
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーマカロン

►2009/02/09 23:11 

シリコンに濃い目の色をつけて大丈夫かな?
絞りにくくないかな?
という実験で作ったのがこれです。

j-78-2.jpg

j-78-4.jpg

なんてこった~マカロンとクリームが同じ色になってしまったあせ
アクセントで、ブリオンつけたりしてごまかしてます。

しかも、実験クリームが少量過ぎて途中で足りなくなっちゃった。

フルーツの感じはいいと思いますが、でもやっぱりラズベリーはガラスビーズでは限界ありますね。
上からガラス絵の具塗ってますが、う~ん・・・。
粘土で作るの大変そうですものね~しょうがないかなぁ。


同じフルーツで別のスイーツを準備しています。
見てみたいな~と思ったら、応援ポチ、おねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お初におめにかかります.+゜(・∀・)゜+.゜

とってもマカロンがおいしそおに見えましてコメいたしましたあ(*´∀`*)

またがんばってください!


No:808 2009/02/09 23:32 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

マカロン ほんと 上手ですよね。

クリームの色 いい色です。
可愛いよ。


No:809 2009/02/09 23:33 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

わあぁ~これ、すっごいツボです~♪
大好きなベリーカラーのスイーツ、ホントに可愛くて美味しそう !
クリームの色も全然気にならないよ~むしろ統一したみたい。
ラズベリーも十分リアルに出来てると思いますよ(^-^)b
本物よりキラキラしてて可愛いから、私は好きだなぁ♪


No:810 2009/02/10 00:27 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ホントだぁ~

マカロンと同じ色ですねv-290
でも、いい感じだと思いますよ♪
ラズベリーはクレイじゃないのね・・・


No:811 2009/02/10 07:58 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

落ち着いたピンク色で
おとなっぽい雰囲気ですね。
クリームに入った
ラズベリーがアクセントになっていて
いいと思いますよ♪


No:812 2009/02/10 08:27 | fonta #-URL編集 ]

No title

綺麗な色のクリームができましたね!まだやったことないんだ~
ラズべリーもとっても美味しそう♪


No:813 2009/02/10 08:46 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

†トわ†さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
おいしそうって言ってくれてうれしい~。
†トわ†さんのところにもおじゃましてみますね。


ゆみさんへ

クリームの色OKですか?
濃い色って難しいのね~。


ここみさんへ

統一したみたいって言ってくれると助かります~。
これもありですかね。
ラズベリーはそんなにリアルを求めなくてもいいのかもしれませんね。


友紀ママさんへ

ラズベリーはガラスビーズを粘土で固めて作ってるんですよ。
それじゃ飽き足らない人は粘土で作るけど、一粒一粒大変そうなのでやったことないんです。


fontaさんへ

fontaさんなら、すごいラズベリーを作るんだろうなって思います。
でも今回はこれで~。
どうも失敗続きな感じなんですが。


pip☆さんへ

最初はシリコン絞るだけで精一杯だったけど、慣れるものですね。
小分けにしておいていくつかを色変えたらいいと思いますよ。
やってみて!


No:814 2009/02/10 09:53 | べに #-URL編集 ]

No title

同じ色でも十分にいけると思いますよ。 
ベリーもイチゴもかなり本物に近い感じがします。
とてもおいしそうです。


No:816 2009/02/10 14:35 | ぷー #-URL編集 ]

No title

同じ色でも全然OKだと思うわ~。
ベリーやブリオンがアクセントになってイイ感じ♪
これは本当にありそうなマカロンで美味しそう^^


No:817 2009/02/10 22:02 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

そうですね、これはこれで大丈夫な気がしてきました。
おいしそうって大切ですよね。


mikiさんへ

反対側はいちごがはさまってるんですよ。
ほんとにこんなマカロンあったらいいよね!


No:818 2009/02/10 22:44 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
