
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カラフルキャンディポット

►2009/03/04 21:06 

プレ企画終えてほっと一息。
でもまだ発送が残っています。

当選された方で連絡がまだの方、なるべく早くメール送ってください。

今日は友達にあげるキャンディポットのご紹介です。

komo-3-2.jpg

会社のデスクの上にあめを常備しているという話を聞いて、使ってもらおうと思って作りました。
あめは職場の潤いですよね~。

komo-3-4.jpg

サイドにもこぼれたゼリービーンズが。


このゼリービーンズはすけるくんで作っていますが、乾燥がまだ甘い感じです。
(4,5日前くらいかな)
いったいどのくらいたったら、乾燥が充分なのでしょうか?
大きさにもよりますけど。

それから、どなたか知っていたら教えてください。
すけるくんを乾燥させているとき、汗をかいたような、油っぽいものが出ますが、これはそのつどふき取ったほうがいいのでしょうか?

粘土の種類が違うと扱いが全く異なるので、難しいですね。


ランキングが下がり気味で寂しいので、ぜひぽち応援おねがいしますキャンディ
励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

職場にデコのポット、 明るくなりそうですね。 中身でなく、デコレーションの方を食べてみたくなりそうですよ。
いろいろな粘土の種類がありますが、 それぞれに特徴があるんですね。 それを使い分けるクレイ作家さんはスゴイですよ。


No:1048 2009/03/04 21:10 | ぷー #-URL編集 ]

No title

完全に乾燥するのに1週間とか、
大きいものだと2週間ぐらいかかると
聞きましたよ~。
色を沢山混ぜるとあまり
透きとおらないらしいですし。


No:1049 2009/03/04 22:32 | mio #-URL編集 ]

かわいい~♪

間違ってデコを食べないようにしないとね。

粘土もいろいろあって大変ねぇ~。
用途や素材などで使い分けるんでしょ?
今度、生協(coop)さんの月1お届けでスイーツのクレイを注文しました。
今から楽しみです♪


No:1050 2009/03/04 23:02 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

こんなかわいいポットがデスクの上にあったら楽しくなりますね♪
仕事中のプチお菓子は癒されますね☆

↓プレ企画、残念~!
すごい競争率だったのですね♪
当選された方、おめでとうございま~す(≧▽≦)
べにさんもお疲れさまでした☆


No:1051 2009/03/05 00:45 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう

ぷ~さんへ

作るものによって、粘土を変えなければならないのですが、私はまだまだ色んなのを試してないんですよ。
粘土以外のものも材料費がわりと高かったりするので、そろえるのも大変です。


mioさんへ

すけるくんはほんとに時間かかりますよね。
納品の事を考えたら、2週間前には準備してなきゃいけないことになりますね。


友紀ママさんへ

あ、スイーツ作るんですね!
娘さんといっしょに作るのかな?
楽しみですね。


☆のぶ☆さんへ

抽選、はずれちゃってごめんなさい。
次の機会も参加してくださいね。
キャンディポット、友達が喜んでくれればいいなぁ。


No:1052 2009/03/05 11:11 | べに #-URL編集 ]

No title

ちょっとご無沙汰していた間に
プレ企画があっていたんですね。
完全にアウトでしたぁ~(>_<)ザンネン・・
落ちかけたゼリービーンズが
カワイイですね♪
すけるくん、汗かくのですか?
どうしてでしょうね??


No:1053 2009/03/05 13:15 | fonta #-URL[ 編集 ]

No title

美味しそうだ~
ってついつい手が出てしまいそうです^^
ゼリービーンズってなんだか懐かしい☆可愛く仕上がりましたね


No:1055 2009/03/05 13:56 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

今日も 素敵ですね。
可愛い。 キャンディー いっぱいですね。

透けるクン ほんと 扱いにくいですよね。
値段も 高いし。

汗 かいてくるんですね・・・。
経験 ないな。
ごめんね 勉強不足で・・・。


No:1056 2009/03/05 16:23 | ゆみ #-URL編集 ]

お疲れ様です!

昨日、今日とパソコンを開けず、メールが遅れてしまって申し訳ないです><
もう歩き疲れてヘトヘトでして・・・;;
先ほどメール送りましたので宜しくお願い致しますm(  )m

キャンディポット可愛いですね!見ていたらお腹が空いてしまいそうです
お友達も大喜び間違いなしですd(ゝ∀・)


No:1057 2009/03/05 16:33 | えり #EkOSFn1kURL編集 ]

No title

fontaさんへ

お忙しかったんですね!
次の機会にはぜひ参加してください。

すけるくん、乾燥中にすごく小さいつぶつぶの液が出てるようなんですよ。
粘土の水分かな?


cassis+plusさんへ

ゼリービーンズ初めて作ったんですが、簡単でかわいいので追加でまた作っちゃいました。
乾燥時間が長いんですけどね。


ゆみさんへ

扱いにくいですね。
油っぽいし、ひび割れも出るし。
アイディアによってはおもしろいものができると思うんですが。


えりさんへ

おめでとうございます!
たぶん明日発送できると思うので、待っててくださいね。


No:1059 2009/03/05 17:49 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
