
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニパフェ ベリー系

►2009/03/15 23:03 

パフェ第2弾はベリー系の濃い色のフルーツをチョイスしました。
でも、フルーツだけでなくクリームの色も濃くて、派手なものになりました。

j-92-2.jpg

これで大きかったらくどいですが、ミニサイズなので許してね。

j-92-4.jpg

一応、フルーツはちゃんと準備してから臨んだつもりでしたが、いざフルーツを乗っけるときになって、
いちごとブルーベリーが小さすぎ!と気づきまたバタバタ汗とか
マカロン用に作っておいたものがあったので、それを使うことができましたが、また作らなければなりません。

手間のかかるいちご、すぐなくなっちゃいますね。

第3弾は~
まだ準備してません!
イベントまでには作るつもりですが・・・。


第3弾のパフェもがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日の パフェも 美味しそう。綺麗な色で 全然 くどくないですよ。

本当に あったら 食べてみたいなぁ。


No:1156 2009/03/15 23:41 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

またまた美味しそう♪
2色クリームが、はっきりしていてとってもいいv-218
イチゴはすぐになくなっちゃいますね・・・・大量に作っておかないと~


No:1157 2009/03/16 07:34 | pip☆ #-URL編集 ]

おいしそう~♪

ブルーベリーのソースがリアルですね。
作り置きのパーツって大切ですよね・・・
いざって時、大助かりだもんねv-290

昨日、買い物に行ったときにデコやクレイを道端に出展している人を発見!
たくさんの人が群がっててたくさん売れていました。
娘も欲しいって言ってたんだけど、
『やっぱり、お母さんのパソコン(←ブログのこと)の人の方がいいなぁ』
と買わず帰ってきました♪


No:1158 2009/03/16 09:05 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

くどくない?それはうれしい。
このピンクのクリーム、すごく派手なのよ。
色、入れすぎちゃった。


pip☆さんへ

2色絞り自体はうまくいきました。
均等に力がかかるのがポイントだよね。
色、濃すぎるけどね。


友紀ママさんへ

え~!なんて嬉しいお言葉!
娘ちゃんすごくいい子だなぁ~。
確かにスイーツデコ人口増えてるみたいですよね。
私もその中の一人だけどさ。


No:1160 2009/03/16 11:04 | べに #-URL編集 ]

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

すごく上手ですね!!

パフェ食べたくなりましたー(*´∀`*)


No:1161 2009/03/16 13:27 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

べにさん ちょこっとお久しぶりでした~

全然くどくないですよ~
むしろ今すぐかぶりつきたいくらい^^
やっぱ小さいのは手間がかかるんですね
想像できないけど・・・


No:1162 2009/03/16 14:57 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

こ・・このパフェも食べたい!!
大きさとかって、本物に近くするのも素敵だけど、大きめのものがトッピングされてるのも好きです♪
だっておいしそうなものは大きい方が・・・あ、また食いしん坊根性がv-398


No:1163 2009/03/16 16:49 | みこ #-URL編集 ]

No title

私がこの前撃沈した
2色絞り(笑)
ピンクの色がベリーカラーで
くっきりしていて
美しいですね!
おとなっぽいパフェで
素敵すぎます~♪


No:1164 2009/03/16 17:48 | fonta #-URL編集 ]

No title

とっても素敵ですよ~。
全然くどくなんて見えないし♪
素敵~。おいしそう(*^。^*)


No:1165 2009/03/16 18:22 | mio #-URL編集 ]

華やか~

すっごい可愛くて美味しそうで、それでいてバランスが綺麗~。
べにさんはビーズアクセでもいっつも可愛いと綺麗が同居してたけど、こうやってスイーツ見てても美味しそうの中に綺麗だな~があってとっても素敵と思う。

そだそだ、ぜひチョコ系なんかも見てみたいです~。


No:1166 2009/03/16 18:36 | ひろ #oop9FInwURL[ 編集 ]

No title

とっても美味しそうです~v-10
前のキウイがすごく好きだったんですけど
このベリー系な感じもいいですね~~
イチゴもとってもリアルですね.+:。(´ω`*)゚.+:。


No:1167 2009/03/16 20:41 | プリ姉 #-URL編集 ]

コメントありがとう

†トわ†さんへ

次のパフェも、食べたい!って言われるようにがんばります。


cassis+plusさんへ

小さいのは細かくて大変だけど、以前リアルサイズを作ったときのほうが大変でした~。
材料もたくさんいるし。


みこさんへ

うん、同じバランス崩れだったら、大き目のほうがインパクトあっていいですよね。
本物も大きいフルーツのほうがいいですよね!


fontaさんへ

こんな色のピンクのほうが好きなんですけど、ちょっと濃いと思います。
今回は色つけてもシリコンが硬くならずに絞れました。


mioさんへ

くどくない?
だいじょうぶかな。
次のパフェもがんばります!


ひろちゃんへ

ビーズ作品もほめてくれてありがとう!
でも、まだまだですよ。
完璧にできたことってないし、どっか不満が残るんですよね。
作った作品はすごく愛着があるんですけど。


プリ姉さんへ

ありがとうございます。
いちご作りはがんばって、最近は種入れ(気が向いたら)もするんですよ。



No:1168 2009/03/16 21:23 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
