
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グラデーションいちごのカップケーキ

►2009/02/23 10:28 

ピンクいちごを作ったとき、いっしょに作ってみたのがグラデーションいちご。
え~!ピンクはアリかもしれないけど、グラデは~と言わずに見てみてね。

j-86-4.jpg

左のはピンクいちごに赤を着色したもの。
ホイップはつんつん~。

右のは実は手が込んでて、赤~紫~水色とグラデ着色したんですがものすごく不気味なものになってしまったので、ホイップで隠してます。

毒きのこみたい?


       絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください

さて、昨日は猫の日だったんだそうです。
2/22でにゃんにゃんにゃん。
うっかりしてまして、私は一日遅れで猫画像を~。

したし適当なものが見つからず、眠り猫になってしまいました。

sha16.jpg

ちょっと薄目あけてるしゃけの寝姿。
お布団大好き!なんです。


しゃけくん、かわいい~! または
グラデいちごもアリじゃない?
って思ってくれたら、ぜひ応援ポチ!よろしくおねがいします肉球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

グラデも結構いいですね。
なんだかホイップは尖ってない方が
べにさんらしい気がしますね。


No:919 2009/02/23 11:53 | mio #-URL編集 ]

No title

こっちからははじめまして~。

しゃけくん、こうして見ると小さいね~。
毎日、ここ見てると時は何かコメしてみたくて…(^_^;)

グラデ苺有りですよー。
美味しくて可愛い感じです。


No:920 2009/02/23 11:56 | ひろ #oop9FInwURL[ 編集 ]

No title

2色ホイップも きれい ツンツンが いいですね。

右のも 変じゃないよ・・
どこが 毒キノコなんですか・・

綺麗ですよ。


No:921 2009/02/23 12:05 | ゆみ #-URL編集 ]

かわいいにゃん♪

つんつんクリーム、綺麗に二色になってますね。
毒キノコ???
おいしそうですよ♪

しゃけちゃん、気持ちよさそうですね♪


No:922 2009/02/23 13:30 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

ふたつとも
ホイップの絞り方が個性的で
とっても素敵ですね!
イチゴもいい色だと思いますよ。
しゃけちゃん、かわいいな~☆


No:923 2009/02/23 13:58 | fonta #-URL編集 ]

No title

綺麗な2色クリームですねv-221
とっても美味しそう・・・・・ほんとに舐めたくなっちゃうよ。
イチゴも綺麗ですよ~♪まだ早いイチゴもいいかも??
水色部分を白っぽくとか??
今、リアルサイズイチゴを乾燥中です~


No:924 2009/02/23 15:55 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

ぽってりクリームのほうがいいかな?
つんつんは角が立ちすぎるとよくないですよね。


ひろちゃんへ

いつもありがとうね~v-290
毎日見てくれてるなんて感激です!
ときどきコメントしてね。
しゃけ、かわいいだろ~!


ゆみさんへ

うれしい~毒きのこじゃないって言ってくれて。
つんつんもいいですか?
よかった~。


友紀ママさんへ

おいしそう?
そう言ってもらえるとうれしいです。
2色ホイップは難しいのでいつも成功するわけではないんですが、これはたまたまきれいに出ました。


fontaさんへ

普通の渦巻き絞りがまだ上手にできないんですよ。
口金をもっと太くて細かくないものにしてみようと思います。
しゃけくんもほめてくれてありがとう。


pip☆さんへ

早いいちごと思えばいいのか。
pip☆さんのいちごも今度見せてね。
リアルサイズは存在感あるよね。


No:925 2009/02/23 16:20 | べに #-URL編集 ]

No title

すごくおいしそおです(*´∀`)クスクス

わたしも早くテストおわらせて、粘土細工に

力いれたいです(*´∀`*)


No:926 2009/02/23 18:56 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

ピンクの上から赤を塗ると綺麗な赤が出ますね。
トールでは黄色を塗ってから赤でグラデーション入れてくよ^^
もう1個の方。。
毒キノコって。。(* ̄m ̄) ププッ
美味しそうにみえますよ~^^
つんつんホイップもとろ~りクリームもおいしそう。

薄目あけてごろ~ん姿のしゃけちゃん可愛い~(*^m^*)


No:927 2009/02/23 21:15 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

†トわ† さんへ

テストがんばって!†トわ† ちゃん!
終わったら思う存分粘土細工やってね。
かわいいスイーツたくさん作ってください。


mikiさんへ

あ~mikiさんは絵筆さばきの達人だった!!
私は絵の具なんてクレイ始めるまでものすごい久しぶりだったの。
全く無縁の生活でした。
グラデっていっても自己流だし。
絵筆使いも慣れなくちゃね。


No:928 2009/02/23 22:30 | べに #-URL編集 ]

No title

グラデいちごも個性的で可愛いですね~♪
そしてとっても美味しそう…パクっといきたい ! !
つんつんホイップとまるっぽいホイップ、どっちもいいな~ !
しゃけちゃん、肉球がピンク~たまりませんヾ(≧▽≦*)ノ
お布団に潜り込んで幸せそう。。癒されるますね~♪



No:929 2009/02/23 23:15 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ここみさんへ

つんつんと、ぽってり、ぐるぐるの3種類を使い分けて生きたいと思います。
さすが、猫好き!
肉球にやっぱり注目ですね。
うっふっふ~ぷくぷくかわいいよね。


No:934 2009/02/24 15:18 | べに #-URL編集 ]

No title

おひさ~。
しゃけの足が綺麗!


No:962 2009/02/27 00:03 | あび #-URL編集 ]

あびさんへ

どうも~!

きれい?
そうかな。
肉球はいつもなめてるからね。
お外に行かないし。


No:966 2009/02/27 20:02 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
