
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビターチョコカップケーキ

►2009/04/10 16:56 

久しぶりにカップケーキを作りました。
シンプルに、ハートのチョコと薔薇をトッピングしたおとなのケーキです。

j-99-2.jpg

のはず、だったんですが、ついラインストーンとかパールとかブリオンで飾ってしまいました~。
華やかにはなるけど~シンプルとかエレガントとかは遠いです。

これはよくあるデザインなので、シリコン絞りが命!なんですが、やっぱり形が悪いです。
ブレがあるんですね~。
修行が必要です。

ビターなチョコ生地にホイップって味は大好きなんですけどね。


あしたはお子様向けの楽しいカップケーキですよ~
ぽち!応援よろしくおねがいしますアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

十分オトナかわいいですよ~!!
確かにシンプルなものほど
難しいですよね。
私もシリコン絞りは
緊張します☆


No:1379 2009/04/10 19:34 | fonta #-URL編集 ]

No title

うんうん、大人っぽいし、可愛いです~♪
ビターなチョコレートカラーと薄いピンクは、大好きな組み合わせです !
ホイップ、充分に綺麗だと思うのですが…ホイップは奥が深いですね。
カップケーキってトッピングが楽しそうだし、作ってみたいです♪
明日のお子様向けの楽しいカップケーキも楽しみ !


No:1380 2009/04/10 20:51 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

ホイップ、十分に綺麗に出来ていると思うけど、 作る人が見ると違うのかな。
飾りも綺麗で良いですよ。 お子様向けのカップケーキも楽しみ。


No:1381 2009/04/10 23:41 | ぷー #-URL編集 ]

No title

ビターチョコとホイップ、大好きな組み合わせです~~(≧▽≦)
ホイップ、とってもキレイに見えますが…
やっぱり難しいのでしょうね(^_^;)
トッピングもキラキラでステキです☆

明日のお子様向けカップケーキ、私も楽しみです~♪
飾りがいがありそう♪


No:1382 2009/04/11 00:05 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

No title

クリアファイルに絞っておいて綺麗に絞れたものを
カップに載せてみたらいかがですか?
私は心配なので直接
絞るのできないんですよね~。


No:1383 2009/04/11 13:23 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

技術が伴わないため、シンプルは苦手です。
ついごまかしで飾っちゃうんですよね~。


ここみさんへ

おとなっぽいでしょうか?
私の他の作品と比べれば、かな。
カップケーキ楽しいですよ!
ぜひ作ってみてください。


ぷーさんへ

上手な方のブログ見ていると、ほんとうにきれいに絞ってる人がたくさんいるんですよ~。
数こなしてると上達するかな~?


☆のぶ☆さんへ

組み合わせはおいしそうですよね~。
お子様向けのほうは、ごてごていっぱい飾っちゃいました!


mioさんへ

そういうふうに作ってるんですか!
それなら失敗がなくていいかも。
今度やってみます。


No:1384 2009/04/11 15:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
