
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのマカロン!

►2009/01/31 17:05 

イベントが無事終了してほっとしているところです。
直にお客様に会ってお話ししたり、商品を選んでいる姿を見たりすると、どんなものに人気が集まるのかがわかっておもしろいです。
作品を手にとって、欲しそうなんだけど買わなかった場合、何が原因かを考えたりもしました。

スイーツ作品で思ったことは、「やっぱり女の子はスイーツが大好き」ということです。
な~にを言ってんだか・・・って感じですが、細かくリアルな作品も好まれますが、めちゃかわ!のスイーツデコを欲しがってる子がけっこういるんだなと思いました。

で、さっそく作ってみました。
スイーツデコの王道、マカロンです!

j-75-2.jpg

たまにはこういうのもいいですよね。
マカロン、いちご、クリーム、リボン、ラインストーンで大盛り?

j-75-4.jpg

一個だけ試作してみましたが、OKですよね?
いろいろな色で作ってみたいです。


いつも応援ありがとうございます!
作品を作るときの励みになります。
ポチッとよろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

うん、うんv-238
可愛くていい感じですよ♪
ラインストーンで華やかな感じもするしv-218
ばっちりだと思いますよ~。


No:750 2009/01/31 18:20 | mio #-URL編集 ]

ok!ok!

可愛いよ~
マカロンはウチの子もケータイに付けてるくらいお気に入りですよ!
あのコロンとした丸~いカタチがぱくっと食べちゃいたい気がします
ラインストーンツクだと贅沢食いみたいな感じで気分も上がりますね


No:751 2009/01/31 19:04 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

マカロンの上に
リボンも乗っていて
すっごくカワイイですね!!
ストライプのリボンなんて
凝っていますね♪


No:752 2009/01/31 21:46 | fonta #-URL編集 ]

OK!

いいですね♪
イチゴ以外のマカロンも見てみたいな・・・

イベントは成功だったみたいね。
娘はまだ鉛筆を削らず持っています。
でも、学校には持って行きたいみたいで筆箱には入れていますよ。


No:753 2009/01/31 22:28 | 友紀ママ #-URL編集 ]

\(≧∇≦)/

めちゃかわ!スイーツ~~!!
これ絶対イケるよ~~。
他のフルーツでも考えているのかな。
お客さんと接するイベントは楽しいし勉強にもなるよね^^
べにさんのように良い所があるといいのになぁ(笑)
委託やレンタルボックスなど。。
掛け持ちしても大丈夫なのかな。
変なこと聞いてごめんね~。


No:754 2009/01/31 22:53 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

ラインストーンとかブリオンとかお手軽に華やかになるので便利ですねよね。
他にいくつか作ってみたいと思います。


cassis+plusさんへ

やっぱりマカロン、好きな子多いですよね。
気分が盛り上がるスイーツっていいですね。
キーホルダーとかストラップだと、いつも持ってることになるしね。


fontaさんへ

リボンが乗ってるとかわいくなりますよね。
リボン以外でどんなデザインがいいか考え中です。


友紀ママさんへ

娘さんが気に入ってくれたみたいで、よかった~。
イベントは楽しかったよ。
次のために直前で慌てないようにしとこうと思います。



No:755 2009/01/31 23:04 | べに #-URL編集 ]

可愛い。

べにさん
なんなんですか この可愛い マカロン

めっちゃ おしゃれで 可愛すぎます。
リボン うまいよね。

つくり方 教えて欲しいです。

可愛すぎ。v-10


No:756 2009/02/01 00:24 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

他のフルーツでも考えているけど、やっぱりいちごがいちばんかわいいかな?と思います。
掛け持ちは大変だけど、納期をよく計画して作っていけばいいと思います。
残った商品をときどき交換したりして、見る人の目を飽きさせないようにしよう、と画策してるんですが。


No:757 2009/02/01 10:57 | べに #-URL編集 ]

ゆみさんへ

おしゃれでかわいい?
ありがと~!!
マカロンの上に盛っても、いいよね?
でも次のデザインが浮かばない・・・。


No:758 2009/02/01 10:59 | べに #-URL編集 ]

No title

イベントお疲れ様でした!
楽しかったみたいでよかったです~
お客さんと会えるのって幸せ☆
初めては緊張しますね!またあるのかな?
マカロンすごい可愛いです♪
リボンがやっぱり良いですねv-10


No:759 2009/02/01 14:05 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

可愛い~い♪
やっぱり姫デコとか人気ですよね!
イチゴとかリボンはみなさんお好きみたいだから
このマカロンバッチリ♪

イベントお疲れ様でした!
たくさん収穫することができてよかったですね!


No:760 2009/02/01 14:54 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

マカロンは 人気度高いと思いますよ。しかもリアルなイチゴちゃん。
いろんな色でつくってみて~~。


No:761 2009/02/01 21:26 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

イベントは2ヶ月に一度あるの。
クリームたっぷりみたいなのが人気みたいだったので、こんなの作ってみました。
リボンはつけるとかわいいよね。


ミルキードロップさんへ

姫デコ?うん、そういう感じですよね。
こういうの好きな人いっぱいいますよね。
イベントは新しい刺激や情報をもらえるのでいいですよ。


えみっちさんへ

いろんな色を考えていますが、今作ってるのはとんでもない色です。


No:762 2009/02/01 23:16 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
