
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニパフェ始めました

►2009/03/08 13:33 

ミニパフェグラスを購入したので、以前からずっと作ろうと思っていたパフェにやっと着手しました。
でも、試作品で1個だけです。
パフェグラスの高さは3センチです。

いつもの悪い癖で、あんまり準備しないで始めちゃったので、トッピングが寂しいです。

j-89-2.jpg

いけませんね。
クッキーなんか後から焼き色付けしてるし汗とか

j-89-4.jpg

でも、層はきれいにできたかな?

パフェグラスにはピン用の穴が開いてるけど、上から下げたほうがいいと思って9ピンを刺しておきました。

大体要領がわかったので、次回はきっちりパーツの準備してからやります!


いつも応援ありがとうございます!
次のパフェがんばって、の応援ポチよろしくおねがいしますパフェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

コレはリアルですね。 本当本物の様ですよ。
スィーツは今とてもはやっているから、 それようのパーツがいろいろとあるんですね。 とても勉強に成ります。


No:1087 2009/03/08 14:17 | ぷー #-URL編集 ]

No title

ピンクメインのパフェで
とてもカワイイですね♪
グラスにピンの穴が
開いているのですか?
便利そうだけど
上から刺した方が使い勝手が
いいのですね。


No:1088 2009/03/08 20:24 | fonta #-URL編集 ]

かわいい~♪

こんなに小さいパフェグラスがあるんですね。
新しいアイテムをゲットすると
私もつい先走って作るときあるますよ。
後悔しますけど・・・・


No:1089 2009/03/08 22:28 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

さすがですねv-10

とってもかわいいです♪

トッピングが少なくてもシンプルでOK♪


No:1090 2009/03/08 22:43 | †トわ† #-URL編集 ]

リアル美味しそう☆

べにさん☆サイズ見てびっくり!
小さいのに本物その物!!!

準備無しでここまで上手に作る事が出来るて!
流石べにさん!!!スバラシイ!!!


No:1091 2009/03/08 23:03 | より #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

このグラスは実店舗でまだ見たことはないけど、ネットではけっこう出回ってるものです。
少ししか買わなかったので、また探して買いたいです。


fontaさんへ

このタイプのはだいたい穴が開いてるみたいですね。
その穴に吊り下げるとかなり斜めになってお辞儀してしまいそうなので。


友紀ママさんへ

ちゃんと準備しないとだめですよね~。
何種類にするか、フルーツは何を乗せるか、まだ考え中です。


†トわ†さんへ

かわいい?ありがと~。
今度、もりもりのも作りますね。


よりさんへ

おほめのことばありがとう!
でも、次に作るとき、準備したのに進歩なかったらどうしよう~。

ストラップとかキーホルダーにちょうどいい大きさですよね。






No:1092 2009/03/08 23:55 | べに #-URL編集 ]

No title

これもリアルで美味しそう~♪
パフェグラスのミニチュアサイズ使ってみたい!!
でもトッピング用のフルーツたくさん作らないといけないですよね
べにさんみたいに何でも作れるといいなぁ~
アイスの上のミントの葉がおしゃれ♪


No:1093 2009/03/09 10:17 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

さっそく パフェに挑戦ですね。
綺麗に 層できてますね。

さすがです。

参考になりました。

また 私も 作ってみます。


No:1094 2009/03/09 14:08 | ゆみ #-URL編集 ]

\(≧∇≦)/

可愛い~~♪
下のクリーム?アイス?の層もキレイ☆
3cmのパフェグラスにこんなにスゴイと思ったら。。
次はもっと色々乗せちゃうのね^^
楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく


No:1095 2009/03/09 14:58 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

ぜひやってみてください。
楽しいですよ!
ミルキーさんなら何でもできちゃいますよ~。


ゆみさんへ

層はもっと色々な色で作ってみたいです。
ピンクだとまとめやすいから、つい使っちゃうけど。
ゆみさんのパフェはフルーツいろいろで、すごいですよ。


mikiさんへ

クリームかアイスかよくわからないです。
ちゃんと、そのつもりになって作らなくちゃいけないんでしょうね~。
パフェはあんまり目にすることがないので、イメージしにくいです。


No:1096 2009/03/09 16:49 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
