
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラブリー♪ドーナツケーキ

►2009/04/07 22:02 

予定にはまったくなかったんですが、友達のTシャツの柄にヒントを得て、突発的に作ってみました。
こんなドーナツ、あるのかな?
激あま~!

j-98-2.jpg

ドーナツをふたつ重ねてケーキ風にしてみました。
これは簡単に作れるところがいいかも~。
またお子様向けを作ってしまったかな~。
大きく見えますが、高さ3.5センチくらいです。

おもちゃっぽいものをもうちょっと盛ってもよかったかもしれません。


ドーナツケーキってかわいい~の応援ポチ!よろしくおねがいしますバームクーヘン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
ドーナツケーキ、すごくいいですねe-266
かわいいし、見映えもいいのでストラップや
チャームにはピッタリだと思います!

このドーナツケーキ、クリスピー・・とかが出しそうな感じ・・。
九州なのでありませんが・・・。


No:1358 2009/04/07 23:43 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

美味しそうよ~♪
ありそうな感じだもん!
たくさんアイデア出るねぇ~v-218


No:1359 2009/04/08 07:49 | pip☆ #-URL編集 ]

おもしろい♪

お友達のTシャツも可愛いんだろうね~。
べにさんオリジナルスイーツだね♪

命名 『ドーナツタワー』  

↑そのまんまや!(関西風ツッコミで・・・)


No:1360 2009/04/08 08:40 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

おおー!これは素晴らしい!!
お友達もかわいいTシャツを着られてたのね~。
ホント、どこかのドーナツやさんが真似しそうなスイーツ。
特許、取っとく?^^


No:1361 2009/04/08 08:51 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

簡単だし派手なので、次のイベントに使おうかな~。
そうですか、こんなのあるかもしれないですよね。
スイーツの情報はこまめにチェックしないといけませんね。


pip☆さんへ

アイディアだけはなんか色々出てくるんですが、制作可能かどうかは別なのよね~。
これはたまたま形になったけど。


友紀ママさんへ

おぉ!関西人!
ふたつでタワーはどうかな。
でもいいかも。
デコするときにドーナツタワー入れたらかわいいよね。


みこさんへ

特許~!
そ、それほどのものでは・・・。
でもあったら楽しいだろうな~。
バースデードーナツケーキとか。


No:1362 2009/04/08 09:46 | べに #-URL編集 ]

No title

ドーナツをケーキに!!
そのアイディアが凄い!
トッピングも綺麗だし~おいしそうだし~♪
実物あったら食べてみたいかも!


No:1363 2009/04/08 11:21 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

可愛い~
こうゆうの 大好きな私には たまりません。

トッピングも素敵ですね。
ドンドン 広がりますね べにさんの 世界が・・・。

どんな風に 加工されるのか 楽しみです。


No:1364 2009/04/08 16:08 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

これは新しいし
見栄えもするし
いいですね~♪
おっきなチェリーがまた
いいポイントになっていますね!!


No:1365 2009/04/08 16:15 | fonta #-URL編集 ]

No title

プチご無沙汰でした(^-^;)ゞ
ドーナツケーキ、華やかだしすごく美味しそう~♪
ドーナツがキラキラ飾られているのもいいですね !
イベントでもきっと人目を惹きますよ~ ! (^-^)b
べにさんの新しいアイディアがどんどん形になっていて、
次はどんなスイーツかな ? って想像するのが楽しい~♪



No:1366 2009/04/08 17:26 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

すご~い!!
ドーナツのケーキだなんてナイスアイディアです~♪
ホイップとチェリーがとっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
友達のTシャツから。。
べにさんは色んなところからアイディアにしちゃうのね^^
さすが~~!!のポチッ!


No:1368 2009/04/08 22:27 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

2段ケーキは手間もかかるし大変だけど、これなら簡単にできるんです。
ホイップのところにもっとフルーツつけたら豪華になりますよね。
私も食べてみたいです。


ゆみさんへ

こんな感じ、ゆみさんは気に入ってくれるだろうな~と思ってましたよ。
よかった~。
激あまは私も好きなんですよね。
なかなかおとなのスイーツができませんね。


fontaさんへ

新作スイーツって言っていいのかな?
あんまり考えずに出来上がったので・・。
まぁ、勢いも大切ですよね。


ここみさんへ

色々新しいものを作りましたが、これから先は作品を作りためなくちゃいけないので、以前からあるデザインのものになりそうです。
できるかどうかわからないし、要領もつかめないけど新しいものを作るのは楽しいですね。


mikiさんへ

そのTシャツの絵を見たら、急に作りたくなったの。
ダンスのレッスン中だったんですけどね。
そういうこと、ありますよね~。
応援ありがとうございます!


No:1369 2009/04/08 23:15 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
