
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ストラップ4 いちごがいっぱい

►2009/03/06 16:55 

プレ企画当選者の方への発送は全部終わりました!
よかった、よかった~。
残念賞の3人は希望のケーキがうまくばらけたので、第一希望のものを送ることができてよかったです。

さてさて、スイーツは作ったものの、完成品になってないものがまだいくつかあったので、ストラップ加工をしました。
作業を始めるとストラップに加工するのはそんなに時間はかからないのですが、なにがめんどくさいって、いろいろ選ぶことですかね~。
全部同じデザインだったら問題ないですが、作品ごとにチェーン、リボン、ビーズ、金具を選ぶのに時間かかっているような気がします。
いや、ぜんぜん凝ったデザインではなくシンプルなんですけどね。
で、ビーズのケースに、使うビーズと金具を一個一個キットみたいにセットしたらやりやすかったです。

s-23-2.jpg

目新しいものがなくてごめんなさいね。
どれをイベントに出して、どれをレンタルボックスに送ってとかまだ決めてなくて、ただ作りためてる状態です。
イベント用に文具も小物ももう少し作らなくちゃなんです。
今月末だから、まだちょっと日がありますが、時間がたつのは早いですからね~。

いつも応援ありがとうございます!
がんばって作品作ってね~の応援ポチ、きょうもよろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様です!

加工、それぞれの作品にぴったりです(*^-^*)
ストラップどれも可愛いですねi-189苺の切り口とかもとってもリアルで、すごいです。べにさんセンス良すぎですっ!(*>ω<)


No:1069 2009/03/06 17:08 | えり #EkOSFn1kURL編集 ]

No title

デコのストラップ良いですね。 今とてもはやっているから、 売れると思いますよ。

↓のねこのしゃけちゃん、 すごく可愛いね。 ペットを飼いたいけどココはうるさくてダメなのよ。 こうして写真でガマンします。


No:1071 2009/03/06 20:57 | ぷー #-URL編集 ]

No title

イチゴマカロン、いろんなタイプが
あって可愛いです~♪
真ん中のは白?白もいい感じっぽいですね


No:1072 2009/03/06 21:20 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

えりさんへ

すごいお褒めの言葉、ありがとう~!
きょうのストラップはシンプルなんですよ。
こうちょっと凝ったデザインのも作りたいですが、つい同じようなビーズを使ってしまいます。


ぷーさんへ

しゃけは実は東京から連れてきた子です。
東京に住んでいるとき、ないしょで飼ってたの。
やっぱり今のほうが幸せそうです。


mioさんへ

真ん中のは薄いクリーム色なんですよ。
真っ白いのも憧れますね。
次、作ってみます。


No:1074 2009/03/06 22:13 | べに #-URL編集 ]

No title

おつかれさまです!

レンタルボックスの入荷も楽しみですね♪

ランキング投稿できなかったのですみません。。。。。。


No:1075 2009/03/06 22:22 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

どれもすんごくかわいくておいしそうで・・人気抜群でしょうね~!!
実は私もスイーツのバッグチャームをオーダーいただいたのですが、クレイは出来ないので市販品でお茶を濁そうと・・^^;。
だからこんなすごいの作っちゃうべにさんを尊敬のまなざしでv-416

遅れましたが、プレ企画参加させていただけて楽しかったです♪
ありがとうございました☆


No:1076 2009/03/06 22:28 | みこ #-URL編集 ]

No title

どれもすてきです♪
いちごがリアルですね。

む~もお花オンリーなので
いろいろ作れるべにさん尊敬です。

スィーツとリボンは今後の課題なの…でも難しい…


No:1077 2009/03/06 23:09 | む〜 #-URL編集 ]

いつも ほんとうに 加工素敵ですよね。
私も 今日 朝のうちに 加工頑張ってやろうと 思って 道具出したのは いいけど 迷いに 迷い 一つも 手つかずで 辞めました。

加工嫌いなんです。


No:1078 2009/03/07 01:36 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

†トわ†さんへ

いつも応援ありがとう!
きのうはブログ村、メンテ中だったんですよね。


みこさんへ

市販品はしっかりした作りで、きらきらしてて、まねできないな~と思いますよ。
手作りには手作りの良さがあるのでしょうけどね。
みこさんが作るスイーツのバッグチャーム!かわいいでしょうね~。


む~さんへ

私はお花が苦手なのでむ~さんがうらやましいですよ。
やっぱりお花はクレイの基本なので、できると強いですよね。


ゆみさんへ

加工はやりはじめればどうってことないんですが、そう、迷うんですよね。
材料をいっぱい広げて散乱しちゃうしね。


No:1079 2009/03/07 10:24 | べに #-URL編集 ]

No title

残念賞のケーキ届きました~~~!!
これって残念賞ではないですね。立派な当選品です。
実物は想像以上に小さくて、細かくて・・・でもしっかりとした作りで
本当に感激です。
携帯につけるのはもったいないので、しばらく飾っておきたいです。
本当にありがとうございました。



No:1080 2009/03/07 10:40 | あきりん #-URL[ 編集 ]

あきりんさんへ

感激していただけるなんて!こっちこそありがとう!感謝です。
気に入ってもらってほんとうによかった!
次の作品を作るエネルギーになります。
これからもよろしくおねがいします。


No:1081 2009/03/07 10:55 | べに #-URL編集 ]

No title

こんにちは。
前にプレゼント企画に応募させてもらったものです><

可愛い~
思わずうっとりしてしまうような作品ばかり!
羨ましいです><

ところで、このマカロンにのっているイチゴの断面って、
自分でお描きになっているんですか(・ω・)?
すごいリアルなので、感動しました♪

これからも作品作り頑張ってください♪


No:1082 2009/03/07 15:37 | urara #ct0We70kURL編集 ]

uraraさんへ

プレ企画のときは参加していただいて、ありがとうございました!
残念ながらはずれちゃったけど、また次の機会もよろしくお願いします。

いちごの断面は細い筆で描いています。
そんなに上手じゃないですよ~。

でも、本物をじっくり見て、観察はしてます。
今まで何気に食べてたものが、実はこうなってるんだ~!という発見が時々あります。


No:1083 2009/03/07 20:10 | べに #-URL編集 ]

No title

可愛い~~&美味しそう~~♪
可愛いスイーツをセンス良く並べて。。
お洒落なストラップに変身させる技がお見事で「ポチッ!」


No:1084 2009/03/07 23:24 | miki #-URL編集 ]

No title

マカロンストラップかわいいですv-10
とくに真ん中のクリーム色っぽいマカロンが
すっごくかわいいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
色合いがすごい好みv-238
やさしい感じがします.+:。(´ω`*)゚.+:。


No:1085 2009/03/08 04:05 | プリ姉 #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

応援ありがとうございます!
お洒落なストラップ?
うれしいな~。


プリ姉さんへ

どうしてもピンクが多くなってしまいますが、クリーム色もいいですよね。
ついてるリボンもかわいいピンクじゃなくて、もうちょっと落ち着いた色のほうが良かったかなと思っています。


No:1086 2009/03/08 10:01 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
