
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うすピンクとクリーム色マカロン

►2009/03/29 21:18 

ケイ・コレクションさんのネットショップに新入荷です!
ちょっとまえの作品で、リボンマカロン、ミルフィーユ、カップケーキなど少しですがUPされています。
よろしかったらのぞいてみてください。
   ↓
  銀の針

カテゴリの整理をやっと始めました。
まだ全部はできてないのですが、あと少しです。
でもカテゴリ分けは難しいですね。
ひとつの記事にいくつもの内容を詰め込んでるときもあって、悩んじゃいます。
ブログは作品記録でもありますので、ちゃんとしなくちゃね。

う~ん、それにしても初めて登場したスイーツ、ひどいものでしたよ。
なつかしいです。

さてきょうは、またリボンマカロンです。
昨日のドーナツと同じ友達のオーダーで、これは姪っ子ちゃんの友達のところに行くそうです。

j-96-2.jpg

ピンクとクリームということだったので、それぞれ濃淡2種類ずつ作りました。
選んでね。
クリーム色の薄いほうは、ほとんどオフホワイトぽいです。

このデザイン、いったいいくつ作ったんだろう?
さすがに次は違うデザインで、と思います。


定番マカロンかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい。

このマカロン 可愛いですよね。
私 マカロン下手なんで うらやましいです。

私も 一度 こうゆうマカロンに挑戦したいんですが
デザイン 少し 
トッピングとか 似ちゃうと 悪いかなと思いまして
一応 お声かけさせていただかないとと
思いまして。すいません。

ここまで うまくは できないと思いますが
皆さん すごく可愛い マカロン作られてますよね。

先程 メールさせていただきました。


No:1290 2009/03/29 21:26 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

べにさんのマカロンは、本当に綺麗で可愛い♪
ピンクとクリーム色は、女の子カラーの王道ですね !
姪っ子ちゃんのお友達も、きっと大喜びですね~(^-^)b
↓のドーナツたちも、いつもながらキュートで可愛い !
私もいつか、こんな可愛いマカロンが作れるようになりたいなぁ♪
ホイップ絞りが苦手なの…(^-^;)


No:1291 2009/03/29 21:57 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

いちごとリボンが
とても丁寧に作られているので
定番マカロンも
個性的に見えますね!
リボンの中心が
パールというのもツボです。
ランキングぽちっ♪


No:1292 2009/03/29 23:44 | fonta #-URL編集 ]

No title

お友達、いいなぁ♪このデザインの
マカロン可愛いですもんね~。
定番としてこんなに可愛いんだから
ずっと作っていいと思いますよ~v-238
私もお願いしちゃおうかしら~(*^。^*)


No:1293 2009/03/30 00:47 | mio #-URL編集 ]

可愛い♪

ピンクのマカロン、可愛いよ♪
クリームもキレイだし、いちごの切り口がv-426
マカロンはフェイクスイーツには欠かせない一品だから
ずっと作ってていいと思いますよ。


No:1294 2009/03/30 08:08 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

お声かけご丁寧にありがとうございます。
ぜひ作ってみてください。
同じようなデザインでも人によって雰囲気が変わったり、個性が出たりしますものね。
そういえば、このタイプのマカロン作る人最近増えましたね。


ここみさんへ

ここみさんのクレイ作品見てみたいです~。
時間のあるときに作ってみてください。
ホイップ絞りは慣れですよね。
私もまだまだです。


fontaさんへ

いつも応援ありがとうございます!
ほんとうはリボンの真ん中にお花入れたりするのが一番かわいいと思うんですが、時間がかかってしまうので簡単なのにしています。


mioさんへ

まぁ~!mioさんにそんな風に言っていただけるとうれしいです。
そうですね、定番なんだから在庫がなくなったら作っていくという方向で行きたいです。


友紀ママさんへ

はい、飽きたとか言っちゃだめですよね。
同じものを作ってると、手順も要領も飲み込めてるので、前回よりいいものができる気がします。


No:1295 2009/03/30 09:31 | べに #-URL編集 ]

No title

綺麗な色のマカロン♪
リボンも丁寧で可愛いですね!
いつみても イチゴは本物みたいで食べたくなります!!


No:1296 2009/03/30 10:43 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

とっても素敵なマカロン。 とてもおいしそうに出来上がっていますね。

家に来てくださった、かじったピンクのマカロンちゃん、 かじったあとがとてもリアル。 友人と一緒に見て「スゴーイ!」感動物でした。

同じ物を作っていると、他の物を作りたくなるのは私も同じ、 でもオーダーだけは優先ですね。 つらいところです。


No:1297 2009/03/30 10:46 | ぷー #-URL編集 ]

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
べにさんの作品を見ているといつも
いやされちゃいます~!!!
今日のマカロンも素敵です!!
姪っ子ちゃんの友達になりたあ~いv-290
ランキングポチしました☆


No:1298 2009/03/30 13:56 | †トわ† #-URL編集 ]

No title

キレイな仕上がりでうっとりします~
イチゴが同じ方向を向いて整列しているみたい☆可愛いね
皆さんがべにさんのマカロンに惚れちゃうのって分かりますよ!


No:1299 2009/03/30 14:43 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

いつもかわいいなぁ~・・・
なかなかマカロンもイチゴも可愛くできないよ~
最近クレイもやっていないけどねぇ・・・・
イベント大成功!良かったですぅ~v-315
まだまだ忙しそうですねv-221


No:1300 2009/03/30 17:01 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

ミルキーさんにリボンをほめてもらってうれしいです~!
同じデザインで形もまだまだですけど、リボンはけっこうな数作ったので慣れてきましたよ。


ぷーさんへ

ピンクチョコパイですね?
喜んでもらえてほんとうれしいです!
ぷーさんはいつもオーダーをたくさん抱えてますものね。
違うもの作りたくなる気持ちをおさえなくちゃいけないのに、ちょっと寄り道してしまいました!


†トわ†さんへ

いやされるんですか?
それはうれしいお言葉!
いつも応援ポチありがとうね~。


cassis+plusさんへ

いちごが整列?
あっはは~ほんとそうですね。
うっとりとか言われたらうれしくなっちゃいます!


pip☆さんへ

おかげさまでイベントではたくさんの作品がお嫁に行けました。

クレイやってないの?
pip☆さんはミシンもやってるものね。
でもたまにはスイーツ紹介してくださいね。


No:1301 2009/03/30 20:25 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
