
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートクッキーのカップケーキ

►2009/02/18 18:09 

グルーガン、やっと買いました~。
ピンクのグルーは買えてないけど、とりあえずチョコは手に入ったので早速使ってみました。
これって便利なものなんですね~。
お花とかもつけられるし・・・当たり前か。

で、カップケーキに挑戦です!
クレイを始めたばかりのころのカップケーキもどきを作って以来なんです。
なんか、うまくいかなかくて避けてたんですが、今回リベンジしてみました。

j-84-2.jpg

最初なので極オーソドックスなタイプです。
グルー使いは初めてなんでドヘタです。
画像ではわかりにくいですけどね。

グルーとシリコンがいまいちですが、いちごとクッキーが派手なのでごまかせるかな~。


いや、けっこうかわいいよと思ってくれたら、ポチ応援よろしくおねがいしま~すカップケーキ
どちらでもけっこうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

チョコに使いたい茶色も最近
なかなか売ってないですもんね~。


No:878 2009/02/18 20:23 | mio #-URL編集 ]

初めて?

グルー初めてなんだ!
最近、デコ系が流行ってるから茶色がないんですよね~
ホントは接着剤なのにね♪


No:879 2009/02/18 20:47 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

かなりかわいいと思いますよ♪
グルーのチョコは
やっぱりツヤがあってイイですね。
ウチの辺りじゃ
白しか売っていないのですが・・・^^;


No:880 2009/02/18 21:00 | fonta #-URL編集 ]

No title

遊びに来ました♪
どれもこれも可愛いです♪
生で見れる日を楽しみにしていますね♪


No:881 2009/02/18 22:21 | muff #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

ダイソーにはなくて、ホームセンターで買ったんですよ。


友紀ママさんへ

本来の用途にも使ってますよ。
茶色はどこかの目ざとい企業が大量発売しないかなと思ってる。


fontaさんへ

ほんと、最初にグルーをチョコに使用した人は偉いよね。
白と透明はどこにでも売ってるんですよね。
ホームセンターのはしごするのがいいかも。


muffさんへ

どうもいらっしゃ~い!
イベントの準備今から少しずつしないといけませんよね。


No:882 2009/02/18 23:01 | べに #-URL編集 ]

No title

昨日の クッキーですね・・・。
べにさんの カップケーキはじめてみたかもです。

バランスよくトッピングできてて
美味しそうですね。v-10


No:883 2009/02/19 00:36 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

おいしそう♪
クッキーもイチゴもかわいいです☆
グルー、下手なんですか??
クレイに疎いので、私には全然わかりません(^_^;)
とってもキレイにできているようにしか見えないです~☆


No:884 2009/02/19 02:33 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

No title

グルーデビューおめでとう♪
私もクレイやりたてから、カップケーキ作ってないよ~♪
グルー楽しいけどやけどに注意です!何回もやりながら指にぺタッと付いたことか・・・・・・
100均に行く度に、ステック見るんだけど~この前たくさんあったので大人買いしてきたよ!!!そういう人がいるから今まで手に入らなかったのね・・・・・・皆さん・・・・スイマセン・・・・・


No:885 2009/02/19 08:29 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

はい、いろいろ初めてのことが多いんですよ~。
何でも始めからうまくいくってあまりないですよね。
練習と慣れ、ですね。


☆のぶ☆さんへ

シリコンの下はぐちゃぐちゃです。
見えないところだからいいんですけどね。
次からはうまくできるといいんですが。


pip☆さんへ

なるほど~!
100均にはたまには入荷してきてるのか。
まめに行かなきゃね。



No:886 2009/02/19 09:57 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
