スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートのマカロンと乙女文具

►2009/02/13 15:29 

ハートのマカロンに初めて挑戦してみました!
きれいな形にするのがけっこう難しいですね。

j-81-2a.jpg


実はこの2つの前に2,3個作って気に入らなくてゴミ箱行きになってるんです。
やっと表面がすべっとなめらかに作れました。

なので黒いほうはこのままシンプルにと思うのですが、寂しいでしょうか?


今日はもうひとつご紹介!
乙女文具のシャーペンです。

bunngu16-2.jpg

このシャーペンのボディが半透明なプラスチックなので、リボンも雰囲気に合わせたものをつけました。
ちょっと画像、ぼやけちゃってますね。
白いチャームは以前紹介したボタンのリメイクで、裏側にデコったものです。


ハートのマカロンなかなかいいぞって思ってくれたら、今日も応援ポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ハートのマカロン
かわいいですね。
バレンタイン仕様?(^^)
黒い方、シンプルもいいけど
私はリボンがついているとうれしいかな?
文具のチャームも素敵!!


No:836 2009/02/13 16:05 | fonta #-URL編集 ]

No title

ハートのマカロン いいですね~♪
黒はドキッ!とするくらいインパクトありです!
リボンが付くと優しい印象になりますね~
どちらも好きです!

↓のミルフィーユ 本物かと思いました!
なんて美味しそうなんでしょう!!
粉砂糖はエンボスパウダーを使われているのかしら?
リアルスイーツはさすがですね!


No:837 2009/02/13 16:17 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

ハートマカロン綺麗に 仕上がりましたね。
リボンつくと ふいんき 変わりますよね。
黒い方も 今まで 上に色々 可愛くトッピング
されてるの 見てきたので 何にも ないと
寂しい気が・・・。

文具のほうは 相変わらず可愛いですね。v-352


No:838 2009/02/13 17:23 | ゆみ #-URL編集 ]

\(≧∇≦)/

ハートのマカロン、とってもラブリ~(*^m^*)
豪華バージョンは可愛い~~だけど、
こういうシンプルなのも大人っぽい感じで上品な感じ♪で「ポチッ!」
乙女文具もいつもながら可愛いわ^^

ピンのアドバイスありがとうです~。
木の時はヒートンにするけど、粘土でもヒートン使えるんだぁ。


No:839 2009/02/13 17:36 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

バレンタインにハートのマカロンなんて、おしゃれかも。
リボンがついているほうがやっぱいいですかね~。
派手盛のハートのマカロンもそのうち作ってみます。


ミルキードロップさんへ

そう、たしかにインパクトはありますよね。
でも実際これを欲しいと思う人がいるのかどうか疑問。
委託ショップに置いてみようと思います。

ミルフィーユの粉砂糖は実は問題ありなんです。
油絵の具でたたいてるだけなんですが、ちょっと色落ちするのでジェッソというものを買ってこようと思ってます。


ゆみさんへ

やっぱり何か上に乗ってるほうがいいかな。
手抜きの感が否めないですね~。


mikiさんへ

ありがとうございます!
シンプルなのをほめてくれてうれしい~。
スイーツの本ではヒートンを使えって書いてあるんですよ。
でもベビーヒートンがあんまりお店になかったり、それに高いしね。


No:840 2009/02/13 21:36 | べに #-URL編集 ]

No title

う~ん。イチゴとか横の白と並んでたら
寂しい感じに見えるかもしれないですね。
でも大人っぽい感じで使いたい人には
いいかもしれませんね♪


No:841 2009/02/14 02:12 | mio #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
