
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクチョコパイ トッピング

►2009/03/12 19:48 

昨日紹介したピンクチョコパイをちょっと飾ってみました。
あんまり、思いっきりとは言えませんが。

j-90-4.jpg

いちごのトッピングは、最近のマイブーム、カラフルいちごとぷっくりホイップです。
手前右のは、一個だけ何も乗せないで周りのリボンにパールをつけました。
もう一種類はダイヤレーンのすきまにホイップを絞るという荒業に出ました。

ダイヤレーンを見てて思いついたんですが、どうでしょう?
ホイップの大きさを均等にするのが難しかったです。
(ちょっとばらつき、あるか汗とか

チョコパイは面が平らなので、何でも乗せられますよね。
他に何か、乗せたらかわいいと思うアイディアあったら教えてください。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングはやっぱり励みになります。
かわいいっのぽち、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは~~
 う~ん、囓り後がキュート!

 は~ご無沙汰。
花粉症が酷くって…涙がとまりませんよ(T-T)グズッ


No:1120 2009/03/12 20:36 | あび #-URL編集 ]

No title

わー トッピングできたんですね。
ますます かわいくなってますよ。

感心しちゃいます。


No:1121 2009/03/12 20:50 | ゆみ #-URL編集 ]

クリーム・・・

ぷっくりクリーム、可愛い♪
このパイならスイーツのトッピングでなくてもビーズや
スパンコール?とかでもいいかもねv-290


No:1122 2009/03/12 21:03 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

チョコパイの表面が
つるつるピカピカでキレイ!
丸い口金でスジのないホイップも
かわいいんですね♪
べにさんのリボンは
やっぱりかわいいなぁ~!
ランキング応援ぽち!!


No:1123 2009/03/12 21:32 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

あびさんへ

あひさ~!
毎年の事ながら大変だね~。
すっきりするまで、まだちょっとかかるのかな?


ゆみさんへ

よかった~。
デコった甲斐があります。
余裕があったら追加作りたいです。


友紀ママさんへ

このパイに限らず、スパンコールはうまく使えたらおもしろいかもね。
使い方難しそう。
でもいつか挑戦したいです。


fontaさんへ

応援ありがとうございます!
つるぴかは自分でも気に入ってます。
他のスイーツだと、なかなかこんなにつや出せないですものね。
丸い口金のホイップは満足のいく形にはなかなかいかないです。


No:1124 2009/03/12 23:07 | べに #-URL編集 ]

No title

ほんとツヤツヤ
ニスを塗るときも、焦るせいかムラムラになっちゃうよ~v-12
食べれそうに見えるよ♪チョコパイもこういうのあったら良いのにね♪

このポイップもシリコンなの??とってもおいしそう♪


No:1126 2009/03/13 08:45 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

本当すごいです!!
かわいいくて惚れちゃいます~~~!!

特にぷっくりとしたホイップ最高ですv-10


No:1127 2009/03/13 17:40 | †トわ† #-URL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

特別つやつやにしたいときは、トップコートを使ってます。
100均でいつも買ってるの。
ニスの筆洗いの必要ないから、らくちんだよ。


†トわ†さんへ

ぷっくりホイップ、好評でうれしいです。
また他のスイーツでも使うと思います。
あ~!惚れられた~v-238


No:1128 2009/03/13 18:21 | べに #-URL編集 ]

No title

わー!どれもみんなおいしそうです。
食べかけのリアルなこと。 本当にかじったみたいです。
テカリ具合が良いですねえ。


No:1129 2009/03/13 19:55 | ぷー #-URL編集 ]

ぷーさんへ

かじったとこは、ざっくり切り取るだけなのでとても簡単なんですよ。
それに、粘土の質感がちょうどそれっぽくなってるんですよね。


No:1130 2009/03/13 20:29 | べに #-URL編集 ]

No title

トッピング可愛い~~(*^m^*)
いちごの色が合ってますね~^^
ぷっくりホイップもイイ感じ♪


No:1131 2009/03/13 20:36 | miki #-URL[ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
最近読み逃げも出来ない状態・・・。
今過去のチェックしましたよ。
どんどんレベルが上がっていて感動!!
ポチポチしていくわよ~~。


No:1133 2009/03/14 00:51 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

いろんなピンクのいちごは最近のお気に入りです。
絵の具を混ぜて、好きな色を作っていくのも楽しいね。


えみっちさんへ

応援ありがとうございます!
とても忙しそうね。
私もえみっちさんのとこには読み逃げになっちゃっててごめんね~。


No:1139 2009/03/14 14:37 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
