
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコかけクッキーその他いろいろ

►2009/02/17 16:45 

今計画している作品は、いちごの乾燥待ちなのでなかなか取り掛かれません。
なので、今日もパーツの紹介になっちゃいました~。

j-83-2.jpg

実は型抜きのきちんとしたクッキーってほとんど作ったことなかったんです。
だから焼き色つけもヘタで~画像でもアラが見えちゃってますね汗とか
チョコかけの部分はうまくいったんですけど。

隣にある小さいケーキたちは余った粘土で適当に作りました。
最近粘土が余ったら小さいマカロンとかキャンディーとか2,3個でも作っておくようにしています。
あと、カラースプレーとかも。
あとで活躍するかもしれません。

ランキングが急に下がったのは、もうひとつ登録したからです。
最近はスイーツばっかり作っているので、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

こちらにも参加してみることにしました。
たくさんの人に見てもらえるようですが、でもやっぱり順位が下がったのは寂しいです~。
ぜひ、応援ポチをよろしくおねがいしますラヴ
どちらのバナーでもけっこうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

焼き色って難しい・・・・・順番待ちのクッキーはあるんだけどね!
ミニケーキもシリコンクリーム??小さい口金使っているのかな??
クッキーはグルーチョコ??すごい美味しそう♪


No:866 2009/02/17 17:02 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

クッキー型で抜いたからかなりリアルなクッキーね~♪
焼き色ととろ~りかかったチョコクリームが更に美味しさを感じるわ^^
ミニケーキも美味しそう。
ホイップが特に。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


No:867 2009/02/17 17:07 | miki #-URL編集 ]

No title

とっても形がととのっていてすごいです♪

何回みても、あきなくて、とってもかわいいです(*´∀`*)


No:868 2009/02/17 18:01 | †トわ† #-URL編集 ]

ありがとうございました♪

メールありがとうねv-290
やっと復活しました。

クッキーの型を使ったのね。
羊毛でも使いますよ、クッキーの型。
リアルサイズだとおいしそうに見えますね♪


No:869 2009/02/17 20:18 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

小さいプラ口金、やっと入手したの~。
とっても使いやすいよ。
クッキーのチョコは絵の具+ボンドです。


mikiさんへ

おいしそうに見えてよかった~。
焼き色つけ、まだ試行錯誤の段階で、苦労したんですよ。


†トわ† さんへ

スイーツは本物もフェイクも、見てるだけでうれしくなっちゃうよね。
型抜きクッキーだったら、簡単に形が出来るからぜひやってみてください。


友紀ママさんへ

復活できてよかったね~。
ご存知のように最初のころ、超ミニチュアばっかり作ってたjからクッキー型使わなかったんですよ。
最近になって登場です。
羊毛ではどうやって使うんだろう?



No:871 2009/02/17 23:42 | べに #-URL編集 ]

No title

クッキー 焼き色 きれいですね。
ピンクのチョコがおいしそうです。

ちびケーキも おいしそうですね。


No:873 2009/02/18 00:28 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

焼き色が付くと 余計美味しく見えて
お腹空いちゃって困るくらい(笑)
私も~粘土余ると葉っぱとか薔薇になっちゃう
なるべく無駄にしないようにしないとね!


No:875 2009/02/18 11:30 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

とっても美味しそうですね♪
本物サイズとか少し小さいサイズだと
本物かと思って口に入れたくなっちゃいますね。


No:876 2009/02/18 13:21 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

焼き色、大丈夫でしょうか?
色塗りは難しいですよね。
色んな絵の具使って、実験が必要ですね。


ミルキードロップさんへ

確かに本物、食べたいですよね!
私も余った粘土で薔薇が作れればいいんでしょうけど、私にとっては短い時間でちょちょいと作れるものではないので~。
また練習しなくちゃ。


mioさんへ

ほんとにそうですね。
でもスイーツ作り始めてから、スイーツを良く食べるようになったというわけではないです。
ケーキ屋で観察はしますけど~。


No:877 2009/02/18 14:09 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
