
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

POP!春色マカロン

►2009/02/05 14:25 

今度は黄緑で、ピンクのと同じデザインのマカロンを作りました。

j-77-4.jpg

シリコンの部分が失敗してます。
特にピンクのクリームのほう。
これは自分で使って、強度とかを試そうと思います。
いい口金を注文しなきゃな~。

やっぱり、きちんとした道具や材料をそろえていかないといけませんね。

イベントで売れた分で買えばいいのですが、みなさんはハンドメイド口座とか作って管理しているのでしょうか。
本当はそういうのが理想ですよね。
私は全く苦手でできてません。
だめですね~きちんとしなきゃ!

ところで、やっとまともな色の写真が撮れました!
カメラの設定をちょっといじったの。
露出補正と光の種類のとこ。
写真の出来に悩んでいる人はちょっと見てみて。


マカロンはそろそろストラップ加工します。
見てみたいな~の人よろしかったら、ポチおねがいねグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

黄緑色のマカロンも
さわやかな感じで
素敵ですね!!

口金は、何切りのものを使われていますか?
私は星形(5つ)では気に入らなくて
8切りを愛用していますが
本物の生クリームの
オマケについていたものなんです^^;


No:783 2009/02/05 17:54 | fonta #-URL編集 ]

No title

マカロンの色と シリコンの色が まっちしてて
可愛いですね。

すごく 気に入りました。
イチゴも リアルだ。e-266


No:784 2009/02/06 00:55 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

口金はシリコンの場合プラのものを適当に~。
ピンクのを絞ったのが変な形だったんです。
普通は8切りが多いです。

ゆみさんへ

シリコンの色を変えて(面倒だけど)本体の色とあわせるの、おもしろいですね!
いろんなのに挑戦してみたい。
でもまだまだシリコン使いヘタですね~。


No:785 2009/02/06 10:10 | べに #-URL編集 ]

おいしそう~♪

本当にありそうなマカロンですね。
失敗しているとは思えない出来ですよ♪

私も委託を始めてからは別財布?別口座?・・・と考えていましたが
今のところそんなに売り上げはないし、材料も手持ちのもので出来たので。。。
これからちゃんとしないといけませんね。


No:786 2009/02/06 13:16 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

うわぁ~!!
ホント!春を感じさせる色のマカロン♪
優しい色合いが飛び込んできたわ(*^m^*)
イチゴの切ったとこがイイ感じ^^
写真。。
上手く撮れなくていつも暗くなっちゃうの^^;
今度、試してみよ~っと!
見てみた~い「ポチッ!」


No:787 2009/02/06 15:52 | miki #-URL編集 ]

No title

コレコレ~いちばん好きですっ!
色が何とも言えない^^めっちゃ好き~
何味かしら(^o^)春を感じますね
写真は私も勉強しなくちゃいけないのでいろいろ教えてほしいです
色んな機能の付いたデジカメなんだけど 何一つ使えていないので・・・
光加減が絶妙でイチゴの粒とツヤ感がすっごく綺麗です~
ポチって行きまーす


No:788 2009/02/06 16:47 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

綺麗な色♪イチゴもリアルでいつ見ても素敵ですね!
レンタルボックスもピンクが可愛いコーナーに
べにさんの優しいイメージがあふれていてステキ♪


No:789 2009/02/06 22:48 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

そうですか、なかなか別財布難しいですね。
売り上げた分は別にとってありますが、材料買うのは普通に買ったりしていて気持ちが悪いというか。
今年の目標ですかね~。


mikiさんへ

ありがとうございます!
色、鮮やかでしょ?
今までの画像はもやがかかってる感じでしたものね。


cassis+plusさんへ

ありがとうございます!
気に入ってくれて、うれしいな~。
私にしては珍しい色使いなんです。
カメラのことは適当にしたので、教えられるようなことはないですよ~。
ただ、光の種類(蛍光灯、電灯、太陽とか)を変えただけでずいぶん違う気がしました。


No:790 2009/02/06 22:50 | べに #-URL編集 ]

ミルキードロップさんへ

黄緑はあまり使わない色だったので、どうかと思いましたが、色合いはわりといいですよね!
レンタルボックスは遠方なのでちょっと不安です。
売れるといいけど。


No:791 2009/02/06 23:45 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
