。
トッピングも 素敵すぎるよ。v-10

ピンクの方も e-241美味しそう
可愛いよ。

なんか 鉛筆にするの もったいないね。


No:695 2009/01/22 15:37 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

お久し振り。
ちゃくちゃくとやってるね。
新しい作品を見ると癒されるね。
私も頑張ろう♪


No:696 2009/01/22 16:06 | あび #-URL編集 ]

No title

オレンジケーキ、いいお色だと思いますよ!
パーツもかわいいし
断面の質感がいい感じですね(^o^)


No:697 2009/01/22 16:33 | fonta #-URL編集 ]

No title

確かにオレンジ色って難しそう~
ピンクと違って頭の中のイメージ通りに色を出すのが難しそうに思います(←素人意見です^^スミマセン^^)
ビタミンカラーは元気になりそうですね
色んなケーキを並べて「どれがいい?」って女の子たちの声が聞こえてきそうです


No:698 2009/01/22 17:00 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

オレンジも可愛いですね~♪
オレンジスライス、買ったんですか?
いいなぁと思うんですがそんなに使わないし
単品であまり売ってないんですよね~。


No:699 2009/01/22 19:02 | mio #-URL編集 ]

No title

新作ですね~♪
オレンジも作ったのかな??おいしそう♪
鉛筆につくんだ~楽しみ♪


No:700 2009/01/22 19:47 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

どうもありがとう!
いつものケーキと同じようなデザインなのにほめていただいて・・。
小さいのでストラップとかには向かないんですよ。


あびさんへ

おひさ~!
ちゃくちゃく、でもないよ~。
あまり集中できないんで、いいや明日で、の繰り返し。
あびさんも睡魔に打ち勝ってがんばって!


fontaさんへ

質感は下手な人が切ったケーキぽいですよね。
スポンジ感出てると思いますが、きちんと乾燥させればもっとスパッと行くんですが。


cassis+plusさんへ

女の子たちがそんな会話をしていたらうれしいな♪
オレンジは、オレンジの絵の具を使っても赤と黄色を混ぜても思い通りの色にならないんです。
いい絵の具を使わなきゃだめなのかな?


mioさんへ

一本ずつ好きなのを選べるようになってましたよ。
オークションで見つけました。
オレンジ作るの下手なんで・・・。


pip☆さんへ

オレンジはフルーツ棒で買ったのよ。
小さすぎてあんまり使えないんだけど、このプチケーキには大きさがちょうど良かったので。
もっと大きいサイズのものも売ってると思うけど。


No:701 2009/01/22 21:24 | べに #-URL編集 ]

いい色ですよ♪

オレンジ、いい色ですよv-379
輪切りの模様もきれいだし・・・
これも文具シリーズに仲間入りなのねv-290


No:702 2009/01/23 15:06 | 友紀ママ #-URL編集 ]

友紀ママさんへ

オレンジは買ったんですよ。
こんな小さいオレンジ無理~(作ってる人いるかも・・)
これから、えんぴつ完成品UPします。


No:703 2009/01/23 19:53 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
