
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いか寿司が来た!

►2009/03/10 21:09 

みなさん、いか寿司って知ってますか?
いかめし、じゃないですよ。
青森県の家庭料理で、すごく普通に食べられているもので、なんとお米は入ってないんです。

この間の「ケンミンショー」で見てすごくおいしそうだったので、のんびりやの手作り生活のpip☆さんに送ってもらっちゃったんです。

ika1.jpg

ika2.jpg

中にキャベツとげそが入ってるんです。
さてお味は・・・。
う、うまい~!
お酢の味付けでさっぱりしてて、そのままでもおいしいのですが、わさびマヨネーズをつけて食べてみました。

ケンミンショーで「全国のスーパーで売ってればいいのにね」と言ってましたが、同感です。

お勧めです!
試してみてください。

pip☆さん、ありがとう!
しばらく楽しめます。

いつも応援ありがとうございます。
きょうはハンドメイドネタじゃないですが、よろしかったらぜひ、ぽち応援おねがいしますいかちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう~

私もみましたよ!ケンミンSHOW~
ご飯が入っていなくて・・・酢ってことは・・・
お酒のアテですね?きっと!

画像を見ただけでわかります!まちがいなく美味しいと!

たまにはね♪美味しいもんネタもいいモノです☆


No:1110 2009/03/11 03:35 | cassis+plus #-URL編集 ]

cassis+plussさんへ

あ、見たんですね。
お酒にも合うと思いますよ。
なんか、酢の物とかサラダ感覚の食べ物で、ヘルシーです。


No:1111 2009/03/11 16:51 | べに #-URL編集 ]

No title

お口にあって良かったです~v-221
私が1番好きなのは、耳なんだけどね!何も入ってないじゃん!って言われそうですが・・・・・なんか好きv-238
マヨネーズも美味しい♪わさマヨもいけるのね?!今度やってみる!
余ったら冷凍庫へ!!!!!


No:1125 2009/03/13 08:39 | pip☆ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
