
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホットフィクスでラインストーン

►2009/03/13 20:55 

少し前のことになりますが、Beads Mania3のぷーさんからとても便利なものをいただきました。

ホットフィクスという、接着剤を使わないでラインストーンを貼る道具です。

hotfix1.jpg

差し上げますというお申し出に、ちゃっかりいただいてしまったんです。
でも、送られてきて早速試してみましたが、うまくいかず、これはラインストーンも専用のを使わなくちゃいけないことに気づいたのです。
ぷーさんから、ショップのURLを教えていただいて、それで注文したラインストーンが届きました。

さて、さっそく

hotfix2.jpg

ボールペンにきらりんキラキラ
すいすいつけられるスグレモノです。

hotfi3.jpg

布にもつけられるみたいなので、レースのリボンにきらりんキラキラ

こんな便利な道具があると、ついついラインストーンをきらきらつけてしまいそうです。

ぷーさん、どうもありがとうございました。
大切に使います!


いつも応援ありがとうございます!
きょうも、応援ぽち、よろしくおねがいしますk-6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

スワロ(クリスタライズ?(^-^;))の#2028ラインストーンも
同じホットフィックスっていう名前で、アイロン接着できるものですよね♪
ツールにも同じ名前のものがあるのは知りませんでした。
接着剤を使わなくていいのは、とっても便利そう !
ぷーさんの優しいお心遣いが嬉しいですね♪
↓のピンクチョコパイのトッピングも、すごーく可愛いです !


No:1132 2009/03/13 23:01 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

これはとっても便利ですね~~(*´∇`)ノ
ストーン付けるの大っきらいです(笑)
いつもぬらした綿棒でちまちまこつこつ
付けてるのですがやっぱりめんどくさいです
こんなのあったらいいな~.+:。(´ω`*)゚.+:。


No:1134 2009/03/14 02:50 | プリ姉 #-URL編集 ]

No title

すご~い。こんなものがあるんですね。
どうなってるのかさっぱりですが・・・
ボールペンなどの細いところにも
つけやすそうで良かったですね♪


No:1135 2009/03/14 09:54 | mio #-URL編集 ]

No title

何何???
何でくっつくの????
アイロンになってるの?(?ばっかり^^;)
すんごく便利ですね~。
布にも貼れちゃうだなんて魅力的♪
ぷーちゃんは何でも知ってるのね!!


No:1136 2009/03/14 11:42 | みこ #-URL編集 ]

No title

不思議~
たくさんつける人には、良いですね!


No:1137 2009/03/14 12:19 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

ラインストーンのこと詳しくなくてよくわからないんですが、これは正確にはHot fix クリスタルアプリケーターというんです。
こういうもののこと、今まで全然知りませんでした。


プリ姉さんへ

接着剤つけるのめんどくさいですよね。
おかげさまで、たくさんつけるときにはすごくいいですよ!


mioさんへ

ラインストーンにグルーがついてて、熱で溶かしてつけるんですよ。
最初、普通のラインストーンで使ってみるというまぬけなことをしてしまいました。


みこさんへ

ほんと、ぷーさんすごいですよね!
ラインストーンについてる接着剤を熱で溶かしてつけているんですよ。
パッケージの写真はジーンズとかレースとかにつけていて、洗っても大丈夫みたいです。


pip☆さんへ

ひとつふたつぐらいだったら、普通のを使うかもしれないけど、大量につけるときは活躍しそうですよね。



No:1138 2009/03/14 14:08 | べに #-URL編集 ]

No title

わー こんな道具はじめてみました。
面白そうですよね。

すいすい ついちゃうなんて。
これからも これを使って いろんなデコしてね。


No:1140 2009/03/14 15:05 | ゆみ #-URL編集 ]

ゆみさんへ

いろいろ詳しいゆみさんも知らなかったほど、珍しい道具なんですね~。
これからラインストーン付けが楽しくなりそうです。


No:1142 2009/03/14 20:16 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
