
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ストラップ2 ベリー&ベリー

►2009/02/25 17:05 

ストラップ仕上げを次々と発表するつもりだったんですが、なかなか進まないですね。
今日はその2弾、ベリーのスイーツです。

s-18-2.jpg

まず、ミルフィーユ。
本体がにぎやかなので、ストラップ部分はシンプルに、チェーンにスワロだけです。

s-19-2.jpg

もうひとつ、同じフルーツでマカロン。
左のはリベンジの新作で、今度はクリームは白にしてシリコン絞りも成功しました!
同じ粘土ですが、左のはつや消しニスにしました。
色がちょっと違うんですね。

成功したほうを友達へのプレゼントにしようと思います。


ベリーのスイーツ、おいしそうって思ってくれたら、ぜひ応援ポチ、よろしくおねがいします苺☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

すっごく上手です!

まいかいミスフィーユが本物にしかみえないのが

とっても不思議で素敵です(*´∀`)クスクス


No:948 2009/02/25 18:55 | †トわ† #-URL編集 ]

食べた~い!

とっても 美味しそうなのぉ~♪
食べれるでしょ!これ!!v-271
ミルフィーユもすごいけど・・・
ツブツブ大好きお姉さん(たぶん)としては
このベリーは たまりませんわ~v-346

お近くだったら 絶対弟子入りしたいよ!


No:949 2009/02/25 20:00 | くるみ #-URL編集 ]

No title

ミルフィーユ 美味しそうですね。
生地が ほんと パイ生地みたいです。

これ 難しいですよね。
でもすごいわ・・・。

マカロンも 素敵にできてるな。


No:950 2009/02/25 21:37 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

おいしそうなストラップ~♪
毎度、まるで本物かと思う仕上がりにはウットリしちゃうヮ(*^m^*)
べにさんの研究熱心の賜物なんでしょうね~^^


No:951 2009/02/25 22:10 | miki #-URL編集 ]

おいしそう~♪

毎回、いろんなスイーツを作ってスゴイッ!
これはオリジナルスイーツですよね・・・・
本当のスイーツを見本にしているの?
私はフェルトなんかでスイーツはを作るときは
想像スイーツですv-356


No:952 2009/02/25 22:29 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

†トわ†さんへ

素敵なお褒めの言葉、ありがとう~!
本物?うふふ・・・。


くるみさんへ

何言ってんですか、くるみさん。
私なんかまだまだですよ~。
つぶつぶってラズベリーのこと?
画像ではわかりにくいですが、ガラスビーズで楽しちゃってます。


ゆみさんへ

ミルフィーユはすじをつければ、わりとそれっぽくなりますよ。
マカロンは今度は成功したのでうれしいです。


mikiさんへ

研究熱心なんて、そんなことないですよ~。
ただ、失敗が多いので次は失敗しないようにやり方変えたりしています。


友紀ママさんへ

ありえないようなスイーツは全部オリジナルです。
でも、リアルな感じのものは(ミルフィーユとか)ケーキ屋さんのをじっくり観察して作ってます。


No:953 2009/02/25 22:57 | べに #-URL編集 ]

No title

マカロン、
個性的で素敵なので
いつも感心しちゃいます♪
ミルフィーユのストラップってのも
なかなか見ないものですよね(^_-)


No:955 2009/02/26 08:35 | fonta #-URL編集 ]

fontaさんへ

ありがとうございます。
ミルフィーユのストラップは形が複雑なので、ストラップには邪魔かなとも思ったんですが、どうでしょう。


No:956 2009/02/26 12:56 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
