
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのリボンマカロンふたたび

►2009/03/18 21:08 

おなじみのマカロンですが、せっかく作ったのでまた紹介します。
いちごやリボンなどを乗せたマカロンはいくつか作ったのですが、レンタルボックスに送ったり、知り合いに分けたりして数が足りなくなりました。
イベント、もうすぐなんですよ~!あと一週間です。
毎回のことですがやっぱりばたばたしてます。

s-25-2.jpg

このタイプのマカロンにだいぶ慣れてきたので、形と大きさがが揃ってきました。
このデザインはとても好きですが、もっと違うデザインも考えなきゃと思っています。


絵文字名を入力してくださいおまけ画像~!

sha19.jpg

笑ってやってください。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンのいちごやリボンもそろってきたねと思ってくれたら、ぽち!おねがいしますりぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

マカロン増産ですね~。
もうすぐイベントなのね。頑張ってね~♪(私もか。。笑)

(*≧m≦*)ぶぶぶっ
しゃけちゃん♪笑える~~!!
↓猫毛フェルトってあるのね~。
ワンちゃんの毛を紡いで毛糸にしてる人もいたよ^^


No:1186 2009/03/18 21:19 | miki #-URL編集 ]

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

猫チャンのかおがすごいことに・・(笑)

マカロンどれも大きさがおんなじですごくかわいいので最高です!

とても目に良い作品ですよ♪

リボンもすごくかわいい!どうやって作るんですか?


No:1187 2009/03/18 21:23 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

マカロンに載っているイチゴがとてもおいしそうです。
可愛いね。

にゃんこもおかしい。 良い味を出していますね。 何かをじっと見ていますよ。 何でしょう。


No:1188 2009/03/18 21:26 | ぷー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1190 2009/03/18 23:09 | #[ 編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

お互いがんばりましょうね!
え?犬の毛も使うんだ?
犬毛フェルト、じゃなくて毛糸なのね。


†トわ†さんへ

うふふ、しゃけかわいいでしょう~!
リボンは粘土をかなり薄くのばして、カッターできれいに切って組み立てるんですよ。
2/24の記事を見てね。


ぷーさんへ

いちご作りはリアルに見えるように頑張ってます。
まだまだですが・・。

しゃけはこのときなすがままのやる気のない状態でした。
何を見てるのかな?


No:1191 2009/03/19 00:16 | べに #-URL編集 ]

No title

黒いマカロン
オシャレですよね。
クロスのチャームが
とってもマッチしています!
ストライプのリボンも素敵ですね♪
イベント頑張って下さいね~!!


No:1192 2009/03/19 08:29 | fonta #-URL編集 ]

No title

あと1週間なんですねぇ~
クレイは乾かす時間もかかるから計算して作らないと大変だからね~頑張って~!!
とってもゴージャスで可愛いです♪


No:1193 2009/03/19 09:42 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

マカロンやっぱり 可愛いね。
両方素敵です。

生地は 樹脂粘土でしたっけ?
綺麗にできてるな。

イベントがんばってね。何が並ぶのかな?
行けないのが 残念です。e-263


No:1194 2009/03/19 10:58 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

とっても可愛いです~(>_<)
イチゴもリアルだし♪
クリームの2色ホイップも
いい感じですv-238


No:1195 2009/03/19 13:45 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

黒いマカロンは自分でも気に入ってます。
プレ企画のときも一番応募者が多かったんです。


pip☆さんへ

乾燥時間がね~。
でも、土台で新しく作るものはもうないので大丈夫だと思います。
あと細かいもの、文具とかマグネットとかです。


ゆみさんへ

マカロンはハーティソフトを使ってるんですよ。
それとつや消しニスの組み合わせ。
軽くていいですが、グレイスでもっと鮮やかなのも作りたいです。


mioさんへ

2色ホイップはだいぶ慣れました。
シリコンをピンクにするのは、mioさんが教えてくれたインク使ってます。


No:1196 2009/03/19 14:59 | べに #-URL編集 ]

No title

いちごとリボンのマカロンは、べにさんの定番になりましたね♪
ちょっとゴスっぽくて可愛いから、人気がありそう !
イベントまであと1週間、お忙しいと思いますが頑張って~♪
しゃけちゃん、このぼ~っとしたお顔が可愛い。。和むなぁ(*^-^*)


No:1197 2009/03/19 15:36 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

このマカロン、見つけたら絶対買ってるわ~!
すぐに売れちゃうんじゃない?大人買いしたい感じですv-410

ネコちゃん画像、見た瞬間に声出して笑っちゃったv-411
こういうのすきなの~♪
ホント、和むわ~♪


No:1198 2009/03/19 19:48 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

作ってるほうはずいぶん作ったなって感じなんですが、イベントに出すのは初めてなので、どんな反応かどきどきです。
ここみさんもチェスカちゃん登場させてねv-238


みこさんへ

あら、うれしいお言葉!
お客さんがそんな方ばっかりだったらいいんですけど・・。

おもしろい写真が撮れたらまたアップしますね!


No:1199 2009/03/19 20:32 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1202 2009/03/20 00:45 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
