
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートマカロンとくまさんクッキーのストラップ

►2009/03/17 20:29 

くまさん待ちだったストラップができあがりました。
お子様向けに作ってみたんです。

s-24-2.jpg

マカロンの上にもキャンディーを乗せてかわいくしました。
いつものハートマカロンより一回り小さいサイズです。

クッキーをストラップにするのは初めてだったので、つなげ方がわからず、お花ビーズをつけてみたんですがどうでしょう?

    絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

突然ですが、猫毛フェルトって知ってますか?
羊毛じゃなくて、猫の毛を使うんですよ。

きょう本屋で猫毛フェルトの本を見て、頭から離れず興奮気味。
ブラッシングして猫の毛をためて、それで小さい猫とか作るんです。

きっと、猫好き以外の人にとってはキモチワルイんでしょうね~。
でも猫好きにとっては究極のハンドメイドです!

いつか挑戦したいなぁ~。
でも羊毛フェルトもやったことないし・・・。
今はスイーツつくりで手一杯なので無理ですが、まあ材料はいつでもあるので、そのうちにと思ってます。



キャンディーがついててかわいい?
きょうも、ぽち応援よろしくおねがいしますラヴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

昨日のくまさんが、とってもキュートなストラップになりましたね~ !
お花がちょこんとついてるところが、ラブリーでいい感じですよ♪
猫毛フェルト、聞いた事があります。確かに究極のハンドメイドかも !
うちのにゃんこは短毛なので、換毛期にもフェルトを作れるほど抜けないから、ちょっと無理っぽいですが…(^-^;)


No:1179 2009/03/18 00:15 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

かわいい~!
クッキーも良い色に焼けておりますv-218

猫毛フェルト~?初めて聞いたよ~
猫の毛ってそんなに抜けるの?


No:1180 2009/03/18 08:49 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

マカロン&クマさんクッキー 美味しそうなストラップです^^
猫毛フェルトは初めて聞きました
確かに究極のハンドメイドだし 分身みたいでイイかもね


No:1181 2009/03/18 10:07 | cassis+plus #-URL編集 ]

おぉぉぉ~!

ハートv-238のマカロンとクマちゃんで可愛いですねv-10
くまちゃんのつなぎのお花ビーズ
ピッタリ合てて愛らしさがアップですね!!!

一つだけ色合いの違う、桃色マカロン☆ぷっくりしていて
特に気に成りましたv-398好みですv-353

猫毛フェルトてなんかリアルですね!

どんな感じに成るのか、ちょっときに成るなぁ~!


No:1182 2009/03/18 10:45 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

No title

キャンディーを持ったくまちゃん
お顔の表情も豊かで
とってもキュートですね!!
焼き色もキレイです♪

猫毛フェルト・・・
どうなるのか見てみたいですね。
イヌ毛でも出来るのかな?


No:1183 2009/03/18 17:30 | fonta #-URL編集 ]

No title

猫毛フェルトですか!?

やってみてほしいです♪

わたしも猫すきなんですけど、犬しか飼っていないので、

できないんです。。。。。

ハートのマカロンすごくかわいいですね♪

マカロンの上のデコレーションも丁寧で素敵v-10

そして、くまチャン!もキャンディー持ってて、すっっごくかわいいです!!!!!!


No:1184 2009/03/18 20:10 | †トわ† #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

お花、かわいいでしょ~。

うちのにゃんこも短毛ですが、抜け毛はわりと長さがあると思います。ちまちま集めればできるかな?


pip☆さんへ

焼き色は最近やっと慣れてきました。

ブラッシングすると、けっこう抜けるのよ。


cassis+plusさんへ

猫好きはばかだから、抜けたひげとか歯とかとっておきたいって思ったりするので、それの延長ですね。


よりさんへ

ピンクのハート?これは特にぷっくりできたみたいですね。
形作るときぷっくりを目指しているんですが、難しいです。


fontaさんへ

ありがとう!
お子様が喜ぶようなものができました。

犬毛?
わかりません・・・。
やってる人いるのかな?いるかもしれませんね。


No:1185 2009/03/18 20:26 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
