
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ストラップ1 ハートのおくりもの

►2009/02/21 21:57 

スイーツ作品をいくつか、ストラップに仕上げました。
今日はハートのマカロンです。

s-17-2.jpg

何も乗ってなかった黒のほうにもリボンをつけました!
画像では見にくいですが、レース模様がついています。
好きなデザインのスタンプを準備して、粘土の上にぺたぺた押すと模様ができます。

黒のほうにはレース、クリーム色には薔薇の花をつけました。
ニスのてかりが気になりますね。
つや消しにしとけばよかった、と後悔してます。

なかなか満足のいくものにたどり着くのは大変みたいです。


何回でもリベンジすればいいじゃん!がんばって、と励ましの応援ポチをおねがいしま~す四番目アリス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マカロン

ネーミングが素敵ですね。
こげ茶じゃなく黒なんだぁ~
白のレースリボンがよく映えていますよ♪



No:907 2009/02/21 23:54 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

ハート型でかわいらしいなかにも
おとなっぽい
素敵なマカロンですね。
リボンがとってもマッチしてます。
模様が入っているのですね。
アップで見てみたいです(^O^)


No:908 2009/02/22 00:08 | fonta #-URL編集 ]

No title

ハート型かわいい.+゜(・∀・)゜+.゜

すっごくかわいいくて、作りたくなっちゃいます(*´∀`)クスクス


No:909 2009/02/22 09:17 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

おいしそう♪&大人っぽくって素敵ですね♪
リボンがカワイイなぁ~こんな風に出来ないよ~・・・・・
スタンプ押してあるんだ~!!


No:910 2009/02/22 10:13 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

べにさんの マカロン いつも 可愛くて
素敵です。

今回のは 大人っぽさに リボンプラス
されてて 可愛さも アップですね。


No:911 2009/02/22 10:41 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

黒い粘土を買ったのでつい作りたくなっちゃうんですよ。
こんなのが欲しい人がいるのか、ちょっとわからないんですが・・。


fontaさんへ

リボンのこと記事だけ書いて画像ではっきりわからないのは不親切ですよね。
なかなかきれいに写真撮れなくて。
今度もしはっきり写った写真撮れたらUPしますね。


†トわ†さんへ

ハートのマカロン、ぜひ挑戦してみてください。
かばんやケータイにつけたらかわいいよ!


pip☆さんへ

リボンのアンバランスタイプは初めて作ってみました。
けっこううまくできたかな。
スタンプ押すと表情が出ておもしろいよ。


ゆみさんへ

マカロンの上に何もないと寂しいという意見が多かったので、乗せてみました。
かわいくなりましたか?


No:912 2009/02/22 17:37 | べに #-URL編集 ]

No title

ハートのマカロンはほんとに可愛いですね~♪
白い方はラブリーだし、黒いほうはシックでとても素敵です !
スタンプで模様をつけるっていうのも、個性的になっていいですね♪


No:913 2009/02/22 18:59 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

レースの模様をつけるなんて
すごいアイデアですね☆
アップで見てみたいかも~。
画像サイズを大きくして写真を撮ってから
トリミングするとアップの写真のように
できることもありますよ♪
ピントがあってないと難しいのですが・・・


No:914 2009/02/22 19:07 | mio #-URL編集 ]

No title

素敵なストラップo(☆∇☆)o
リボンにスタンプが押してあるのね。
すごいアイディアです!!
そんなに小さなスタンプがあるんだぁ。
やっぱりリボンがついているとオシャレね☆(^_ -)♪


No:915 2009/02/22 20:43 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

黒いほうはシックで大人っぽいと思うんですが、イメージどおりのものがなかなかできません。
でも、めげずに再挑戦したいです。


mioさんへ

おお、なるほど~。
そういえば重くなるのがいやで割りと小さい画像サイズで撮ってるんだった!
そこをいじることは頭にありませんでした。
別の色で作って、写真とって見ます。


mikiさんへ

小さいスタンプじゃなくてはさみで切り取ってるのよ。
消しゴムはんこ作れたら好きなデザインでできるんですが。


No:916 2009/02/22 22:49 | べに #-URL編集 ]

マカロン~

私ってマカロンを未だに食べたことがないんです・・・
だからべにさんのマカロンでお腹いっぱいにならないかな(^^)
今ね 画像見ながら想像してますよー

レース模様を画像で上手く出すのはとても難しそうですね
e-354でも見てみたい^^
私も生地感を出せないかといつも頭抱えながら撮ってますもん♪


No:917 2009/02/22 23:34 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

cassis+plusさんへ

マカロンは店によって味が全然違うみたいですよ。
私はあんまりおいしいのを食べたことがないんですが、友達が言うには東京の有名なものはすごくおいしいんだって。

写真はmioさんのアドバイスどおりに一回やってみようとおもいます。
ほんとに難しいですね。


No:918 2009/02/23 09:34 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
