
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーミルフィーユ

►2009/02/11 21:28 

地元のケーキ屋さんの写真を見て作りたくなったもの、ミルフィーユです。
本当は3段くらいのほうがいいのだけど、高さが出過ぎるので2段にしました。

j-80-2.jpg

j-80-4.jpg

フルーツは使いまわしな感じですが、けっこうおいしそうに出来たでしょ。
カスタードと生クリームたっぷり、最後に粉砂糖で仕上げました。

一応、9ピン刺しときましたが、これのストラップってどうなんでしょう?


おいしそ~!って思ってくれたら、ポチっと応援よろしくおねがいしますいちごムース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

すごい 美味しそうです。
粉砂糖が いい感じですね。

ストラップに加工されるんですね。
楽しみです。


No:827 2009/02/12 00:28 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

またまたきちゃいました(*´∀`)クスクス

今回もとっても上手ですね!

あと、質問なんですが、どの粘土を使っていますか??

教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

またきますね♪


No:828 2009/02/12 00:51 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

このミルフィーユの感じ、 ものすごくリアル。 どうやってぱりぱり感を出すんでしょうかね。 粘土はまるで素人のぷーには???
べにさんスゴイ!!  ポチッ


No:829 2009/02/12 08:14 | ぷー #-URL編集 ]

No title

サクサクっとしていそうで
おいしそうですね。
ストラップになると
きっとかわいいでしょうね!!


No:830 2009/02/12 08:22 | fonta #-URL編集 ]

No title

本物みたい~v-237
これ絶対間違えるよ~♪


No:831 2009/02/12 10:43 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

可愛いし、美味しそうですね~♪
強度があればストラップで
ばっちりだと思いますよ~(>_<)


No:832 2009/02/12 12:45 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

粉砂糖は改良の余地ありなんですが、まあまあですかね。
ストラップに仕上げたらまた紹介しますね。


†トわ†さんへ

フルーツはグレイス、皮とカスタードはハーティソフトを使ってます。
色々試してその結果、というのではなくたまたまです。
まだ使ったことない粘土、いっぱいあるのよ。


ぷーさんへ

どうもありがとうございます!
四角に形作ったあと、筋を入れて、乾いてから尖った物でぼろぼろ感を出しています。
その後着色です。


fontaさんへ

さくさくの感じ出てます~?
よかった!
ストラップにしたらまた紹介します。


pip☆さんへ

画像だと本物みたいに見えるけど、実物で間違えることはないよ~。


mioさんへ

乾燥したら、しっかり丈夫そうになりましたが、形が複雑なのでひっかかったりするんじゃないかと心配です。


No:833 2009/02/12 13:03 | べに #-URL編集 ]

No title

本物かと思っちゃったぁ~~!!
すっごくリアルに美味しく見えるので「ポチッ!」
ここまで来ると職人技よ~。
作っているところを見てみたいなぁ^^
ところで。。
9ピンを刺す場合はやっぱり粘土が固まる前なのかしら。
固まってからでは遅い??


No:834 2009/02/12 20:26 | miki #-URL編集 ]

mikiさんへ

ありがとうございます!
職人技?すごいお褒めの言葉ありがと~。
9ピンのことですが、これはシリコンなので固まる前に刺せばしっかり固定するんです。
軽量粘土とかの場合は、ほんとうは固まる前がいいんでしょうけど、私はよく後から刺してます。
前でも後でも、ボンドはしっかりつけてくださいね。
mikiさんが作ったトールコラボの作品は重さ、大きさがわかりませんが、心配だったらヒートンのほうがいいかもしれませんね。


No:835 2009/02/12 22:18 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
